SSブログ

銀月・参上♪ [多肉・セネキオ属]

銀色の三日月・・・とでも言いましょうか・・・・

セネキオ属・銀月

100412-1.jpg

↑全身白です。毛で覆われてる感じです〜♪
ちょっと上品な感じです。

100412-2.jpg

↑寄って見るとこんな感じです。可愛いですよね〜♪
去年の秋に買いましたが、大きな変化無く育ってます。
冬は過保護に室内に置いてました・・・
やっと外に出したら寒さと雨です・・・どうしましょう・・・

100412-3.jpg

↑中を覗くと小さな葉がプチっと育ってました。
気長に待つとしましょう〜♪可愛いですよねっっ。

※雨が降ってます・・・折角晴れて暖かだったのに、
また季節が逆戻りです。そんなことしてるうちにGWに
なっちゃいそうですね・・・・苦笑
nice!(61)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 56

laysy

白くてフワフワしてますね〜
粉砂糖まぶしたみたいに真っ白で綺麗…
仔ヒツジさんの尻尾ってこんな感じかな?
by laysy (2010-04-12 20:16) 

pi-ro

なんとも不思議な感じです
教えてもらわなければ何なんだかまったくわかりませーん ^^
by pi-ro (2010-04-12 20:59) 

せつこ

これもサボテンなんですか?
珍しい植物ですね、初めて見ました。
変わった植物を持っておりますね♪
by せつこ (2010-04-12 21:29) 

タニクママ

白くて綺麗ですね~。
私、セネキオと相性悪いんです(T_T)
この辺りのお店、多肉少なめなので出会う確率も低いのに…

by タニクママ (2010-04-12 21:31) 

単騎

フワフワした感じでいいですね。
まだ雨が降ると寒いですねぇ。
by 単騎 (2010-04-12 22:33) 

ポチタマ

銀月さん多肉なんですね~^^
見てみたいです♪
by ポチタマ (2010-04-12 23:38) 

sunset

こんばんは。
白くてフワフワで綺麗ですね~
by sunset (2010-04-12 23:44) 

プランツマーケット

銀月、ホントに可愛いですよね♪
すっごく可愛いです。たまらなく可愛いです。
しつこかったですね。^^;
明日は、今日とは大違いで暑くなりそうですね。
by プランツマーケット (2010-04-12 23:45) 

藤並 海

思わずさわってみたくなるようなフワフワ感ですね~。
月夜の窓辺に置いて、眺めて見たいです♪
by 藤並 海 (2010-04-12 23:56) 

スマイル

こんばんはokoさん
まさしく銀色の三日月ですね・・
柔らかい感じでふかふかのような優しい感じがします。
とても個性的で目を引くかわいらしさですね♪
by スマイル (2010-04-13 00:07) 

シンシン。

ふわふわした・・白いサボテンのぬいぐるみと思いました(^-^)。
ぬいぐるみのようで可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-04-13 00:08) 

Caelum

おおおおおおおおお、こんなにステキな植物があるとは…
蚕の繭みたいで美しいですね、手触りも良さそうっス('ー`)
いやー、これはいいものを見せて頂きました…!
by Caelum (2010-04-13 02:07) 

chima

きれいですね~
嬉しそうに踊ってるようにみえてかわいいです
^^
by chima (2010-04-13 02:11) 

rie-klavier

おおおお!雪かぶってるみたいに真っ白ですねぇ。
かわいい!欲しくなってきちゃいました~

by rie-klavier (2010-04-13 05:36) 

未来

なんとも不思議な多肉ですね。
初めて見ましたが、美しくて可愛い多肉ですね。
感激してしまいました。
by 未来 (2010-04-13 05:59) 

やまがたん

白いフワフワが写真からも伝わってまいります^^
しかし、こう気温がコロコロ変わると辛いですよね・・・
こっちではいつまでたってもサクラが咲きそうにありません><
by やまがたん (2010-04-13 06:33) 

kei

フェルトで作ったバナナみたい*^^*
小さな芽が出て可愛いです~♪
寒暖の差が激しいですね;
by kei (2010-04-13 06:58) 

fam

銀月さん とってもユニークで綺麗ですね
一面白い毛ウサギ耳あっ三日月の形なんですね〜
素敵ですね
by fam (2010-04-13 07:35) 

