SSブログ

アロマチクス・参上♪ [多肉・コレウス属]

時々、記事になる多肉です。

コレウス属・アロマチクス

100413-1.jpg

↑蚊が出るまでは、外で撮影が気持ちいいですが、
外も緑が濃くなって来て上手く撮れてないですね・・・苦笑

いただき物の多肉ですが、だいぶ大きく育ちました♪

100413-2.jpg

↑葉の表面にはうっすらと産毛が生えていて、
ふわふわ〜っとした質感が柔らかいです♪

100413-3.jpg

↑新しく出て来る若い葉はとっても
ふわふわもけもけしています♪

100413-4.jpg

↑ちょっと画像は暗いですが、茎の下の方にもこうやって
新しい葉が出ています。
アロマチクスはハーブ系と柑橘系の合わさったような
爽やかな香りがします。
室内の窓際で冬を越して元気に育ってます〜♪
nice!(54)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 40

ケロリ

うわぁ〜、これまたふわふわして可愛らしいですね^^
by ケロリ (2010-04-13 20:25) 

タニクママ

ふわふわですね~。
香りが楽しめる多肉植物って、初めて知りました。
by タニクママ (2010-04-13 20:44) 

しげ

わぁ~^^
癒し^^フワフワ~~
可愛い。。
by しげ (2010-04-13 21:43) 

laysy

フワフワで柔らかそう〜元気に育ってますね。
光を受けて喜んでるよう…とても綺麗です〜
by laysy (2010-04-13 22:05) 

シンシン。

ふわふわ毛が生えていて触り心地良さそうですd(゚-^*)
香りまで楽しめるなんて良いですね。
by シンシン。 (2010-04-13 22:18) 

エコピーマン

これも多肉ですか?
なんかオレガノみたいな・・ ミントのような 摩訶不思議♪
by エコピーマン (2010-04-13 22:58) 

ゴーパ1号

ラブリーですね!
by ゴーパ1号 (2010-04-14 00:00) 

zhizi

フワフワですね。
触ってみたい!
by zhizi (2010-04-14 00:19) 

藤並 海

丸みを帯びた葉っぱの形とキラキラの産毛
おまけに良い香りがするなんて、魅力的ですね!

by 藤並 海 (2010-04-14 01:08) 

perseus

こんばんは。
これは、非常に目を癒してくれる多肉植物ですね。
欲しいです!探しに行こ!!
by perseus (2010-04-14 01:34) 

Caelum

なんだか、優しい感じのする葉っぱですね(*´ー`)
良い香りがするのですね、見て良し、香って良し、いい感じっス!
by Caelum (2010-04-14 02:41) 

やまがたん

可愛く成長をしていますね~☆
by やまがたん (2010-04-14 06:15) 

chima

こんなにかわいくて
しかも香りがするのですか@@
すごい~
by chima (2010-04-14 08:36) 

abika

葉がとても、すてきですね^^
ふわふわしていて、きれいです♪
若葉がかわいい~ ヽ(^▽^@)ノ
いい香りがしてきそうですね。
by abika (2010-04-14 08:45) 

satton

ふわふわした感じで独特の雰囲気を持った多肉ですね。新しい葉の緑もきれいです。
by satton (2010-04-14 11:34) 

鴨吉

ふわふわですね~♪
いい香りがするんですね( ´艸`) 見つけたら 嗅いでみよ~!っと♪
by 鴨吉 (2010-04-14 13:03) 

