SSブログ

ツメレンゲ・参上♪ [多肉・オロスタキス属]

3月上旬に記事にした、冬越し後のツメレンゲ・・・・

オロスタキス属・ツメレンゲ

100417-2.jpg

↑3月上旬の画像です・・・葉が寒そうです・・・・

100417-1.jpg

↑1ヶ月くらいでこんな感じに・・・・
どの葉っぱも伸びて来ました。春の太陽に楽しそうです。

100417-3.jpg

↑鮮やかな緑色が眩しいです。
また、育ったらお知らせしますね♪

※寒い日が続き、雨がやっと上がりました。
ちょっぴり太陽が出て来たけどまだまだ寒いです・・・・泣
nice!(61)  コメント(38) 

nice! 61

コメント 38

sasasa

確かに一月前に比べたら、葉も広がってきましたよね!
by sasasa (2010-04-17 18:42) 

abika

ホント、葉が広がってきてますね^^
日差しが気持ちよさそうです♪
by abika (2010-04-17 19:13) 

ほわもこ鳥

夕方すこしだけ日が射しましたね。
日光を浴びて嬉しそう~
by ほわもこ鳥 (2010-04-17 19:18) 

satton

ツメレンゲ、元気に成長していますね。「鮮やかな緑色が眩しい」というokoさんの言葉がそのままこちらにも感じられます。
by satton (2010-04-17 19:33) 

未来

この写真を見て、ぼくは何故か百合根を思い出してしまいました。
それも緑の色に輝く百合根です。
勿論こちらのほうが美しいです。
by 未来 (2010-04-17 20:30) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです^^こんばんはー。
緑が眩しいぐらいキレイですね!
イヤー1ヶ月前に比べると
ずいぶんイキイキしていますよね♪
育つのが楽しみだなー。
私は何にもお世話してないのに
美味しいところだけ見せて頂いて
何だかズルイ?ような得した気分です(笑)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-17 20:41) 

ちー坊

葉っぱ綺麗ですね~
あさ少し雪が積もってました
by ちー坊 (2010-04-17 21:09) 

スマイル

okoさん こんばんは
寒さで縮こまっていたツメレンゲさん、太陽の日射しと暖かな
春のきざしに向かって、大きく手を広げているようでっすね♪
さらにのびのびとした姿、楽しみにしています★
by スマイル (2010-04-17 21:11) 

kei

鮮やかな緑をみると春を実感しますねぇ~^^
by kei (2010-04-17 21:50) 

タニクママ

寒くても確実に成長していますね。

ツメレンゲは持っていませんが、子持ち蓮華が同じように育ってきました。
by タニクママ (2010-04-17 22:31) 

hiroka

きれいなグリーンですね~^^
体の心配ありがとうございます。
おかげさまで次男君、回復に向かってますよ~
by hiroka (2010-04-18 00:26) 

シンシン。

多肉さん寒くても確実に育っているのですね。
緑の葉がまぶしく感じられますね(^^)
by シンシン。 (2010-04-18 01:38) 

藤並 海

一月ほどで大きくなるのですね~
ツヤツヤな緑が綺麗です(^^)
by 藤並 海 (2010-04-18 02:06) 

Caelum

おお、こういう風に開くんですねー!
全体が花のようで、見栄えがしますね('ー`)
更に暖かくなったら、花も咲くのかな…?
by Caelum (2010-04-18 02:14) 

oko

sasasaさんへ♪
比べてみると、育ってるのが解りますよね♪
楽しみですっっ。
by oko (2010-04-18 07:37) 

oko

abikaさんへ♪
晴れた日に撮ったから綺麗に見えますよね〜
今日は久しぶりの太陽です。撮影日和ですっっ
by oko (2010-04-18 07:38) 

oko

ほわもこ鳥さんへ♪
はい♪ちょっとだけ太陽が・・・
今日は朝から晴れてるので、まとめて
色々撮りたいです。ちょっとは暖かくも
なるでしようか?
by oko (2010-04-18 07:40) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます。元気に育って来てます。
もともと葉が爪の様だからツメレンゲ・・・・
もうちょっとすると葉もふっくらしてくれるかも・・・
太陽があたって綺麗に見えると色々な形容が言葉に
なります♪
by oko (2010-04-18 07:41) 

