SSブログ

リトルジェム・ツボミ参上♪ [多肉・セダム属]

以前にちょっと怪しいと言っていたリトルジェム・・・・
(怪しいとは、ツボミが付きそう・・って事です。)

セダム属・リトルジェム

100415-1.jpg

↑もりもり、ぷりぷりの株です。

100415-2.jpg

↑上から見ても、もりもりです♪
ちょっと出っ張ってるところ・・・怪しいですね〜

100415-3.jpg

↑ほら、先端に何やら・・・・♪
ズームしてみましょう〜

100415-4.jpg

↑育ってますね〜小さなツボミっっっ。
楽しみですね♪

※今日は雨です。そして寒いっっっ寒すぎです。
最高気温が10度に届かないなんて・・・・
異常ですね・・・
皆さん、風邪などひかれません様に〜
nice!(57)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 42

タニクママ

かわいいですね~♪
蕾がついて、おにもり状態って感じですね(^^)
by タニクママ (2010-04-15 18:11) 

やまがたん

ホントに寒くて困っちゃいますよね><
寒さに負けずに大きく成長して欲しいですね☆
by やまがたん (2010-04-15 18:54) 

鴨吉

こちらも 結構寒いです(T_T)
モリモリでかわいいですね♪
何色のお花が咲くでしょう。。楽しみです♪
by 鴨吉 (2010-04-15 18:55) 

satton

リトルジェム、元気にもりもり育っていますね。ツボミを見つけました。開花が楽しみです。4月で気温が一桁とは北海道なみですね。こちらも気温が低くて時折雪がちらついています。
by satton (2010-04-15 21:01) 

せつこ

これもサボテンですか?
色々種類が多くて、驚きました。
どんな花が咲くのか見てみたい☆
by せつこ (2010-04-15 21:14) 

のりドム&みさドム

こんばんは、みさドムです(^^)
お久しぶりです。
つぼみ楽しみですね♪
by のりドム&みさドム (2010-04-15 21:21) 

単騎

もう鉢にいっぱいって感じですね。
ホント暖かくならないですねぇ。
by 単騎 (2010-04-15 21:50) 

チョコシナモン

okoさん|。・ω・|ノ コンバンワ
遠くから見ると松ボックリみたいだけど
近くで見るとお花が咲いたように
綺麗です(o^-')b
横浜は雨|・ω・)???
こちらは曇り空で風があり寒かったです。
by チョコシナモン (2010-04-15 21:56) 

miyomiyo

ワニの尻尾に花が咲くんですか♪
待ち遠しいです♪

今日明日と寒いみたいです〜。
せっかくできた猩々丸の冠ツボミがどーにかなっちゃいそーです〜。

by miyomiyo (2010-04-15 22:49) 

シンシン。

もりもり元気よく育っていますね(^^)
最初見たとき・・「ブロンズ姫」かと思っていたら違うのですね。
by シンシン。 (2010-04-16 00:48) 

perseus

うわ~上から見ると、これは威圧感満点ですね。。。
by perseus (2010-04-16 01:07) 

プリン

もりもりぷりぷりですね^^可愛いなぁ~
怪しいですか♪ツボミ楽しみです♪
by プリン (2010-04-16 01:42) 

Caelum

鉢が見えないぐらい育ってますね('w`)
なかなか本格的に暖かくならないのでアレですが、もう少しすると
植物も過ごしやすい気温になってくれるのかなぁ…
by Caelum (2010-04-16 02:23) 

未来

何でか分からないのですが、小判がザックザクという感じです。
豊かな気持ちになりますね。
by 未来 (2010-04-16 09:16) 

プランツマーケット

ボリュームたっぷりのリトルジェムですね。^^
確かに、怪しい!(笑)
さ、さ、さむい。。。何なんでしょうね、この寒さ。
by プランツマーケット (2010-04-16 11:15) 

hiroka

もりもり、あふれてますね~^^
かわいいです♪
by hiroka (2010-04-16 12:21) 

abika

うわ~^^ ホントに、もりもりですね♪
元気がよさそうです。 蕾~楽しみですね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-16 13:02) 

oko

タニクママさんへ♪
もりもりしてるのって可愛いですよねっっ
開花が楽しみです〜
しかし・・・雨続きですが・・・
by oko (2010-04-16 14:00) 

oko

やまがたんさんへ♪
この寒さ・・・マジ困ります。
母がスーパーでキャベツを見たら1玉500円くらい
だったとか・・・・色々な植物が悲鳴あげてるん
ですね・・・
by oko (2010-04-16 14:02) 

oko

鴨吉さんへ♪
横浜、二日連続10度以下です・・・もう4月も
半ばなのに変です・・・・泣
もりもりのリトルジェム・・・初めてのツボミなので
楽しみです。どんなお花でしょう〜
by oko (2010-04-16 14:04) 

