SSブログ

桜星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

以前、bisuiさんにいただいた桜星・・・
初めてのツボミを見守って遂に・・・・

クラッスラ属・桜星

100213-1.jpg

↑いただいてから、3-4年は経つと思います。
そして遂に・・・・

100213-2.jpg

↑と・・・その前に色づきを・・・。
先日の彦星と同じ属ですが色づき方が違いますよね♪

100213-3.jpg

↑ふっくらのツボミ・・・ある日そっとほころんで・・・

100213-5.jpg

↑こんな花が咲きました。可憐です。
白系の花びらに中身はピンク系・・・綺麗〜

暖かさに誘われて・・・・

100213-6.jpg

↑だんだん開花します。優しい花色に癒されます♪

100213-7.jpg

↑太陽が暖かそうです♪

100213-8.jpg

小さなツボミは開花する為に生まれて来ました。
1つ1つのツボミが扉を開ける様に明るい光を求めて・・・
誰かの心に暖かい風を吹かせるために
俯いてた心に暖かな光をともすために
凍えていた心をそっと溶かすために

まだ遠いけどずっとむこうにある春の風が
優しく吹きます様に・・・

小さなツボミは開花するために生まれて来ました。
咲いてくれて・・・ありがとう・・・♪


・・・って思いつきのひとりごとでした♪
お花が咲くってこういう事かな・・こんな感じかな・・・
ってことで・・・♪
nice!(64)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 56

qoo2qoo

桜星さん色づいても綺麗なのに蕾も咲いてさらに綺麗ですね!
ピンクの花いっぱい咲きましたねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-02-14 18:08) 

CountryBoy

綺麗に咲きましたね・・・。
桜星・・・・好い名前ですね。
by CountryBoy (2010-02-14 18:31) 

プリン

優しい色の可愛いお花ですね^^♪
花びらのぽってりとした感じもすごく可愛いです♪
桜星、可愛いなぁ~。。咲いてくれて、ありがとうですね^^
by プリン (2010-02-14 18:42) 

abika

おめでとうございます ((o(^-^)o))
少しずつ、開花する様子を~楽しく見せていただきました。
桜の花に似てる感じで~かわいい春色ですね♪
by abika (2010-02-14 18:56) 

mai-ya

こんばんは。
かわいいお花が咲きましたね♪
桜星って名前がピッタリです。(^-^)
by mai-ya (2010-02-14 19:50) 

あんれに

綺麗に花が見事に咲きましたね
小さい花でもこれだけたくさん咲くと素敵です
by あんれに (2010-02-14 21:34) 

タニクママ

桜色ですね!!綺麗ですね~。
だから「桜星」なのでしょうか。
優しいピンク色に癒されます。
by タニクママ (2010-02-14 21:42) 

信州のりんごほっぺ

3~4年見守って育てた「桜星」
沢山の蕾が徐々に開き桜色でとっても綺麗な花ですね!
お見事!
oko さん優しい気持ちが「桜星」に伝わったのですね♪
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-14 21:59) 

sasasa

ついに咲きましたね(^_^)
何かずっと見守っていると、
わが子を見守っているかのような心境になりますね。
by sasasa (2010-02-14 22:11) 

しげ

おつかれさま^v^
ピンクと白のコラボ・・・
きれいですね! これから
沢山 咲くんですね。。♪
by しげ (2010-02-14 22:31) 

プランツマーケット

こんなに可愛いお花が咲いてくれると、嬉しくなちゃいますね。^^
by プランツマーケット (2010-02-14 23:42) 

ふーみん

桜星 きれいなぴんくで固まって咲いたら見事ですね。
by ふーみん (2010-02-14 23:49) 

zhizi

こんばんは。
ホントキレイに咲きましたね。
名前もかわいい♪
by zhizi (2010-02-14 23:50) 

しろのぽ

やさしい色の花ですね。
ツボミから花開く様子は、何度見てもにっこりしてしまいます。
花咲くためにぎゅっと詰まってたエネルギーが、出てくる瞬間ですもんね。
ひと足早く、春の空気を感じた気分になりました(^^
by しろのぽ (2010-02-15 00:52) 

laysy

桜星さんて名前の通り、さくらいろのお花なんですね。
可愛くて砂糖菓子で出来たみたいです〜美味しそう!
by laysy (2010-02-15 02:48) 

kaoru

こんばんは。
色付いたのも綺麗でお花も
可愛らしくて素敵ですね♡
見事に咲いて嬉しいですよね。
おめでとうございます♪
by kaoru (2010-02-15 02:56) 

