SSブログ

星美人・ツボミ参上♪ [多肉・パキフィツム属]

星美人のツボミが目立って来ました。

パキフィツム属・星美人

100407-1.jpg

↑まるっこい肉厚の葉が可愛い星美人ですが、
2本の花穂で賑やかになってます・・・・

100407-3.jpg

↑全部で3株入ってますが、そのうち2株でツボミが・・・・
こちらは素直に伸びてますね〜

100407-2.jpg

↑こちらはちょっとくねくね曲がりながら育ってます・・・・
どう育ってもOK♪可愛い花が楽しみです♪

色がピンク色なのは、冬で色づいたからです。本当はもっと
緑がかった白っぽい色です♪

※ちょっとコメント返し遅れてます。
もうちょっとお待ちくださいませ〜♪

※一気に寒さが戻ってます。皆様〜体調など崩され
ませんよう・・・・
nice!(60)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 40

スマイル

コメント書きますが、返すのは飛ばしていただいてもかましませんので♪
星美人さん。とても女性らしい感じがします。完全に負けています(涙)
by スマイル (2010-04-07 19:10) 

プランツマーケット

これでもかって言うくらいのプリプリの星美人ですね!
さすが、「美人」です。
by プランツマーケット (2010-04-07 19:24) 

abika

わ~^^ 星美人さんだ~♪
続けて見せていただくと、どんどん馴染みのサボタニちゃんが増えて
楽しみです♪  蕾のくねくねがいいですね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-07 19:49) 

satton

星美人の白い肌がうっすらピンクに染まって色っぽいですね。間もなく花が見れそうで楽しみです。
by satton (2010-04-07 21:26) 

鴨吉

ピンクの星美人さんも とってもキュートです♪
早くお花咲かないかな・・・( ´艸`)
by 鴨吉 (2010-04-07 22:20) 

シンシン。

星美人さん、お餅みたいです(^^)。
つぼみから・・ピンクのお餅がたくさん育っていますね。
どんな花を咲かせるのでしょうか?
by シンシン。 (2010-04-07 22:34) 

zhizi

2枚目の写真、とってもいいですね。
ムチムチして・・・触ってみたいです♪
どんなお花か楽しみです

by zhizi (2010-04-07 22:45) 

せつこ

あら~~ホント 美人だわ♪
星美人・・・納得☆
by せつこ (2010-04-07 22:54) 

ふーみん

星美人さん 色白美人でプリプリですね。
Okoさんは皆上手に育ててお花を咲かせはりますね。
どんなお花かな―楽しみです。
by ふーみん (2010-04-07 23:25) 

miyomiyo

色白な上に肌が透き通ってるみたいです♪
ツボミが大きいんで期待が高まります♪
じらさないでキレイに咲いて欲しいです♪

by miyomiyo (2010-04-07 23:52) 

藤並 海

とってもグラマラスなんですね~
星美人と名付けた方は素晴らしネーミングセンスです(^o^)
by 藤並 海 (2010-04-08 00:11) 

lily-ten

おお!
モリモリですね!

この状態より、さらに広がりを見せてくれるんですね!
by lily-ten (2010-04-08 00:22) 

perseus

こんばんは。星美人ってきれいですね。
ものすごく興味があります。。。欲しい…
近所に売っているかな??
by perseus (2010-04-08 00:27) 

ケロリ

お花が楽しみですね^^
どんなお花が咲くのかなぁ。
葉っぱのポッテリがたまらな〜い♪
by ケロリ (2010-04-08 02:05) 

やまがたん

こちらもどのようなお花が咲くのか楽しみですね☆
by やまがたん (2010-04-08 05:58) 

未来

これは圧倒的量感のある多肉ですね。
迫力があって素晴らしいです。
赤ちゃんの肌のように肌理が細かいですね。
by 未来 (2010-04-08 10:34) 

oko

スマイルさんへ♪
お気遣い、ありがとうございます♪
星美人・・・寒さでこんな色になりました。
そして花まで咲くなんて嬉しいっって感じです♪
スマイルさん、私のイメージだと凄く繊細で
細やかな素敵な女性という感じです。私なんて
かなりズボラだし、天然キャラだし・・・♪
by oko (2010-04-08 15:41) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
これはホントに綺麗に色づいて花まで大サービス・・・
ぷりぷりふっくらで可愛いですよね〜♪
by oko (2010-04-08 15:42) 

