SSブログ

ムスコイデウム・蕾参上♪ [多肉・セダム属]

サボタニ展で買って来た多肉の1つです。

セダム属・ムスコイデウム

100601-1.jpg

↑ひょろひょろっと伸びた葉が可愛いです。
良ーく見ると・・・

100601-2.jpg

↑小さな葉が途中で分岐したりして育ってます。

そして良く見たら・・・・・

100601-3.jpg

↑先端に蕾が・・・・綺麗ですね〜
まだ固く閉じてる感じなので開花までもう少し
掛かりそうですが・・・・

※梅雨入りの気配も無く爽やかな日々が続いてます〜♪
一番心地良い初夏が寒かったのでまったりしちゃいますね〜
・・・今週、まだ水曜日ですね・・・何か長いです〜
皆さん、残り半分頑張って過ごしましょう〜♪
nice!(64)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 36

satton

ムスコイデウムははじめてみる感じですが、元気に育っていますね。花が咲くのが楽しみです。
天候不順で、花の咲く時期がすっかり違ってしまって、野の花を撮りに山に入っても空振りばかりです。
by satton (2010-06-02 19:41) 

甘党大王

多肉にしてはソヨソヨと風になびきそうな可憐さですね!
またお花がキュート♡
by 甘党大王 (2010-06-02 20:35) 

鴨吉

お花が咲くの 楽しみです♪
by 鴨吉 (2010-06-02 21:05) 

単騎

梅雨入りはまだ先のようですね。
休みが待ち遠しいですw
by 単騎 (2010-06-02 22:06) 

sasasa

この蕾が無事に咲くのが今から楽しみですね(^_^)
by sasasa (2010-06-02 23:05) 

abika

すらっとしてて、かっこいいです^^
おしゃれな葉ですね♪
先端の蕾~楽しみですね♪♪
by abika (2010-06-02 23:45) 

yourin☆

ややこしい名前ですね~、覚えられない・・・(>_<)
葉っぱがプチプチしてて可愛いです♪
あちこち分岐してるのでモッサモサ増えそうですね^^
by yourin☆ (2010-06-03 00:09) 

藤並 海

蕾のほのかな色づきが楽しみですね♪
葉っぱが可愛い!
by 藤並 海 (2010-06-03 00:12) 

じゅりあん

こんなふうに伸びるものもあるんですね!
毎回、ビックリしてばっかりですね。^m^
つぼみを見ると、ピンク?赤?のお花が咲きそうな
感じですが、どうでしょうね?
お花が見られる日が楽しみです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-03 00:37) 

Caelum

風になびくようなヒョロっとした感じですけれど
葉っぱはちゃんと多肉になってるんですねー
小さい花が沢山咲くタイプなのかな?楽しみですね('ー`)
by Caelum (2010-06-03 01:34) 

perseus

こんばんは。
小さな多肉の葉が連なっているのですね。
これまでの力強さとは趣が違い、今度は
しなやかさが強調されているようですね。
by perseus (2010-06-03 01:39) 

やまがたん

可愛いお花、早くみたいですね☆
by やまがたん (2010-06-03 06:20) 

未来

鮮やかな緑やうす紅色の蕾を見ていると
恋の季節なのですね。
みんな瑞々しくて美しいです。
by 未来 (2010-06-03 06:46) 

ameya

きれいな青空に気持ちよく伸びていますねえ
by ameya (2010-06-03 09:12) 

プランツマーケット

にょきにょきと空に向かって伸びてますね。
やっぱりセダム特有の花が咲くのか?
楽しみですね☆
by プランツマーケット (2010-06-03 10:29) 

ふーみん

ムスコイデウム  初めてみましたね。
お花どんなのかな? 楽しみです。
by ふーみん (2010-06-03 13:38) 

シンシン。

ムスコイデウムさん、初めて見ました(^^)
ひろひろと伸びて・・蕾みありますね。
どんな色を咲かせてくれるのでしょうね。。
by シンシン。 (2010-06-03 14:29) 

SIBA

ムスコイデウムさん、ちっこいけど、
お仕事いっぱいしてますね~
開花が楽しみです~♪(^^)
by SIBA (2010-06-03 16:51) 

oko

sattonさんへ♪
私も先月買ったばかりでまだ仲良くなってないです・・・
小さな蕾の開花が楽しみですね〜
それにしても今年の天気は変です・・・
by oko (2010-06-03 20:27) 

oko

甘党大王さんへ♪
ホント風のある日には撮りたくないですねっっ
しか小さいから捉えにくいし・・・苦笑
by oko (2010-06-03 20:28) 

oko

鴨吉さんへ♪
楽しみですよね。クラッスラかと思ったらセダム
らしいので星形の花かな?
by oko (2010-06-03 20:29) 

oko

単騎さんへ♪
まだ乾燥した晴れが続きそうですね。
それにしても蚊が出て来て庭に出るのが
ちょっと躊躇われる季節になりました・・・
by oko (2010-06-03 20:30) 

oko

sasasaさんへ♪
今の所天気がいいので開花してくれると
いいのだけど・・・・
by oko (2010-06-03 20:31) 

oko

abikaさんへ♪
スラッとしてますよね〜
小さな葉っぱと先端の蕾がホントに可愛いです。
開花・・・楽しみです♪
by oko (2010-06-03 20:33) 

oko

yourin☆さんへ♪
可愛いですよねっっ。
小さな葉がどんどん増えてますっっ♪
クラッスラかと思ったらセダムらしいので
星形の花が咲くのかな?と・・
楽しみですっっ
by oko (2010-06-03 20:35) 

oko

藤並 海さんへ♪
ちっちゃすぎて上手く撮れなかったんですが、
蕾の先端がほんのり赤いですよね〜
開花楽しみです。・・・赤くなってても開くと
白花だったり・・・って感じかな・・・
by oko (2010-06-03 20:40) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。こんな感じもアリですね〜
でも、これは初めて見ました♪
蕾が赤くても開くと白・・って事もあるんですよね〜
どんな花か私も楽しみですっっ
by oko (2010-06-03 20:42) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。ひょろひょろタイプ♪
蕾は全部葉の先に付いてますね〜
どんな花か・・・凄く楽しみですっっ
by oko (2010-06-03 20:44) 

oko

perseusさんへ♪
そうですね〜そよそよなびきそうな感じの多肉です。
先端に幾つか蕾も付いてて楽しみですっっ
ホントにしなやかでいい感じですね♪
by oko (2010-06-03 20:45) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほんと・・・早く見たいですっっ
by oko (2010-06-03 20:46) 

oko

未来さんへ♪
太陽の元、様々な緑達は一番輝いてるみたいです♪
元気に育って咲いて欲しいです。
by oko (2010-06-03 20:48) 

oko

ameyaさんへ♪
この季節、サボタニは青空ととっても仲良しに
なれるんですっっ♪
by oko (2010-06-03 20:49) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうなんです。やっぱり星形でしょうか・・・
楽しみですっっ
by oko (2010-06-03 20:50) 

oko

ふーみんさんへ♪
私も初めて見ました〜
お花が楽しみですっっ
by oko (2010-06-03 20:52) 

oko

シンシン。さんへ♪
私も初めて見ました。可愛いですよねっっ
蕾の開花もすごく楽しみですっっ
by oko (2010-06-03 20:54) 

oko

SIBAさんへ♪
ホントにちまちまっと可愛いけど
頑張ってますっっ、
お花も楽しみですっっ
by oko (2010-06-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。