未来

一つ一つの花びらが語りかけてくるような感じがします。
気品があって、可愛くて、とっても美しい花ですね。
by 未来 (2010-02-15 06:45) 

やまがたん

小さい一つ一つのつぼみが開き
綺麗なお花を咲かせてくれる・・・・
春が近づいている証拠なのでしょうね☆
by やまがたん (2010-02-15 06:50) 

kei

可愛い花が咲きましたねぇ~^^*
アップにするとヒヤシンスみたいに見えます☆
by kei (2010-02-15 07:57) 

beat_and_march

わぁ~^^凄く綺麗で可愛いお花ですね(*^▽^*)
こんなに近くでお花の写真撮ってみたいです^^
沢山のお花が咲くのですね^^びっくりしました^^

by beat_and_march (2010-02-15 08:29) 

ぴーすけ君

小さな蘭の花が集まってる感じできれいですね♪
by ぴーすけ君 (2010-02-15 08:49) 

ruriy

わぁ~、なんか感動ですーっ!
おめでとう~☆みたいな。
蓄えて、いっぱいに膨らんで、開花~✿ 努力ですね~^^

※雑記帳の方にもコメントしたんだけど、
プリンター直りました。ありがとうございます~^^☆
by ruriy (2010-02-15 11:00) 

satton

桜星、綺麗に花を開きましたね。ほんとうにやさしく気品がある感じがして癒されます。咲いてくれてありがとうと思うことよくあります。
by satton (2010-02-15 11:44) 

シンシン。

小さい白い花びらに中身はピンクはキレイですね(^^)
桜星と言う名前が合いますね。。
by シンシン。 (2010-02-15 19:09) 

結夢

綺麗ですね~♪
周りをデコレーションしたら、小さな花束ができちゃいますね(^ー^* )
by 結夢 (2010-02-15 21:01) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。色づいてツボミも開花して凄く
頑張ってる桜星さんです♪
可愛いですよねっっ
by oko (2010-02-15 21:20) 

oko

CountryBoyさんへ♪
可愛いですよねっっホントに綺麗です。
名前も素敵ですよね〜♪
by oko (2010-02-15 21:21) 

oko

プリンさんへ♪
ホントに咲いてくれてありがとう♪なのです。
小さい花だけど頑張ってます〜♪
小さな花が集って小さな花束の様です〜
by oko (2010-02-15 21:23) 

oko

abikaさんへ♪
ツボミを発見してから長らく待ったので
その間に結構写真も撮れました。
ツボミが膨らんでからは、覗くたびに
花が咲いてて嬉しかったです〜♪
春の気配・・・しますよね♪
by oko (2010-02-15 21:26) 

oko

mai-yaさんへ♪
桜星ってホントに素敵な名前ですよねっっ♪
沢山集ってまるで花束の様ですよ〜♪
by oko (2010-02-15 21:28) 

oko

あんれにさんへ♪
やっと咲きました♪
小さな花だけどこれだけまとまって咲くと
小さな花束みたいですよね〜♪
by oko (2010-02-15 21:32) 

oko

タニクママさんへ♪
花が桜色で、クラッスラ属は、十字形に伸びていって
名前に「星」が入る事が多いので桜星かも♪
初めての花にワクワクしています♪
by oko (2010-02-15 21:34) 

oko

信州のりんごほっぺさんへ♪
いただいてから元気に育つし色づくし・・・
そんな事を試行錯誤で楽しんでいたら
今回ツボミが・・・初めての花にワクワク
しています♪
私の気持ちが伝わってたら嬉しいですね♪
by oko (2010-02-15 21:37) 

oko

sasasaさんへ♪
待ちましたがやっと咲きました♪
開花はいつもワクワクしますよね〜♪
by oko (2010-02-15 21:49) 

