SSブログ

かぐや姫・再開花参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

先日、皆さんに可愛いと言っていただいたかぐや姫の再開花です。

エピテランサ属・かぐや姫

100509-1.jpg

↑ポツリポツリと1つづつ可憐な花を咲かせてましたが・・

100509-2.jpg

↑こんなに沢山っっっ・・・
小さな宝石の山の様な感じです。可愛いっっっ

100509-3.jpg

↑となりとくっついて咲いてるのでちゃんと開かないけど、
すっごく可愛いです。

100509-4.jpg

↑暖かくなって来て機嫌良く咲いてくれてるのかな?
嬉しいですね〜♪
nice!(70)  コメント(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 64

あんれに

白とピンクの組み合わせが綺麗です
とても綺麗な色の花ですね
by あんれに (2010-05-09 18:38) 

te-chan

綺麗なピンクですね。
ほんと宝石のよう。
春はたくさんお花が見られて楽しいですね。
我が家も少し咲きましたよ!
by te-chan (2010-05-09 20:00) 

タニクママ

「おしくらまんじゅう」しているみたい!
とても、可愛いですね(^^)
by タニクママ (2010-05-09 20:30) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
真っ白のトゲの中から
優しいピンク色のお花
可愛いぃ。。。
家にある たった一種類のサボテンに
蕾がもちました。
大きくて白いお花です。
by チョコシナモン (2010-05-09 20:31) 

mai-ya

こんばんは。
ピンクのお花がとってもかわいいですね♪
まわりが白くふわふわに見えますね。(^-^)
by mai-ya (2010-05-09 20:37) 

sunset

こんばんは。
白とピンクがあいますね。
お花がとっても可愛いです。
by sunset (2010-05-09 20:38) 

satton

かぐや姫の花いっぱい咲きましたね。綺麗です!幻想的でまさにかぐや姫の世界です。
by satton (2010-05-09 20:48) 

abika

とても、きれいですね^^
かぐや姫の髪飾りみたいで~ステキです o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-09 20:58) 

sasasa

本当に綺麗に咲きましたね(^_^)
by sasasa (2010-05-09 21:42) 

ゴーパ1号

いやいやいや、これはほんとうにかわいい!
by ゴーパ1号 (2010-05-09 21:51) 

higo-kathryn

今晩は、こんな可愛らしい花見たことないです。
本当に宝石みたいですね。
by higo-kathryn (2010-05-09 22:04) 

エコピーマン

信じられないくらいの可愛さですね♯♪
by エコピーマン (2010-05-09 23:14) 

zhizi

これはまたかわいい。
こんな風に咲くんですね。
これはほしいです。でもなかなか売ってないんですよね。
by zhizi (2010-05-09 23:15) 

ruriy

ひゃ~!! ホント、可愛いですっ!!
お菓子みたい~♪ そばにいて欲しい(笑)
by ruriy (2010-05-10 00:27) 

perseus

こんばんは。
サボテンの白さも、花の綺麗さを際立たせていますね。。。
by perseus (2010-05-10 01:06) 

ちー坊

かぐや姫
ピンクが輝いて綺麗です
by ちー坊 (2010-05-10 01:27) 

Caelum

おお、花は1個だけ咲くわけじゃないんですねー
なんてカワイイんだろう…頬擦りしたくなりますな(*´д`)
あ、でも頬擦りしたら針が刺さりますか…
by Caelum (2010-05-10 02:25) 

シンシン。

一つの場所から5つの花が開いて、とても狭そうです。
ピンクの花と白いサボテンのミスマッチが面白いです。
小さいピンクの花は可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-05-10 03:13) 

やまがたん

まん丸のかぐや姫さんが、頑張って綺麗なお花を咲かせてくれましたね☆

by やまがたん (2010-05-10 06:27) 

未来

何度見てもその美しさに圧倒されてしまいます。
素晴らしいですね。
by 未来 (2010-05-10 06:30) 

tubasa

かわいいピンクですね♪
白との調和がステキです☆
by tubasa (2010-05-10 07:21) 

みうさぎ

なんてかわいい花を持つのでしょうか?
サボちゃんていいね
by みうさぎ (2010-05-10 07:39) 

