SSブログ

乙女心・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

そろそろ春だけど、まだ色づきが綺麗です・・・

セダム属・乙女心

100409-1.jpg

↑なんか・・・育っちゃってます・・・
上から見ても・・・

100409-2.jpg

↑普段、撮影にこの丸椅子を使う事が多いんですが、
あんまり丸椅子だぞ〜ってオーラを出さずに撮れるんですが
ダメです・・・広がりすぎて丸椅子ってバレバレ・・・苦笑
でも、元気だからいいけど・・・

100409-3.jpg

↑葉っぱは、この時期にはまだ先端が色付いて
凄く綺麗です。可愛い乙女が頰染めた感じです♪
(ちょっとモリモリし過ぎですが・・・)

100409-4.jpg

↑やっぱり太陽と仲良し・・・太陽が出た日だと
いつもよりも美人に撮れる気がしますよね〜
優しい緑色とほんのりの色づき・・・可愛い
多肉です♪

※またまた太陽の無い日が続きます・・・。
晴れが続きませんねぇ・・・・撮影はなるべく
晴れた日にまとめて撮ってます・・・
nice!(63)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 46

laysy

バナナ?でも先端がピンクですね〜
可愛くて元気です!って主張してるみたい。

by laysy (2010-04-09 18:20) 

te-chan

ほんと元気バリバリですね。
プクプク感がかわいい~
by te-chan (2010-04-09 19:22) 

としぽ

こんばんは。
立派に育ってくれるのは嬉しいですが撮影に苦労しますね。
by としぽ (2010-04-09 19:22) 

satton

乙女心、元気いっぱいに育っていますね。名前が気に入って昨年私も買ってきましたが「現状維持」のままです。もう少ししたら外で育ててみようかと思っています。
by satton (2010-04-09 19:50) 

ぴーすけ君

すずなりぃ~って感じでかわゆいわぁ~(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2010-04-09 20:46) 

しげ

おつかれさま^v^
訪問が遅くなってしまって
ごめんなさい。。バナナにも
見えてきますね^^;
by しげ (2010-04-09 21:20) 

ポチタマ

乙女心さん~やわらかな緑色で!
ホント頬染めてた可愛い人見たいですね♪
by ポチタマ (2010-04-09 22:11) 

Mineosaurus

逆さバナナだね。ぷくぷくと可愛いのが詰まっていて、見てて飽きないですね。
by Mineosaurus (2010-04-09 22:16) 

ruriy

弾ける若さで、元気のいい乙女ですね(笑)
太陽が出るとみんな元気に明るくなれていいですよね~
早く暖かくなってほしい・・・
by ruriy (2010-04-09 22:53) 

ケロリ

あぁ〜、可愛いですね^^
こちらで拝見してる多肉の中でも、
カナリ好きな方のような気がします。
改めて拝見してみると、うん♪
by ケロリ (2010-04-09 23:03) 

藤並 海

ほんのりピンクに染まる具合が絶妙に“乙女心”って感じですね
多肉のはどれも可愛い♪
by 藤並 海 (2010-04-09 23:15) 

ほわもこ鳥

冷凍庫から出したアイスに霜が付いているのを連想してしまいました・・・(汗
ぷっくり可愛いですね。
by ほわもこ鳥 (2010-04-09 23:19) 

イタリア職人の手作りタイル

ふぅわぁ~。*・*.・
もっちもちですね!!
若々しさを感じます~。イイナー
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-10 00:03) 

ちー坊

元気にのびてますね
なかなか春のポカポカにはなりませんね
by ちー坊 (2010-04-10 01:16) 

hiroka

うわ~すごい!!
すくすくと育ってますね(^-^)
by hiroka (2010-04-10 01:50) 

perseus

こんばんは。
何か強烈な勢いを感じる植物ですね。
存在感が非常に感じられます。きれいですね。
by perseus (2010-04-10 01:55) 

やまがたん

おはようございます。
丸いすの上での撮影でも、とっても可愛いですよ~☆
by やまがたん (2010-04-10 08:39) 

zhizi

おはようございます。
お日様沢山あびて、元気に成長してますね!
ムチっとした感じ、好きです

by zhizi (2010-04-10 09:41) 

せつこ

瑞々しくて、なぜか美味しそうに見えました。
乙女心、、、良い名ですね、ピッタリです。
by せつこ (2010-04-10 10:00) 

