SSブログ

鳴戸・更に開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

3月末に開花記事を書いた鳴戸ですが、もっと咲いて来ましたので
再度登場です♪

クラッスラ属・鳴戸

100423-1.jpg

↑これが前記事の様子です。

そして・・・

100423-2.jpg

↑こーんな感じに咲きました。
あまり派手な花では無いけど、可愛いですっっ。

100423-3.jpg

↑4枚の花びらが綺麗ですね〜

100423-4.jpg

↑今度は正面から・・・
可憐です〜♪

※引き続き今日も寒いです・・・
皆さん、お風邪ひきません様に〜



nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 36

あんれに

綺麗に花が咲きましたね
花の形が神秘的に感じます
by あんれに (2010-04-23 18:04) 

ちー坊

綺麗に咲いてますね(人・ω・)
ホントさむいですね~
風邪も良くなってきているので暖かくなってほしいです
by ちー坊 (2010-04-23 19:07) 

abika

きれいですね^^
ステキな形~お星さまみたいです。
(※昨日から、異常に重たくないですか? ^^;)
by abika (2010-04-23 20:36) 

sasasa

まだまだ沢山蕾があって、まだまだ楽しめそうですね(^_^)
by sasasa (2010-04-23 20:43) 

satton

見事に咲きましたね。小さな小さな花なのに健気に咲いている様子が鮮明にとらえられていて感動します。

by satton (2010-04-23 21:13) 

ほりけん

ご訪問ありがとうございます。
ほりけんのブログでもコメントを入れさせて頂きましたが、
花びら見事な十字型ですね。

by ほりけん (2010-04-23 21:15) 

miyomiyo

花弁の外側が赤いんで、重なり合うと紅白に見えてキレイです♪
赤い花が混じってると錯覚してしまいます♪
1本の花穂からたくさん咲いてて見事です♪

by miyomiyo (2010-04-23 21:39) 

しげ

わぁ~!
キレイですね~^^
色もステキですね☆
遅くなって ごめんなさい。
by しげ (2010-04-23 22:47) 

プランツマーケット

キレイですね!
先っちょに付いている、チョンって言うのが可愛い♪
しばらく楽しめそうですね!
by プランツマーケット (2010-04-23 22:51) 

エコピーマン

十文字草に感じが似ていますね
by エコピーマン (2010-04-24 00:27) 

シンシン。

こんばんは。
室内ですくすくと育って綺麗な花を咲かせていますね(^^)
花は星のようで輝いていますね。
2日間・・10℃と冷たい雨です。
明日やっと晴れるそうで太陽さんが見られますね。
by シンシン。 (2010-04-24 00:29) 

alo-had

色んな花の花びらが集まったみたいな花ですねー。
可愛いし、デザインが素晴らしいです。w w
by alo-had (2010-04-24 01:14) 

perseus

こんばんは。
何か妙に対称性がはっきりしている花のように
見えました。きれいな形ですね。。。
by perseus (2010-04-24 01:42) 

lily-ten

可憐なお花ですね。
この先はどうなっていくのでしょう!!
by lily-ten (2010-04-24 01:57) 

Caelum

いっぱい咲きましたねー('ー`)
横から見ると、花の中に花があるみたいに見えますね
立体的で、なんだか不思議な感じです。
by Caelum (2010-04-24 02:39) 

oko

あんれにさんへ♪
花びら4枚って少ないですよね〜
沢山咲いて可愛いですっっ♪
by oko (2010-04-24 10:45) 

oko

ちー坊さんへ♪
風邪が良くなって来て一安心ですね。
今日は晴れると天気予報で言ってたのですが
以外に太陽が出ないです・・・泣
綺麗に咲きました〜
by oko (2010-04-24 10:47) 

oko

abikaさんへ♪
花びら4枚って綺麗ですよね〜
重いです・・・私は早朝とかにレスする事が
多いんですが、こんな時間でこんなに重いの?
とビックリ・・・またメンテとかするので
しょうか?
by oko (2010-04-24 10:49) 