しろのぽ

前回も、このかわいさにずきゅーんときたんですが、ナゼかコメントがはじかれまして…orz
白い月が、静かに輝くようなたたずまいですね。
花が咲くと、無垢な少女みたい。
成長してからのというより、生まれたて(発見されたて?)のかぐや姫のイメージかも。
by しろのぽ (2010-05-10 08:38) 

crea

おはようございます~。
かぐや姫、名前に負けない可愛いお花ですね♪
上品なピンク色が大好きです☆
暖かくなってきたので、お花も喜んでそうですね~!
by crea (2010-05-10 08:39) 

oko

あんれにさんへ♪
沢山咲いても1つでも淡い色なのに
存在感がありますよね〜♪
by oko (2010-05-10 09:33) 

oko

te-chanさんへ♪
ほんと・・・春はお花が沢山でワクワクします♪
かぐや姫はこの可愛さにメロメロって
感じです♪
te-chanさんの多肉も拝見してきました。可愛いですねっっ

by oko (2010-05-10 09:34) 

oko

タニクママさんへ♪
こんなると1つ1つは開けないけど
ホント可愛いですよね〜
ついつい見つめてますっっ
by oko (2010-05-10 09:35) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
可愛いですよね〜かぐや姫・・・開花待って
良かったです。
チョコシナモンさんのうちのサボテン・・・
開花が楽しみですねっっ♪
by oko (2010-05-10 09:37) 

oko

mai-yaさんへ♪
可愛いですよね〜
ピンクの花と白い刺・・・相性バッチリです♪
by oko (2010-05-10 09:38) 

oko

sunsetさんへ♪
白とピンクってこんなに相性いいんですね〜♪
可愛いですよねっっ
by oko (2010-05-10 09:39) 

oko

sattonさんへ♪
1つ1つしか咲かないのかと思ってたら
突然咲きました♪
ホント可愛いですっっ♪
by oko (2010-05-10 09:41) 

oko

abikaさんへ♪
可愛いですよねっっこんな髪飾り・・・似合う乙女に
なりたいです〜♪
(私は手遅れか・・・苦笑)
by oko (2010-05-10 09:42) 

oko

sasasaさんへ♪
こんなに咲いてくれて嬉しいですっっ♪
by oko (2010-05-10 09:43) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ねっねっ・・・可愛いですよね〜♪
by oko (2010-05-10 09:44) 

oko

higo-kathrynさんへ♪
こんにちは♪これ、サボテンの花なのです。
私もこんなに可憐なのには滅多に出会えません〜♪
by oko (2010-05-10 09:45) 

oko

エコピーマンさんへ♪
可憐ってこの花の為にある様な言葉です♪
可愛いですよねっっ
by oko (2010-05-10 09:46) 

oko

zhiziさんへ♪
これ、私もどんな花か知らずに買って
毎日ワクワクしてます。
サボタニ展で買ったのでお時間があれば
覗いてみるとあるかも・・・♪
by oko (2010-05-10 09:48) 

oko

ruriyさんへ♪
可愛いですよねっっ
私は毎日見つめてます〜♪
是非おそばにっっ
by oko (2010-05-10 09:50) 

oko

perseusさんへ♪
そうですね。真っ白な刺っていうのも清楚な
イメージですよねっっ
by oko (2010-05-10 09:51) 

oko

ちー坊さんへ♪
ピンクの花が綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-05-10 09:52) 

oko

Caelumさんへ♪
最初の3つくらいは1つ1つ咲いてたのでそう言う物かと
思っていたらいきなりポンと・・・
・・・ほおずりはオススメ出来ないですね・・・
イタイカモ・・・
by oko (2010-05-10 09:53) 

oko

シンシン。さんへ♪
ホントに花びらを伸ばせない程狭そうなんですが、
1つの花はこの前撮ったので5つの花も記事にしました。
ピンクの花・・・綺麗ですよね〜
by oko (2010-05-10 09:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。かぐや姫・・可愛く咲いてます♪
by oko (2010-05-10 09:56) 

