SSブログ

天使の雫・参上♪ [多肉・セダム属]

元気に冬越しした多肉の1つです。

セダム属・天使の雫

100410-1.jpg

↑ぷりぷりの葉が可愛い「天使の雫」です。
名前も可愛いですよね〜癒される名前です。
ふっくらの葉と優しい色合いがチャームポイントです♪

100410-2.jpg

↑冬の気温にも負けず、やっと出て来た春の太陽に
向かって微笑んでる様です・・・・

100410-3.jpg

↑ふっくらとした葉はとっても優しい緑色。
暖かな太陽が良く似合います♪

※今日の横浜は暖かな一日でした。
何日長持ちするでしょう・・・・
nice!(61)  コメント(38) 

nice! 61

コメント 38

アンニン

天使の雫…なんて素敵な名前なんでしょう!!(^^)
太陽の下だとプリプリがますますかわいいです♪

by アンニン (2010-04-10 16:32) 

チョコシナモン

本当にぃ気温の変化で体調が悪くなります(o^-')b
今日は良いお天気でしたね(-ω- ?)
おかげさまで随分良くなりました(* >ω<)=3
今日の多肉は可愛いネーミングです(o^-')b
実際に見たら小さい雫が集まっている感じかな|・ω・)???
by チョコシナモン (2010-04-10 18:01) 

Plumeria

天使の雫、本当にいいネーミングですよね^^
ぷりぷりでかわいい~♪
うちのはおもいっきり徒長しちゃいました…^^;
by Plumeria (2010-04-10 19:56) 

イタリア職人の手作りタイル

引いて見ると、はじけ飛びそうなぐらい
パツンパツンだな~と思いましたが
アップで見ると驚くほど優しい緑なんですねー。
神秘的でひきつけられます~。

by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-10 20:00) 

sasasa

ぷりぷりで、瑞々しい葉が、
可愛らしいですよね(^_^)
by sasasa (2010-04-10 21:16) 

oko

アンニンさんへ♪
可愛い名前ですよね〜
トレレアセイって言う名前もあるんですが、
私は天使の雫で呼んでます。
ホーント可愛いです♪
by oko (2010-04-10 21:19) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
今年の天気はめちゃ変です・・・
ちょっと前、寒くてガタガタ震えていたのに
今日なんて初夏か・・・って感じで暖かくて・・・
あまりにジグザグな天気で体もおかしくなります。
お風邪治って良かったですね〜
さかさまにすると雫って感じですよねっっ
色白多肉で可愛いですっっ
by oko (2010-04-10 21:22) 

oko

Plumeriaさんへ♪
可愛い名前ですよね〜
2枚目と3枚目は解らないけど、
1枚目みるとうちのも徒長してるのが
わかりますよね〜去年の春に仕立て直したけど
ダメでした・・・徒長しやすいのかしら・・・
by oko (2010-04-10 21:24) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
結構、ぶっくりの葉ですよね♪
優しい緑色が可愛いですっっ
by oko (2010-04-10 21:25) 

oko

sasasaさんへ♪
ですよね〜写真、下手なりに何処を撮ろう・・・
って考えて撮ってます。可愛いぷりぷりの質感が
伝わると嬉しいです〜♪
by oko (2010-04-10 21:27) 

sasapand

ぷっくりがいいね^^

by sasapand (2010-04-10 21:31) 

シンシン。

「天使の雫」良い名前です(^^)
ぷりぷりで果実のようで・・・とても美味しそうです。
by シンシン。 (2010-04-10 21:58) 

藤並 海

手のひらにのっけたら、癒されそうにぷりぷりです♪
名前がすごく納得できますね!
by 藤並 海 (2010-04-11 00:25) 

hiroka

チャームポイントかわいいです(^-^)
by hiroka (2010-04-11 02:07) 

perseus

こんばんは。良い感じのプリップリぶりですね。
なんだか噛んでみたくなってしまいました(爆)すいません…
by perseus (2010-04-11 02:22) 