スマイル

okoさん こんにちは
ほんとにもりもり
この鉢の中にいるこのリトルジェムは
寂しくなんかないでしょうね・・・
こんなにたくさんの家族に囲まれて♪
子孫を大切にしているのですね★
okoさんの愛のシャワーもたくさん
ですね♪☆♪
by スマイル (2010-04-16 14:06) 

oko

sattonさんへ♪
ツボミ・・・出て来てワクワクですが、
2日続けて10度以下の横浜・・・ホント異常な
天気です・・・
一日で10度も下がると体がビックリしますね〜
冬の上着、湯たんぽ・・・仕舞えずにまだ活躍
しています〜
by oko (2010-04-16 14:07) 

oko

せつこさんへ♪
これも多肉食物です。ホント色々あります。
初めてツボミが付いたので私も開花が楽しみです。
暖かければ咲くと思うのだけど、ここ二日横浜とは
思えない真冬の天気です・・・・
by oko (2010-04-16 14:10) 

oko

みさドムさんへ♪
お久しぶりです〜♪ツボミ・・・もっと晴れたら
開花が近づきそうだけど・・・何か毎日寒いです・・・
by oko (2010-04-16 14:11) 

oko

単騎さんへ♪
鉢一杯・・・ホントに元気ですよね〜♪
寒すぎて、冬の上着でも震える程です・・・泣
by oko (2010-04-16 14:13) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
もりもりしてて可愛い葉ですよね〜♪
ツボミがあとちょっとで開花って感じですが、
ホント寒いです・・・横浜は2日続けて雨です。
暖房入れないと寒くて・・・・泣
by oko (2010-04-16 14:16) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ワニのシッポに大笑い・・・でも、寒いとツボミが
育ちません・・・・
サボテンのツボミは深刻ですよね・・・現に、
膨らんだツボミがしぼんだりして大ショック受けて
います・・・泣
by oko (2010-04-16 14:19) 

oko

シンシン。さんへ♪
あ・・・ブロンズ姫とちょっと似てますね〜♪
色がこんな感じですものね♪
ツボミが開くまであと少し・・・太陽が欲しいですっっ
by oko (2010-04-16 14:25) 

oko

perseusさんへ♪
上からの画像って全く違った感じがわかって
面白いですよね〜
元気に育ってます♪あとは太陽が欲しいですっっ
by oko (2010-04-16 14:27) 

oko

プリンさんへ♪
ツボミが出そうだ・・・怪しいぞ〜って言ってたら
そこからホントにツボミが出て来て嬉しかったです♪
もりもりの葉っぱ・・・楽しみです〜♪
by oko (2010-04-16 14:29) 

oko

Caelumさんへ♪
鉢を覆う様に育ってくれて元気さが
わかって嬉しいです。あまりの寒さに絶句の日々です。
植物たちも寒いだろうに・・・・例年なら外温室の
カバーを外して外棚に変身のはずが・・・・もの凄い
寒さです・・・
by oko (2010-04-16 14:31) 

oko

未来さんへ♪
直感的に思った事って楽しいので理由無しで
納得しちゃいましょう〜
葉が折り重なった様な様が山盛りの小判っぽい
のかも〜♪
by oko (2010-04-16 14:32) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
葉っぱからツボミが出る瞬間ってなんか
怪しい〜って思いませんか?
そう言うの捜すのって結構好きです。
寒いですよね・・・真冬の上着着ても寒くて
手も顔も足も・・・ちょっと出た所がつめたーく
なって・・・着ぐるみが欲しいです・・笑
by oko (2010-04-16 14:35) 

oko

hirokaさんへ♪
もりもりですよ〜
元気に育って可愛いですっっ
by oko (2010-04-16 14:37) 

oko

abikaさんへ♪
もりもりしてツボミも育って来て・・・
楽しみなんですが、凄い寒いです。
もう桜も終わった横浜ですが10度に
届かない低温が2日続いてます・・・泣
by oko (2010-04-16 14:39) 

oko

スマイルさんへ♪
買ったときから良い感じに増えてて
可愛いですっっ。
葉がどんどん増えてあとは開花・・・って
感じですが、ここ2日あまりに寒くて
びっくりです・・・
by oko (2010-04-16 14:42) 

エコピーマン

本日 園芸店にいき母の誕生日にミス・ピーチヒメというミニバラと
バジルの苗 多肉植物 エケベリア 花うらら という個体を買いました
黄色の花が可愛くて 他にも新種の紫陽花 可愛い花でずっといいな~と思っているのですが庭がないしベランダも狭いので 野菜も育てたい
エケベリアは 近いうちにアップします♪
by エコピーマン (2010-04-17 01:19) 

oko

エコピーマンさんへ♪
お母様のお誕生日にお花達・・・
喜ばれますね♪野菜はプランターでも育つ物が
多いし、そろそろ夏野菜の苗も出てるので
楽しみですね♪
花うらら・・・楽しみにしてますね♪
by oko (2010-04-17 14:21) 

laysy

こちらのリトルジェムさんはモリモリと育ってますね〜
お花が咲くの楽しみですね〜黄色い丸いお花〜可愛いですよね。
うちのはあれ以来まだまだ咲いてます。
たくさん蕾があるので、長く楽しめそうですよ。
by laysy (2010-04-18 16:07) 

oko

laysyさんへ♪
うふふ・・・初めてのツボミなのでとっても楽しみです。
もっと晴れてくれると成長が早いのだけど、今年は
多くを望めませんね・・・お花、楽しみですっっ
by oko (2010-04-19 09:07) 

lily-ten

葉っぱによって、色が違うんですね。
とってもsweetですww
by lily-ten (2010-04-21 01:37) 

oko

lily-tenさんへ♪
冬に色づいた物と春に育った物で
色が違うみたいです。
これからどうなるか・・・楽しみですっっ
by oko (2010-04-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。