oko

abikaさんへ♪
いつもサボタニ達を覚えててくださって
嬉しいです。前に見たものが成長してると
嬉しいですよね♪くねくね・・・咲くのが
楽しみですっっ
by oko (2010-04-08 15:44) 

oko

sattonさんへ♪
今年の寒さは色づきには最適だったみたいです。
ツボミ・・・だんだん形がハッキリしてきて
楽しみですね〜♪
by oko (2010-04-08 15:45) 

oko

鴨吉さんへ♪
ですよね〜。夏にはいつもの色に戻ってる
だろうから期間限定の色ですね♪
楽しみです♪
by oko (2010-04-08 15:46) 

oko

シンシン。さんへ♪
ピンクのお餅・・・可愛くて美味しそうです。
お花・・・あともう少しお待ちくださいね〜
楽しみですっっ
by oko (2010-04-08 15:48) 

oko

zhiziさんへ♪
ありがとうございます。ちょっと太陽が
少ない日だったのですが・・・・。
お花はもうちょっと・・・楽しみに待ちますね♪
by oko (2010-04-08 15:49) 

oko

せつこさんへ♪
美人ですよね〜♪
他にもうちに、桃美人、月美人、東美人が
います〜♪
by oko (2010-04-08 15:50) 

oko

ふーみんさんへ♪
プリプリで可愛いですよね〜♪
私は上手く無いんですよ〜多肉ちゃん達が
しっかり者なんです♪
お花・・・楽しみですね〜いつ咲くかしら・・・
by oko (2010-04-08 15:52) 

oko

miyomiyoさんへ♪
今年の寒さを乗り越えたので、咲いてくれそうですね。
沢山ツボミが付いてそうです。あとは虫に注意しながら
開花を見守りますね♪
by oko (2010-04-08 15:53) 

oko

藤並 海さんへ♪
ぷりぷりしてるけど可愛いんです。
ホント名付け親は上手ですよね〜
開花・・・楽しみです♪
by oko (2010-04-08 15:54) 

oko

lily-tenさんへ♪
そうなんです。ぷりぷりしてます。
ここから開花モードになるのでもっともりもり
しますね〜きっと・・・
by oko (2010-04-08 15:55) 

oko

perseusさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
凄く変わった多肉ではないのでもしかしたら
出会えるかも・・・苗とか売ってる花屋とか
ホームセンターにサボテンや多肉を扱ってると
時々出会えますよ〜
by oko (2010-04-08 15:57) 

oko

ケロリさんへ♪
楽しみですね〜どんな花が咲くでしょう・・・
あとちょっと待ってみます。
この美人さんは、葉っぱがぷりぷりで可愛いですよね♪
by oko (2010-04-08 15:58) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほーんと・・・楽しみです。いつ開花かな♪
ワクワクします。
by oko (2010-04-08 15:59) 

oko

未来さんへ♪
ホントは丸い葉の多肉なんですが、そこにツボミが
うねってて豪華になってます。
肌はホント綺麗です。開花も楽しみです♪
by oko (2010-04-08 16:01) 

としぽ

こんばんは。
妙に艶っぽい感じの葉っぱですね。
by としぽ (2010-04-08 18:17) 

Caelum

美白ですよね、名は体を表すってヤツですな('ー`)
ツボミの部分も肉厚なのですね、これは意外!
by Caelum (2010-04-08 20:11) 

プリン

星美人さんは色も形もさすが美人さんですね^^

by プリン (2010-04-09 02:11) 

oko

としぽさんへ♪
白っぽい葉が色づいてるので、艶っぽい感じの
色合いになりました。綺麗なピンクです♪
by oko (2010-04-09 17:27) 

oko

Caelumさんへ♪
ほーんと、美白です。綺麗な色でワクワクしますよね〜♪
ツボミ・・・ぷっくりしてますね・・・
開花までワクワクしながら待ちますね♪
by oko (2010-04-09 17:29) 

oko

プリンさんへ♪
星美人、良い色に染まって、ホントに綺麗です。
お花も楽しみです〜♪
by oko (2010-04-09 17:30) 

laysy

優しい色に丸い形が可愛いですね〜
お花もピンク系でしょうか?楽しみですね。
by laysy (2010-04-09 18:14) 

oko

laysyさんへ♪
多分、ピンクの花でしょうね〜
楽しみですねっっ。
星美人は確か初開花なのでワクワクです♪
by oko (2010-04-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝霧・参上♪愛星・2種参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。