SSブログ

星の王子・ツボミ?参上♪ [多肉・クラッスラ属]

何度か登場の星の王子・・・・・

クラッスラ属・星の王子

100329-1.jpg

↑一度、5㎝くらいで仕立てたのに・・・・
すらっと伸びました。

100329-2.jpg

↑これは背の低い方を上から見たの図。
色づきが綺麗ですね〜

100329-3.jpg

↑根元の方には新しい葉が幾つか育ってて・・・
色がまだ若々しいです〜

そして今日の主役はノッポの葉っぱ・・・・・

100329-4.jpg

↑なんか・・・真ん中が色濃いですね・・・
もっと寄って見ますね〜

100329-5.jpg

↑咲いてくれたら初めての花です。
植え替えようと思ったけどそれどころでは無いですね〜
楽しみです♪
nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 38

お茶屋

すらっと縦に伸びている感じ☆
これまた見事ですね♪
by お茶屋 (2010-03-29 18:06) 

スマイル

これはこれは、のっぽの星の王子様★
王子様は、どんなお花をさかせるので
しょうか?楽しみですね・・・・

by スマイル (2010-03-29 19:05) 

アンニン

星の王子も、色づくんですね~^^♪
つぼみ、ワクワクしちゃいますね!!
春っていいですね。
by アンニン (2010-03-29 20:28) 

abika

星の王子様~ステキです^^
このままどんどん、伸びて行きそうですね♪
お花が咲いたら~いいですね   ((o(^-^)o)) わくわく
楽しみにしています♪
by abika (2010-03-29 21:09) 

ほわもこ鳥

おぉ~凄いお見事!
風が吹いたら折れてしまいそうな感じですが、丈夫なのかな。
形でジャガイモが串に刺さっているオヤツを思い出しました。
by ほわもこ鳥 (2010-03-29 21:22) 

satton

葉が90度ずつ交差する感じで順に出て面白いですね。花が咲くような気配を感じます。若葉の緑がとてもきれいです。
by satton (2010-03-29 21:30) 

lily-ten

すごいです!!

添え木なしで、こんなにもまっすぐに育つのですね!!
星の王子さま・・、心がまっすぐなのかしら・・、すてきです☆☆
by lily-ten (2010-03-30 00:50) 

ちー坊

綺麗に伸びてますね
真ん中から王子が出てきますように♪
by ちー坊 (2010-03-30 01:08) 

やまがたん

スゴイ、ひょろひょろ~って真っ直ぐ綺麗に伸びてますね!
真っすぐ上に上に伸びる力強さ、私も見習っていきたいです。
by やまがたん (2010-03-30 05:59) 

oko

お茶屋さんへ♪
気づいたらこんなに伸びてました・・・・
すらっとして良いですよね〜♪
by oko (2010-03-30 07:38) 

oko

スマイルさんへ♪
スラリの王子様・・・素敵ですっっ。
まだ花を見た事が無いので、開花するのが
凄く楽しみです♪
by oko (2010-03-30 07:39) 

oko

アンニンさんへ♪
そうなんです。真っ赤にはならないけど
色づいてますよね〜♪
ツボミ・・・だんだん育つのが楽しみです。
私にとっては星の王子の花は初めてなので〜♪
また、記事にしますね♪
by oko (2010-03-30 07:41) 

oko

abikaさんへ♪
スラリとした王子様に花が・・・・
楽しみですよね〜♪
まだ固いツボミが育つのが楽しみですっっ♪
by oko (2010-03-30 07:42) 

oko

ほわもこ鳥さんへ♪
綺麗ですよね〜王子♪
あ・・・何て言うんだか解りませんが、
ありますね。輪切りのジャガイモが串に
刺さった食べ物♪
by oko (2010-03-30 07:44) 

oko

sattonさんへ♪
クラッスラの基本形って感じですよね♪
ツボミの予感・・嬉しいですよね。
そして新芽・・・前より増えて喜んでます♪
by oko (2010-03-30 07:46) 

oko

lily-tenさんへ♪
そうなんです。幾つかこういうタイプを持ってますが、
どれもまっすぐ育ちます。
お花が咲いたらまた記事にしますね〜お楽しみにっっ
by oko (2010-03-30 07:47) 

oko

ちー坊さんへ♪
はい♪元気に育ってますっっ♪
真ん中から・・・王子が・・・
是非出て来て欲しいです〜
by oko (2010-03-30 07:48) 

oko

やまがたんさんへ♪
まっすぐ伸びて可愛いですよね〜
太陽にだんだん近づきたいのかな・・・
by oko (2010-03-30 07:49) 

