SSブログ

青王丸・再開花参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

先日咲いてた青王丸ですが、
2つめの花が開花しました♪

ノトカクタス属・青王丸

100704-1.jpg

↑これが前回の開花です。左側のツボミが
今回咲きました〜♪

100704-2.jpg

↑大きな花です。今回も綺麗に咲きましたよ〜♪

100704-3.jpg

↑日差しが弱かったので真上から撮れました〜♪

何度見ても綺麗ですよね〜♪

※今日の横浜は湿度も高く温度も高い・・・・
暑かったです〜泣
nice!(63)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 52

イタリア職人の手作りタイル

こんばんはYukiです
okoさんお久しぶりですッ
黄色いお花の中にもう一つちっちゃい赤い花があるみたいで不思議☆
とってもキレイです!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-07-04 17:29) 

ruriy

お見事な感じに咲いてますね~♪
蒸し暑さを忘れさせてくれるような綺麗さです!
…でも、ホントに湿度高いですね~(+_+)
by ruriy (2010-07-04 19:37) 

にこまんま

見事に咲いていますね^^*
花びらに透明感があってとっても
キレイですねぇ〜。
by にこまんま (2010-07-04 19:52) 

satton

青王丸の花、なにか幻想的な雰囲気でとても綺麗です。撮影の腕も上がっていい感じですね。
by satton (2010-07-04 19:53) 

未来

前に見たものより、もっと綺麗に見えます。
二番目の写真なんか宝石のような写真です。
素晴らしい・・・。
by 未来 (2010-07-04 21:28) 

sasasa

黄色い花が綺麗に咲きましたね(^_^)
by sasasa (2010-07-04 21:35) 

藤並 海

大きいですね~
上からだと、本体が見えないくらいになるんですね
すごくきれい♪
by 藤並 海 (2010-07-04 22:42) 

sunset

こんばんは。
大きくて綺麗な花ですね~
by sunset (2010-07-04 22:56) 

ちー坊

きれいですね~
今日オオムラサキ見に行ったら
暑すぎてくらくらしました^^
by ちー坊 (2010-07-04 23:40) 

ゴーパ1号

スーザホンのようですね^^
by ゴーパ1号 (2010-07-05 00:01) 

perseus

こんばんは。
花びらがガラス細工のようですね。
きれいです^^
by perseus (2010-07-05 00:23) 

yourin☆

ノトのお花って綺麗ですよねー♪
透明感のある花びらと、真っ赤なめしべの対比が
何とも言えずに美しい・・・ウットリです^^
by yourin☆ (2010-07-05 00:31) 

Caelum

今回の花もどーん!とデカいですねー
1つずつでなく、2つ同時に咲いたら混み混みですな!
by Caelum (2010-07-05 00:48) 

chima

わ~きれいに咲きましたね^^
花びらが少ししけてるとこが素敵v
by chima (2010-07-05 08:22) 

じゅりあん

本当にきれいに咲きましたね♪
朝から素敵なお花を見られてHAPPYな気分です。

毎日、本当に蒸し暑いですね。
私も寝不足もあって、先週はちょっとグッタリしてました。
okoさんもどうぞお体には気をつけて下さいね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-05 08:28) 

やまがたん

黄色い綺麗なお花、最高ですね☆
とっても可愛いお花です!
by やまがたん (2010-07-05 08:33) 

fujiyama

おはようございます。
立派な花ですね~!
青王丸、実物みてみたいな~♪
by fujiyama (2010-07-05 08:51) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
Yukiさん、こんにちは。お忙しそうですね〜
雌しべの色が違うと花自体が締まって見えるので
華やかですよね〜ホントに小さな花が咲いてる
ようです〜
by oko (2010-07-05 09:24) 

oko

ruriyさんへ♪
ホントに綺麗に咲いてくれました。可愛いです。
しかし・・・この湿度は・・・まいりますねっっ
湿度の中に自分が埋まってる様です・・・
by oko (2010-07-05 09:26) 

oko

にこまんまさんへ♪
ぱっーっと咲きました。花びらの透明感・・・
ホントに綺麗ですっっ。
しっかり開いて良かったです〜♪
by oko (2010-07-05 09:27) 

oko

sattonさんへ♪
ホント綺麗ですよね〜梅雨の晴れ間に咲いて
くれるとホント嬉しいですっっ。
写真の腕はまだまだです・・・でも、いつもより
綺麗に撮れると嬉しいですっっ
by oko (2010-07-05 09:29) 

oko

未来さんへ♪
前の時の方が日差しが強くて写真を撮るのが
難しかったです。今回は、ちょっと曇りがち
の晴れ間だったので黄色が綺麗に出たのかも
知れません〜♪
by oko (2010-07-05 09:32) 

oko

sasasaさんへ♪
はーい♪黄色の花がしっかり開花して
くれましたよ〜♪
by oko (2010-07-05 09:33) 

oko

藤並 海さんへ♪
このサボテンは結構小さいんですが、それにしても
大きな花ですよね〜♪
しっかりとぱーっと咲いてくれて嬉しかったです♪
by oko (2010-07-05 09:36) 

