SSブログ

緋花玉・再開花参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

最初に咲いた真紅に近い緋花玉が再開花しました。
雨の止み間に控え目だけど3つ同時に・・・・・

ギムノカリキウム属・緋花玉

100703-1.jpg

↑控え目開花ですが、3つです。豪華〜♪
なんか合成写真みたいに見えてますが、普通に庭で
デジカメで撮った写真です。日差しの関係で鉢を左手で
斜めに傾けていますが・・・・

アップで・・・・

100703-2.jpg

↑綺麗ですよね〜♪凄く豪華ですっっ♪
ちょっと大人っぽい赤が綺麗ですよね〜

100703-3.jpg

↑中心のシベを・・・。
ギムノカリキウムは蒸しパンみたいな感じの
シベですね〜
花粉が沢山って感じです。

※もう1種類のピンク系の緋花玉にもツボミがもう1つ付いてます。
開花写真が撮れるかな?
ちなみに緋花玉は午後咲きなんです。午後になると花びらが
だんだん開き始めます♪
nice!(62)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 38

ふーみん

緋花王さん  この赤色 ほんとに大人の赤ですね。
私のPCの赤です。 綺麗ですね。
次から次へと咲いてうらやましいです。
by ふーみん (2010-07-03 18:14) 

miyomiyo

とろけるけるよーな赤さの花ですね♪
ストロベリーって言うより、フランボワーズって雰囲気です♪
日差しもいっぱいに浴びてシベをいっぱいに伸ばしてほしいです♪

by miyomiyo (2010-07-03 19:00) 

satton

緋花玉、見事に咲きましたね。しかも三つが同時とは素晴らしいです。やっぱり本来の色は緋色なのですね。

by satton (2010-07-03 19:17) 

しげ

キレイな色の赤ですね^^
見とれてしまいます。
同時に3つとは・・・
姉妹ですね^v^。
by しげ (2010-07-03 20:19) 

sunset

こんばんは。
綺麗な赤ですね~
華やかで素敵ですね。
by sunset (2010-07-03 21:15) 

zhizi

こんばんは。
綺麗に咲きましたね!
同時に3つも咲くなんで♪
見た目とは裏腹にお花は綺麗なんですね~
by zhizi (2010-07-03 21:19) 

sasasa

真っ赤な花が寄り添って咲いていて綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2010-07-03 21:28) 

ひろ

鮮やかでとってもキレイ!!
中心にはラメを振りかけたみたいですね〜♪
by ひろ (2010-07-03 22:24) 

SAMEDI

蒸しパンみたいなシベ!(爆)
たしかに、花粉たっぷりでもふもふですね!
シックな赤がはっと目をひきます。
by SAMEDI (2010-07-03 23:02) 

perseus

こんばんは。
すごい勢いですね!
なんか、ドドーン!!といった感じですね。
by perseus (2010-07-04 00:57) 

きょんきょん

緋花玉さんは午後咲きですか~♪
朝が弱い私にとって嬉しいお花です~(笑)
この赤色は素敵ですね(^-^)
by きょんきょん (2010-07-04 01:06) 

Caelum

こちらの緋花玉は本当にカッコイイ!って感じですね
もう一方のカワイイ緋花玉と並べて置いてあげると
恋人同士みたいな感じでいいかも('ー`)
by Caelum (2010-07-04 04:24) 

ぴーすけ君

情熱の色ですね~。
by ぴーすけ君 (2010-07-04 08:09) 

未来

燃えるような緋の色とはこんな色なんでしょうか。
豪華絢爛という言葉も似合うような気がします。

by 未来 (2010-07-04 08:32) 

藤並 海

3つ同時に咲くと豪華ですね~!
大人っぽい赤というと
真っ赤なルージュのイメージで
まさにこんな感じの色です♪
by 藤並 海 (2010-07-04 08:32) 

oko

ふーみんさんへ♪
大人っぽい赤ですよね〜。
ふーみんさんのパソコン、赤ですかっっ
いいなぁ・・・♪
沢山咲くと嬉しいですよね〜♪
by oko (2010-07-04 10:07) 

oko

miyomiyoさんへ♪
いちごより木イチゴって感じでしょうか♪
なかなかしっかり晴れないしツボミが3つ
なので上手く開かないですね〜
by oko (2010-07-04 10:09) 

