SSブログ

虹の玉・参上♪ [多肉・セダム属]

定番ですが、まだまだ色の綺麗な虹の玉です。

セダム属・虹の玉

100326-1.jpg

↑暴れたい放題です・・・
元気なのでどんどんそだっちゃいます。これでも1年前に丈を
詰めて植え替えたのにぃ・・・・

100326-2.jpg

↑日当り加減によってちょっと緑色の場所もありますね♪
ぷちぷちして可愛いのです〜

100326-3.jpg

↑そして太陽の光を浴びてぷりぷりです。
ちょっと元気を貰える多肉ですね〜♪

※ちょっと忙しいモードです。コメント遅れがちでゴメンナサイです・・・
nice!(57)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 32

satton

虹の玉、ぷちぷちして元気ですね。色づきがとても綺麗です。2枚目のショットはいいですね。なんて表現したらいいか・・いい感じです。
by satton (2010-03-26 19:31) 

taue

暴れたい放題でも元気があってよろしい^^
太陽ってみんなを元気にするのですね!
by taue (2010-03-26 20:36) 

laysy

元気一杯で色も鮮やか〜
ぶどうみたいで美味しそう!
by laysy (2010-03-26 23:10) 

プリン

元気いっぱいだぁ♪
色がまたキレイでもりもりしていて可愛いですね*^^*
by プリン (2010-03-27 00:04) 

タニクママ

うちの虹の玉も、元気に暴れてくれています^^
1枚目の中央のは、ピンクっぽいのでオーロラさんかな?
今が一番、綺麗な時期ですね。
by タニクママ (2010-03-27 00:06) 

シンシン。

元気いっぱいですねd(゚-^*)
虹の玉さん、自分勝手に左右へ流れて面白いですね。
ブドウのような鮮やかな色でとても美味しそうです。
by シンシン。 (2010-03-27 01:35) 

lily-ten

虹の玉って、きれいな名前ですね。
名前のとおり、青から赤へ変わっていくさまが
観られるのでしょうか。

この赤い葉っぱ、
とてもおいしそう。
鮮やかで一見すると実のように見えてしまいますww
by lily-ten (2010-03-27 01:55) 

Caelum

元気が良すぎて、脱走してますね('w`)
赤い葉っぱが果物みたいでおいしそうですなぁ
by Caelum (2010-03-27 02:38) 

abika

ほんとに、元気いっぱいの~虹の玉~ですね。
自由に生きてる~♪って感じで、見てると楽しくなっちゃいますね^^
by abika (2010-03-27 06:24) 

やまがたん

おはようございます。
お忙しい中の更新お疲れ様です。
見事に色づいてきて綺麗ですね☆
by やまがたん (2010-03-27 06:54) 

ruriy

ぷりぷり、可愛い~♪
ページ開けた瞬間、「わ!」って明るい気分になりました^^
by ruriy (2010-03-27 10:58) 

miopapa

3/22以降
報告書の版下作りに悪戦苦闘し
3/26午前中に何とか無事入稿を・・・
肩の荷を下ろし
ホッとし、
ボツボツですが、
また、お世話になりますので
宜しくお願いします!

by miopapa (2010-03-27 14:40) 

miyukimono

こんにちは。
これ、虹の玉って言うんですね。
なんだか、食べてみたらおいしそうな感じ……?!
by miyukimono (2010-03-27 15:13) 

oko

sattonさんへ♪
ホント元気です。真夏の太陽も冬の寒さも(横浜では)
平気で外に置きっぱなしです。
2枚目のショット・・・いつもと違うカットの仕方を
して切り抜いてみたんです。おほめいただきありがとう
ございます。ちょっと面白い構図ですよね〜♪
by oko (2010-03-27 15:36) 

