SSブログ

白星・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

実は先日、ブログで仲良くさせていただいてる
yourin☆さんからサボテンなどをいただいたのです。
その中の1つがコレ♪

マミラリア属・白星

100624-1.jpg

↑真っ白な刺と毛で覆われたサボテンです。

上から見ると・・・・・

100624-2.jpg

↑真ん丸です♪
凄く可愛いですよね〜
見てるだけで幸せ気分です♪
(じーっと見ていたら無性に大福が食べたくなった私です♪)

100624-4.jpg

↑真っ白なトゲトゲ・・・ホント可愛いです。
これをね・・・一部だけ画像切り取りしてみました。

100624-3.jpg

↑サボテンの一部だって思えないですよね〜
白い羽根の様にも見えます♪

春にお花が咲くかな?楽しみに育てま〜す♪
yourin☆さん、ありがとうございました〜♪
nice!(65)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 58

satton

白星、ユニークなサボテンですね。ヨーロッパの中世の貴族などがつけていた白いかつらのように見えました。アップすると本当に羽根のような刺ですね。
by satton (2010-06-24 21:06) 

sunset

こんばんは。
アップの写真はサボテンだと
わからないですね~
本当に羽に見えます。
by sunset (2010-06-24 21:26) 

ひろ

暑いせいか、かき氷のイメージが・・・
アップで見るとホントに羽毛みたいですね〜
by ひろ (2010-06-24 21:53) 

きょんきょん

真っ白で可愛い~♡
お花が咲くの楽しみです。
羽のように見えますが刺なんですね~(^^)
by きょんきょん (2010-06-24 22:02) 

miyomiyo

上品な薄皮饅頭みたいなサボテンに見えます♪
個人的に中身は粒あんが好みです♪
トゲトゲはダウンフェザーに見えるんで、フワフワでしょーか♪

by miyomiyo (2010-06-24 22:13) 

ふーみん

白星  毛におおわれてるのが綺麗な模様になってますね。
どんなお花がさくのかな?
楽しみです。
by ふーみん (2010-06-24 22:28) 

しげ

おつかれさま^^
一瞬 綿菓子かと^^;・・・
羽そのものですね。。♪
見事でキレイです^^
by しげ (2010-06-24 22:30) 

ゴーパ1号

削りたてのかき氷みたいですね!
by ゴーパ1号 (2010-06-24 22:51) 

甘党大王

雪の様に真っ白♡
by 甘党大王 (2010-06-24 23:02) 

ちー坊

凄い!羽毛にしか見えません
by ちー坊 (2010-06-24 23:28) 

藤並 海

雪玉のようにも見えますね~
アップだと本当に羽根のようですごく不思議
綺麗ですね(^^
by 藤並 海 (2010-06-25 01:01) 

perseus

こんばんは。
これはすごいですね^^
どう見ても羽毛ですよ。驚きです!!
by perseus (2010-06-25 01:05) 

Caelum

すっごい触りたくなりますね、感触はどんな感じなんだろう
見た目はフワフワしてそうですが、サボテンだし硬いのかな…?
by Caelum (2010-06-25 01:53) 

ピンキーリング

羽みたいですね~
そして、大福>▽<☆
by ピンキーリング (2010-06-25 02:36) 

やまがたん

真っ白ですね~ ふわっふわですね~
とっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-06-25 05:47) 

旅爺さん

ワタのような、雲の様な、くらげの様な? 
そんなサボテンですね。
by 旅爺さん (2010-06-25 09:13) 

未来

純白のレースのようなサボテンですね。
手作りの作品のようにも見えますが、
美しいです。
by 未来 (2010-06-25 09:35) 

pumipon

雪の結晶のよう。綺麗で不思議。
なんて言うんだっけ?
お魚を塩で固めて焼く姿焼・・・・
あれに見えてしまった私はどんだけ食いしん坊なんだ・・・
by pumipon (2010-06-25 09:41) 

laysy

綺麗で柔らかそうなサボさんですね〜
トゲは痛くないのでしょうか?
by laysy (2010-06-25 10:16) 

スマイル

okoさん おはようございます
なんとも言えないふんわり感~
でもさわったら、チックンですか・・・
でもまん丸で可愛いですね(*'▽^)ъ
by スマイル (2010-06-25 10:29) 

ポチタマ

ホント白い羽根のようですね♪
鳥さんが中から出てきそうな~!
見とれてしまう気持ち分かります^^v
by ポチタマ (2010-06-25 13:02) 

ameya

僕も思いました。
大福が食べたい^^
by ameya (2010-06-25 13:44) 

にこまんま

かっ、可愛い〜^^*
それに、アップだと本当に羽根の様で、
とてもキレイですね☆
珍しいサボちゃん。
by にこまんま (2010-06-25 14:13) 

プランツマーケット

わ~、真っ白で可愛い!!
ホント、近くで見ると羽みたいなんですね。
柔らかそうな、サボテンですね。
by プランツマーケット (2010-06-25 15:22) 

te-chan

綺麗ですね~
雪見大福みたい。
とてもサボテンにはみえませんね。
by te-chan (2010-06-25 16:59) 

oko

sattonさんへ♪
あ・・・音楽の教科書に載ってる様な
人たちですね〜
アップしたら面白い写真になりましたよね〜♪
by oko (2010-06-25 17:38) 

oko

sunsetさんへ♪
画像切り取りしてみて正解でした♪
全くサボテンに見えないですよね〜
ちょっと面白いかもっっ
by oko (2010-06-25 17:39) 

oko

ひろさんへ♪
ああ〜いいですね〜かき氷・・・
シロップは何にしますか?
私は宇治抹茶アズキ・・・バニラアイスものせて♪
by oko (2010-06-25 17:40) 

oko

きょんきょんさんへ♪
ホントにお花が楽しみですねっっ
来春かな・・・ツボミがすぐには
見つけられませんね・・・
by oko (2010-06-25 17:41) 

oko

miyomiyoさんへ♪
薄皮まんじゅう・・・
白だから酒蒸しですかね・・・
私はこしあんがイチバンです。
た・・・食べたい♪
by oko (2010-06-25 17:43) 

oko

ふーみんさんへ♪
白星可愛いですよねっっ
マミラリアだと小さな花幾つか咲くと思いますが・・・
来春が楽しみですっっ
by oko (2010-06-25 17:44) 