oko

sattonさんへ♪
3つが同時に開いてるのでちょっと窮屈ですが
華やかですよね〜
サボテンでは赤系の花の時に「緋」と言う漢字が
名前に入ってるものって結構ある気がします〜♪
by oko (2010-07-04 10:11) 

oko

しげさんへ♪
凄く綺麗な赤でウットリしますよね♪
3つも咲くとホントに豪華で嬉しくなって
しまいます〜
可愛い三姉妹です♪
by oko (2010-07-04 10:17) 

oko

毎年咲いてくれるんですが、目が覚める様な
赤が嬉しいですね♪
元気が出ます♪
by oko (2010-07-04 10:18) 

oko

zhiziさんへ♪
本体は岩みたいにゴツゴツですが、お花は可愛いですよね〜
しかも3つが一度に咲くとは思いませんでした・・・
ホント可愛いですっっ
by oko (2010-07-04 10:29) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。多分太陽のある方に
伸びて行くので同じ方に曲がって一斉に
咲いてます♪
by oko (2010-07-04 10:31) 

oko

ひろさんへ♪
中心部分はホント幻想的です。
マクロレンズとかで撮ったら楽しいかもしれないけど
私はデジカメしか持ってないのでこれで精一杯です〜♪
by oko (2010-07-04 10:33) 

スマイル

okoさん おはようございます
鮮やかな赤色です・・・
魅力的なお花ですね☆
迫って来られそうです~オットット♪
by スマイル (2010-07-04 10:33) 

oko

SAMEDIさんへ♪
蒸しパンって二つに割ったら断面ってこんなじゃ
ないですか?食べたくなって来た・・・笑
赤、凄い色ですよねっっ
綺麗すぎてクラクラって感じです〜
by oko (2010-07-04 10:38) 

oko

perseusさんへ♪
迫力がありますよね〜しかも3つも咲いてて
豪華絢爛です。
見た瞬間に目が覚める赤です♪
by oko (2010-07-04 10:40) 

oko

きょんきょんさんへ♪
そうなんです。午前中は知らんぷりしてて
午後になると開花をはじめます。
綺麗ですよね〜
深い赤でホント綺麗ですっっ
by oko (2010-07-04 10:42) 

oko

Caelumさんへ♪
ホントにこの赤はカッコいいですね。
もう1つの緋花玉は優しい可愛い感じですものね〜
緋花玉の恋人・・・可愛いですねっっ
by oko (2010-07-04 10:43) 

oko

ぴーすけ君へ♪
まさに情熱そのものって感じの色ですね♪
by oko (2010-07-04 10:44) 

oko

未来さんへ♪
以前、緋色について調べた事があったのですが
赤の様な朱のような・・・赤系には変わりないのですが、
華やかな色ですよね〜
豪華絢爛・・・まさにそんな感じです♪
by oko (2010-07-04 10:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですね〜真っ赤なルージュは歌の歌詞になりそうです。
黒いドレスに真っ赤なルージュの綺麗なお姉さんを
想像しちゃいますっっ♪
by oko (2010-07-04 10:48) 

oko

スマイルさんへ♪
華やかですよね〜ホントに迫って来そうな迫力です。
でも、じーっと見つめたいお花です♪
by oko (2010-07-04 10:49) 

crea

すごい☆
豪華なお花ですね~^^
これだけ綺麗な赤だと見応えがありますね。
咲いてくれてありがとう♪って感じです(笑
赤いお花はエネルギッシュで元気が出ますね!
by crea (2010-07-04 15:35) 

kei

綺麗な赤ですねぇ~^^*
魅力的な赤に惹きつけられます・・・
by kei (2010-07-05 06:54) 

じゅりあん

まさに大人の女性って感じの赤いお花。
魅惑的な微笑を浮かべている気すらしてしまいます。(*^_^*)

蒸しパンみたいな・・ちょうど土曜日に食べましたよ♪
by じゅりあん (2010-07-05 08:32) 

oko

creaさんへ♪
そうなんですよ〜見た感じでパワーが貰える
ような感じです。
しかも3つも・・・感謝感謝です♪
by oko (2010-07-05 16:10) 

oko

keiさんへ♪
ホントに綺麗な赤です。じーっと見つめたく
なっちゃいますよね♪
by oko (2010-07-05 16:11) 

oko

じゅりあんさんへ♪
タイトなスカートにヒールの似合う大人な
女性のイメージです♪
蒸しパン・・・美味しいですよねっっ
by oko (2010-07-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。