SSブログ

福兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

久しぶりにウサギ系の多肉をっっ

カランコエ属・福兎耳

100303-1.jpg

↑ウサギの耳みたいな葉の多肉です。
私はウサギ系って呼んでますが・・・・
ふかふかよりもすべすべが似合いそうな質感です。

100303-2.jpg

↑質感は、手芸などに使うフェルトに似てます。

100303-3.jpg

↑横に飛び出した葉も・・・

100303-4.jpg

↑上に向かって伸びてる葉も・・・

すべすべの質感で癒してくれます♪

※コメントが遅れてます〜
徐々に追いつき中です〜

※okocinの雑記帳、更新しました〜
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/

nice!(58)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 38

qoo2qoo

ウサギ系の多肉、好きです♪
あ!確かにフェルトに似てますね^^*
すべすべな質感かんですね!!
by qoo2qoo (2010-03-03 22:04) 

kaoru

こんばんは。
綺麗な葉で可愛らしいですねぇ〜♡
すべすべの質感なんですね。
そーっとナデナデしてみたいです。
by kaoru (2010-03-03 22:09) 

単騎

これは見るたび触りたくなるんですよねぇw
by 単騎 (2010-03-03 22:27) 

Akkey

日光を浴びて輝いてますね!
あったかそ~^^;
by Akkey (2010-03-03 22:34) 

miyomiyo

この時期に見るのにあったかそーなウサギ系です♪
表面がネルシャツみたいな起毛ですよ♪
冷え切った指先も、触れば温めてくれそうです♪

by miyomiyo (2010-03-03 22:45) 

タニクママ

うさぎさんって、癒されますね~。
可愛いです♪
by タニクママ (2010-03-03 22:47) 

あんれに

触り心地が良さそうに見えます
この葉に水滴が付いたら綺麗そうに感じました
by あんれに (2010-03-03 23:09) 

さわやか

いつも、コメントありがとうございます。ウサギ系、我が家にも、ありますよ。
どんな、花が咲くのかしら。
by さわやか (2010-03-04 00:48) 

Caelum

もさもさしててカワイイですね(*´д`)
見てるだけで触りたくなってきますねぇ
by Caelum (2010-03-04 02:04) 

やまがたん

おはようございまっす!
うさピョンの耳 きましたね~
本日のもとっても可愛いですね☆
by やまがたん (2010-03-04 05:30) 

しろのぽ

ウサギさん系多肉の中でも、癒し効果バツグンだと思います♪
なでなでしたくなる質感ですよね。
陽をあびると、さらにぬくぬく感アップです。
by しろのぽ (2010-03-04 08:02) 

Mineosaurus

もけもけが控えめで斜めにすッ…と伸びた肉厚の葉に癒されますね。
by Mineosaurus (2010-03-04 08:46) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ウサギ系・・・可愛いですよね〜♪
フェルトって表現がピッタリなんですが、
女子は良く小物作ったりしますよね〜
(私は昔、女子でしたが、今も時々作ったりします♪)
ほんとああいう質感です。

by oko (2010-03-04 08:46) 

oko

kaoruさんへ♪
可愛いですよねっっウサギさん♪
サボテン集めが先だったせいかあまり触ったり
しない私ですが、皆さんのコメントで触って
みたいと聞くとちょっと触ってみたりする事が
あります。柔らかくて可愛いですっっ
by oko (2010-03-04 08:49) 

oko

単騎さんへ♪
ウサギ系は、ホント見るたび触りたくなりますよね♪
by oko (2010-03-04 08:49) 

oko

Akkeyさんへ♪
もうとにかく太陽が撮影の
味方です。白と黄色の花には難しいですが
それ以外は凄く良い効果をくれますね〜
by oko (2010-03-04 08:51) 

oko

miyomiyoさんへ♪
幾つか撮り溜めた画像を見比べて・・・
寒さも戻って来てるし・・って事で
ウサギにしました。
ホント暖かそうです〜♪
ホカロンの役目でしょうか♪
by oko (2010-03-04 08:53) 