oko

sasasaさんへ♪
ホントです。寒いので咲く速度が遅い気が・・・
長く楽しめて嬉しいけど寒いです・・・泣
by oko (2010-04-24 10:50) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます。前回撮った時に
イマイチ納得ができなかったんです。
今回は花の勢いとか様子が撮れてちょっぴり
いい感じに♪感動いていただけて嬉しいです♪
by oko (2010-04-24 10:53) 

oko

ほりけんさんへ♪
ほりけんさんのブログのコメントも拝見して来ました。
ありがとうございました。
十字形・・・4枚の花びらがホントに綺麗ですよね♪
by oko (2010-04-24 10:56) 

oko

miyomiyoさんへ♪
もっと色の濃いのが咲くと思ったら
以外に薄かったです。
でも、混ざるとホントに綺麗ですね♪
小さなツボミが次々開花してプチゴージャスに
なってますよね♪
by oko (2010-04-24 11:02) 

oko

しげさんへ♪
凄く綺麗に咲きました〜♪
お忙しいのだから、気にしないでください〜
マイペースで無理無く行きましょ♪
by oko (2010-04-24 11:03) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
花粉の付いてるところですね〜
可愛いですよねっっ
まだ咲きそうです。寒いから嫌だけど
花の開花はゆっくりなので長く楽しめ
ますね♪
by oko (2010-04-24 11:05) 

oko

エコピーマンさんへ♪
細いシンプルな花びらですが、
可憐ですよねっっ♪
by oko (2010-04-24 11:06) 

oko

シンシン。さんへ♪
晴れましたか?横浜は時々・・・・太陽が出て雲に
隠れるので今日も寒いです・・・泣
お花・・・可愛いですよね。
可憐ってこういうのを言うのでしょうね〜♪
by oko (2010-04-24 11:08) 

oko

alo-hadさんへ♪
ツボミと開花した花の釣り合いが綺麗ですよね。
色々な花があるけどこれはシンプルで可愛いですっっ♪
by oko (2010-04-24 11:09) 

oko

perseusさんへ♪
スッキリとした4枚の葉で構成さたれた花ですよね♪
シンプルだけど可憐です。昔習った線対称・・・って
感じですね♪
by oko (2010-04-24 11:12) 

oko

lily-tenさんへ♪
この先・・・全部咲き終わったら
枯れちゃうけど、それまでずっと可憐に咲き続けます♪
by oko (2010-04-24 11:13) 

oko

Caelumさんへ♪
こんなに咲きました。まだ咲きますよ〜
旬を過ぎないうちに・・・と撮ってみました。
可愛いですよねっっ。
花の中に花・・・ホント神秘的ですね♪
by oko (2010-04-24 11:15) 

やまがたん

こんにちは!
三月から長く咲いてくれているっていいですねぇ~
可憐な花弁に癒されちゃいました☆
by やまがたん (2010-04-24 12:50) 

ぴーすけ君

紫キャベツのようなきれいな「紫」←ほめてるつもり^^;
お星様のようでキラキラかわいい♪
by ぴーすけ君 (2010-04-24 15:54) 

oko

やまがたんさんへ♪
今年は寒いからお花が長持ちするのかも・・・
でも、長く咲いてて嬉しいです。
by oko (2010-04-25 16:04) 

oko

ぴーすけ君へ♪
わかります〜こういう紫色ですよね〜♪
シャープな花びらで可愛いですよね〜♪
お気に入りの花です♪
by oko (2010-04-25 16:06) 

laysy

これ可愛い〜風車みたい〜
硬そうだけど、とても綺麗ですね。
by laysy (2010-04-27 19:51) 

oko

laysyさんへ♪
可愛いですよね〜花びら4枚って言うのが
なーんかお洒落で可愛いですっっ
沢山咲いて来てシンプル豪華です♪
by oko (2010-04-28 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。