SSブログ

朝霧・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

咲きましたよ〜♪朝霧・・・・

マミラリア属・朝霧

100411-1.jpg

↑気温も高くて太陽も出ていて開花に最適です♪

上から見ても・・・・

100411-2.jpg

↑なんか・・・・目みたいですね〜♪笑

100411-5.jpg

↑ちょいボケですが、正面からの写真です♪

100411-3.jpg

↑お花の色はちょっとツヤツヤした薄めのピンクですね。
素直にふわっと開花しました。

100411-4.jpg

↑真横から見た感じ・・・。実は、この写真ちょっと
お気に入りです。

この花は、この形・・・これ以上は開かないです。
春の太陽と適度な温度・・・嬉しそうに咲いてますね〜♪
nice!(73)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 60

ふーみん

朝霧開花しましたね。
可愛いピンクでおちょぼ口 控えめですけど
上品でいいですよー
by ふーみん (2010-04-11 18:17) 

pi-ro

元気パワーを感じる花ですね!
とてもいい色です~♪
by pi-ro (2010-04-11 18:20) 

未来

このサボテンも凄いですね。
豪華絢爛、宝石のようなサボテンですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2010-04-11 19:15) 

トウコ

ちょっとベルっぽい形のお花なのですね。
淡いピンクが可愛らしいです。
今日は暖かい日でしたね〜、と思ったら
明日からまたあまり天気良くないようでがっかりです(^^;
(水やりはしなくて済みそうですが)

by トウコ (2010-04-11 19:56) 

スマイル

okoさん、こんばんは
ぱっちりお目目の朝霧さんの参上ですね♪
ピンクの花弁とは弁から覗く黄色い雌しべのコントラストが
とっても可愛いです。ふっくらしたお花の形を見るとふわっと
した気持ちになれます♪
by スマイル (2010-04-11 20:40) 

oko

ふーみんさんへ♪
咲きましたよ〜♪
可愛いですよねっっ
派手なピンク色が大好きな私ですが(笑)
こーんな優しいピンク色も大好きです。
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-04-11 20:48) 

oko

pi-roさんへ♪
刺の中から出て来て凄く綺麗に開いて・・・
可愛いですよね〜♪
by oko (2010-04-11 20:48) 

oko

未来さんへ♪
クローズアップしてるから大きく見えますが、
このサボテンの本体って(土から出てる部分)
10センチにも満たないんですよ〜
でも、ズームしてあげると刺とか花とかが
こんなに綺麗なんだよ〜って伝えてあげる
事が出来るので嬉しいです♪
まだまだ咲くので楽しみですっっ♪
by oko (2010-04-11 20:51) 

satton

朝霧、見事に花を開きましたね。きれいです!トゲの感じもなかなかいいです。
by satton (2010-04-11 20:52) 

perseus

サボテンの花ってきれいですね。
実は恥ずかしながら、始めて見ました。
by perseus (2010-04-11 20:52) 

oko

トウコさんへ♪
そうなんです。あの演奏出来るベル・・みたい
ですよね〜♪
こんな花も可愛くて愛しいです〜
お天気・・・土日良かったのにまた雨ですね・・・
簡易温室のカバーを何時取るか・・・悩む所です・・
by oko (2010-04-11 20:53) 

oko

スマイルさんへ♪
咲きましたよ〜優しい花が暖かな太陽に誘われての
開花でした。綺麗に咲いてます♪
ふんわりした花を見るとホントに優しい気持ちに
なりますね。心が伝わる様です♪
by oko (2010-04-11 20:55) 

oko

sattonさんへ♪
じっと冬の間育っていた花が昨日今日の太陽で
開花しました。とっても綺麗な花ですよね♪
1つ咲くたびに春を感じますが、明日からまた
雨みたいです・・・
by oko (2010-04-11 20:56) 

oko

perseusさんへ♪
サボテンの花ってホントに綺麗です。
あのトゲトゲからこんな花が?と思う程です。
これが楽しくてサボテン集めにハマってしまい
ました♪
by oko (2010-04-11 20:58) 

せつこ

お上手ですね、こんな素敵な花を咲かせて!
私も頂いたサボテン1種類持っておりますが、花が咲くのかな~~?
小さい子供サボテンでしたが、今20センチ位の高さになりました。
平たいサボテンです、教えて♪
by せつこ (2010-04-11 21:06) 

sasapand

素敵な花ですよね^^
by sasapand (2010-04-11 21:14) 

