SSブログ

紅輝炎・開花参上♪ [多肉・エケベリア属]

最近、開花ラッシュです。嬉しい忙しさです♪

エケベリア属・紅輝炎

100611-1.jpg

↑全体図はこーんな感じです。
これも花穂が長い・・・・

100611-2.jpg

↑最初はこんな蕾でした。緑色で固そうです。
それが徐々に色づいて・・・・

100611-3.jpg

↑こんな感じに色づいたら・・・

100611-4.jpg

↑ふっ・・・って感じで開花です。
もうちょっと開くかな?

100611-5.jpg

↑あ・・・暖かいからか開きましたね〜♪
覗けるかな?

100611-6.jpg

↑ちょっぴり中も見えましたね〜♪
本体が痩せてるので花も1つだけ・・・
でも、とっても綺麗です。

あ・・・本体はね、

100611-7.jpg

↑もけもけした葉がかわいいかわいい葉です♪
縁取りの赤色が綺麗ですよね〜

※コメントのお返事が遅れてます。
明日、伺いますね〜♪
nice!(62)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 40

satton

ほんとうに開花ラッシュですね。紅輝炎の蕾と花、すごく綺麗です。花がちょっと開いた感じが錦晃星に似ているように見えます。
by satton (2010-06-11 20:05) 

シロクマ。

音楽に合わせて動き出しそうな感じの
お花ですね(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-06-11 20:13) 

Plumeria

かわいいお花~♪色合いもいいですね^^
こういうお花、好きです~!
by Plumeria (2010-06-11 20:26) 

sunset

こんばんは。
次々とお花が咲いていますね~
可愛らしいお花ですね。
by sunset (2010-06-11 20:34) 

ひろ

オレンジ色、おいしそう〜♪
by ひろ (2010-06-11 20:45) 

ふーみん

紅輝炎のお花きれいですね。
色もステキですね。
オチョボクチみたいで可愛いです。
by ふーみん (2010-06-11 21:29) 

ruriy

ほんとに"紅輝"ですね~♪
ぴょーんと伸びて咲いている感じも可愛いです(^^*
by ruriy (2010-06-11 22:41) 

きょんきょん

可愛いお花♪
色も素敵ですね(^-^)
by きょんきょん (2010-06-11 23:28) 

白りんご

可愛いお花ですね♪
去年多肉をいくつかホームセンターとかで買って育てているのですが
春になり多肉は日光好きよね!と
良く太陽が当たる良い場所に並べたら速攻で日焼けしてしまった・・・。多肉も難しい〜(^_^;
by 白りんご (2010-06-12 01:31) 

perseus

こんばんは。
ちょっぴり見える、お花の表情が太陽のようですね。
もけもけの葉っぱは、もう外せませんね(笑)
by perseus (2010-06-12 02:02) 

ちー坊

暑くなってきたので
植物は元気になってきましたね
綺麗ですね

by ちー坊 (2010-06-12 02:12) 

せつこ

忙しくてゆっくり訪問ができませんでした。
こんな素敵な花見られて良かったわ♪
しばらくブログ休みます。
by せつこ (2010-06-12 05:07) 

スマイル

おはようございます
お花の表情が話しかけてきそうですね★
もけもけの葉っぱも可愛いです!
by スマイル (2010-06-12 08:10) 

rie-klavier

色がとっても綺麗な可愛いお花ですね!
by rie-klavier (2010-06-12 08:17) 

toki

おはようございます。

おもしろいですね。
手を伸ばしているみたい。
顔か。。。(笑)
by toki (2010-06-12 09:46) 

sasasa

よく見ると花にも、もけもけがあったりしてますね。
by sasasa (2010-06-12 11:03) 

シンシン。

伸びていますね・・どこまで伸びるのでしょうか(@_@)
お花は口のようにみえます。
控えめに咲いていますね・・大きく開くこと無いのかな?
by シンシン。 (2010-06-12 18:21) 

