SSブログ

星美人のツボミ・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

色付きとツボミで時々記事にしている星美人・・・
ちょっと育って来ました〜♪

パキフィツム属・星美人
100305-1.jpg

↑ピンク系に色づいて綺麗です〜♪
ツボミは・・・・

100305-2.jpg

↑育って来ました。まだツボミって感じはしないけど
にょきにょき伸びて来ました〜
虫が付きやすいのでじーっと細部まで観察します。

100305-3.jpg

↑こちらも観察・・・。まだ何の形かわからないけど
いずれツボミっぽくなって来ますよ〜♪

100305-4.jpg


↑忘れちゃいけないのが葉っぱ・・・
真ん中のてっぺんがぽちっと尖ってるのが凄く可愛いですっっ♪

※寒いと言いつつも少しづつ育ってますね〜

※そう言えば庭の池の方からゲコゲコって聞こえました。
ガマちゃんが産卵に来る季節です。春だなぁ・・・・
nice!(59)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 50

qoo2qoo

星美人さん横に広がったような??
葉っぱ可愛いですね♪
by qoo2qoo (2010-03-05 17:22) 

kaoru

こんばんは。
ふっくら美人さんで素敵に
色付いて綺麗ですね。
可愛い葉にも惹かれます。
ツボミちゃんも育ってきて
楽しみですね♪
by kaoru (2010-03-05 18:35) 

CountryBoy

蕾っぽく成ってきました^^
どの様な花が咲くのか楽しみですね。
by CountryBoy (2010-03-05 18:49) 

あんれに

色づいた葉が綺麗ですね ふっくらした形が印象的です
近所の公園の池もカエルがたくさん出てきてます
by あんれに (2010-03-05 19:44) 

satton

星美人、ほんのり色づいて綺麗ですね。何かツボミらしいものが育ってきて楽しみです。そちらではもうカエルの声が聞こえるのですか。雪のいっぱい残る北国にいると別世界に思えます。
by satton (2010-03-05 20:28) 

laysy

微妙に葉先が尖ってるんですね〜
多肉さんって動きが緩やか…
お花の準備もゆっくり…
葉っぱも蕾も淡い色で綺麗ですね。
by laysy (2010-03-05 20:36) 

シンシン。

ふっくらしたお餅に見てきた(^O^)。。
つぼみから・・どんな色の花を咲かせるのか楽しみですね。
by シンシン。 (2010-03-05 20:47) 

タニクママ

ぷにぷにしてますね~。
色もとても素敵です。
パキさん、虫が付きやすいですね…
いつも真っ先にやられます(T_T)
by タニクママ (2010-03-05 21:11) 

単騎

虫つきやすいんですか。
それだと注意して見ないといけないですね。
by 単騎 (2010-03-05 21:50) 

abika

星美人~ふっくら美人さんですね。
とても優しい感じがします♪
by abika (2010-03-05 22:11) 

sasasa

蕾、順調に育ってますね(^_^)
by sasasa (2010-03-05 23:56) 

tubasa

薄いピンクがかわいらしいですよねぇ。
そして、このプリプリ感がたまりませんね!(^^)
by tubasa (2010-03-06 00:19) 

lily-ten

握手が出来そう・・・。葉肉がすごいお花っていっぱいあるんですね!
ピンク色ってかわいい!
しかも、お名前が星美人!すてきなネーミングです!!
by lily-ten (2010-03-06 00:28) 

ruriy

ぷっくり美人、可愛いですね♪
昨日は暖かかったですね。
サボテンって、やっぱり暑い季節がよく育つんですか?
by ruriy (2010-03-06 00:56) 

taue

はやくおたまじゃくしに会いたいな(^^)
by taue (2010-03-06 01:13) 

プリン

ツボミちゃん気になる形ですね~♪
色も形もほんと可愛いですね(*^-^*)
なんかokoさんのブログに遊びにくるといつもほっとします。
可愛いですね♪
by プリン (2010-03-06 01:20) 