Caelum

マスカットのような感じですなー
この白い感じが「天使」で、ぷっくり感が「雫」なんですね
植物の名前を考えた人って、感性豊かですよね('ー`)
by Caelum (2010-04-11 02:37) 

lily-ten

ほんと、マスカットのようですね!
天使の雫という名前がすてきです。
ぴったりですね。
by lily-ten (2010-04-11 03:04) 

しげ

おつかれさま^v^
かわいいね^^ふっくら^^
暖かい日だったから
喜んでいる様子だね。。♪
by しげ (2010-04-11 05:18) 

未来

すべすべ、ぷりぷりしていて可愛いですね。
棘もないし、とても優しく感じられる多肉ですね。
by 未来 (2010-04-11 07:00) 

やまがたん

ぷっくぷくに育った多肉がとってもチャーミングですね☆
by やまがたん (2010-04-11 08:38) 

としぽ

おはようございます。
マスカットのような瑞々しい色できれいですね。
by としぽ (2010-04-11 09:16) 

oko

sasapandさんへ♪
ふっくら・・・ホント可愛いですよね♪
by oko (2010-04-11 16:37) 

oko

シンシン。さんへ♪
私もこの名前、大好きです♪
可愛いですよねっっ
by oko (2010-04-11 16:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントにプリプリで可愛いんですよ〜♪
名前も可愛いですっっ。
by oko (2010-04-11 16:40) 

oko

hirokaさんへ♪
見てるだけで、ナーンか癒されちゃいます♪
可愛いですっっ
by oko (2010-04-11 16:41) 

oko

perseusさんへ♪
いえいえ・・・皆さん、ぷりぷりの多肉を見てると
食べたくなるみたいですよ〜
可愛いですよねっっ
by oko (2010-04-11 16:42) 

oko

Caelumさんへ♪
マスカット色ですよね〜♪
多分そうです。色が天使で形が雫です。
ホント素敵な名前ですよね〜
ピッタリな名前だと覚えやすいです。
by oko (2010-04-11 16:43) 

oko

lily-tenさんへ♪
甘酸っぱいかな?なんて思いますよね〜♪
素敵な名前を貰っていいですね〜♪
by oko (2010-04-11 16:44) 

oko

しげさんへ♪
可愛い多肉ですよね〜
晴れた日だと、多肉もいつも以上に美人に
見えるんです。嬉しそうですよね〜♪
by oko (2010-04-11 16:46) 

oko

未来さんへ♪
多肉なので基本トゲは無いし優しい丸みが
優しいですよね〜♪
ふっくらして可愛いですっっ
by oko (2010-04-11 16:47) 

oko

やまがたんさんへ♪
ふっくらしてて可愛いですよねっっ。
by oko (2010-04-11 16:49) 

oko

としぽさんへ♪
ほーんとふつくらして可愛いです。なんか見てて
癒されます〜♪
by oko (2010-04-11 16:49) 

laysy

可愛らしいぷくぷくの葉っぱですね!
家にも天使さんが居るんです〜
先々月あたり、伸びすぎたのを切り戻したら、小さい芽が伸びてきましたよ。
by laysy (2010-04-11 23:41) 

miyomiyo

海のブドウって雰囲気です♪
海藻を思わせるカラーってイメージです♪
天使の雫は上に上に出てくんですね♪

by miyomiyo (2010-04-12 00:03) 

tubasa

このプリプリ感がたまらないですね~☆
by tubasa (2010-04-12 07:05) 

oko

laysyさんへ♪
天使さん、お持ちですか・・・
ぷりぷりして可愛いですよね〜
育つのが楽しみですね♪
by oko (2010-04-12 08:10) 

oko

miyomiyo さんへ♪
海葡萄って見た事無いのですが、こんな感じでしょうか?
天使の雫・・・上に上にと出て来るみたいですね♪
by oko (2010-04-12 08:13) 

oko

tubasaさんへ♪
ぷりぷりして可愛いですよね〜♪
嬉しくなりますっっ
by oko (2010-04-12 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。