SSブログ

黄金司・ツボミ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

黄金司に蕾が出て来ました〜

マミラリア属・黄金司

100508-1.jpg

↑どんどん増え続けて植え替えました♪

100508-2.jpg

↑ほら・・・お子様が・・・
もともと100円で売ってたサボテンです。

そして・・・

100508-3.jpg

↑わかりますか?蕾がかくれんぼしてます。
ピンクではないけど、花が咲く予定です〜♪

楽しみです♪
nice!(71)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 44

エコピーマン

多肉植物って 安価だし それぞれ個性があって楽しいですね♪
by エコピーマン (2010-05-08 20:30) 

satton

全体が黄金色に輝いて見えるのが名前の由来でしょうね。100円の鉢だとかなり小さかったと思いますが、元気いっぱいに増えてすごいですね。花が楽しみです。
by satton (2010-05-08 21:44) 

abika

すごい~増えましたね^^
かくれんぼの蕾さん~かわいいですね♪
開花が楽しみです ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-08 21:53) 

甘党大王

ふ!\(◎o◎)/!増えましたね~♡
育てる喜び感じます☆
by 甘党大王 (2010-05-08 22:35) 

Mineosaurus

黄花が咲きそうですね。
by Mineosaurus (2010-05-08 23:08) 

miyomiyo

よ~く見つけましたね♪
サスガです♪
自分は腹の部分ばっか、探してました〜。
どんな風に咲くのか楽しみです♪

by miyomiyo (2010-05-09 00:10) 

藤並 海

100円だったのですか!
お店でみかけるけど、小さな鉢にちいさなサボテンが植えられてますよね。
花が咲くまでに育つのは、育ててる方の愛なのでしょうね~♪
by 藤並 海 (2010-05-09 00:41) 

tubasa

このモリモリ感がカワイイですね♪
ん?ほんとだぁ!ツボミですね!
このトゲトゲな間から出てくるところを想像すると・・・
楽しみですねぇ♪♪♪
by tubasa (2010-05-09 01:19) 

yourin☆

子を吹きまくってますねー^^
モコモコしてて可愛いです♪
お花、楽しみですね^^
by yourin☆ (2010-05-09 01:23) 

perseus

こんばんは。
後は開花を待つのみですね。サボテンの花は
ホントに綺麗ですからね。楽しみです。。
by perseus (2010-05-09 02:54) 

ameya

わー、ほんとにとげの中につぼみありますね。
咲いたところも見てみたいです
by ameya (2010-05-09 03:42) 

Caelum

なんだかタンポポみたいなサボテンですなー
それ自体が花みたいなのに、そこから更に花が咲くというのも
なかなか面白いですね('ー`)
by Caelum (2010-05-09 05:00) 

シンシン。

100円で買った物が・・こんなに大きくなって(^o^)
トゲがつぼみを守っているみたいで可愛らしいです。。
どんな花を咲かせるのでしょうか??
by シンシン。 (2010-05-09 05:24) 

未来

今日のサボテンもユニークな形をしていますね。
形もそうなんですが美しいですね。
何時も珍しいものを見せて貰って感謝しています。
by 未来 (2010-05-09 07:09) 

やまがたん

こちらも鉢にド~ンと生えておりますね^^
どれくらいまで大きくなるのか、とっても楽しみですね☆
by やまがたん (2010-05-09 08:46) 

プランツマーケット

ウチの黄金司も、現在開花中です♪
by プランツマーケット (2010-05-09 10:23) 

ポチタマ

子だくさんで~モコモコして凄いです!
開花が楽しみですね♪
by ポチタマ (2010-05-09 10:55) 

pi-ro

育っていくのがよーく分かって元気を貰えますね
花が楽しみです!
by pi-ro (2010-05-09 11:33) 

pumipon

なんて子沢山で可愛い♥
少子化なんて無関係だわね♪
by pumipon (2010-05-09 12:17) 

oko

エコピーマンさんへ♪
良い安いのが買えると嬉しいですよね〜♪
開花・・・楽しみですっっ


by oko (2010-05-09 13:31) 

oko

sattonさんへ♪
知らない間にどんどん増えて飼った時のプラ鉢が
パンパンになっててやーっと植え替えました。
可愛いですよね〜刺色も花も黄系だと思うので
ホントに黄金ですね〜私も花が楽しみですっっ
by oko (2010-05-09 13:33) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。増えました〜
嬉しい事ですね。蕾も楽しみですっっ
また記事にしますね♪
by oko (2010-05-09 13:35) 

