SSブログ

朝霧・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

朝霧が沢山咲きました。ホントはグルリと1周咲いて欲しかったのですが、
今年の異常気象でここまで咲いてくれて感謝です。

マミラリア属・朝霧

100501-1.jpg

↑お・・・咲いて来ました♪ちょっといびつだけどご勘弁を・・・

100501-2.jpg

↑別の日にも撮ってみました〜
似た様な写真でごめんなさい・・・

上手く1周は咲かなかったけど、沢山の花を付けて
くれました〜♪

100501-3.jpg

↑こんな角度からも・・・・♪
綺麗な色のお花です〜

100501-4.jpg

↑まだ少し咲いてますが、そろそろ咲き終わりみたいです。
沢山、楽しませてもらいました♪

※今日は早朝から千葉の親戚に行ってたので、
まだブログ周りしてません。これからゆっくり回りますので
よろしくお願い致します〜♪
nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 34

お茶屋

綺麗な色合い・・・お写真の感じも見事ですね☆
by お茶屋 (2010-05-01 17:41) 

yourin☆

優しい色合いの可愛いお花ですね~♪
いかにも春って感じです^^
by yourin☆ (2010-05-01 18:09) 

abika

一斉に咲きましたね^^ きれいです♪
たくさん咲いてても…それぞれ自己主張があるような個性を
感じます o(*^▽^*)o~ ♪
ピンクの色合いが、とてもステキですね♪
by abika (2010-05-01 18:11) 

satton

朝霧の花、色合いがとても綺麗です。写真も上手くて花の美しさがよく表現されていますね。
by satton (2010-05-01 21:01) 

zhizi

すごいすごい!
綺麗に咲きましたね。
こんな一斉に咲くなんて^^
見ごたえあります。
by zhizi (2010-05-01 21:03) 

タニクママ

優しい色合いですね。
元気に咲いてくれて、嬉しいですね。
by タニクママ (2010-05-01 22:36) 

白りんご

サボテン系は、知らなくて。
痛そうで怖いイメージだったのですが、
こんな可愛らしいお花が咲くんですね!
by 白りんご (2010-05-02 01:34) 

Caelum

うーむ、2つほど出遅れてしまいましたかー
でも、沢山咲いて華やかになりましたね('ー`)
特徴的な花びらで、可愛らしいっス
by Caelum (2010-05-02 02:21) 

シンシン。

こんばんは。
こんなにサボテンに花が咲くのですね(@_@)。。
初めて見ましたd(゚-^*)
トゲに刺さらないで咲くなんて、不思議です。。
by シンシン。 (2010-05-02 03:16) 

ぴーすけ君

ぽーん♪って感じの花の咲き方(笑)
かわいい、かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2010-05-02 06:43) 

未来

これはまた明るくて爽やかなサボテンですね。
構図的にも美しいですね。
by 未来 (2010-05-02 07:24) 

エコピーマン

個体と花のバランスがいいですね 可愛いです♪
by エコピーマン (2010-05-02 07:43) 

ゴーパ1号

お花が咲くとき、ドレミが聞こえたら楽しいね〜^^
by ゴーパ1号 (2010-05-02 10:39) 

crea

こんにちは。
お花咲いて良かったですね☆
京都からniceです♪
by crea (2010-05-02 12:54) 

信州のりんごほっぺ

こんにちは
冬を越え・・・ かわいいな~
優しい色合がなんとも
サボテンの花はきれいですね♪
by 信州のりんごほっぺ (2010-05-02 16:59) 

oko

お茶屋さんへ♪
花色が綺麗ですよね〜
写真をお誉めいただきありがとうございます。
日々精進なのでまた綺麗に撮れる様にがんばり
ますね♪
by oko (2010-05-02 17:44) 

oko

yourin☆さんへ♪
マミラリアにも色々な花の形や色が
ありますよね〜
この花色も綺麗ですね〜
沢山咲くので嬉しいです。
※やっと暖かくなりました〜♪
by oko (2010-05-02 17:46) 

