SSブログ

プロリフェラ・参上♪ [多肉・セダム属]

今日もモリモリ育ってる多肉です。

セダム属・プロリフェラ

100416-1.jpg

↑いかがでしょう?今日も元気な多肉達です♪

上から見てみますね♪

100416-2.jpg

↑ほら♪隙間無く育ってます〜
そういえば・・・1年前に植え替えたんですよね・・・
画像を捜してみました。

100416-6.jpg

↑そうしたら・・・
こんなにまばらだったんです。小さな鉢にギッシリだったのを
大きめの鉢に植え替えたから・・・・
それがモリモリ育ったなんて・・・嬉しいですね〜♪

100416-3.jpg

↑鉢の中には、こんな表情が・・・・

100416-4.jpg

↑横顔が素敵なこんな表情も・・・♪

100416-5.jpg

↑・・・・あ・・・ちょっとツボミの気配ありますか?
去年は1つだけ咲いたんです。今年もお花が見たいなぁ〜♪

※昨日に引き続き、今日も10度以下・・・真冬並みの寒さですよ〜泣
nice!(65)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 44

お茶屋

ホントに・・・寒いですよね><!
by お茶屋 (2010-04-16 17:13) 

甘党大王

多肉ちゃんも寒いのはお嫌いでしょ?
辛いですね~(+o+)
by 甘党大王 (2010-04-16 17:20) 

sasapand

こちらもまだストーブ付いてますww
今年は多肉にも辛いはるですね^^;
by sasapand (2010-04-16 19:22) 

ぴーすけ君

大きく育ってるんですね~。

by ぴーすけ君 (2010-04-16 20:29) 

しろのぽ

2日続けてもりもりですね。
大盛り自慢のお店のようです(違うって)。
しかしなんじゃこの寒さー。
外の多肉さんが心配になっちゃいますね。
ウチも、黒いのを取り込もうかどうしようか迷うほどです。
by しろのぽ (2010-04-16 20:37) 

satton

ほんとうに元気にモリモリ育っていますね。横顔は太陽の光を受けて初々しい色に見えます。ツボミらしいものが見えるので花が楽しみです。
by satton (2010-04-16 21:01) 

シンシン。

2日間10度以下・・で寒いです(T.T)。
鳥や植物は暖房に当たること出来ないから大変です。
家の庭にある多肉さん、寒さに頑張っているみたいです(-_-;)。。

モリモリ育ってる多肉さんを見ると元気が出ますね
by シンシン。 (2010-04-16 21:55) 

ナノノ

アップだとなんだか美味しそうですね~
by ナノノ (2010-04-16 22:27) 

ちー坊

モリモリ元気イッパイ
河口湖方面は雪が降ってるようです
by ちー坊 (2010-04-17 00:17) 

ruriy

この子もお花が咲くんですね。どんなお花なのか気になります~
しっかし、寒いですよね~><;
by ruriy (2010-04-17 01:12) 

藤並 海

日当たりの良いところに、ぷりぷりした多肉を見ていると寒さを忘れられそうですね!
お花が咲くの楽しみ~♪
by 藤並 海 (2010-04-17 01:44) 

やまがたん

おはようございます。
今日はこれから出勤なので、急ぎの訪問で申し訳ありません。
ご訪問は後日改めて行わせていただきます。

良き週末をお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-04-17 05:59) 

せつこ

健康な優良児みたいですね♪
よほど環境の良いところで育てられているのでしょう(^^)
こちらも、真冬並みの寒さです。
by せつこ (2010-04-17 06:47) 

crea

モリモリですね~☆
ぎっしり詰まってる多肉が一番好きです♪
せっかく暖かくなってきたのに、また真冬に戻ったような
お天気。。。
風邪引きそうです~(涙
by crea (2010-04-17 08:38) 

しげ

おつかれさま^v^
こんなに 寒いと・・・
お花もかわいそうですね!
春はどこへ。。。
by しげ (2010-04-17 09:21) 

未来

多肉やサボテンにとって、
この寒さは耐えられないのではないでしょうか。
それでも元気ですくすくと育っています。
by 未来 (2010-04-17 10:12) 

abika

こちらも、元気もりもりですね^^
お花が咲くといいですね♪  楽しみにしています。
(※こちら、昨日は寒かったですが…今日は、暖かくなりました♪)
by abika (2010-04-17 11:47) 

oko

お茶屋さんへ♪
ホント寒いです・・・・
暖かいお茶にホッとしますよね〜♪
by oko (2010-04-17 12:17) 

oko

甘党大王さんへ♪
比較的、冬に強い種類もありますが、
春はやはり日光浴をさせてあげたいです〜
by oko (2010-04-17 12:19) 

oko

sasapandさんへ♪
うちもエアコンで暖房入れたり、
湯たんぽ作ったりしてますよ〜
異常な寒さですよね〜
by oko (2010-04-17 12:21) 

oko

ぴーすけ君へ♪
育ってて嬉しいです。
手間もかからないし育てやすい多肉ですっっ
by oko (2010-04-17 12:22) 