oko

甘党大王さんへ♪
ホント増えました。なんか嬉しいですね〜
そして花も楽しみです♪
by oko (2010-05-09 13:35) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
ですよね〜刺の中で蕾も膨らんで可愛いですっっ
開花が楽しみ♪
by oko (2010-05-09 13:37) 

oko

miyomiyoさんへ♪
何故かサボテンや多肉のちょっとした異変には
鋭いみたいです。羆や燕のテレパシーが働いてる
んだと勝手に思ったりして・・・♪
初めての開花なので楽しみです〜♪
by oko (2010-05-09 13:38) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。時々あるんですよ〜雑貨屋さんに
並んでたり100均に並んでたり・・・・意外に丈夫
なのが多くて育ってくれたりします〜♪
お洒落なお店のはインテリア風で糊で固められた砂に
植えてあって可哀想で・・・でも、100円で買える
サボテンが綺麗な鉢に入ってて1000円くらいしてると
さすがに買えません・・・・泣
by oko (2010-05-09 13:41) 

oko

tubasaさんへ♪
沢山ナイスをありがとうございました。
自然にもりもり育ちました。鉢が窮屈に
なったので植え替えてみましたよ〜
お花・・・楽しみですよねっっ♪
by oko (2010-05-09 13:43) 

oko

yourin☆さんへ♪
そうなんです。何だか元気です〜
自主的に育ってました・・・笑
お花・・・そろそろ開きそうですね♪
楽しみですっっ
by oko (2010-05-09 13:44) 

oko

perseusさんへ♪
ここまで育って、この種類なら咲いてくれると
思います。楽しみに待ちますね〜♪
by oko (2010-05-09 13:46) 

oko

ameyaさんへ♪
わかりますか〜?何枚か撮って、蕾の解りやすいのを
選んだので伝わって良かったです。
開花が楽しみです♪
by oko (2010-05-09 13:48) 

oko

Caelumさんへ♪
もこもこしてますものね〜♪
ここに花が咲くのでお楽しみに〜♪
開花まであとちょっとだと思います。
by oko (2010-05-09 13:49) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。ただ水をあげたりしただけで
育つ育つ・・・・
子供も増えて元気に育ってます。
開花が楽しみですね〜
by oko (2010-05-09 13:50) 

oko

未来さんへ♪
棒状のがメインだと思うんですが
次々出て来てもの凄い混雑になってますよね。
楽しんで頂けて嬉しいです〜♪
by oko (2010-05-09 13:51) 

oko

やまがたんさんへ♪
増えてますよね〜大きめの鉢にしたのですが
これからどう育つか・・・楽しみです♪
by oko (2010-05-09 13:52) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
プランツマーケットさんのところでも開花してるんですね♪
マミラリアは今が旬って感じですね♪
by oko (2010-05-09 13:53) 

oko

ポチタマさんへ♪
可愛いですよね〜何だかもこもこ増えて来ました〜
まだ育つのかな?と観察してます。
お花楽しみですよねっっ
by oko (2010-05-09 13:54) 

oko

pi-roさんへ♪
ほんと・・・楽しみです。お花もそろそろで
楽しみが続きます〜♪
by oko (2010-05-09 13:55) 

oko

pumiponさんへ♪
ホントに子だくさんです〜鉢を大きくしたら
もっと増えるのかなぁ・・・と観察してますっっ
by oko (2010-05-09 13:56) 

結夢

こんなに群生しちゃうんですね@@
全部に花がついたら、とても賑やかになるのでしょうね~♪
by 結夢 (2010-05-09 14:36) 

lily-ten

100円で売っていたサボテンが
こんなに立派になるなんて!
愛情が、違うんでしょうか。
by lily-ten (2010-05-09 16:56) 

ruriy

この子たちもいい感じですね~♪
不思議ファミリーみたいで好きです~^^☆
by ruriy (2010-05-10 00:29) 

oko

結夢さんへ♪
凄いですよね〜植え替えたのでもっと元気に
なる予定です。
沢山の花が咲くといいですね〜
by oko (2010-05-10 09:28) 

oko

lily-tenさんへ♪
細やかな面倒なんて見てなかったんですよ〜
ただ、この子が元気だったから・・・って
感じです。可愛いですよねっっ沢山増えて・・・
by oko (2010-05-10 09:29) 

oko

ruriyさんへ♪
不思議ファミリー・・・
可愛い・・・
どんどん育って増えてとっても嬉しいですっっ
by oko (2010-05-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。