しろのぽ

フェルトみたいな質感で、普段なら暖かそうに見えるところなんですが…
ひんやりとした銀色を感じますよね。
多肉の名前って、!??(・_・;)みたいなネーミングもありますが、この名前は技ありですね♪
by しろのぽ (2010-04-13 08:08) 

miyomiyo

全身着ぐるみ状態です♪
中に ↑ が入っててもわからなくてキケンが危なく感じます〜。

咲く時にどーやってツボミを上げてくんでしょう♪
意表を突かれそうで楽しみです♪

by miyomiyo (2010-04-13 08:33) 

しの

この子は大銀月のような気がします。


by しの (2010-04-13 09:23) 

SAMEDI

きれいに育ってますねー。
ウチのは下から黒くなってきちゃうんです。病気?
思い切って、きれいなとこだけカットしてみました。
うまく根付いてほしいです。
by SAMEDI (2010-04-13 15:32) 

abika

ステキですね^^
この色の多肉は、とても新鮮に感じます♪
とてもきれいです。 過保護にしたくなる気持ち~分かります^^
by abika (2010-04-13 16:36) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。全身が何かに覆われてる・・・
可愛いですよね〜その代わりなんか気を遣います。
だって私、ズボラなんですもの・・・
よくぞ冬越ししたと思ってます。
(問題は夏かも・・・・)
by oko (2010-04-13 16:38) 

oko

pi-roさんへ♪
植物の基本的な色の緑がどこにも無いんですものね〜
ホント何だか解らなくて当たり前かと・・・♪
by oko (2010-04-13 16:39) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。サボテンとは親戚?の多肉食物
です。トゲトゲが無いので〜
真っ白で変わってますよね。なんか可愛くて
じっと見つめちゃってます♪
by oko (2010-04-13 16:41) 

ケロリ

綺麗ですね〜^^
真っ白でしゅっとしていて。
by ケロリ (2010-04-13 16:41) 

oko

タニクママさんへ♪
ホント変わってて綺麗ですよね〜
春と秋に隣駅から徒歩15分の県立植物園で
サボタニ展があるんです。そこで買いました。
わたし、クラッスラかと思い込んでて・・・
(慌てん坊なので・・・)セネキオだ〜って・・
セネキオは相性まあまあです。私が相性悪いのは
黒法師です。小さいのを2度枯らしてて・・・・
怖くて買えません・・・
by oko (2010-04-13 16:44) 

oko

単騎さんへ♪
ふわふわで可愛いです♪
昨日は寒かった・・・みぞれでも降りそうな
雨でしたよぉ〜泣
by oko (2010-04-13 16:46) 

oko

ポチタマさんへ♪
不思議な多肉ですよね〜お近くだったら
「これですよ〜」ってお見せしたいですね♪
by oko (2010-04-13 16:47) 

oko

sunsetさんへ♪
考えてみたら、これって葉っぱなの?と改めて
思う形ですよね〜不思議な多肉です♪
by oko (2010-04-13 16:48) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホント可愛いですよね♪お気に入り多肉ですか♪
ついつい可愛くて見つめてます。
今日は午後になって風が出て来ました・・・
外の簡易温室・・・なかなかカバーが外せません・・・
by oko (2010-04-13 16:59) 

oko

藤並 海さんへ♪
あ〜月夜の窓辺なんてロマンチックですね〜♪
素敵ですっっ♪
by oko (2010-04-13 17:00) 

oko

スマイルさんへ♪
銀色の三日月って絵本になりそうですね♪
ちょっとメルヘンな感じがします〜
葉っぱなのにと思うと、凄く変わった感じが
しますね♪
by oko (2010-04-13 17:02) 

oko

シンシン。さんへ♪
ふわふわしたぬいぐるみがあったら買っちゃうかもです♪
変わった質感だけど、可愛いですよね〜♪
by oko (2010-04-13 17:03) 

oko

Caelumさんへ♪
色々集めてると、時々。『これっっ』って思う物に
出会います。ただ、ネットでサボタニを買った事は
無いのですが・・・。
葉っぱなのに真っ白・・・って言うだけで、素敵
ですよね〜
by oko (2010-04-13 17:06) 

