SSブログ

紫晃星・開花参上♪ [多肉・トリコディアデマ属]

先日、開花しきらなかった紫晃星ですが・・・
土曜日に午前中出掛けて帰宅したら・・・・

咲いてる〜

トリコディアデマ属・紫晃星

100222-1.jpg

↑一気に華やかになりましたね〜綺麗ですっっ

100222-4.jpg

↑ずっとツボミだった方は・・・
控えめだけどちゃんと開花・・・
一度咲いて太陽待ちだった方は・・・

100222-2.jpg

↑綺麗に開花しました。
そして久しぶりのシベ写真・・・

100222-3.jpg

↑あんまり大きな花では無いので上手く撮れませんが・・・
繊細で綺麗ですね〜♪

※土曜日の開花だったので日曜日にもう一度晴れたら撮ろうと
思ってましたが、日曜はあまり晴れず・・・
貴重なワンチャンスデーとなりました・・・

でも・・・撮れて良かったです〜♪
nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 34

qoo2qoo

紫晃星さん、咲きましたねo(´▽`*)/
綺麗ですね!ピンクはテカテカしてますね♪♪
※お花の名前、ありがとうございました。
咲くのが楽しみです(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-02-22 18:44) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜開花したのですね。
おめでとうございます♪
綺麗ですねぇ〜。
ウットリ魅入ってしまいました。
華やかでシベも美しくて素敵ですね♡
by kaoru (2010-02-22 18:55) 

しげ

おつかれさま^v^
わぁ~!キレイに開花したね!
ムラサキが眩しい!!ステキです。。♪
by しげ (2010-02-22 19:01) 

あんれに

これは素敵な花が咲きましたね
明るい色合いのピンクが綺麗です
天気がなかなか安定しませんね
by あんれに (2010-02-22 19:29) 

satton

紫晃星、見事に咲きましたね。大きな花で綺麗です。感動です!
by satton (2010-02-22 20:06) 

タニクママ

綺麗ですね~。
鮮やかなピンク色、素敵な写真が撮れましたね(*^^*)
近づいた春を感じます。


by タニクママ (2010-02-22 20:52) 

alo-had

花が咲くと、やっぱり春なのかと思いますよね。
いつもすごいですねー。
愛情が咲かせてるのでしょうねー!w
by alo-had (2010-02-22 21:40) 

abika

きれいに咲きましたね^^
すてきなピンクです♪
シベも~きれいですね ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-22 21:53) 

crea

綺麗に開花しましたね~☆
濃いピンクのお花が多いように思うのですが、
他にも沢山色があったりするのでしょうか?
薄いピンクや白は見たことあります♪
by crea (2010-02-23 00:41) 

oko

qoo2qooさんへ♪
咲きましたよ〜やっぱりしっかり開くと可愛いです。
ツヤツヤの花で感激ですっっ♪
by oko (2010-02-23 06:24) 

oko

kaoruさんへ♪
咲きましたよ〜♪
一気に華やかになりました〜
シベもちょっとピントが甘いけど
撮れて良かったです〜♪
by oko (2010-02-23 06:26) 

oko

しげさんへ♪
咲きました〜♪
やっぱり日照と温度が大切だったんです・・・
咲いて嬉しいです♪
by oko (2010-02-23 06:27) 

oko

あんれにさんへ♪
咲きました〜綺麗ですよねっっ
写真撮れて良かったです。
天気が安定せず日照がもっと欲しいです・・・
by oko (2010-02-23 06:28) 

oko

sattonさんへ♪
買い物から帰宅したら咲いてて
「わ〜咲いてる」と荷物も放り出して
デジカメ持って来て撮りました・・・
綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-02-23 06:29) 

oko

タニクママさんへ♪
咲きましたよ〜感激です。
出来ればもうちょっと鮮明な写真が
撮りたかったけど、デジカメだし頑張りました♪
春の予感を感じますね〜
by oko (2010-02-23 06:31) 

