SSブログ

紅輝炎・参上♪ [多肉・エケベリア属]

久しぶりの紅輝炎です。
実は・・・・

エケベリア属・紅輝炎

100430-1.jpg

↑去年、初めての花が咲いたあと、株が痩せてしまった
ので記事にはしてなかったのですが・・・・
何か・・・怪しい・・って言うか完全に怪しい・・・
飛び出してますよね・・・・葉っぱが・・・

100430-2.jpg

↑上から見てもわかるでしょうか?

100430-3.jpg

↑出っ張ってる部分をズーム♪
このモケモケの葉っぱの中にツボミが・・・・・
楽しみに観察しまーす♪
nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 38

laysy

お花が咲きそうなんですね?
楽しみですね〜
by laysy (2010-04-30 18:35) 

satton

モケモケの葉っぱの中のツボミ・・・? 確かにありますね。小さなツボミはこれからゆっくり時間をかけて花を開くのですね。楽しみです。
by satton (2010-04-30 21:16) 

藤並 海

蕾の赤ちゃん…
これからあたたかくなるとムクムク大きくなるのでしょうか?
by 藤並 海 (2010-04-30 21:22) 

ちー坊

咲くのが楽しみです
by ちー坊 (2010-04-30 22:17) 

abika

楽しみですね~ o(*^▽^*)o~ ♪ 
モケモケの葉っぱは、蕾を優しく包む~手のひらみたいです♪
by abika (2010-04-30 23:47) 

perseus

ちょうど暖かくなって、蕾も目を覚ましつつあるようですね。
開花の報告が待ち遠しい限りです。。
by perseus (2010-05-01 01:29) 

Caelum

ふむー、ちゃんと水面下で成長を続けてたんですね
元気になって、立派な花を咲かせて欲しいですネ('ー`)
by Caelum (2010-05-01 02:10) 

lily-ten

ちくちくしそうなくらいの産毛ですね。
でも、実際はふわふわなんでしょうね!
赤い部分がとってもかわいいですね。
by lily-ten (2010-05-01 02:17) 

シンシン。

こんばんは。
多肉さんの観察会も楽しいものですねd(゚-^*)
つぼみがどう育っていくか?
とっても楽しみですね。
どんな色で咲かせてくれるのでしょう(^o^)
by シンシン。 (2010-05-01 03:13) 

未来

アップにしたら一段と美しいですね。
この中に蕾があるなんて神秘的です。
by 未来 (2010-05-01 05:54) 

やまがたん

おはようございます^^
今日からGWがスタート^^
よいGWをお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-05-01 07:22) 

crea

おはようございます!
どんどんお花が咲いていますね~☆
きっと育て方が良いのでしょうね♪
私は、たった一つの多肉を枯らしてしまいました(涙
by crea (2010-05-01 07:37) 

dolfin

ほんのり先が赤みをおびてますね。
okoさんのブログを読んでいる人からすれば、種類が違っていても、一年中紅葉してるんだと思ってしまいそうですね。
初めての花が咲いたあと、株がやせてしまったとか。育てるのは難しいんですね。苦労を知らない人は、きれいな花ばかりに目がいくようです(^^ゞ
by dolfin (2010-05-01 07:54) 

ruriy

わくわくする色づきですね^^
アップにすると美しさがよりわかりますね♪
どんな花なのかな?楽しみです~
by ruriy (2010-05-01 08:41) 

イタリア職人の手作りタイル

Yuki です。
ん~。。。蕾と葉っぱの見分けがつきませんが。。
確かに怪しいですね♪
楽しみです^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-01 09:32) 

タニクママ

葉先の染まり具合が素敵ですね♪
by タニクママ (2010-05-01 10:13) 

としぽ

こんにちは。
燃えてる感じが良いですね。花が楽しみですね。
by としぽ (2010-05-01 12:22) 

pumipon

なんか見てたらチクチク痒くなってきました~♥
このモケモケ感がたまらない!
by pumipon (2010-05-01 14:47) 