じゅりあん

まるで色付いたほうずきみたいな
きれいな色のお花ですね♪
温かみが感じられます。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-12 19:26) 

oko

sattonさんへ♪
サボテンのツボミも幾つか出てます。
でも、去年咲いて今年咲かないものもあるので
ちょっと複雑です・・・
ともあれ、開花はどんどん記事にしてゆこうと
思っています〜
錦晃星もエケベリア属なのでお花にてますよね〜♪
by oko (2010-06-12 20:25) 

oko

シロクマ。さんへ♪
あっ・・・それ良いですね〜考えただけで
楽しくなっちゃいます。
by oko (2010-06-12 20:26) 

oko

Plumeriaさんへ♪
1つだけど、凄く華やかでワクワクします♪
可愛いですよね〜
by oko (2010-06-12 20:30) 

oko

sunsetさんへ♪
これが過ぎると来年まで開花記事は少ないと
思うので、どんどん写真撮って記事にしたいと
思います。綺麗な花ですよね〜控え目だけど
目立ちます♪
by oko (2010-06-12 20:31) 

oko

ひろさんへ♪
うふふ・・・美味しそうですよねっっ
柑橘系の色かしら♪
by oko (2010-06-12 20:33) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。おちょぼ口で可愛いですよね。
これでも精一杯咲いてるみたいですよ〜♪
by oko (2010-06-12 20:34) 

oko

ruriyさんへ♪
葉の縁が真っ赤だからか花が朱色だからか紅輝炎
なんですよね〜
目立ちますっっ
by oko (2010-06-12 20:36) 

oko

きょんきょんさんへ♪
可愛いですよね〜
ハッキリした色が可愛いんです♪
by oko (2010-06-12 20:38) 

oko

白りんごさんへ♪
あ・・・日焼け・・・・サボテンも日焼けするので
刺のまばらなものは半日陰にしてます。
日光も朝日が一番良いみたいですよ〜
私も何度も失敗してます。それでちょっとづつ
覚える事もありますよね〜♪
by oko (2010-06-12 20:42) 

oko

perseusさんへ♪
もけもけしたものは人気ですね〜♪
特に冬なんて暖かそう〜なんて思います。
この花はあまり開かないけどちょっとだけ
中身が撮れました〜
可愛いですっっ。
by oko (2010-06-12 20:45) 

oko

ちー坊さんへ♪
そうですね〜ツボミの成長も早くなって来た
感じがします♪でも、外の撮影を蚊が邪魔
する季節です・・・泣
by oko (2010-06-12 20:47) 

oko

せつこさんへ♪
お忙しいそうですね。
また時間が出来たら復活してくださいね。
楽しみにお待ちしています♪
by oko (2010-06-12 20:47) 

oko

スマイルさんへ♪
そうなんです。おちょぼ口なので
フーとそよ風を運んでくれるかも♪
by oko (2010-06-12 20:49) 

oko

rie-klavierさんへ♪
鮮やかで綺麗ですよね〜♪
だんだん色が付いて行ってぽっと咲きました♪
by oko (2010-06-12 20:50) 

oko

tokiさんへ♪
手と見るか、顔と見るか・・
どっちも楽しいですね〜♪
by oko (2010-06-12 20:51) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。お花の表面も
もけもけっとしてるんですよね〜♪
by oko (2010-06-12 20:54) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。これしか開かないみたいです〜笑
でも、可愛いですよね〜
ちょっとゲームに出て来そうです・・・笑
by oko (2010-06-12 20:56) 

oko

じゅりあんさんへ♪
あ・・・そうですね。あんな色かもっっ
鮮やかな朱色です。
もけもけしてるからホント暖かそうですよね♪
by oko (2010-06-12 20:58) 

未来

しみいるような朱の色、美しいですね。
うっとりとしてしまいました。
by 未来 (2010-06-13 06:37) 

ameya

つぼみが真っ赤。
きれいだなあ。
咲いてゆく様子もうっとり
by ameya (2010-06-13 10:15) 

oko

未来さんへ♪
緑色のツボミがだんだん朱に染まっていくんです。
自然って凄いな・・・って思いました♪
by oko (2010-06-14 15:05) 

oko

ameyaさんへ♪
ホントに鮮やかな朱色・・・晴れた日に撮れたので
鮮やかさも増しますね〜
時々撮ってたので様子が伝わって良かったです♪
by oko (2010-06-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。