oko

chimaさんへ♪
可愛いですよね〜♪
ホーント♪楽しげに見えて来ました〜
by oko (2010-04-13 17:07) 

oko

rie-klavierさんへ♪
雪かぶったみたいに真っ白・・・ホント可愛いですよね♪
眺めてるだけで癒されます〜♪
by oko (2010-04-13 17:17) 

oko

未来さんへ♪
ホントに多肉って意外なのがあって
これもなの?と思う事が多いです。
その意外性も楽しみの1つです。
by oko (2010-04-13 17:18) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほんとふわふわで可愛いけど、今年の天気に
小さな植物達は困ってると思います。
桜・・・まだですか・・・初夏になっちゃいますね・・
by oko (2010-04-13 17:20) 

oko

keiさんへ♪
ホントだ・・・フェルトのバナナ・・・
面白い発想に感激ですっっ♪
寒暖の差が激しすぎて困りますね・・・泣
by oko (2010-04-13 17:21) 

oko

famさんへ♪
銀月というからこの形なら三日月かと・・・
うさ耳にも見えますね〜ふかふかです♪
by oko (2010-04-13 17:22) 

しげ

おつかれさま^v^
上に向かって 伸びるんだね^^
なんとも・・・^^;カタチや色に
驚きましたが すくすく育って
ほしいですね^^。♪
by しげ (2010-04-13 17:25) 

鴨吉

なんとも ふわふわとかわいい~♪
ウサ耳のようですね( ´艸`)

by 鴨吉 (2010-04-13 17:40) 

oko

しろのぽさんへ♪
わかります〜兎系はいつもふかふかしてる
感じなのにね。滑らかな質感のせいでしょうか?
そうですね〜ドンピシャな名前だと、名札が
吹っ飛んでも(最近風強いし・・・)思い出せますからね♪
by oko (2010-04-13 20:53) 

oko

miyomiyoさんへ♪
着ぐるみって発想が良いですね〜♪
しろのぽさんが入ったらこんな感じ・・・
私ならまるまるしてるのでこうは行きませんが・・苦笑
セネキオだからツボミは突然にニョキニョキ出るので
しょうね〜♪楽しみですっっ。
by oko (2010-04-13 20:56) 

oko

しのさんへ♪
これはサボタニ展で買ったので、名前は確かだと
思ってましたが・・・調べてみますね♪
by oko (2010-04-13 20:57) 

oko

SAMEDIさんへ♪
こういう質感なのでずっと室内で冬越しをしました。
赤茶になるのは赤錆病だけど・・・
元気に根付くと良いですね〜♪
by oko (2010-04-13 20:58) 

oko

abikaさんへ♪
綺麗ですよね〜。こんな質感なのでついつい室内に・・・
今年の冬は春になっても毎日の気温がジグザグに変化
するのです。ホント気を遣って過保護にしてました。
強い物はずっと外でしたが・・・・
by oko (2010-04-13 21:00) 

oko

しげさんへ♪
そうなんです。お月様だから天を目指しているのでしょうか?
白くて可愛い多肉ですっつ♪
by oko (2010-04-13 21:02) 

oko

鴨吉さんへ♪
可愛いですよね〜兎系の中でも、
福兎耳に近いかもっっ
(質感が・・・・)
by oko (2010-04-13 21:03) 

oko

ケロリさんへ♪
すごくスマートで可愛いですよねっっ
ついつい眺めちゃう多肉です♪
by oko (2010-04-14 05:35) 

satton

白い毛で覆われていますが兎の耳系と違った独特のムードがありますね。スマートできれいです。
by satton (2010-04-14 11:26) 

oko

sattonさんへ♪
兎の耳はもっとふかふかした感じで、質感が
違うんですよね〜
ホントスマートで綺麗な多肉です♪
by oko (2010-04-14 15:34) 

lily-ten

一瞬、お菓子かと思っちゃいました。

かわいらしいですね。
このさきどんなふうに育っていくのでしょう。
たのしみですね!
by lily-ten (2010-04-16 01:26) 

oko

lily-tenさんへ♪
植物っぽく無いですよね〜
これが葉っぱって言うのが不思議です♪
by oko (2010-04-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。