oko

taueさんへ♪
ですよね〜元気だと嬉しいです。
人間も植物も適度な太陽って大切ですよね♪
今日は久しぶりに午後から晴れてサボ達はご機嫌です♪
by oko (2010-03-27 15:38) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。夏も冬も外に出しっ放しで
こんな色に・・・葡萄みたいですよね〜
ツヤツヤのぷりぷりです♪
by oko (2010-03-27 15:39) 

oko

プリンさんへ♪
ホントにホントに元気一杯ですっっ♪
嬉しくなっちゃいますね。元気だと・・・
今日は晴れたのでまた写真沢山撮りました。
また記事にしますね〜♪
by oko (2010-03-27 15:41) 

oko

タニクママさんへ♪
仕立て直しても仕立て直しても暴れますよね〜
元気で嬉しい事です。稀に咲くというお花・・・
いつか見てみたいですね〜♪
by oko (2010-03-27 15:42) 

oko

シンシン。さんへ♪
元気ですよね〜。気ままに暴れてます♪
こういう鉢もなかなか味がありますよね♪
つやつやぷりぷりで可愛い多肉です♪
by oko (2010-03-27 15:44) 

oko

lily-tenさんへ♪
虹の玉は結構定番の多肉です。
名前の通り夏場は緑色です。そして寒くなって来ると
だんだん赤くなって来ます。不思議ですよね〜
ホント、ぷりぷりしてて美味しそうって良く言われます♪
by oko (2010-03-27 15:47) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです〜自由気ままに脱走してます・・・笑
葉がぷりぷりのつやつやで可愛いですよね♪
by oko (2010-03-27 15:55) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。元気一杯ですっっ。
手もかからなくて一人で気ままに育ってますが、
この色は綺麗ですよね〜
by oko (2010-03-27 15:56) 

oko

やまがたんさんへ♪
ありがとうございます。いつも予約投稿してるのですが
昨日はちょっと焦って画像加工しました〜
綺麗な色ですよね。自然って素敵です♪
by oko (2010-03-27 15:58) 

oko

ruriyさんへ♪
ぷりぷりして可愛いですよねっっ
元気をお届けできて良かったです♪
by oko (2010-03-27 15:59) 

oko

miopapaさんへ♪
ホントお疲れさまでした。
ノルマがあると気持ちって休まらないので
やっとホッと・・って感じでしょうか・・・♪
by oko (2010-03-27 16:01) 

oko

miyukimonoさんへ♪
いらっしゃいませ〜♪
はい。虹の玉って言うんです。夏場は緑色で
秋から冬に寒暖の差で赤くなるんですよ〜
熟した果実みたいですよね〜♪
by oko (2010-03-27 16:02) 

スマイル

ほんとに元気いっぱいという
感じですね☆
こちらまで元気をいただける
ようで嬉しいです♪
by スマイル (2010-03-28 08:11) 

oko

スマイルさんへ♪
ですよね〜踊りまくってる感じです♪
見てくださった方に元気を感じて頂けると
嬉しいですっっ♪
by oko (2010-03-28 18:18) 

miyomiyo

トロピカルフルーツが熟してるみたいです♪
しかもこんなにたくさん成っちゃって♪
これだから多肉は止めらんないですね♪

by miyomiyo (2010-03-28 23:55) 

oko

miyomiyoさんへ♪
すっごいぷりぷりで可愛いですよね〜
虹の玉は育てやすいし可愛いです。
これがトロピカルフルーツだったら育て甲斐が
ありますよね〜♪
by oko (2010-03-30 06:01) 

SAMEDI

この子たち、どうしてこうやって下葉が落ちちゃうんでしょうねー。
ウチでも鉢に大きなマチ針がささったみたいになってます(笑)
毎年、切り戻し~。
by SAMEDI (2010-03-31 12:53) 

oko

SAMEDIさんへ♪
大きな鉢に待ち針・・・ウケましたっっ
ほんと落ちて踊ってくねって・・・・
仕立て直しても元通りですよね・・・苦笑
by oko (2010-03-31 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。