oko

alo-hadさんへ♪
愛情で咲いたら嬉しいですよね♪
いつも語りかけてはいますが・・・♪
鮮やかな花で感激しています〜♪
by oko (2010-02-23 06:32) 

oko

abikaさんへ♪
咲きましたよ〜見られてホント嬉しかったです。
鮮やかな花色にうっとりです♪
by oko (2010-02-23 06:33) 

oko

creaさんへ♪
紫晃星の花色はこれだと思いますが、濃いピンクの
花は確かに多いですね。そして私が赤ピンク好きなので
赤ピンク系の花が咲く物を優先的に選んでるって
いうのもあると思います・・・ついつい・・・
by oko (2010-02-23 06:35) 

ポチタマ

素敵なお花が咲きましたね^^
なぜこんなに!綺麗な色なんでしょう♪
by ポチタマ (2010-02-23 10:09) 

やまがたん

見事な開花、春を感じてしまいました☆
by やまがたん (2010-02-23 12:27) 

SAMEDI

咲きましたね~^^
繊細なかんじの蘂もすてき。
okoさんとこはタニサボが花盛りですね。
雪に見舞われた子たちは無事ですか?
by SAMEDI (2010-02-23 12:39) 

シンシン。

紫晃星さん、咲きましたね(^。^)
濃いピンク?綺麗ですね。
by シンシン。 (2010-02-23 13:11) 

イタリア職人の手作りタイル

ほんとうに、パーと光るお星様みたいです^^
昨日のフクフクした東美人さんもかわいいですー。
ところで、、、チョット恥ずかしいんですが、、、
東美人→ヒガシビジンと読むのですか??

by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-23 13:39) 

**NAO**

わぁ^^
綺麗に咲いてますね~!
咲き始めも美しかったですが開くとまた美しさが増しましたね!
by **NAO** (2010-02-23 14:40) 

oko

ポチタマさんへ♪
ホント綺麗です。ツヤツヤした感じなので晴れた日に
撮るのが最適・・・美人に撮れます♪
by oko (2010-02-24 16:46) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほんと・・・花が咲くと春を感じますね〜
寒波も遠のいた様だし・・・
by oko (2010-02-24 16:47) 

oko

SAMEDIさんへ♪
咲きましたっっ
やっぱり嬉しいです。
ツボミは幾つか出てるけど、
暖かくなってやっと活動・・・って感じです。
そして、そろそろ恐怖の植え替え・・・・
あ・・・雪はふわふわの軽いのだったから
平気でした・・・良かった♪
by oko (2010-02-24 16:49) 

oko

シンシン。さんへ♪
咲きました〜鮮やかなピンクで綺麗ですっっ♪
by oko (2010-02-24 16:50) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
ピンクのお花可愛いですよね。凄く部屋が明るくなります。
お返事遅れてごめんなさい・・・
東美人は、「アズマビジン」と読みます〜
でも、私は勝手に心の中でヒガシビジンと言ってますが・・笑
by oko (2010-02-24 16:52) 

oko

**NAO**さんへ♪
そうなんです。凄くドラマを見る様な開花でした。
ワクワクしちゃいます♪
by oko (2010-02-24 16:53) 

laysy

とても綺麗ですね!
花びらがヒラヒラと揺れているようです。
by laysy (2010-02-24 18:09) 

miyomiyo

ずっーと晴れ間が続かなくて待ってたんですね♪
待ちかねたように咲いてます♪
シベが噴水みたいに広がっててお祝いムードです♪

by miyomiyo (2010-02-24 21:29) 

oko

laysyさんへ♪
花びら・・・綺麗ですよね〜
艶があって美しいのです〜
by oko (2010-02-25 08:19) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。しかも、昼から晴れはダメみたい・・・
朝から温度と太陽がある日のみ開く様です〜
気難しいかも・・・・
by oko (2010-02-25 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。