SSブログ

種からサボテン・モンキーテール参上♪ [種からサボテン]

種からサボテンの続きです。

リプサリス属・モンキーテール

100507-1.jpg

↑植え替えました。(種まきしてから204目)
細長いから初心者の私には難しいです〜
あっちこっち向いちゃうんです・・・・

上から見たら・・・

100507-2.jpg

↑訳が解らないですね・・・これもピンセットで植え替えました〜

一応、元株は・・・・

100507-5.jpg

↑かなり暴れてるけどこーんな感じです。
モサモサしています。

100507-3.jpg

↑お子様達はここまでは育ってくれました。
長さが1センチくらいです。
なんか細くてひ弱っぽいので心配ですが、どうなるでしょう?

100507-4.jpg

↑刺も結構出て来て、ちょっとブラシとかみたいですよね〜
また、元気だったら記事にしますね〜♪

※今日はまったく巡回もコメントのお返事も出来てないです。
今夜から明日に掛けて回りますでのでよろしくお願い致します〜






nice!(63)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 34

miyomiyo

色が違ったら土の中から出てきたミミズです〜。
こんなに出てきたら驚きですけど〜。
スプラウトとはまた違った趣で面白いです♪
中から変異したのが出てくるとなお面白いでしょうね♪

by miyomiyo (2010-05-07 20:48) 

satton

モンキーテールは子供のときのほうがサボテンっぽいですね。若い緑がとても綺麗で可愛らしいです。
by satton (2010-05-07 21:51) 

単騎

こんな小さいのがこんなに伸びるんですねぇ。
by 単騎 (2010-05-07 23:43) 

pumipon

ブッ!
一枚目・・・・青虫!?って焦りました~♪
最後の写真・・・・いっちょまえにトゲトゲが可愛い♥
by pumipon (2010-05-08 00:36) 

lily-ten

小さなサボテンは
本当にかわいいですね!

大きくなるのが楽しみですね!
by lily-ten (2010-05-08 01:21) 

Caelum

むむ、この小さいピヨピヨが大きくなるとジャングル化するのですか…
うーむ、大変身どころではありませんな('w`)
by Caelum (2010-05-08 02:22) 

perseus

こんばんは。
おおっと、私も一瞬青虫に見えてしまいました。
焦りました。。。(笑)
by perseus (2010-05-08 02:54) 

シンシン。

こんなに小さいのに・・伸び放題になるのですね(@_@)。。
小さい時の方が可愛らしく見えます。。
by シンシン。 (2010-05-08 05:28) 

未来

ちっちゃいですね。でも可愛いですね。
ちっちゃくても、きっちり自己主張しているのがたまらなく可愛いです。
by 未来 (2010-05-08 07:08) 

hiroka

元株見て、びっくりしました!!

by hiroka (2010-05-08 09:30) 

イタリア職人の手作りタイル

Yuki です♪
ちんまいのがニョロニョロ~
たまらなくかわいいです^^
okoさんがピンセットで植えてる
所を想像してちょっとププッと
なっちゃいました~(*^^*)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-08 09:33) 

ぴーすけ君

緑色のニョロニョロ♪
by ぴーすけ君 (2010-05-08 09:56) 

プリン

わぁ^^綺麗な色♪可愛いですね*^v^*
by プリン (2010-05-08 10:13) 

sasasa

小さいながらも、ちゃんと刺がありますね(^_^)
by sasasa (2010-05-08 12:43) 

abika

かわいいですね~^^
お猿さんのしっぽが、踊っているようです♪♪
by abika (2010-05-08 13:35) 

oko

miyomiyoさんへ♪
トゲトゲミミズ・・・怖いかも・・・笑
結構育ってますが、湿度と高音が不安です・・・
どこまで育つか・・・楽しみです。
by oko (2010-05-08 15:41) 

oko

sattonさんへ♪
ですよね〜育つと刺が寝て来ちゃう感じですものね。
今のところ元気です・・・育つかな?
by oko (2010-05-08 15:45) 

oko

単騎さんへ♪
ですよね〜先は長いけど、どこまで育つか・・・
頑張りまーす♪
by oko (2010-05-08 15:46) 

oko

pumiponさんへ♪
画像を加工しながら、絶対に
虫っぽいって言われるだろうと
予測してましたよ〜
確かに虫っぽいですよねっっ
そう・・・1センチでも刺が生えてます〜
by oko (2010-05-08 15:49) 

oko

lily-tenさんへ♪
私も種から育ててみて改めて可愛さを
知りました〜♪
by oko (2010-05-08 15:51) 

oko

Caelumさんへ♪
そう思うと、何年も掛かりそうですね・・・
でも、あれが親がこれが子なので可能性が・・・
取り敢えず梅雨と夏を元気に過ごして欲しいです・・・
by oko (2010-05-08 15:58) 

oko

perseusさんへ♪
ちゃんと想定済みですよ〜
虫みたい〜とか不気味〜とか言われるかな?
って・・・。私も画像を切り抜いて加工しつつ
虫っぽいかなぁ・・なんて思ったので・・・
それでもサボなのでとげはありますね♪
by oko (2010-05-08 16:04) 

oko

シンシン。さんへ♪
上手く植えられなくて・・・・踊ってますよね・・苦笑
うちの大株はモサモサですからね〜お花は綺麗なんですよ〜
子供は若いみどりが綺麗ですよねっっ
by oko (2010-05-08 16:08) 

oko

未来さんへ♪
ですよね〜主張が感じられるお花です。
綺麗ですよねっっ
by oko (2010-05-08 16:11) 

oko

hirokaさんへ♪
ですよね〜緑色の雪男みたいです・・・苦笑
by oko (2010-05-08 16:16) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
可愛いですよね〜
植えるのは大変です。目はチカチカするし
背中や腰はだるくなるし・・・でも、元気に
育ってて嬉しくなりますっっ
by oko (2010-05-08 16:18) 

oko

ぴーすけ君へ♪
あ・・・ホントにニョロニョロですね〜♪
by oko (2010-05-08 16:20) 

oko

プリンさんへ♪
ちっちゃくて可愛いですよ〜
頑張って育てますっっ
by oko (2010-05-08 16:21) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。しっかり刺があるんですよ〜
ちっちゃくてもサボテンですっっ♪
by oko (2010-05-08 16:23) 

oko

abikaさんへ♪
ありがとうございます。
踊るシッポ・・・かわいいですよね
by oko (2010-05-08 16:28) 

プランツマーケット

育ってる♪
育ってる♪
赤ちゃんなのに、立派なサボテンですね。^^
by プランツマーケット (2010-05-09 10:25) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
やっとここまで育ちました・・♪
可愛いですよね。
by oko (2010-05-09 13:23) 

laysy

トゲが小さいお手てのようですね!
ゆらゆらと動いているみたい〜
パワーを感じますね。
by laysy (2010-05-10 23:41) 

laysy

トゲが小さいお手てのようです。
ゆらゆらと動いているみたい〜
パワーを感じますね。
by laysy (2010-05-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。