ケロリ

お花、楽しみですね^^
by ケロリ (2010-05-01 15:46) 

oko

laysyさんへ♪
まだツボミも見えてないですが
確実に育ってますっっ
楽しみです〜♪
by oko (2010-05-02 17:38) 

oko

sattonさんへ♪
解って頂けましたか〜♪
ちょっと前に怪しいと思ってましたが、
伸びて来たので確実ですねっっ
楽しみに育ててみます♪
by oko (2010-05-02 17:40) 

oko

藤並 海さんへ♪
連休に入って暖かくなって来たので、是非是非
育って欲しいです。楽しみですっっ♪
by oko (2010-05-02 17:41) 

oko

ちー坊さんへ♪
私もです♪
また記事にしますね〜
by oko (2010-05-02 17:42) 

oko

abikaさんへ♪
楽しみです♪ホント・・・優しく包み込んで
居る様ですね♪
by oko (2010-05-02 17:43) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。連休に入って暖かくなり
沢山の嬉しい事が・・・紅輝炎の成長と
共に楽しい記事が続きそうです♪
by oko (2010-05-02 17:45) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。しっかり育ってました。実はもっと
早くに予感を察知していたのですが、記事にするのに
何となく伝わる感じの画像を・・・と思っていたら
伸びて来てました。楽しみですっっ
by oko (2010-05-02 17:48) 

oko

lily-tenさんへ♪
思ったよりもチクチクではなくてスベスベでは
無い感じです・・・笑
でも、この色が太陽の光で輝いて綺麗ですよね〜♪
お花・・楽しみですっっ
by oko (2010-05-02 17:53) 

oko

シンシン。さんへ♪
この時期は、暖かくなって来て色々と
変化があって楽しいです♪
多肉の観察も楽しいですよ〜
さてさて・・・ツボミの生育が気になります♪
by oko (2010-05-02 17:54) 

oko

未来さんへ♪
沢山の写真を撮っては、どれを記事に
しようか・・・どの部分をズームにしようか・・
そんな事を考えるのも楽しみです♪
by oko (2010-05-02 17:56) 

oko

やまがたんさんへ♪
やまがたん家さんも楽しいGWをお過ごし
くださいね♪
by oko (2010-05-02 17:57) 

oko

creaさんへ♪
暖かくなって来てあちこちで開花が始まりました〜
多肉ちゃん、残念でしたね。きっと今年の暖かだったり
寒かったりの天気が悪かったのでしょう・・・また
いいのに出会えると良いですね♪
by oko (2010-05-02 17:59) 

oko

dolfinさんへ♪
どんな多肉やサボテンでも、どう撮ったら
綺麗に見えるかなぁ・・・そんな事を考えつつ
記事を書いてます〜
by oko (2010-05-02 18:00) 

oko

ruriyさんへ♪
名前の通り、炎をイメージしているので
しょうね〜♪
ツボミは楽しみです。ワクワクしちゃいますねっっ♪
by oko (2010-05-02 18:02) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
あ・・・解りにくかったですね〜ゴメンナサイ・・・
最後の写真の葉っぱ・・・実は中心にツボミが育って
います。また育って来たら記事にしますね〜♪
by oko (2010-05-02 18:03) 

oko

タニクママさんへ♪
これが炎を意味してるのでしょうか?
綺麗な赤ですよねっっ
by oko (2010-05-02 18:04) 

oko

としぽさんへ♪
お花が楽しみですっっ
何時咲くかなぁ・・・・
by oko (2010-05-02 18:05) 

oko

pumiponさんへ♪
もけもけですっっ♪
ツボミが育つのが楽しみですっっ
by oko (2010-05-02 18:06) 

oko

ケロリさんへ♪
ほーんと楽しみです。暖かくなったので
ちょっびり育つのも早くなると良いです♪
by oko (2010-05-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝草・開花参上♪朝霧・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。