SSブログ

グラキリス・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

ちょっと変わってます・・・

アナカンプセロス属・グラキリス

100312-1.jpg

↑先端の尖った葉です。可愛いですよね〜
そしてぶりぶりしています♪

100312-2.jpg

↑上から見ても可愛いですよね〜
結構、元気に育ってますよん♪

葉っぱは・・・・

100312-3.jpg

↑はちきれそうです〜

もっとズームすると・・・・

100312-4.jpg

↑夏も冬も越しました。あとはいつか花を・・・
そんな気分です♪
nice!(56)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 42

qoo2qoo

グラキリスさん尖がっていて可愛いですね♪
多肉さんパンパンですね・・・(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-03-12 18:21) 

あんれに

ふっくらした葉が印象的です
パンパンに膨らんでるみたいですね
by あんれに (2010-03-12 19:08) 

satton

グラキリス、葉の形に特徴がありますね。プリプリしていて元気いっぱいの感じです。花が咲くのが楽しみです。
by satton (2010-03-12 20:44) 

しげ

プリプリ感がいいね^^
新鮮って感じするよね!
まだまだ 成長するね。
楽しみだな♪
by しげ (2010-03-12 21:10) 

ゴーパ1号

ポケモンっぽい名前ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-03-12 22:33) 

タニクママ

わぁ!面白い!!
初めてみました♪
難しい子ですか?
いつか育ててみたいです(^^
by タニクママ (2010-03-12 22:47) 

tamaki

疲れた時に緑って癒されます。。
プックリしてて可愛い~~(^^♪
by tamaki (2010-03-12 23:10) 

のりドム&みさドム

こんばんは、みさドムです(^^)
パンパンの多肉さんですね~
新しい多肉ちゃんがほしいこのごろ。
by のりドム&みさドム (2010-03-12 23:13) 

lily-ten

まるで果実のような葉っぱですね。
お・・・おいしそうですww
多肉ってすごくボリュームがありますね^^
by lily-ten (2010-03-13 00:17) 

プリン

もりもりして鉢からいっぱい出てるみたいで可愛いですね^^
綺麗な色ですね~。

by プリン (2010-03-13 02:44) 

beat_and_march

おはようございます^^
可愛い~(*>艸<)キャァッ
ぴかぴかしてますね♪
←のカピバラさん達、寝ています(笑)
これまた、可愛いです♪
by beat_and_march (2010-03-13 06:57) 

シンシン。

葉っぱはまるで空気を入れて膨らませた感じです。
コロコロ転がしてみたいです(^o^)
by シンシン。 (2010-03-13 08:18) 

やまがたん

おはようございま~す。
ホントに多肉には色々な種類があるので
見ているほうも楽しませてもらっちゃってます☆
by やまがたん (2010-03-13 09:43) 

Caelum

ぷりっぷりでカワイイすね('w`)
でも先端は鋭く尖っていて、お転婆な感じがしますネ
by Caelum (2010-03-13 11:02) 

ケロリ

これまた可愛らしいですね^^
クリームを絞ったようなカタチ♪
親指と人差し指でぷにぷにしてみたいです☆
by ケロリ (2010-03-13 11:28) 

プランツマーケット

ムチムチなのに尖がっていて、面白いですね。
どんなお花が咲くか楽しみです。^^
by プランツマーケット (2010-03-13 14:23) 

チョコシナモン

ぷくぷくと可愛い葉です(o^-')b
どんなお花が咲くのか楽しみです。
by チョコシナモン (2010-03-13 18:02) 

としぽ

こんばんは。
ぷっくらとしていて尖った感じが良いですね。
by としぽ (2010-03-13 19:12) 