oko

しげさんへ♪
ツボミの束は2つあったので
もう一方も咲きます。ホントは暖かな太陽が
出ると嬉しいのだけど・・・なかなか出ませんね・・・
by oko (2010-02-15 22:14) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ツボミを発見してから長く待つので、開花するとホントに
嬉しいです。観察も楽しみになります♪
by oko (2010-02-15 22:15) 

oko

ふーみんさんへ♪
桜星・・・まとまって咲くので花束みたいで
綺麗ですよね♪
by oko (2010-02-15 22:16) 

oko

zhiziさんへ♪
小さな花だけどまとまって次々開花するのでちょっと小さな
花束の様です♪
by oko (2010-02-15 22:17) 

oko

しろのぽさんへ♪
小さいけど集って花束の様に咲いてます。
サボテンも多肉も花を咲かせるためにエネルギー
使ってるから健気な感じです。開花の瞬間・・
ふわっと開き始めた花びらってツボなのです〜♪
by oko (2010-02-15 22:21) 

oko

laysyさんへ♪
そうですね♪
いただいて初めての開花だったので私も新鮮
気分です♪中が赤くなってて美味しそうって
いうのが分かる気がします♪
by oko (2010-02-16 05:16) 

oko

kaoruさんへ♪
ホント♪
色づきだけでも楽しみだったのに
お花も咲いて嬉しいです。
桜色だし可愛いっっ♪
by oko (2010-02-16 05:17) 

oko

未来さんへ♪
小さな花が集ってて可愛いですよねっっっ
ひとつひとつほころんで咲いてく姿は可憐で
優しいです〜♪
by oko (2010-02-16 05:20) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。小さなツボミがひらくごとに
春がこぼれ出る様でうれしくなっちゃいます♪
by oko (2010-02-16 05:21) 

oko

keiさんへ♪
可愛いですよね〜。
あ・・・ヒヤシンス・・・分かる気がしまーす♪
by oko (2010-02-16 05:23) 

oko

beat_and_marchさんへ♪
咲いて来たので撮ってみました。
デジカメですが、いい表情を撮るのは
難しいです・・・いっぱい撮って、綺麗なのを
選びました〜♪

by oko (2010-02-16 05:26) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ですよね〜小さい花が集って1つ咲くごとに
花束が豪華になってきてます〜♪
by oko (2010-02-16 05:28) 

oko

ruriyさんへ♪
いただいてから初めての開花だったので、
ホント嬉しかったです。小さなツボミが
1つ1つ開くごとに気持ちが暖かくなります♪

※よかった〜よかったですっっ♪
雑記帳のコメントにレスしました〜♪
by oko (2010-02-16 05:34) 

oko

sattonさんへ♪
長く育てていても咲いた事無いものって沢山あるので
こういう発見はホントに嬉しいです。
小さな花束・・・幸せな気持ちになります♪
by oko (2010-02-16 05:36) 

oko

シンシン。さんへ♪
ホントに桜星って言う名前が似合う多肉です。
綺麗で癒されますよね〜♪
1つ1つツボミが開き小さな花束になっていきます♪
by oko (2010-02-16 05:38) 

oko

結夢さんへ♪
沢山のツボミがぽつぽつ開花して行くので
ホント花束の様です〜
綺麗ですっっ
※メッセージありがとうございました。
返信いたしました〜♪
by oko (2010-02-16 05:40) 

miyomiyo

サクラ色の花が幻想的です♪
紅白の花にも見えるです♪
ついでに紅白の小龍包にもみえますよ♪

by miyomiyo (2010-02-16 21:23) 

SAMEDI

その名のとおり、桜色なんですね^^
by SAMEDI (2010-02-17 12:39) 

oko

miyomiyoさんへ♪
中心は小龍包ですね♪
花びらは白っぽいけど、中心がピンクなので
優しい感じの花色に見えますね♪
by oko (2010-02-18 07:49) 

oko

SAMEDIさんへ♪
初めて咲いたのですが、ああ・・・だから
桜星か・・・って思いましたよ〜♪
by oko (2010-02-18 07:50) 

ささ

おおっ、沢山咲いたのですねv
寒い時期に可愛い開花を見ると、和まされますよねvv
by ささ (2010-02-18 16:18) 

oko

さささんへ♪
暖かな日が続いた時だったので結構咲きそろい
ました〜外の簡易温室に置いてありますが、
癒されますよ〜♪
by oko (2010-02-19 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。