SSブログ

彦星、真っ赤に色づき・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ここ数日の寒波は厳しいです・・・・
色づき組はもの凄い赤さになってます・・・・

クラッスラ属・彦星

100214-1.jpg

↑この前と同じじゃないか・・・
って思われそうですが、真っ赤です・・・・

100214-2.jpg

↑太陽浴びてツヤツヤの葉っぱです。

100214-4.jpg

↑ちょっと混雑しちゃってるところもありますね〜

100214-3.jpg

↑上から見ると十字形に育ってるのが解りますよね♪
寒いけど色づきはホント綺麗ですっっ♪
まだ花が咲いた事無いのでいつか花が見たいですね・・・
彦星の・・・・♪

※今日は夜に雨か雪がふると予報士が言ってるその時、
みぞれが降り出してました。結局一日みぞれの横浜です・・・
寒さもキツいです・・・・。
手足がつめたーいっっ泣

※バレンタインカードを作りました。

100214-5.jpg

↑ポイントはウサミミのハートちゃん♪名付けてバレウサ♪・・・笑
いつも予約投稿を夕方にしてるので一日早いですが
公開しまーす。お持ち帰りはご自由に〜♪
nice!(54)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 48

qoo2qoo

彦星さん、真っ赤の色づいてますね!
綺麗ですねo(´▽`*)/
バレンタインカードも可愛いですね★
by qoo2qoo (2010-02-13 18:18) 

sasasa

真っ赤に綺麗んい色づいてますね(^_^)
by sasasa (2010-02-13 18:44) 

しげ

おつかれさま^^。沢山のnice・コメ 
ありがとうございます^v^☆ 彦星・・
十字形になってて かわいいね^^
色合いもよく・・・そのまま 育って!♪
by しげ (2010-02-13 19:14) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
ウサミミちゃん、キュートです^^
ところで彦星さん、寒いと赤くなるんですか?しもやけとは違う??
あら?私とぼけた質問しています??大丈夫かしら??


by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-13 19:35) 

satton

彦星が色づいてこんなにきれいなのは寒さのせいなのですね。横浜のみぞれの様子、テレビで見ました。函館周辺は今日は雪が降りませんでしたが、夜になってマイナス4度と冷え込んでいます。
by satton (2010-02-13 19:54) 

abika

寒いと色づきが強くなるんですね@@
彦星さん、真紅ですね^^;  寒そうに見えますが…
お日様が当ると、輝いて~元気になるようですね^^
バレンタインカード、かわいいです♪ ウサ耳のハートがnice!です。
by abika (2010-02-13 19:59) 

プリン

お日様にあてって、とてもきもちよさそうな彦星ですね♪
色づきがほんと綺麗ですね^^
みぞれがふったんですね~。横浜も冬本番なのかな。
手足が寒いと、体全体が寒く感じてきますよね。
バレンタインデーですね^^
色んな青春があるのかな♪

by プリン (2010-02-13 20:04) 

あんれに

赤の色づきがとても綺麗です
横からと上からでは雰囲気が違って見えます
素敵なバレンタインデーカードですね
by あんれに (2010-02-13 20:08) 

laysy

良い色になってますね!もしかして寒くなったから?
私の部屋でも幾つか色が濃くなったのです。
明日晴れたら写真撮ろうと思ってます。
バレンタインのウサギさん〜ニコニコしてますね〜
by laysy (2010-02-13 20:46) 

ポチタマ

彦星さんの赤~凄い赤ですね^^
重なっている中まで赤く凄いです~♪
by ポチタマ (2010-02-13 21:51) 

miyomiyo

雪が降るほど寒いのによく焼けてます♪
シモヤケでしょうか♪
網の上にお餅をたくさん並べてるようにも見えます♪
ってことはお菓子になるんでしょーか(?_?)

by miyomiyo (2010-02-13 22:24) 

crea

本当に真っ赤ですね~^^
ここまで多肉が赤くなるとは・・・驚きです。
十字形好きなんです。可愛いですよね。
いつも関心するのですが、イラストお上手ですね☆
「バレウサ」ってネーミングも素晴らしいです(笑
色合いや文字も可愛いので、お持ち帰りさせて頂きますね~♪
ありがとうございます!
by crea (2010-02-13 23:08) 