鴨吉

プリプリパツパツ ( ´艸`) 触りたい衝動!
by 鴨吉 (2010-03-13 21:26) 

miyomiyo

緑色の照りが茹でたアスパラそっくりです♪
湯気が立ってませんか?
とにかく緑色が生き生きとして元気に満ち溢れてますよ♪

by miyomiyo (2010-03-13 21:43) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ほーんと、プリプリっしてますよね〜
元気な証拠なので嬉しいですっっ♪
by oko (2010-03-14 05:09) 

oko

あんれにさんへ♪
お水を吸って元気いっぱいかと・・・・
この不安定な天気で元気だと嬉しいですね〜♪
by oko (2010-03-14 05:10) 

oko

sattonさんへ♪
普通の多肉の形とはちょっと違いますよね?
ふっくらして尖ってる葉って他に無いと思います〜
お花はいつでしょう?気になってしまいますね♪
by oko (2010-03-14 05:12) 

oko

しげさんへ♪
ぷりぷりしてて可愛いですよね〜♪
元気な多肉見てると頑張ろうって思っちゃいます♪
また成長を見守りますね♪
by oko (2010-03-14 05:14) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
なんか強そうなキャラでしょうか♪
by oko (2010-03-14 05:16) 

oko

タニクママさんへ♪
可愛いですよね〜。私もサボタニ展で初めて見たのだけど・・
アナカンは桜吹雪とか育てたことあるんですが花が開かず
種になっちゃったりしてました。タニクママさんならきっと
平気でしょう〜♪
by oko (2010-03-14 05:19) 

oko

tamakiさんへ♪
私もいつも癒されています〜可愛いですよねっっ。
見てるだけで心が休まります♪
by oko (2010-03-14 05:21) 

oko

のりドム&みさドムさんへ♪
プリプリしてますよね〜冬越しても元気で嬉しいです♪
この時期、良い多肉が並んでる時期だと思いますよ〜
花屋さんやホームセンターに〜
by oko (2010-03-14 05:24) 

oko

lily-tenさんへ♪
ホントぷりぷりしていますよね〜♪
元気で可愛いです。
葉っぱにもよりますがこの葉っぱは
ホント肉厚で可愛いですっっ♪
by oko (2010-03-14 05:26) 

oko

プリンさんへ♪
ホント・・・気づいたら鉢から逃げそうな葉っぱが・・・
楽しみです〜♪
by oko (2010-03-14 05:27) 

oko

beat_and_marchさんへ♪
可愛いですよね〜多肉っっっ
カピバラさんのブログパーツ・・時間で絵が
変わりますよ〜
カピバラさんの公式サイトにあります。
よかったら付けてみてくださいね〜♪
by oko (2010-03-14 05:36) 

oko

シンシン。さんへ♪
まさに多肉って感じにぷりぷりしていますね〜
可愛いですよねっっ
by oko (2010-03-14 05:37) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホント、奥が深い世界です・・・
私の知らないこともいっぱいあります・・・
by oko (2010-03-14 05:38) 

oko

Caelumさんへ♪
とってもぷりぷりしてて元気です。
先端のとがった部分がチャームポイントでしょうか・・♪
成長が楽しみですっっ
by oko (2010-03-14 05:39) 

oko

ケロリさんへ♪
あっ・・・その形ですね・・・
苺ショートの周りに絞ってある生クリームの・・・笑
変わった形で面白いですっっ♪
by oko (2010-03-14 05:43) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうなんです。ぷりぷりしてて先端尖ってて
可愛いですよね。アナカンの花はちゃんと見たこと
無いので咲いて貰いたいです♪
by oko (2010-03-14 05:44) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
変わった葉っぱですよね〜
お花・・咲くのが楽しみです♪
頑張って育てますねっっ
by oko (2010-03-14 05:45) 

oko

としぽさんへ♪
こういう尖った葉っぱって無いので新鮮で
楽しいですよね♪
by oko (2010-03-14 05:47) 

oko

鴨吉さんへ♪
私はサボテン集めが最初だったせいか触りたいって
思わないんです。それよりも見つめちゃってます・・笑
by oko (2010-03-14 05:48) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あーそういう鮮やかな色ですね〜
湯気たってると困りますよぉ
マヨネーズ持って集合する人が居そうです・・・
by oko (2010-03-14 05:50) 

laysy

水滴のような形〜可愛いですね。
by laysy (2010-03-16 20:57) 

oko

laysyさんへ♪
ちょっと変わってるけど、可愛いですよね〜
ついついじーっと観察しちゃいます♪
by oko (2010-03-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星兎耳・参上♪松霞・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。