じゅりあん

全体を写した写真だとふわふわにも見えて
触りたくなっちゃいそうです。
でも切り取りの写真を見ると、しっかり
トゲがわかりますね。
何だか飾っておきたくなっちゃうかんじ。
真っ白で、蒸し暑さも少しやわらぎそうです。(*^_^*)

by じゅりあん (2010-06-25 17:45) 

oko

しげさんへ♪
綿菓子・・・美味しそうですね〜
ふわふわ甘くて♪
羽根の様な刺が綺麗ですっっ
by oko (2010-06-25 17:45) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
お〜美味しそうです。かき氷っっ
アズキと練乳とバニラアイスのせたいです♪
by oko (2010-06-25 19:05) 

oko

甘党大王さんへ♪
真っ白、可愛いですよね〜♪
by oko (2010-06-25 19:05) 

oko

ちー坊さんへ♪
画像切り取りしてみたんですが、良い効果が出ました。
ホント羽根みたいです〜♪
by oko (2010-06-25 19:07) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント、雪玉みたいにも見えますね〜
全然サボテンに見えなくて面白いです♪
by oko (2010-06-25 19:11) 

ruriy

凄い!面白い~♪初めてみました。
可愛いですね~。どんなお花が咲くんだろう^^*
by ruriy (2010-06-25 22:58) 

oko

perseusさんへ♪
写真の技とか無いんですが、切り抜いてみたら
ちょっと綺麗だったので記事にしてみました。
不思議ですよねっっ♪
by oko (2010-06-26 14:56) 

oko

Caelumさんへ♪
実は、サボタニは触るより見る派・・・なんですが
さすがに触ってみました。
外向きの刺は無いので痛くないです。
えーっと・・・フワゴワ・・・ってかんじです。笑
多分羽根の部分がフワで羽根の芯?みたいな部分がゴワッ・・
しかし、可愛いですよねっっ
by oko (2010-06-26 14:59) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
羽根に見えますよねっっ
あっ・・・今日、セブンに行ったのに
大福見て来るの忘れた・・・・泣
by oko (2010-06-26 15:00) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。白くてふわふわで可愛いんですよ〜
お花、楽しみですっっ
by oko (2010-06-26 15:01) 

oko

旅爺さんさんへ♪
綿、雲、クラゲ・・・
全部にうなづけますねっっ
by oko (2010-06-26 15:02) 

oko

未来さんへ♪
レース・・・これも納得っっ。
皆さんの書き込みで色々な表現があるので
楽しいですね♪
by oko (2010-06-26 15:04) 

oko

pumiponさんへ♪
あ〜なんて言うんでしょうっっ
塩を割るとお魚が出て来る・・・・
食べたいですね〜♪
まっしろでつい食べ物に見えますっっ
by oko (2010-06-26 15:05) 

oko

laysyさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
刺が外向きに生えてないので
痛くないですっっ。植え替えも楽でしたっっ♪
by oko (2010-06-26 15:07) 

oko

スマイルさんへ♪
可愛いですよね〜
刺が外向きに生えてないのでそっと触るだけなら
チクチクしないんですよ〜♪
ホントふっくら可愛いですっっ
by oko (2010-06-26 15:09) 

oko

ポチタマさんへ♪
可愛いですよねっっっ。
鳥が出て来たらホント可愛いっっ
せめてツボミが出て来ると良いです〜♪
by oko (2010-06-26 15:11) 

oko

ameyaさんへ♪
わ〜同じですねっ
大福、食べたいですよね〜♪
by oko (2010-06-26 15:13) 

oko

にこまんまさんへ♪
本体が見えないほど刺で覆われてて
可愛いですよね〜
ついつい見つめてしまいますっっ
by oko (2010-06-26 15:14) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
可愛いですよね〜真っ白で真ん丸で♪
羽根みたいな表面も可愛いですっっ
by oko (2010-06-26 15:15) 

oko

te-chanさんへ♪
あ〜雪見大福・・・それも食べたいです。
真っ白で可愛いサボテンですっっ。
by oko (2010-06-26 15:17) 

oko

じゅりあんさんへ♪
真ん丸で可愛いサボテンです。
良ーく見ると羽根みたいだけどとげなんですよね〜
ついついじーっと見ちゃいますっっ
by oko (2010-06-26 15:19) 

oko

ruriyさんへ♪
綺麗ですよね〜私も初めてです。
お花はマミラリアなので来春かな?
楽しみですっっ
by oko (2010-06-26 15:20) 

mamoto

真っ白で、フワッとしてるイメージですけど
硬いんですか? サボテンだし・・・
by mamoto (2010-06-26 17:43) 

SAMEDI

ほんと!羽根みたい。
白くてふわふわ。ステキなサボテンですね。
by SAMEDI (2010-06-27 23:45) 

oko

mamotoさんへ♪
凄くふわふわって感じでは無いのですが、
かたくも無いし・・・
ふわごわっって感じかしら・・・笑
ちょっと変わった質感なんです♪
by oko (2010-06-28 09:41) 

oko

SAMEDIさんへ♪
可愛いですよね〜本体が白刺で見えないし・・・
お花咲くの楽しみですっっ。
by oko (2010-06-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。