SIBA

朝霧の花って、ピンク色で可愛い花ですね!
横から見たら、ベルのようにも見えるし、ランプのようにも見えます。
これから、もっと花が増えるんですね~ 楽しみ~♪(^^)
by SIBA (2010-04-11 21:21) 

oko

せつこさんへ♪
お花・・咲いてくれてホッとしています。
私は結構ズボラでいい加減で飽きっぽいんですが
サボテンはしっかり者だった様です。
サボテン、お持ちなんですね〜
画像があればもしかしたら特徴とか名前とか調べる事が
出来ますが・・・20センチという事は、細長いサボテン
なのかしら・・・。気になります〜♪
by oko (2010-04-11 21:44) 

oko

sasapandさんへ♪
はーい♪ホント可愛いサボテンですっっ♪
by oko (2010-04-11 21:44) 

oko

SIBAさんへ♪
朝霧の花・・・かわいいですよね〜
これ以上開かないけどベルみたいで
可愛いし・・・♪
まだツボミがあるので楽しめますよ〜♪
by oko (2010-04-11 21:46) 

mai-ya

こんばんは。
かわいいお花が咲きましたね♪
しかもパッチリお目目の。(^-^)
by mai-ya (2010-04-11 21:58) 

zhizi

かわいいお花が咲きましたね!
サボテンがこんなお花を咲かすとは!
by zhizi (2010-04-11 22:32) 

laysy

可愛い〜トゲがあるのに柔らかそう〜
コサージュを髪につけてる女の子に見えました。
蕾が沢山あるんですね〜お花の輪が出来るかな〜
by laysy (2010-04-11 23:48) 

miyomiyo

カワイイ目玉配置で咲いてますね♪
淡いピンク色がちょっぴり面白い色です♪
まだまだツボミがたくさんあって楽しみです♪

by miyomiyo (2010-04-11 23:59) 

lily-ten

ほおづきみたいですね!
緑色の下地に、ピンクのお花、
きれいですね~!

ところどころにみられる
つぼみもかわいらしいです!

もっと咲いてほしいですww
by lily-ten (2010-04-12 00:00) 

シンシン。

サボテンの大きさの割に
ひかえめで小さい花ですね(^-^)
by シンシン。 (2010-04-12 00:29) 

ruriy

可愛い~っ!! 頭にピンクのお花つけてるみたいですね(^^*
真横からみた写真、ぷっくり感がいいですね。
写真も明るくて、とっても綺麗です☆
by ruriy (2010-04-12 00:39) 

yourin☆

ほんのりピンクで可愛いお花ですね~♪
同じマミラリアでも、それぞれ少しずつ違っていて
個性があって面白いですね^^
by yourin☆ (2010-04-12 01:55) 

しげ

わぁ~^^
かわいい・きれいですね。♪
色がいい^^
by しげ (2010-04-12 06:36) 

tubasa

キレイなピンクですね♪
花びらの形もカワイイっ♪♪♪
by tubasa (2010-04-12 07:03) 

やまがたん

おはようございます。
昨日はお祝いのコメントありがとうございました^^
本日は月曜日、一週間頑張って行きましょう☆
by やまがたん (2010-04-12 07:25) 

oko

mai-yaさんへ♪
可愛いですよね〜
ちょっと付け睫毛付けた感じでしょうか・・・♪
可愛いですっっ。
by oko (2010-04-12 08:17) 

oko

zhiziさんへ♪
可愛いですよね〜
これからサボテンの花の季節が続きます。
楽しみです〜♪
by oko (2010-04-12 08:18) 

oko

laysyさんへ♪
可愛いですよね。お花の輪・・・出来るかな?
お天気がまたまた下向きでちょっと心配・・・
晴れが続くといいのに・・・
by oko (2010-04-12 08:20) 

oko

miyomiyoさんへ♪
睫毛パッチリの目みたいですね♪
可愛いですよね〜♪
ツボミ・・・楽しみだけど、またまた雨です・・・
太陽の日が続きませんね・・・
by oko (2010-04-12 08:22) 

oko

lily-tenさんへ♪
ツボミを育てて咲いてくれました♪
開花が楽しみですっっ。
まだまだ咲く予定ですが、雨です・・・
しかも寒くてサボテンも可哀想です・・・
by oko (2010-04-12 08:24) 

oko

シンシン。さんへ♪
このマミラリア属のサボは小さな花を沢山付ける
んですよ〜
だから長く花を楽しめます♪
by oko (2010-04-12 08:25) 