やまがたん

おはようございます。
ガマちゃんは、私の好きなカエルさん
こっちはまだまだカエルの時期は遠そうです><
by やまがたん (2010-03-06 06:33) 

しげ

カタチが ホッとする^^
いろもいいし 虫がつかないように
かぁ。。okoさんも虫がつかないように^^;
なんちゃって^v^。
by しげ (2010-03-06 08:31) 

miyomiyo

ダブルで来てますね♪
虫は入り込んぢゃうと大変です〜。
豪華に咲いてくれそうで楽しみです♪

by miyomiyo (2010-03-06 10:55) 

pi-ro

葉の尖がりカワイイですね~
どうしてこうなるのでしょう?不思議ですね ^^
by pi-ro (2010-03-06 12:31) 

zhizi

こんにちは。
つぼみの感じ、なんともいないですね。
触ってみたい~やわらかそうですね。
by zhizi (2010-03-06 15:36) 

oko

qoo2qooさんへ♪
葉っぱが育ったのかも・・・
可愛い色ですよね♪
by oko (2010-03-06 16:02) 

oko

kaoruさんへ♪
ほんと、ピンク色で可愛いのです。
嬉しくなっちゃいますよね〜♪
ツボミが無事に育つのが今から楽しみです〜♪
by oko (2010-03-06 16:03) 

oko

CountryBoyさんへ♪
まだちょっと複雑な形ですが、ツボミですよねっっ
育つのが楽しみです〜♪
by oko (2010-03-06 16:04) 

oko

あんれにさんへ♪
こういうの見ると、多肉って感じがしますよね〜
あ・・・カエルの季節なのですね。
ゲコゲコの声・・・なんか風流です♪
by oko (2010-03-06 16:08) 

oko

sattonさんへ♪
星美人のツボミ・・・だんだん伸びて来ると思うので
楽しみです。ふっくら色づいてホント綺麗だし〜
ブログで色々な場所の方と交流できるのはホントに
楽しいですね。それぞれの気候の違う場所で時間は
動いているのですものね〜♪
by oko (2010-03-06 16:10) 

oko

laysyさんへ♪
ただ丸く無くて、ぽちょっと尖ってるのが凄く可愛いですよね♪
この時期の多肉はツボミの季節なのにゆっくり・・・
気長に待つと綺麗な花が・・・って感じですね♪
by oko (2010-03-06 16:12) 

oko

シンシン。さんへ♪
美味しそう〜
こういう形のすあまってありますよね〜
た・・・食べたくなって来た・・・♪
ツボミの成長も楽しみです♪
by oko (2010-03-06 16:14) 

oko

タニクママさんへ♪
ふっくらピンクで可愛いですっっ。
やっぱりパキ狙われますか・・・
このツボミが怪しい・・・・できるだけ
観察して、花を咲かせてあげないと・・・
カイガラ・・・同じ色なので見つけにくいです・・・泣
by oko (2010-03-06 16:16) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんですよ・・・ツボミの中とかに潜ってると
タイヘン・・・見つけたら即、捕まえないと・・・
by oko (2010-03-06 16:19) 

yourin☆

ツボミ、順調に育ってますね^^
パキって虫が付きやすいんですかっ?
ウチのはついた事が無いなぁ・・・・・っていうか、私が
気が付いていないだけ?!
今度から気を付けて見つめてみます^^
by yourin☆ (2010-03-06 16:43) 