ピンキーリング

バレンタインカードかわいいですね>▽<♪
いただいていきま~す☆
by ピンキーリング (2010-02-14 00:11) 

yourin☆

ウチの紅葉組も最近やっと色付いてきました。
赤くなったりピンクになったり、縁取りが出来たり
それぞれ可愛いですよね~♪
バレウサちゃん、可愛いですねー^^
by yourin☆ (2010-02-14 01:40) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜真っ赤に色付いて
綺麗ですねぇ〜♡
十字形に育っているのも素敵ですね。
バレンタインのカード可愛らしいですね。
by kaoru (2010-02-14 02:49) 

dolfin

おはようございます!
多肉の色づきを見て春が近いのかなと思ったんですが、寒さのせいで色づいているんですね。

先週実家に帰ったとき雪が数センチ積もっていました。雨が数日降ったりしたときはさすがに寒いと思いました。
でも、もうあと半月で3月。春はもうすぐそこなのかなと思っています。
by dolfin (2010-02-14 06:18) 

シンシン。

おはようございます(^。^)
寒くなると赤く色づくのですね。赤く染まっていくのはキレイですね。
バレンタインカード、ウサギさん・・かわいいですね(^^)/
by シンシン。 (2010-02-14 08:23) 

やまがたん

おはようございます^^
まっかっか~ですね! バレンタインにばっちりだと思います☆
by やまがたん (2010-02-14 08:25) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。寒すぎて凄く真っ赤に・・・
綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-02-14 09:23) 

oko

sasasaさんへ♪
今年、横浜もそれなりに寒くて・・・色づきも
良い感じです。こんなに真っ赤になったのって
初めてです♪
by oko (2010-02-14 09:24) 

oko

しげさんへ♪
そうなんです。もの凄い真っ赤です・・・
寒さが強いからどんどん赤くなった
気がします〜♪
by oko (2010-02-14 09:25) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
ウサミミお誉めいただきありがとうです♪
葉っぱはモミジと同じで寒くなると寒暖の差で
赤くなります。ただ、もみじみたいに落葉せず
寒さを過ぎると色も醒めるんですよ〜
by oko (2010-02-14 09:27) 

oko

sattonさんへ♪
朝から細かいアラレ?みたいなのが降ってたり
みぞれだったり・・・もの凄い寒い日でした・・・
マイナス4度・・・寒そうです・・・・
彦星のこの赤は寒さからの贈り物です。
毎年この色になるとは限らないので貴重です♪
by oko (2010-02-14 09:29) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんですよ〜寒いとこんなに綺麗な色に・・・
今日は貴重な太陽が出ていて嬉しいですっっ♪
でも、気温は上がらず寒いです・・・・泣
カード、お誉めいただきありがとです。こういうシンプル
なのしか描けないのですが可愛い感じに仕上がりました♪
by oko (2010-02-14 09:32) 

oko

プリンさんへ♪
みぞれの一日・・・ホント寒かったです。
今日はやっと太陽が出たけど午前中だけで
午後は曇りそうです・・・泣
手足寒いとホント寒いです。
バレンタインは早々に友チョコ贈っちゃいました♪
by oko (2010-02-14 09:34) 

oko

あんれにさんへ♪
真っ赤っかになりました。色々な角度で
良い画像が撮れればと挑戦してます。
カード、おほめいただきありがとうです〜♪

by oko (2010-02-14 09:36) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。赤かったんですが、この寒さで一気に
真っ赤になりました・・・・
でも、寒さに強いから嬉しいです。
laysyさんのところでも色づきが始まりましたか〜
ほんのり色って綺麗ですよねっっ
by oko (2010-02-14 09:38) 

oko

ポチタマさんへ♪
赤くなった〜と思っていたけど
ここ数日の寒波で真っ赤っかに・・・
隅々まで赤いって感じですよ〜
by oko (2010-02-14 09:40) 