Caelum

ふむふむ、菊の花みたいに葉っぱが生えるんですネ
逆さになったバナナのようにも見えますけれども…('w`)
by Caelum (2010-04-10 11:06) 

yuuri37

あれ~何て言ったら
可愛いと思っちゃいました^^
by yuuri37 (2010-04-10 14:29) 

oko

laysyさんへ♪
形はバナナかも・・・可愛いですよねっっ
ぷりぷりしてます♪
by oko (2010-04-10 15:43) 

oko

te-chanさんへ♪
こういう元気な株をみると嬉しくなりますよね〜♪
わたしも頑張らなくちゃっっ♪
by oko (2010-04-10 15:44) 

oko

としぽさんへ♪
ホントにそうですね〜
こういうのを嬉しい悲鳴って言うのでしょうか?
でも、元気で何よりですっっ♪
by oko (2010-04-10 15:45) 

oko

sattonさんへ♪
横浜の気候では今年外に出しっぱなしでした。
思いっきり色づいて冬を越しましたよ〜
これくらい元気だと安心ですね♪
by oko (2010-04-10 15:46) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ホントっっ葉っぱがすずなりって感じですね♪
by oko (2010-04-10 15:47) 

oko

しげさんへ♪
お忙しいんだもの・・お気になさらず・・・
ふっくらな葉が可愛いですよね♪
元気に育ってます〜
by oko (2010-04-10 15:48) 

oko

ポチタマさんへ♪
可愛いですよね〜先端の色づきが、ポッと染まった
頬みたいで・・・・♪まさに乙女ですっっ
by oko (2010-04-10 15:49) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
ホントに飽きないですよ〜
元気に育ってて可愛いし・・・
こんなにバナナがあったら嬉しいですね♪
by oko (2010-04-10 15:50) 

oko

ruriyさんへ♪
弾ける若さ・・・何かの炭酸のCMみたいです♪
今日は暖かいです・・・でも、すぐ天気に裏切られる
ので信用出来ませんね・・・・
冬の上着が仕舞えないです・・・泣
by oko (2010-04-10 15:52) 

oko

ケロリさんへ♪
あ・・お気に入り多肉ですね〜♪
この色づきは冬場の楽しみです。
綺麗ですよねっっ
by oko (2010-04-10 15:54) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうそう・・・この先端の色づきが乙女な部分ですよね〜
ホント可愛いですっっ。
by oko (2010-04-10 15:54) 

oko

ほわもこ鳥さんへ♪
あ〜わかります。結露したみたいな感じですね♪
ぷりぷりで可愛いですよねっっ
by oko (2010-04-10 15:56) 

oko

良い色ですよね〜♪
私も写真撮ってて楽しいですものっっ♪
ホント綺麗な色です。
by oko (2010-04-10 15:57) 

oko

ちー坊さんへ♪
元気に育ってますっっ。
今日はちょっと汗ばむ太陽でした・・・
でも、また寒くなったり雨だったりするのでしょうか?
by oko (2010-04-10 15:58) 

oko

hirokaさんへ♪
なんか今年の気候が好きだったのかもさもさに
育ってます・・・笑
by oko (2010-04-10 15:59) 

oko

perseusさんへ♪
小さな鉢にちまっと植えてある事が多いんですが、
今年の天候と相性が良かったのか元気ですっっ。
先端の色づきも綺麗ですよねっっ
by oko (2010-04-10 16:00) 

oko

やまがたんさんへ♪
ありがとうございます。
この丸椅子には撮影にとてもお世話になってるんです・・・
by oko (2010-04-10 16:01) 

oko

zhiziさんへ♪
出来れば晴れた日に撮りたいです。美人に
見えますからね〜多肉が・・・♪
ホントぷりぷりで元気ですっっ
by oko (2010-04-10 16:02) 

oko

せつこさんへ♪
良い名前でピッタリですよね〜
この多肉、良く美味しそうって言われますよ〜
ぷりぷりですっっ
by oko (2010-04-10 16:04) 

oko

Caelumさんへ♪
菊を連想できますね〜。そしてバナナだったら
鈴なりですねっっ食べ出がありそう・・・♪
by oko (2010-04-10 16:05) 

oko

yuuri37さんへ♪
可愛いんですよ〜なんか癒されるので
見つめちゃいます♪
by oko (2010-04-10 16:06) 

lily-ten

すごいです!
ばななをさかさまにしたみたい☆

密集度がすごいですねww
by lily-ten (2010-04-11 03:01) 

oko

lily-tenさんへ♪
そうなんです。何か元気で・・・
逆さバナナみたいですよね〜
by oko (2010-04-11 15:04) 

miyomiyo

体中の凝りを癒してくれそうです♪
背中に入れとくと特に効果がありそうです♪(笑)
先端部が赤い窓みたいに見えます♪

by miyomiyo (2010-04-12 00:07) 

oko

miyomiyoさんへ♪
いい発想です・・・足の裏だったら・・・
凄く痛そうです・・・・苦笑
by oko (2010-04-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛星・2種参上♪天使の雫・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。