oko

sunsetさんへ♪
ホント大きな花ですよね。小さいのが沢山咲くのも
可愛いけど、大きいのがドーンと咲くのも見応えが
ありますね♪
by oko (2010-07-05 09:37) 

oko

ちー坊さんへ♪
ホントに湿度が凄いです・・・
熱中症にご用心っっですね・・・
by oko (2010-07-05 09:38) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
スーザホン・・・調べちゃいました。
ホントだそっくりっっ
by oko (2010-07-05 09:40) 

oko

perseusさんへ♪
花びらに透明感がありますからね〜
ホントに綺麗ですっっ。可愛いですよね♪
咲いてくれて良かった♪
by oko (2010-07-05 09:42) 

oko

yourin☆さんへ♪
ほんとです〜ノトは大好きでついつい買っちゃいます。
ところが今年は大好きなすみれ丸が咲かなかったんです。
来年こそっっ。
by oko (2010-07-05 09:44) 

oko

Caelumさんへ♪
大きな花ですよね〜
2つ咲いたらどっちもまともに開かずに
くしゃってなりそうなので、1つ1つ伸び伸び
咲いて良かったです♪
by oko (2010-07-05 09:49) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。透明感があって綺麗ですよね〜
しっかり開いて良かったです♪
by oko (2010-07-05 09:51) 

oko

じゅりあんさんへ♪
綺麗に咲いて良かったです〜♪
そして喜んでいただけて嬉しいっっ。
蒸し暑いですね〜
さすがにクーラーで除湿設定にして
寝ています。クーラー入れても疲れるし、
入れなくても疲れる・・・そんな感じですよね・・泣

by oko (2010-07-05 09:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホント、華やかでとっても綺麗なんですよ〜♪
イベント終わったのですね。お疲れさまでした〜
by oko (2010-07-05 09:56) 

oko

fujiyamaさんへ♪
綺麗ですよね〜
花も咲きやすいと思いますよ〜♪
もし出会ったら、是非育ててみてください♪


by oko (2010-07-05 09:58) 

lamer

名前は♂のイメージですが優雅な優しさが感じられて素晴らしいです。
by lamer (2010-07-05 10:36) 

スマイル

okoさん こんにちは
ガラス細工のように綺麗ですね☆
by スマイル (2010-07-05 11:06) 

CountryBoy

本当に美しいですね~
この黄色は・・・・・・・
なんと表現すればいいのでしょうか^^

by CountryBoy (2010-07-05 14:11) 

ふーみん

晴王丸 またまた素晴らしいお花がさきましたね。
透明感のある黄色の真ん中に真っ赤のしべ
綺麗ですね。
by ふーみん (2010-07-05 14:59) 

oko

lamerさんへ♪
そうなんです。とっても優雅で綺麗・・・
素敵なお花です♪
by oko (2010-07-05 16:16) 

oko

スマイルさんへ♪
こんにちは♪
透明感のある花びらが美しいですよね〜♪
by oko (2010-07-05 16:17) 

oko

CountryBoyさんへ♪
とにかく綺麗なんです。艶があって透明感も
あって・・・素敵なお花です♪
by oko (2010-07-05 16:18) 

oko

ふーみんさんへ♪
2つめのお花も無事に咲きましたよ〜
綺麗ですよねっっ
真っ赤なシベは目立つのでお花の印象が
締まりますよね♪
by oko (2010-07-05 16:20) 

te-chan

大きくてしかも綺麗、文句なしのサボテン!
やっぱり管理がいいからですね。
by te-chan (2010-07-05 17:06) 

ひろ

花びらの透明感がすっごくキレイ♪
真上から見ると、本体(笑)が見えなくなっちゃうんですね〜
by ひろ (2010-07-05 22:15) 

としぽ

おはようございます。
黄色のきれいな花ですね。
by としぽ (2010-07-06 11:15) 

SAMEDI

これは、ほんとに見事ですね~。
透け感のある花びらも深紅の蘂もグッドです^^
by SAMEDI (2010-07-06 12:34) 

oko

te-chanさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
管理は良くないですよ〜
ホントにズボラだし、天然だし・・・
サボテンがね、いい子ちゃんなんですよ♪
by oko (2010-07-06 14:20) 

oko

ひろさんへ♪
そうなんです。結構な確率で透明感の
或る花びらが多いです。これが本体にどう
収まってるのか・・・いつも謎です♪
大きな花も嬉しいですよね♪
by oko (2010-07-06 14:22) 

oko

としぽさんへ♪
黄色の花・・・ちょっと薄日の時だったので
色飛びしなくて良かったですっっ♪
by oko (2010-07-06 14:23) 

oko

SAMEDIさんへ♪
大きくて立派な花だし毎年咲いてくれるし、
嬉しいですよね〜
いい感じに藥も撮れました〜♪
by oko (2010-07-06 14:26) 

laysy

綺麗なお花ですね〜
透明感があって爽やか〜優しい雰囲気で好きです。
by laysy (2010-07-08 00:10) 

oko

laysyさんへ♪
綺麗ですよね〜
わあ〜咲いた〜って声が出ちゃう程です。
by oko (2010-07-08 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。