SSブログ

東美人・ツボミ参上♪ [多肉・パキフィツム属]

今年も東美人にツボミが・・・・

パキフィツム属・東美人

100221-1.jpg

↑あちこち暴れてますが、もう4年の付き合いです。
そして花が咲くのは3回目になる予定です〜

100221-2.jpg

↑上から見てもみーんな自由に伸びて来てますね〜
のびのびしています♪

100221-3.jpg

↑葉の先端はプチッと尖ってて可愛いです。葉の丸みと先端の
尖りが好対照♪

そして・・・・

↑ひしめく葉の中に見えるのは・・・・

100221-4.jpg

↑希望いっぱいの芽です。お花を見られるといいなぁ・・・・

・・・オマケ・・・

100221-5.jpg

↑これもイタリア・コモで撮った画像ですって・・
見事に踊りくねってますね。
素敵です。これは・・・エケ?
それとも・・・・アエオニウム?
nice!(54)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 30

qoo2qoo

東美人さん、上の方が大きいですね♪
太陽を浴びているからかな??
by qoo2qoo (2010-02-21 18:01) 

pi-ro

もちもち感がカワイイですね
花見られるといいですね!
by pi-ro (2010-02-21 18:24) 

kaoru

こんばんは。
ふっくら美人さんですね。
芽って嬉しいですね。
お花が愛でられるといいですね♪
イタリアの画像も素敵ですね。
by kaoru (2010-02-21 18:50) 

SIBA

東美人、とってもふっくらして優しい感じですね♪
どんなお花が咲くんだろ?楽しみ~♪(^^)
by SIBA (2010-02-21 19:34) 

あんれに

ふっくらした大きな葉が良いですね
これぞ多肉と言う感じがします
どんな花が咲くのが楽しみですね
by あんれに (2010-02-21 19:36) 

シンシン。

こんばんは。
ミニバナナのような多肉さんですねd(゚-^*)
そう思うと美味しそうな感じです。

by シンシン。 (2010-02-21 19:37) 

mai-ya

こんばんは。
東美人さんふっくらとして
さわり心地がよさそうです♪(^-^)
by mai-ya (2010-02-21 20:24) 

abika

ふっくらしてて、先がプチッとしてて~気立てのいい美人さんって感じですね^^
ほんとに~希望がいっぱいの芽ですね^^
お花が楽しみです♪
by abika (2010-02-21 20:44) 

miyomiyo

葉っぱの先端がソフトの先端みたいに尖ってます♪
でもこのふくよかさはソフトでは出ませんね〜。
この形状のソフトがあったらそれだけで驚きです♪

これからニョキニョキ伸びてくツボミが楽しみです♪
超長ーく伸びてくれると面白いかもです♪

by miyomiyo (2010-02-21 20:57) 

ゴーパ1号

たしかに「美人」という名があってますね^^
by ゴーパ1号 (2010-02-21 21:34) 

satton

東美人、プチプチでふくよかな美人ですね。花が咲くのが楽しみです。
by satton (2010-02-21 21:39) 

sasasa

今年も無事に花をつけてくれるといいですよね(^_^)
by sasasa (2010-02-21 21:57) 

やまがたん

東美人 どのくらいまで大きくなるんでしょうね☆
四年も育てていたら、さぞや可愛いことでしょう^^
by やまがたん (2010-02-22 05:39) 

oko

qoo2qooさんへ♪
上の方がふっくらですよね・・・
元気に育って欲しいです♪
なかなか太陽のでない横浜・・・今日も寒いです。
by oko (2010-02-22 08:35) 

oko

pi-roさんへ♪
可愛いですよね。もちもちふくふくして・・♪
お花まで時間掛かるけど楽しみに待ちますねっっ
by oko (2010-02-22 08:36) 

oko

kaoruさんへ♪
可愛いですよね。ツボミの予感があるとホントに嬉しい
ですね〜♪そして開花までワクワクが続きます。
イタリアの多肉・・・お洒落ですよねっっ♪
by oko (2010-02-22 08:38) 

oko

SIBAさんへ♪
ほーんとふっくらです。
(私に似た?)
時間が掛かるけどいつか咲きますので
お楽しみに待っててくださいね〜♪
by oko (2010-02-22 08:39) 

oko

あんれにさんへ♪
ほんと、多肉って感じですね。ふっくらしています♪
可愛いですよね〜♪
お花が咲くまでスクスク育って欲しいです。
楽しみ〜♪
by oko (2010-02-22 08:42) 

oko

シンシン。さんへ♪
うふふ・・そうですよね。実際バナナってこうやって
上向きに実るんですよね〜♪
by oko (2010-02-22 08:43) 

oko

mai-yaさんへ♪
ほーんとふっくらしてて何故か安心します。
可愛いですよね。ぷにぷにはしていないけど
すーっと綺麗に伸びてますよね♪
by oko (2010-02-22 08:45) 

oko

abikaさんへ♪
ふっくらと言えば昔の美人ですものね〜
ちょっとこの子の葉は踊ってるけど・・・・笑
新しい芽・・・ツボミを守って大きくなって開花して
欲しいです♪
by oko (2010-02-22 08:47) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ソフト食べたくなってきました・・・
バニラでしょうか・・・♪
ツボミ・・・ある程度伸びのますが意外に
太陽が出なくて苦戦するかも・・・・
綺麗な花を咲かせて欲しいですね〜
by oko (2010-02-22 08:49) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ふっくら色白は昔美人の条件みたいなものですよね〜
by oko (2010-02-22 08:50) 

oko

sattonさんへ♪
名前の通りの多肉ですよね。
花が咲くまで時間が掛かりそうですが、楽しみに
待つ事にします♪
by oko (2010-02-22 08:52) 

oko

sasasaさんへ♪
はい、結構虫に空かれる花なので気をつけつつ
開花を楽しみにします〜♪
by oko (2010-02-22 08:54) 

oko

やまがたんさんへ♪
これはそんなに大きくならないですよ〜
気づいたら4年くらいたってました。
元気に育っててくれるのが一番です♪
by oko (2010-02-22 08:56) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:56) 

鴨吉

どこ??と思ったら ありましたね♪蕾!
早く咲くといいな~~!

お見舞いメッセージ どうもありがとうございました(*^。^*)
みんなやっと元気になりました!
by 鴨吉 (2010-02-22 13:57) 

oko

ほりけんさんへ♪
今回は災難でしたね。そしてデータが
戻らないなんて・・・・
こちらこそよろしくお願いします♪
by oko (2010-02-22 21:24) 

oko

鴨吉さんへ♪
これは昨日のサボと違って葉と同じ色なので
わかりにくかったですね・・・
これが伸びて来る予定です。楽しみだ〜
by oko (2010-02-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。