SSブログ

錦晃星・開花参上♪ [多肉・エケベリア属]

先日、1つ咲いて記事にした錦晃星ですが、
沢山咲きました。

エケベリア属・錦晃星

100328-1.jpg

↑賑やかに開花中です♪
可愛いですよね〜

100328-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。自由気ままに咲いてる
感じですよね〜♪

忘れちゃいけないモケモケの葉は・・・・

100328-3.jpg

↑縁が色づいて綺麗です〜
もはもはってしてますね〜♪

100328-4.jpg

↑新しく出て来た葉はふかふかって感じです。
先端だけ赤くて可愛いっっ

忘れちゃいけない花ですが・・・・

100328-5.jpg

↑上から撮ってみました。ちょっと面白い感じかな?

100328-6.jpg

↑こーんな写真もありました。
中も覗けます〜♪

オレンジと黄色で構成された花・・・綺麗ですよね♪
nice!(52)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 50

perseus

ご来訪ありがとうございました。
ところで、きれいな花ですね。最近少々年をとって(汗)から
植物に興味が湧いてきました。。。
まだまだ、名前などの知識は皆無ですが、少しずつ勉強したいと
思っています。。。

今後とどうぞよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-03-28 22:02) 

あんれに

綺麗な花が咲きましたね
独特な形と派手な色合いに感動です
by あんれに (2010-03-28 22:54) 

miyomiyo

遂に咲きましたね♪
チューリップみたいに咲く姿です♪
もっけもけ咲きですっっっっ♪

by miyomiyo (2010-03-28 23:47) 

お散歩

素晴らしくきれいに咲きましたね~
うらやましい!
by お散歩 (2010-03-29 00:08) 

Caelum

ずっと見てると、葉っぱの形がウサギの耳に見えてきます('w`)

花びらもモサモサですねー、かわいいです('ー`*)
色合いも賑やかですし、これだけ咲いていると「春」って感じが
漂ってきますネ
by Caelum (2010-03-29 01:23) 

エコピーマン

まさに多肉植物って感じですね~
このタイプは 花が大きいですね(^^)
by エコピーマン (2010-03-29 01:36) 

プリン

モケモケの葉っぱ、触ってみたくなります~♪
お花もモケモケで可愛いですね*^v^*
多肉ちゃんはほんと可愛いですね♪
最近お花やさんがあるとのぞいて多肉ちゃんやサボテンくんに会いたくなります。でもまだわたしの近所のお花屋さんには全然売っていないみたいなんですよ~^^多肉ちゃんはほんと可愛いですね。
by プリン (2010-03-29 02:58) 

やまがたん

モケモケ、私もそのフワフワを触ってみたいです。
本日の関東はまた一段と寒いとか・・・
ご体調にはお気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2010-03-29 05:56) 

しろのぽ

葉の色付きは深紅で、花はオレンジから朱色。
ビロードみたいな質感のもけもけとあわせて、ゴージャスな雰囲気です♪
それにしても、もうすぐ4月だっていうのに、寒いです…花も凍えちゃいます。
by しろのぽ (2010-03-29 07:47) 

ゴーパ1号

つぼみのまんまるがウキウキさせてくれますね。
by ゴーパ1号 (2010-03-29 09:28) 

snorita

かわいい!
by snorita (2010-03-29 10:20) 

ruriy

夏を感じさせる赤ですね。
…と言っても、実際はまだ寒いですね~><;
by ruriy (2010-03-29 11:28) 

イタリア職人の手作りタイル

何となく恥かしがり屋さんな感じのするお花ですね^^
もうちょっとしたらパァーと開いたりするのかな?

by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-29 11:36) 

シンシン。

ふかふかの葉を触ってみたいです。
面白い感じで花が咲くのですね。
by シンシン。 (2010-03-29 12:18) 

甘党大王

可愛くって赤ちゃんの産毛の様なモフモフ(^^ゞが素敵!
お花なんて可愛過ぎてムギュっとしちゃいそうで(ーー゛)
怖いかも~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-03-29 12:37) 

しげ

あったかいコートを
纏ってるようで^^ この時期
には イイかも^^; もうすぐ
開花全開。。。♪
by しげ (2010-03-29 15:01) 

abika

咲きましたね^^
鮮やかで~ふかふかで…ステキですね♪

by abika (2010-03-29 21:11) 

さわやか

錦晃星の花、色と形がとても可愛くて好きです。
by さわやか (2010-03-29 22:54) 

zhizi

赤ちゃんの産毛みたい!
触ってみたいです。
かわいいお花、咲かせますね。
by zhizi (2010-03-29 23:52) 

lily-ten

すごく色鮮やかできれいな赤なのに、
産毛がやわらかさを表わしていて、
がんばれ!もっときれいに色鮮やかに咲いて!って
応援したくなっちゃいますww
もう、十分、きれいなんですけど、応援したくなっちゃう^^
by lily-ten (2010-03-30 00:54) 

