SSブログ

豹紋・ツボミ参上♪ [多肉・レデボウリア属]

あの豹紋がまたまた記事にっっ♪

レデボウリア属・豹紋

100403-1.jpg

↑変わってますよね〜

100403-3.jpg

↑1つ1つはこういうタマネギみたいな形です〜♪

忘れちゃいけない・・・・葉っぱ・・・・

100403-2.jpg

↑豹の形です〜
面白いですよね〜

そして・・・・

100403-4.jpg

↑ちっちゃなツブツブです♪
この1つ1つが花咲くと良いですね〜






                                                                                                                                           
nice!(52)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 40

ゴーパ1号

小さなつぼみがたっくさんですね!
by ゴーパ1号 (2010-04-03 23:37) 

lily-ten

小さなヤシの木みたいで
かわいいです!
by lily-ten (2010-04-03 23:50) 

ruriy

あのつぶつぶが花になるんですか?
わぁ~、楽しみ~♪
豹紋、イケてますね~(笑)
※アイコン、気づいてくださってありがとうございます。
アイコンだけでも女らしくしてみました(爆)
by ruriy (2010-04-03 23:51) 

シンシン。

豹紋オシャレですねd(゚-^*)
小さなヤシの木みたいで可愛らしいです。
妹が買ってきた多肉さんにあった気がする。。
by シンシン。 (2010-04-04 00:01) 

きょんきょん

お花が咲くの楽しみです(^-^)/
by きょんきょん (2010-04-04 00:01) 

abika

豹紋の葉~ステキですね^^
豹って好きです^^ (※アビナナの親戚ぽくって…  笑)
かわいいツブツブ~楽しみですね ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-04-04 00:22) 

zhizi

よく見ると凝った色合いですね、葉。
お花が楽しみです!!
by zhizi (2010-04-04 01:22) 

エコピーマン

植物の柄って 昆虫や鳥などに すぐ認識されるためだったりしますが
どうなんでしょう 子孫繁栄のために共存しているんですよね
どうして そんなふうに進化したのか 不思議です♪
by エコピーマン (2010-04-04 01:25) 

Plumeria

何度見ても不思議ですね。葉が綺麗!
小さなつぶつぶ…どんなお花が咲くんでしょう?楽しみです♪
by Plumeria (2010-04-04 01:50) 

藤並 海

ホント、変わってますね~!
どんな花が咲くのか想像もできないです。
楽しみですね(^^)
by 藤並 海 (2010-04-04 02:19) 

Caelum

お、この前の豹柄ですネ
見た目は結構ワイルドな感じなのに、つぼみは小さくて可愛らしいんですね
どんな花が咲くのかなぁ…('ー`)
by Caelum (2010-04-04 02:22) 

プリン

わ♪楽しいですね(*^-^*)
ちいさなつぶつぶのつぼみがまた可愛らしいです。

by プリン (2010-04-04 03:01) 

tubasa

わぁ、ほんとタマネギみたいですねぇ♪
どんなお花が咲くのかもまた楽しみです☆
by tubasa (2010-04-04 03:03) 

kei

どんな花が咲くのか…楽しみにしてま~す^^♪
by kei (2010-04-04 09:28) 

やまがたん

おはようございます。
春の暖かさを感じて、スクスク成長していますね^^
忙しいとは思いますが、無理せずごゆるりと過ごせる時は
お過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-04-04 09:44) 

perseus

ご来訪&nice・コメントありがとうございました。

サボテンなどの多肉植物は、実家で母親が大切に育てて
います。ただお恥ずかしいことに、私自身何の知識も持ち合わせて
いないもので、何が何だか分からないのですが・・・

oko様のブログを参考に、多肉植物の勉強も行っていきたいと
思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-04-04 10:43) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
こういうのがあちこちにニョキニョキと出る予定です。
何か春だなぁ・・って思います〜
by oko (2010-04-04 15:22) 

oko

lily-tenさんへ♪
椰子の木・・・いいですね〜南からの風が吹いて来そうです。
お花もお楽しみに〜♪
by oko (2010-04-04 15:24) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんです。可愛い花が咲くのでお楽しみに・・・
とはいえ、小さくてまた撮るのに苦労しますが・・・笑
※可愛いアイコンですぐに気づきましたよ〜♪
by oko (2010-04-04 15:25) 

oko

シンシン。さんへ♪
ちょっとお洒落で良い感じですよね〜♪
妹さんもお持ちですか?
可愛い花が咲きますよね〜
by oko (2010-04-04 15:27) 