oko

ruriyさんへ♪
可愛いですよね。刺の色と共に優しい感じです。
まだまだツボミがあるので長く楽しめますね〜♪
晴れた日に撮ったのでちょっと綺麗に撮れました♪
by oko (2010-04-12 08:27) 

oko

yourin☆さんへ♪
可愛いお花ですよね〜♪
マミの花は小さいけど、ちょっとづつ違ってて
可愛いですね。まだまだ咲くので楽しみですっっ
by oko (2010-04-12 08:29) 

oko

しげさんへ♪
ほんわりした感じの花が可愛いですよねっっ♪
まだまだ咲きますよ〜
by oko (2010-04-12 08:30) 

oko

tubasaさんへ♪
ポンって開いた感じの花が可愛いですよね〜♪
ベルみたいで気に入ってます♪
by oko (2010-04-12 08:32) 

oko

やまがたんさんへ♪
1週間、始まりましたね・・・頑張りましょう〜♪
by oko (2010-04-12 08:32) 

crea

咲きましたね~☆
本当に目みたいで、可愛いです♪
何かの動物みたい。
by crea (2010-04-12 08:45) 

ほわもこ鳥

可愛い髪飾りを付けているみたいですね。
ラッパ形かと思ったら、横から見るとぷっくりしていて可愛さ倍増!

by ほわもこ鳥 (2010-04-12 08:47) 

satton

シロヤマブキへのコメントありがとうございました。八重は実が出来ないと聞きました。3日間ばかり旅行に出るので予約投稿をしてコメン欄を閉じていきます。
by satton (2010-04-12 08:52) 

hiroka

かわいいお花が咲きましたね^^
プロフのサボテンと似てますね~♪
by hiroka (2010-04-12 11:18) 

abika

咲きましたね^^
ピンクがかわいいです。 最後の横顔~nice! です♪
(※遅くなって、すみません)
by abika (2010-04-12 13:07) 

ちー坊

綺麗なお花ですね
上からの感じだとまだ蕾がたくさん(*ov.v)o
by ちー坊 (2010-04-12 14:05) 

oko

creaさんへ♪
パッチリ睫毛の目みたいですよね〜
2つ並んで咲きました。まだまだ開花しそうだけど、
今日は凄ーく寒くて雨が・・・・困った天気です。
by oko (2010-04-12 17:19) 

oko

ほわもこ鳥さんへ♪
可愛い髪飾り付けた女の子でしょうか・・・
形・・可愛いですよねっっ。ふっくらしてます♪
by oko (2010-04-12 17:20) 

oko

sattonさんへ♪
八重は実が付かないと私も聞きました。同じヤマブキなのに
不思議ですよね。お出かけ・・・行ってらっしゃいませ・・・
by oko (2010-04-12 17:22) 

oko

hirokaさんへ♪
咲きました〜♪
あ・・・ホント・・・このサボテンは何気なく
イメージで描いたのですが、似てますね〜♪
by oko (2010-04-12 17:23) 

oko

abikaさんへ♪
あ・・・横顔、abikaさんも気に入ってくださいましたか・・・
ありがとうございます♪可愛い色の花でワクワクです♪
※私も忙しいと伺えなかったりします。全然気にして
いませんよ〜♪
by oko (2010-04-12 17:25) 

oko

ちー坊さんへ♪
ちっちゃいけど、綺麗ですよね〜♪
ツボミ・・・まだまだ咲きますよ。でも、
今日は寒くなって雨です・・・サボテンも
ひと休みかも・・・
by oko (2010-04-12 17:26) 

ポチタマ

朝霧さん~ピンクの可愛いお花が咲きましたね♪
okoさん素晴らしいです。

by ポチタマ (2010-04-12 23:34) 

プランツマーケット

真上からの写真、キレイですね♪
お花が咲くって、嬉しいですよね!
by プランツマーケット (2010-04-12 23:47) 

oko

ポチタマさんへ♪
可愛いお花が咲きましたよ〜
ホント嬉しいですっっ。
by oko (2010-04-13 07:25) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
上から撮るとツボミが確認出来て嬉しいのです♪
お花咲くとほんと励みになります〜♪
by oko (2010-04-13 07:27) 

鴨吉

乙女な感じでとってもかわいいですね(*^_^*)
なんだか 女の子が 髪にお花をさしてるって感じです♪
by 鴨吉 (2010-04-13 17:43) 

oko

鴨吉さんへ♪
ピンクのお花だし、絶対女の子って感じがしますよね〜♪
こんな髪飾り・・・素敵ですね♪
by oko (2010-04-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使の雫・参上♪銀月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。