oko

未来さんへ♪
あの、百合根ですよね〜幾重にも重なった感じが
似てるかも知れませんね〜。
晴れた日に撮影すると綺麗に撮れる感じがします。
今日は久しぶりの太陽です。鉢を並べて記事の素を
沢山撮影予定です♪
by oko (2010-04-18 07:44) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
先月の頃は寒ーい冬からやっと春になって
まだ身を縮めてる感じですが、今回のは
暖かい太陽を全身で浴びてるって感じです。
昨日の実際の天気は真冬状態でしたが・・・苦笑
私も何も世話してないので胸はって見てください♪
また、記事にしますねっっ♪
by oko (2010-04-18 07:46) 

oko

ちー坊さんへ♪
晴れた日には余計に綺麗に見えます。
横浜は、みぞれっぽい雨でしたよ・・・
by oko (2010-04-18 07:47) 

oko

スマイルさんへ♪
この写真を撮ったときは暖かだったけど
また真冬の日々が続き、やっと今日太陽が
朝から出ました。またいい画像撮れたら
記事にしますねっっ
by oko (2010-04-18 07:48) 

oko

keiさんへ♪
ほんと・・・太陽が出てると葉っぱ達ものびのびして
いる様です。今日は久しぶりの太陽・・・また撮影
しまーすっっ♪
by oko (2010-04-18 07:51) 

oko

タニクママさんへ♪
ホント・・・寒くても元気な子は育ってますよね〜
子持ち蓮華もランナー伸ばして可愛いですよねっっ
by oko (2010-04-18 07:52) 

oko

hirokaさんへ♪
先ほど、ブログ拝見してきましたが、
次男君の回復・・良かったですね。
hirokaさんの足・・・お大事になさってください・・・

by oko (2010-04-18 07:53) 

oko

シンシン。さんへ♪
あの冬を乗り越えて来て鍛えられたのか元気です。
晴れた日にはいつもより美人に見える多肉達です♪
by oko (2010-04-18 07:54) 

oko

藤並 海さんへ♪
今が成長期らしく元気です。
どんどん育ちますからまたお楽しみに〜♪
by oko (2010-04-18 07:56) 

oko

Caelumさんへ♪
冬の間は平たくお皿の様でしたが、もりもりっと
育って来て成長中です。お花・・・もの凄く綺麗で
塔の様に咲きますが、この種類も咲いたら枯れちゃうので
ちょっと複雑な思いです・・・
by oko (2010-04-18 07:57) 

SIBA

春に向かって変身していく様が逞しいですね♪
淡~い緑が眩しい~♪(^^)v
by SIBA (2010-04-18 15:24) 

laysy

ツメレンゲさん変化して来ましたね。
可愛い丸い葉っぱがでて、つぎは尖った葉っぱが出て来る。
季節によって形を変えていくから面白いですね。
by laysy (2010-04-18 16:21) 

oko

SIBAさんへ♪
そうなんです。だんだん育って来ましたよね♪
晴れると写真も明るい感じです♪
by oko (2010-04-19 09:00) 

oko

laysyさんへ♪
だんだん爪みたいな葉になる予定です。
もう寒くならないと良いけど・・・
by oko (2010-04-19 09:01) 

鴨吉

ふわっと開いた感じが とてもかわいいです♪
by 鴨吉 (2010-04-19 10:58) 

miyomiyo

まだまだこれから伸びてきますよ♪
あっつー間に鉢一杯です♪
はみ出すのはそう遠くないでしょう♪

by miyomiyo (2010-04-19 12:43) 

oko

鴨吉さんへ♪
元気に育って行くのが今から
楽しみなのですっっ♪
by oko (2010-04-19 16:53) 

oko

miyomiyoさんへ♪
気づいたら株の周りに小さな子供が出て来て・・・
成長が楽しみですっっ♪
どんどん育って欲しいですね〜
by oko (2010-04-19 16:54) 

lily-ten

葉っぱでこんなにきれいだなんて!!

成長が楽しみですねww

鉢のかんじからみると、
とても小さく感じます。
かわいらしいです~
by lily-ten (2010-04-21 01:43) 

oko

lily-tenさんへ♪
多肉は葉っぱも花みたいに綺麗なのが
ありますよね♪
成長・・・楽しみです。
大きい株で、直径3㎝程度です。小さいのは
1センチ前後かな・・・♪
by oko (2010-04-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロリフェラ・参上♪福娘・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。