dolfin

元気に咲いてますね。
異常現象で影響を受けているのは、野菜だけでなく、花もなんですねえ。
当然と言えば、当然なのでしょうけど、自分ことばかりで周囲に目が行っていないような気がします。
身近なところに心を楽しませてくれるものがあるといいですね(^-^)。
by dolfin (2010-05-02 17:48) 

oko

abikaさんへ♪
沢山咲きました〜♪
そうなんです。1つ1つ頑張って咲いてる花。
スマップの世界に1つだけの花の歌詞を思い出します。
あの部分でいつも涙が出ちゃいます・・・・
どの花も冬を越えて、春の太陽を感じて育って
やっと開花・・・なのですよね。だから尚更
美しいです♪
by oko (2010-05-02 17:50) 

oko

sattonさんへ♪
ほんとに綺麗な色ですよね〜♪
いつも写真をほめていただき、ありがとう
ございます〜
太陽が出るとこういう鮮明な感じに撮りやすいです〜♪
by oko (2010-05-02 20:39) 

oko

zhiziさんへ♪
そうなんです。マミラリア属のサボテンは花は小さいけど
沢山咲くのでとっても賑やかなんですよ〜♪
by oko (2010-05-02 20:40) 

oko

タニクママさんへ♪
こういうピンクは可愛いですよね♪
沢山咲くのはホント賑やかで可愛いですっっ
by oko (2010-05-02 20:42) 

oko

白りんごさんへ♪
いつもありがとうございます♪
サボテンってトゲトゲで刺さると痛いけど
意外な花を咲かせてくれるのです。これが
楽しみで止められません〜♪
by oko (2010-05-02 20:43) 

せつこ

トゲトゲから可愛らしい花が~~~♪
by せつこ (2010-05-02 20:44) 

oko

Caelumさんへ♪
これが毎年の課題です〜
ぐるりと咲くとホントに可愛いのですが、
ここまでの夏や秋や冬の日照が左右するのです。
中華のテーブルみたいにくるくる回る仕掛けが
欲しいです〜
by oko (2010-05-02 20:45) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。マミラリア属のサボテンは、
私の知ってる限りでは小さい花がポツポツと
咲きます。刺には時々開花を阻まれるサボテンも
ありますがかなり上手く共存してたりするんですよ〜♪
by oko (2010-05-02 20:49) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうそう・・・ふわっと開花するのではなくて
ポンって
咲いた感じですよね〜元気に咲きました♪
by oko (2010-05-02 20:50) 

oko

未来さんへ♪
綺麗な花が沢山咲きました♪
ホントに可愛い花色で癒されますっっ♪
by oko (2010-05-02 20:52) 

oko

エコピーマンさんへ♪
可愛いですよね〜夏も冬も越えて元気に
育ってくれて嬉しいです〜♪
by oko (2010-05-02 20:53) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
それ、面白いですね〜
レとファが咲かなくて・・・みたいな会話も
あったりして・・・♪
by oko (2010-05-02 20:56) 

oko

creaさんへ♪
お花、咲きましたよ〜可愛いです。
あ・・京都からありがとうございますっっ
by oko (2010-05-02 20:58) 

oko

信州のりんごほっぺさんへ♪
そうなんです。冬を越えて色々咲き始めました。
沢山咲いて良かったです〜♪
サボテンの花は、ホントに毎年楽しみですっっ♪


by oko (2010-05-02 21:04) 

oko

dolfinさんへ♪
前日と比べて+14度とか−10度とか考えられない様な
寒暖の差を乗り越えて咲いてくれてホントに感謝です。
異常気象はホントに参りました・・・・
by oko (2010-05-02 21:06) 

oko

せつこさんへ♪
サボテンの花・・・可愛いですよねっっ
by oko (2010-05-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。