oko

きょんきょんさんへ♪
私も楽しみです〜。もうちょっと見守ります♪
by oko (2010-04-04 15:28) 

oko

abikaさんへ♪
あ・・そうですね。豹はネコ科ですよね〜
アビちゃん、ナナちゃんの親戚なんですね♪
こんな葉っぱ珍しいですよね〜
そして豹紋なんて覚えやすいです♪
お花咲いたらまた記事にしますね♪
by oko (2010-04-04 15:32) 

oko

zhiziさんへ♪
渋いのような派手の様な・・・・
面白い葉ですよね♪
お花が楽しみです〜
まだツボミが固いから時間が掛かりそう
ですよね〜♪
by oko (2010-04-04 15:33) 

oko

エコピーマンさんへ♪
やっぱりお花から花粉を運んでもらったり
するのは昆虫なのでしょうから必要な事なのかも・・・
私が育ててるのは小鉢ばかりですが、ひろーい大自然で
育ってるサボテン達は虫や鳥のお世話になっている
確率が高いですものね〜
by oko (2010-04-04 15:36) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホント不思議です・・・今回は前回より
(ココ重要です・・・笑)綺麗な葉が
撮れました。太陽の当たり方が良かったのかも♪
ツボミ・・・楽しみです。もっとどんどん出て来る
予定なのでワクワクします♪
by oko (2010-04-04 15:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですよね〜葉っぱが豹柄だけでもびっくりですから・・・
お花、ちょっと時間が掛かりますが、お楽しみに〜♪
by oko (2010-04-04 15:40) 

oko

Caelumさんへ♪
あ・・・豹紋、覚えててくださったんですね〜
嬉しいですっっ。
お花は、お洒落なライトみたいな形です。
咲いたらまた記事にしますね〜♪
by oko (2010-04-04 15:42) 

oko

プリンさんへ♪
豹柄なんて変わってますよね〜
つぶつぶが育って花が咲くのでお楽しみに〜♪
by oko (2010-04-04 15:43) 

oko

tubasaさんへ♪
球根なんて面白いですよね〜♪
そしてツボミ・・・お花が咲いたらまた記事に
しますね♪
by oko (2010-04-04 15:44) 

oko

keiさんへ♪
シンプルで小さな花ですが、凄く可愛いので
お楽しみに〜♪
by oko (2010-04-04 15:45) 

oko

やまがたんさんへ♪
ありがとうございます。
来週半ばを過ぎるとちょっと楽になるのでそうしたら
まったりします〜♪
ツボミの開花、お楽しみに〜
by oko (2010-04-04 15:47) 

oko

perseusさんへ♪
コメントありがとうございました♪
天然ボケの私が育ててるので色々はちゃめちゃ
だったりしますが、よろしければまた覗いて
くださいませ〜。
そろそろサボテンが開花の時期で綺麗な画像を
お見せ出来る記事もあるかもしれません♪
よろしくお願いします〜
by oko (2010-04-04 15:52) 

miyomiyo

もうツボミが出てるんですか?
超早いです♪
うちはまだ葉っぱもちょっぴりの状態です〜。
一体いつ咲くんだか?

by miyomiyo (2010-04-04 17:09) 

しげ

すごい!!
マジ!豹だぁ^^
蕾がでてきて もうすぐですね。
時間との勝負です^^;
by しげ (2010-04-04 20:27) 

oko

miyomiyoさんへ♪
えっ・・・早いですか?1本だけですが・・・
冬に霜でやられて葉っぱ凍ったんですが
ここまで復活して良かったです・・・
開花はまだまだですよね・・・
by oko (2010-04-05 09:38) 

oko

しげさんへ♪
葉っぱが豹柄なんて珍しいですよね・・・
開花が楽しみです。
太陽が欲しいです・・・・
by oko (2010-04-05 09:38) 

としぽ

おはようございます。
葉っぱのヒョウ柄がお洒落ですね。
by としぽ (2010-04-05 11:20) 

鴨吉

球根???
冬には 上が枯れるのですか??
それにしても お花 楽しみです♪
by 鴨吉 (2010-04-06 10:24) 

oko

としぽさんへ♪
葉っぱの豹柄って珍しいですよね。
ホントお洒落です♪
by oko (2010-04-07 15:56) 

oko

鴨吉さんへ♪
球根・・って言うんですよね〜こういうの・・・
そう・・・外温室だったので葉っぱはあったんですが
今年の変な天気で一気に凍った感じになって一時室内
避難・・・新しい葉がやっと揃って花モードが始まりそうです。
小さなお花が可愛いです。お楽しみにっっ
by oko (2010-04-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。