oko

タニクママさんへ♪
ホントです。癒されますよねっっ。
ただ、うちではウサギの花が咲いた事無いのですが
コツとかあるのでしょうか?
by oko (2010-03-04 08:54) 

oko

あんれにさんへ♪
可愛いですよ〜水滴・・・ホント綺麗かも・・・
でも、水滴を綺麗に撮る技術が私には
無いです・・・泣
by oko (2010-03-04 08:56) 

oko

さわやかさんへ♪
うちのウサギ系・・・花が咲いた事
無いのです。鉢が小さいのかなぁ・・・
一度は咲かせてみたいです〜
by oko (2010-03-04 08:57) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。見てるだけで触りたくなる様な
可愛さがあります。色も質感も可愛いです♪
by oko (2010-03-04 08:59) 

oko

やまがたんさんへ♪
うさ耳、来ましたよ〜
やっぱり癒し系なので時々記事にしようと
考えてます〜
可愛いですよねっっ♪
by oko (2010-03-04 09:00) 

oko

しろのぽさんへ♪
このウサギは葉もあまり落ちないし
黙々と育っている感じが・・・・
ほーんと癒されます。変化が無くても
たまに写真撮って記事に出来る多肉です♪
太陽が当たると暖かそうな感じが伝わりますよね〜
そっち・・寒さどうですか?凍えないでね〜
by oko (2010-03-04 09:02) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
凄くシンプルだけど姿勢が良くて可愛い多肉です。
可愛いですよね〜
by oko (2010-03-04 09:04) 

satton

言われてみれば毛のつき方がフェルトっぽいですね。上のほうは若い葉でしょうか。純白で綺麗です。
by satton (2010-03-04 10:31) 

シンシン。

ふわふわのお耳さんですね。触ってみたいですd(゚-^*)
こんなに毛を生やして光合成出来るのかしら??
by シンシン。 (2010-03-04 11:43) 

abika

ふかふかの耳ですね^^ かわいいウサ耳です o(^-^ o )
すべすべしてるんですね♪ 触ってみたいです。
by abika (2010-03-04 13:03) 

エコピーマン

お久しぶりです
ほんとに たくさん次々と花が咲くのですね
小っちゃなやっつが 増えているのも可愛いですね
by エコピーマン (2010-03-04 15:34) 

ささ

本当にフェルト地みたいで、温かそうですねv
by ささ (2010-03-04 16:09) 

sasapand

この形もかわいいですよね^^

by sasapand (2010-03-04 16:49) 

oko

sattonさんへ♪
こんな質感の多肉があるって素敵ですよね♪
室内なので殆ど色づいてないですが、元気に育ってて
可愛いです。若い葉は白っぽいですね♪
by oko (2010-03-05 06:36) 

oko

シンシン。さんへ♪
長くてうさ耳みたいですよね〜
成長はしてるので多分光合成も頑張ってると
思いますよ〜♪
by oko (2010-03-05 06:37) 

oko

abikaさんへ♪
うさ耳・・・いつ見ても可愛いけど
やっぱり夏より冬に見ると暖かそうで
癒されます♪
質感も良いですよ〜♪
by oko (2010-03-05 06:38) 

oko

エコピーマンさんへ♪
お久しぶりです〜
そうなんです。小さな花が沢山咲くのってとっても
豪華で可愛いですよね〜楽しみです♪
by oko (2010-03-05 06:40) 

oko

さささんへ♪
ホントフェルトみたいな質感です。
しかもうさ耳の形が可愛いです〜
by oko (2010-03-05 06:41) 

oko

sasapandさんへ♪
可愛いですよね。このウサギの形♪
by oko (2010-03-05 06:41) 

laysy

このウサギさんは色白さんですね〜
とても綺麗〜フワフワですね。
by laysy (2010-03-05 20:26) 

oko

laysyさんへ♪
そうですよね〜色白で可愛いうさぎです♪
フェルトみたいで暖かそうですよ〜
by oko (2010-03-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。