oko

そうなんです。大盛りど・・・だから違うってばっっ笑
手間いらずで育ってくれてホント嬉しいです。
横浜よりしろのぼさんちの方が寒いですよね・・・
もしかしたら積雪があったりして・・・
by oko (2010-04-17 12:24) 

oko

sattonさんへ♪
元気に育って嬉しいですよね〜♪
幾つか撮ってみて、いい感じのを選んで
記事にしました〜
ツボミらしいもの・・・楽しみに待ちますねっっ
by oko (2010-04-17 12:26) 

oko

シンシン。さんへ♪
横浜もそんな感じの寒さです。鳥さん達の写真も
寒くて大変ですねっっ。
寒さに強い物は外でもそだってくれて嬉しいですね〜
もりもり育ってる物は伸びてく力を感じられて
元気になりますよね〜♪
by oko (2010-04-17 12:28) 

oko

ナノノさんへ♪
ふっくらした多肉なので、美味しそうに見えるかも・・
可愛いですよねっっ
by oko (2010-04-17 12:30) 

oko

ちー坊さんへ♪
もりもり可愛いですよねっっ♪
河口湖の方は雪ですか・・・更に寒そうです・・・
by oko (2010-04-17 12:31) 

oko

ruriyさんへ♪
この子は去年さいてくれたので
今年も期待してます。
小さな花でしたよ〜
by oko (2010-04-17 12:32) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント、ひなたぼっこが似合います。
私も一緒に寝たいです・・・笑
by oko (2010-04-17 12:34) 

oko

やまがたんさんへ♪
お忙しいのに、ありがとうございます。
寒いです〜
by oko (2010-04-17 12:35) 

oko

せつこさんへ♪
寒いですね・・・・
この多肉は、太陽のあたる軒下に夏も冬も
置いてます。手間が掛からない多肉です♪
by oko (2010-04-17 12:37) 

oko

creaさんへおんぶ
もりもりの多肉って元気が出ますよねっっ
それにしても寒い・・・やっと雨が上がりましたが
気温はなかなか上がらないです・・・泣
by oko (2010-04-17 12:40) 

oko

しげさんへ♪
寒いですよね・・・春・・・早く帰って
来ないかしら・・・困りますよねっっ
by oko (2010-04-17 12:42) 

oko

未来さんへ♪
冬に強い多肉はいいけど、冬に弱い物には
深刻な季節です・・・
暖かな春が待ち遠しいです・・・
by oko (2010-04-17 12:43) 

oko

abikaさんへ♪
元気もりもりですよ〜♪
晴れて暖かくなると色々育つと思うのですが・・・
お花が咲くと嬉しいです。
by oko (2010-04-17 12:45) 

ポチタマ

一年経つと凄い~です!
ホント元気もりもりで…花芽までちょこんと可愛いです♪
植物の為に早く安定した気温になるといいですね。
by ポチタマ (2010-04-17 15:00) 

Caelum

1年でかなり大きく育ってますねー
そろそろ「もっと大きな鉢に移してくれ!」と要求されそうっスね('w`)
by Caelum (2010-04-17 15:33) 

laysy

大きいのも小さいのも沢山の葉っぱたちが育ってますね。
多肉さんは水やりしたあと急に大きくなったり、
芽が伸びてきたりして、動きが素早い〜
暖かくなったらまた伸びるのが早くなるかな〜
早くホントの春になって欲しいですね。
by laysy (2010-04-18 16:11) 

oko

ポチタマさんへ♪
あらら・・・こんなに育ってたの?って感じです。
ビックリでした。もう寒くなるのは勘弁して欲しいですね・・・
by oko (2010-04-19 09:03) 

oko

Caelumさんへ♪
ほんと、育ってますね・・・また狭くなったら
鉢を大きくするか2鉢に分けるかですね・・・
どうしよう・・・
by oko (2010-04-19 09:04) 

oko

laysyさんへ♪
やっと昨日は朝から晴れたけど、今日は曇って
きました。また天気が崩れて来てる様です・・・
多肉はお水を吸ってホントに元気になりますよね〜
早く太陽のある日、続くと良いですが・・・
by oko (2010-04-19 09:05) 

鴨吉

1年で 大きくなりましたね(*^_^*)
比べてみると 「育ったな。。」ってうれしくなりますね!
by 鴨吉 (2010-04-19 10:55) 

oko

鴨吉さんへ♪
ホント・・・比べてみると面白いですよね〜
こんなに育つと嬉しくなっちゃいます♪
by oko (2010-04-19 16:55) 

lily-ten

お花が咲くんですね!
とっても楽しみですww

植え替えをしても
緑を失わずにいられる・・・
すごいです。
なぜか、私の植え替えは
ことごとく失敗します(泣)
by lily-ten (2010-04-21 01:40) 

oko

lily-tenさんへ♪
去年、わずかに1つ咲きました。
めちゃ小さくて撮るの大変でした・・・
植え替え・・・私も失敗しますよ〜
春は3月から梅雨入りまでに・・・
今年忙しくてあまり進んでないですが
植え替え中です・・・
鉢数多くて大変です〜苦笑
by oko (2010-04-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。