CountryBoy

葉の感じからは多肉には見えません♪
産毛が生えて居るのですね^^
by CountryBoy (2010-04-14 14:14) 

oko

ケロリさんへ♪
ありがちな葉っぱなのにふかふかで
可愛いですよね〜
なんか癒されます〜♪
by oko (2010-04-14 15:35) 

oko

タニクママさんへ♪
可愛いですよね〜頂き物です。
ハーブ系の柑橘系みたいなちょっと爽やかな
香りがしますよ〜。
でも、花は見た事無いですが・・・・
by oko (2010-04-14 15:37) 

oko

しげさんへ♪
はっぱも柔らかくてふかふかです。
晴れた日に寝転がってひなたぼっこしたく
なりそうな質感です♪
by oko (2010-04-14 15:38) 

oko

laysyさんへ♪
この葉っぱは、見た通りにふわふわな
感じです。ほーんと可愛いですよっっ
太陽があたってホント嬉しそうですよね〜♪
by oko (2010-04-14 15:39) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。触った感じも柔らかくて
ホント可愛いです。香りは爽やかな柑橘系
ハーブ?みたいな感じです♪
by oko (2010-04-14 15:41) 

oko

エコピーマンさんへ♪
そう・・・多肉なんだそうです。頂き物で、1本
だったのをここまで増やしました。優しい緑色が
可愛いですっっ
by oko (2010-04-14 15:42) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
めちゃめちゃラブリーですよっっ♪
可愛いですっっ
by oko (2010-04-14 15:43) 

oko

zhiziさんへ♪
私は意外にもあんまり触らないのですが、
これは触りましたよ〜ふかふかしてます♪
by oko (2010-04-14 15:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
葉っぱの形・・可愛いですよねっっ。
そして、香りも良い感じです。可愛いですよね〜♪
by oko (2010-04-14 15:46) 

oko

perseusさんへ♪
是非捜してみてください。優しい色ですよ〜♪
私は1本いただいてここまで増やしました。
可愛いですよね〜
by oko (2010-04-14 15:47) 

oko

Caelumさんへ♪
優しい緑色で質感がふわふわで、癒される事
間違い無し♪
太陽の光がますます優しく見せてくれます。
可愛いです〜♪
by oko (2010-04-14 15:49) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。可愛く成長してますよ〜♪
応援しちゃいたいですね♪
by oko (2010-04-14 15:51) 

oko

chimaさんへ♪
ハーブ系で柑橘系のちょっと爽やかな香りが
します。葉っぱもふかふかですよっっ♪
by oko (2010-04-14 15:52) 

oko

abikaさんへ♪
若い色の葉は、伸びてゆくパワーを発してる
様で可愛いですよね。爽やかな香りを漂わせ
ながら元気に成長してます♪
by oko (2010-04-14 15:54) 

oko

sattonさんへ♪
優しい色の葉に爽やかな香り・・・
徹底的に癒しアイテムって感じです。
可愛いですよね〜
by oko (2010-04-14 15:55) 

oko

鴨吉さんへ♪
葉っぱはふわふわです。そしてハーブ系で柑橘系の
香りです・爽やか系かもっっ♪
by oko (2010-04-14 15:56) 

oko

CountryBoyさんへ♪
こういうのを見ると、多肉の奥深さに
感心しますよね〜♪
by oko (2010-04-14 15:57) 

miyomiyo

爽やかな香りがしそうです♪
葉っぱもシャキシャキしてて健康そうです♪
下からもニョキニョキ出て来て、葉だくさんになっちゃいますね♪

by miyomiyo (2010-04-15 00:23) 

oko

miyomiyoさんへ♪
爽やか系のハーブな香りです。
もうちょっと増やしてみようかと
考え中ですが、今年の天気は吉か凶か・・・
難しいですね・・・
by oko (2010-04-15 08:39) 

lily-ten

3番目の写真、
まんなかが、ハートみたいですね!
かわいらしい葉っぱですww
by lily-ten (2010-04-16 01:18) 

プランツマーケット

イイ香りですよね♪
by プランツマーケット (2010-04-16 11:19) 

oko

lily-tenさんへ♪
あ・・・ホント・・・ハートっぽいですね♪
ハッピーな感じがしますね〜♪
by oko (2010-04-16 13:39) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
あまり自主的に香りを楽しむ方では
無いのですが、これは結構ちょっと
触れただけで香りが付くのでいいですよね〜♪
by oko (2010-04-16 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀月・参上♪サンバースト・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。