未来

スマートで色が鮮やかで綺麗な多肉ですね。
時期によってこんなに変わるものなのですね。
by 未来 (2010-03-30 07:54) 

Caelum

一番小さいのと大きいのを比べると、高さに物凄い差がありますネ
この大きいのは何センチぐらいあるんでしょうか?
by Caelum (2010-03-30 07:54) 

シンシン。

星の王子様、元気よく伸びていますね。
これなら星まで届くのかも知れませんねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-30 08:18) 

しげ

なが~~~~い^^
でも かわいいね。。♪
天まで・・・とどけ!!!^^;
by しげ (2010-03-30 09:21) 

ねこ大臣

きれいな形ですね。どのくらい伸びるのかな。
by ねこ大臣 (2010-03-30 10:03) 

あかしや

こんなにまっすぐ伸びると、なにか気持ちがいいですね(ww
by あかしや (2010-03-30 10:53) 

oko

未来さんへ♪
ホントスラリとしてて羨ましい・・・笑
季節で色合いが違うのも多肉の楽しみの1つですね♪
by oko (2010-03-30 16:26) 

oko

シンシン。さんへ♪
すーっと伸びて綺麗ですよね〜
もしかしたらホントに空を目指してるのかも・・♪
by oko (2010-03-30 16:27) 

oko

しげさんへ♪
そうなんです。すーっと伸びて可愛いのです。
そしてもしかしたら花が・・・楽しみいっぱいです♪
by oko (2010-03-30 16:28) 

oko

ねこ大臣さんへ♪
どれくらいのびるでしょう♪
可愛いですよねっっ
寒さにも強くて嬉しいですっっ


by oko (2010-03-30 16:29) 

oko

あかしやさんへ♪
ホント・・・風が吹いても曲がらず育ってます〜
可愛いですっっ
by oko (2010-03-30 16:30) 

oko

Caelumさんへ♪
お返事が一番最後になっちゃってごめんなさい・・
測って来ました。一番背の高いのが土から出てる部分で
約11センチでした〜♪想像通りだったでしょうか・・・


by oko (2010-03-30 16:36) 

miyomiyo

おおおおおぉぉぉぉぉ♪
ずいぶん重なってますよ♪
コミック本でもここまで重なんないと思います♪
半分くらいで倒れちゃってるでしょう♪
極みを見てみたいです♪

by miyomiyo (2010-03-30 17:49) 

としぽ

こんばんは。
積み上がった葉っぱが面白いですね。
花も楽しめるのですね。
by としぽ (2010-03-30 18:28) 

oko

miyomiyoさんへ♪
さすがに伸びすぎたので仕立て直そうと
思ったらツボミが・・・
結構重なってますよねっっ
それでも姿勢が良いです♪
by oko (2010-03-30 21:14) 

oko

としぽさんへ♪
積み上がって重なってます〜
そして初めての花がさいてくれるんですって・・
嬉しいですっっ
by oko (2010-03-30 21:16) 

laysy

セイタカノッポさんですね〜
そして天辺にお花ですか!楽しみですね。
by laysy (2010-03-30 23:05) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。ヒョロヒョロ〜って伸びてますっっ
てっぺんにツボミが出るんですよ・・・このタイプは・・
楽しみですっっ♪
by oko (2010-03-31 08:26) 

SAMEDI

いつも葉っぱが出るところから、唐突に蕾。
同じ株でも蕾がつくのとつかないのとあって・・・。
この違いはなんなんだろう。
by SAMEDI (2010-03-31 12:47) 

oko

SAMEDIさんへ♪
大抵、一緒の鉢でも背の高いのから
ツボミが出るから、生育具合が
関係するのかも知れませんね〜
しかし・・・この天辺からのツボミには
いつもワクワクします♪
by oko (2010-03-31 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。