ちー坊

すごく綺麗です
あったかい感じが伝わってきます( ´艸`)
by ちー坊 (2010-03-30 01:11) 

oko

perseusさんへ♪
こんにちは♪
お花はホントに種類がありますよね〜
四季に咲く花・・・みんな綺麗なので
「この花は何だろう?」って興味を持つと
楽しいかも知れませんね〜私も今まで咲いてた
庭花・・・ブログを始めて名前を覚える様に
なりました♪
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
by oko (2010-03-30 06:43) 

oko

あんれにさんへ♪
咲きましたよ〜。
沢山咲いたらまたまた目立ちますよね♪
鮮やかな花でついついじーっと見ちゃいます♪
by oko (2010-03-30 06:44) 

oko

miyomiyoさんへ♪
何度見ても豪華ですよねっっ。
クチバシを開いた感じが迫力です♪
もっけもけ咲き・・・いい響きです♪
by oko (2010-03-30 06:46) 

oko

お散歩さんへ♪
なんとか沢山開花してくれました〜♪
虫も付かずツボミも沢山でお徳な株でしたね〜
by oko (2010-03-30 06:47) 

oko

Caelumさんへ♪
ほーんと・・兎の耳みたいですね〜♪
ふかふかしてるし〜
小さな鉢ですが、この周りだけ春が
居るって感じですよね〜♪可愛いです♪
by oko (2010-03-30 06:50) 

oko

エコピーマンさんへ♪
葉も肉厚で多肉って感じですよね〜♪
元気に育ってますっっ♪
葉と比べると花が大きいですよね。
鮮やかで可愛いですっっ♪
by oko (2010-03-30 06:51) 

oko

プリンさんへ♪
もけもけの葉っぱ、可愛いですよね〜♪
ツボミ(花びらの外側)もモケモケ〜♪
私もついつい花屋さんに行っちゃいます。とはいえ
私は免許持ってないので家の車がある日に
お願いしないと行けません・・・
歩いていける場所にお花屋さん無くて・・・・
多肉・・・そろそろ春の植え替えを始めないと
いけないんですが、その頃にお分けしましょうか?
by oko (2010-03-30 06:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
びっくりですよ〜もう4月目前なのに今朝の外気温が
2度でした・・・横浜なのに・・・・びっくりです・・・
やまがたんさんも体調など崩されません様に〜
by oko (2010-03-30 06:57) 

oko

しろのぽさんへ♪
寒いですね〜今朝の外気温が1度と言われてましたが
今朝エアコンのリモコンで見たら2度でした・・・
4月なのにぃ・・・驚きですねっっっ
しろのぽさん地方はこれより寒いですよね〜
錦晃星・・・深紅の色づきもツボミも綺麗ですよね〜
花の中が黄色なので開くとオレンジ色なのでしょうか?
モケモケ度が高くて暖かそう〜
by oko (2010-03-30 07:01) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうなんです。そしてこれがポンと開く・・・
可愛いっっ
by oko (2010-03-30 07:02) 

oko

snoritaさんへ♪
かわいいですよね〜ふかふかです♪
by oko (2010-03-30 07:03) 

oko

ruriyさんへ♪
はい♪情熱の色って感じです・・・
しかーしっっ外が激寒です。さっき外気温をエアコンの
室外機で見たら2度でした・・・マイッタ・・です・・
by oko (2010-03-30 07:05) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
それが・・・もう開かないんですよ・・・
ちょっと俯いたまんまって感じです・・
でも、可愛いですよね♪
by oko (2010-03-30 07:06) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです〜面白いですよねっっ♪
これで開花です♪
ふかふかの葉っぱ・・・私は見つめる派なので
いつもじーっと見ちゃいます♪
by oko (2010-03-30 07:07) 

oko

甘党大王さんへ♪
可愛いですよね〜ここのところ寒いので、
見てるだけで暖かそうで〜
ちょっとすりすりしたくなります♪
by oko (2010-03-30 07:09) 

oko

しげさんへ♪
4月も近いって言うのに暖かいコート無いと寒いですよね〜♪
この花、不思議な事にこれで全開なんです。
ちょっと控えめですよね♪
by oko (2010-03-30 07:10) 

oko

abikaさんへ♪
咲きました〜ほーんと鮮やかで、棚の上でも
目立ちます♪可愛いです〜
by oko (2010-03-30 07:12) 

oko

さわやかさんへ♪
錦晃星・・・エケの中では有名ですよねっっ
鮮やかな花が嬉しいです♪

by oko (2010-03-30 07:14) 

oko

zhiziさんへ♪
もけもけが可愛いですよねっっ
私もじーっと見ちゃいます(見つめる派・・笑)
お花・・・ちょっと控えめな形だけど、色で
勝ってますねっっ♪
by oko (2010-03-30 07:16) 

oko

lily-tenさんへ♪
ずーっと長い事ツボミで心配しましたが
開花しました。ホントに鮮やかなんですよっっ
元気な多肉で育てていて楽です♪
by oko (2010-03-30 07:17) 

oko

ちー坊さんへ♪
暖色系でもけもけしてるので見てるだけで
暖かそうですね〜
綺麗に咲いて良かったです♪
by oko (2010-03-30 07:19) 

未来

綺麗ですねぇ・・・。
この言葉につきます。
息を呑むような美しさです。
by 未来 (2010-03-30 07:56) 

oko

未来さんへ♪
ベルベットの様な艶がずっと綺麗で・・・咲いたら
またまた華やかで・・・・
綺麗ですよね〜
by oko (2010-03-30 16:48) 

としぽ

こんばんは。
この花の中は覗いてみたくなりますね。
by としぽ (2010-03-30 18:30) 

laysy

フワフワのお花が綺麗ですね。
by laysy (2010-03-30 23:00) 

oko

としぽさんへ♪
ですよね〜ちょっと灯りが灯った様で綺麗ですっっ
by oko (2010-03-31 08:27) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。葉っぱもツボミもモケモケです♪
可愛いですよね〜
by oko (2010-03-31 08:28) 

SAMEDI

お花ももけもけ~。
葉っぱのサイズに対して、ずいぶんと大きな花が咲くんですね。
by SAMEDI (2010-03-31 12:48) 

oko

SAMEDIさんへ♪
もけもけですよ〜もけもけ♪
そうですね〜大きめな花ですね。
そしてこんな色だからインパクト強いっっ♪
by oko (2010-03-31 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。