ピンキーリング

まん丸、ぷくぷく感がいいですね~☆
by ピンキーリング (2010-03-06 17:26) 

oko

abikaさんへ♪
うっすらピンク色なので優しい感じですよね。
ふっくら感がホント美人さんです♪
by oko (2010-03-06 17:29) 

oko

sasasaさんへ♪
はーい♪元気で育ってくれてホント嬉しいです♪
by oko (2010-03-06 17:39) 

oko

tubasaさんへ♪
ぷりぷり感・・・いいですよね〜
ほんのりピンクに色づいて綺麗ですっっ♪
by oko (2010-03-06 20:30) 

oko

lily-tenさんへ♪
ホント・・・握手してるみたいですね〜
これが段々伸びて来て、ツボミがハッキリ
して来ますよ〜
お楽しみにっっ♪
by oko (2010-03-06 20:31) 

oko

ruriyさんへ♪
昨日は気温があったけど今日は寒くなって来て
明日はもっと寒いらしいです・・・・
今、湯たんぽのお湯を沸かしてます・・・・
サボテンは気温が高い方が元気な感じがします。
でも、種類によっては皮膚が日焼けしちゃうのも
あるのであまり強い日差しはNGなのもあります・・・
多肉は夏型と冬型があって成長する季節が違うん
ですよ〜♪
by oko (2010-03-06 20:38) 

oko

taueさんへ♪
オタマは春・・・梅雨の頃には陸に上がって来るのですが、
最近蛇が出るんです・・・細くて30センチくらいの・・・
それが天敵です・・・・
by oko (2010-03-06 20:40) 

oko

プリンさんへ♪
ピンクに色づいて可愛いですよね。
もうちょっとするとクシュクシュしたツボミが
伸びて来て形がわかる様になると思うのですが・・・
ホッとしてくださるなんて・・・最高に嬉しいです♪
ヘタヘタな画像に拙い文章だけどこれからも楽しく
記事を書きますね♪
by oko (2010-03-06 20:42) 

oko

やまがたんさんへ♪
ガマちゃん、好きですか?
ゲコゲコ啼いてるのはこの時期だけなので
楽しく聞いてます〜
そうですね〜日本は細長いから季節は順番に
巡って来ますね♪
by oko (2010-03-06 20:44) 

oko

しげさんへ♪
ふっくらして可愛いですよね〜♪
すごく多肉らしい感じです。
虫は怖いですよ〜怖いけど取り除かないと・・・
多肉が枯れちゃいます・・・
by oko (2010-03-06 20:45) 

oko

miyomiyoさんへ♪
基本的に薬を使わないので見つけたら
駆除です・・・
カイガラムシは隙間に入り込むし色も似てるので
困ります。無事に咲きます様に〜
by oko (2010-03-06 20:56) 

oko

pi-roさんへ♪
ささやかな尖りが可愛いですよね〜
何故でしょう・・・遺伝子?
by oko (2010-03-06 20:57) 

oko

zhiziさんへ♪
ツボミが出来て来てそれをくるくる巻いて収納してる・・
みたいな感じですよね〜可愛いです。
ツボミはポロッと落ちそうで触れないのでじーっと
見つめてますっっ♪
by oko (2010-03-06 20:59) 

oko

yourin☆さんへ♪
元気に育ってます〜♪
カイガラムシが良く出ます。風通しが悪いと出るって
言われるけど出ます・・・・パキもエケもツボミには
いつも気を遣って見張ってます〜
ちなみに火祭りみたいなクラッスラにはワタムシが
付くんです〜泣
by oko (2010-03-06 21:01) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
ふっくらお餅みたいで可愛いですよね〜♪
じーっと見つめてますっっ
by oko (2010-03-06 21:02) 

としぽ

おはようございます。
よく見ると葉っぱも可愛いですね。
先日フラワーパークでも帰るの鳴き声が聞こえました。
by としぽ (2010-03-07 09:11) 

SAMEDI

うーん、美しい♪
ピンクの白粉はまさに美人さんですねー。
okoさんち、カエルもいるんだね(笑)
by SAMEDI (2010-03-07 13:26) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。葉っぱもぷにぷにのお餅みたいです♪
カエル・・・一斉に出て来るんですね。
うちはまだないてるけど、卵もありました〜
by oko (2010-03-09 16:39) 

oko

SAMEDIさんへ♪
今年の冬は寒いけど、こういう色づきには
凄く有利かもっっ
そうなんです。カエルもヘビも期間限定で
出て来ます♪
by oko (2010-03-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。