oko

未来さんへ♪
ホント綺麗で、毎日外の棚を覗いています〜
素敵な開花ですよね♪
by oko (2010-05-10 09:57) 

oko

tubasaさんへ♪
白刺のサボテンとピンクの花が相性バッチリ
なんですよね〜♪
by oko (2010-05-10 09:58) 

oko

みうさぎさんへ♪
こんにちは。そうなんです。トゲトゲのサボテン
だけど、とっても綺麗な花が咲くんですよね♪
by oko (2010-05-10 09:59) 

oko

しろのぽさんへ♪
コメントはじかれましたか・・・・
ご迷惑をお掛けしました。うちは最近安定して
いるみたいですが、重いです・・・・
白い月・・・無垢な少女・・・ホントにそんな
感じですよね。素敵なサボに出会えたな・・・って
思ってます〜
by oko (2010-05-10 10:01) 

oko

creaさんへ♪
ホントに可憐な可愛い花です〜
そしてサボテンです。暖かくなって来て
ホントに嬉しい季節ですね♪
by oko (2010-05-10 10:03) 

スマイル

okoさん おはようございます
ほんとに宝石のような輝きと可愛さですね*゚∀゚)ノ
ほれぼれです♪
by スマイル (2010-05-10 11:28) 

ameya

花びらがキラキラかがやいてますね。
ほんと、宝石ですよ!!
by ameya (2010-05-10 11:51) 

プランツマーケット

可愛い~♪
ホント宝石見たいに、輝いてますね!
白丸にピンクが良く似合います!
by プランツマーケット (2010-05-10 11:55) 

miyomiyo

棘付きのゴルフボールサボですかっっっっ♪
にしても氷で出来た花みたいでキレイです♪
暑くなっちゃうと溶けちゃいそうです〜。
ウチのゴルフボール似のサボはやっとヤワヤワから脱しそうです♪

by miyomiyo (2010-05-10 12:57) 

じゅりあん

はじめまして♪
白に上品なピンクのお花が本当に姫という感じですね!
思わず見とれちゃいました。(*^_^*)

by じゅりあん (2010-05-10 14:33) 

Plumeria

かわいい~っ(*´▽`*)
過去記事も拝見しましたが、開花ラッシュですね!!
by Plumeria (2010-05-10 14:51) 

tamaki

オオー!
淡いピンクがとても可愛いし素敵(#^.^#)
by tamaki (2010-05-10 15:03) 

oko

スマイルさんへ♪
そうなんです。小さくてキラキラ輝く様で
可愛いですよ〜♪
by oko (2010-05-10 18:17) 

oko

ameyaさんへ♪
綺麗ですよね〜ワクワクする綺麗さです♪
沢山咲いて嬉しいですっっ
by oko (2010-05-10 18:18) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
可愛いですよね〜白いサボテンにピンクの花が
とっても可愛いですっっ♪
開花して良かったです〜
by oko (2010-05-10 18:19) 

oko

miyomiyoさんへ♪
刺付きのゴルフボール・・・イタタですね♪
でも、それくらいの大きさかもっっ
氷の花だったら溶けちゃうけど何とか平気そう
です。あ・・・明日雨だから室内かなぁ・・・
初めての属で扱いがわからなくて・・・・

by oko (2010-05-10 18:22) 

oko

じゅりあんさんへ♪
初めまして♪実は、亀好きなので、このアイコン・・・
いつも気になっていたんですよ〜♪
ホントに姫という名前がぴったりだと思います。
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-05-10 18:24) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうなんです。一番花が咲く時期です。これを楽しみに
育ててると言っても過言でないくらいです・・・
あ・・過去記事も見てくださってありがとです♪
by oko (2010-05-10 18:25) 

oko

tamakiさんへ♪
可愛いですよね〜買ってから初めて咲いたのですが
うっとり毎日見つめてますよ〜♪
by oko (2010-05-10 18:26) 

laysy

豪華に咲きましたね〜
こんなに綺麗なお花が沢山〜良いな〜
by laysy (2010-05-10 23:52) 

oko

laysyさんへ♪
可愛いですよね〜♪
一度に沢山咲いてとっても可愛いですっっ
by oko (2010-05-11 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。