oko

miyomiyoさんへ♪
しもやけだったら痒そうですが、これは平気です。
元気に育ってくれてます♪
網の上にお餅・・・ふっくら美味しそうですっっ♪
by oko (2010-02-14 09:41) 

oko

creaさんへ♪
ここ数日の寒さで一気に赤が加速したって感じですよ〜
凄く綺麗で写真撮りました♪
十字型好きなんですか?是非、クラッスラ属を
育ててみてください♪
イラストおほめいただきありがとうございます。
描くのは好きですが下手なのでコンプレックス
持ってたりします・・・。シンプルだけど今回は
可愛く出来たのでちょっと嬉しい・・・
お持ち帰りもありがとうございますっっ♪
by oko (2010-02-14 09:45) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
わあ〜ありがとうございますっっ♪
どうぞどうぞ・・・♪
by oko (2010-02-14 09:46) 

oko

yourin☆さんへ♪
種類によって色づきの時期とか違うので
楽しみですよね〜♪
バレウサ・・・意外に可愛く出来ました♪
by oko (2010-02-14 09:50) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。まっかっかになりました♪
あっ、kaoruさんの記事の桃ちゃんいつも
可愛くてすっごく癒されます〜♪
by oko (2010-02-14 09:52) 

oko

dolfinさんへ♪
そうなんですよ〜寒さで色づきます・・・
ホントに寒いです・・・でも、だからこそ
こんな綺麗な色に・・・♪
横浜もみぞれの一日で昨日は寒かったです・・・
今日も寒いけど太陽が出ていてちょっぴりマシ
ですが・・・♪
by oko (2010-02-14 09:54) 

oko

シンシン。さんへ♪
ホント・・・だんだん赤くなるのは綺麗ですよね・・・
寒いのはちょっと辛いけど・・・・
バレンタインカード、おほめいただきありがとう
ございますっ♪
by oko (2010-02-14 09:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
あっ・・・そうですね。ナイスなタイミングで
記事に出来ましたねっっ。
しかし・・横浜なりに寒い日々です・・・泣
by oko (2010-02-14 09:57) 

結夢

また寒さが戻りましたね~(ーー;)
でも、こんなに綺麗な紅葉が見れるなら、寒さも嬉しくなりますね♪
ハッピーバレンタインには、ぴったり(*^-^)
バレウサも、可愛い~(b^ー゜)
by 結夢 (2010-02-14 09:57) 

oko

結夢さんへ♪
そうなんです・・・寒い〜
今日は晴れたけど昼までらしいです・・・
明日がまた雨・・・寒いですっっ
色づきだけが心の支え(大袈裟)です〜
バレウサ〜ちょっと上手く描けました♪
by oko (2010-02-14 10:06) 

kei

バレンタインですねぇ~^^*
いろいろな多肉やサボの開花が楽しみですね♪
by kei (2010-02-14 10:36) 

SAMEDI

すんごく寒いけど、色づきは最高潮なんですよねー。
きょうはお日様さんさんで多肉さんもうれしそうです。
ウチでは去年より下葉を落としてがんばってる子が多いです。
土曜日にお花を見つけて激寒の中撮影したんだけど、も一度撮り直そう。
超プリティなバレウサ。
何がバレちゃったの?って思ったのは内緒です(笑)
by SAMEDI (2010-02-14 11:21) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
私のつまらない質問に丁寧に教えて頂いてありがとうございます(^^;)そうだったんですね。真っ赤になって寒さに耐えて、又元に戻るんですね。。頑張り屋さんな多肉さん、益々好きになりましたー^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-14 13:40) 

oko

keiさんへ♪
そうなんです。色々な開花が待ってるしこれから
育つツボミもあります。楽しみです〜♪
by oko (2010-02-14 15:06) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんですよ〜寒いですね〜凍える程寒い・・・
(横浜にしては・・・ですが・・・)今日は太陽
出たけど午後からまた曇りで、明日が雨なんて・・・
手袋しても手が痛い程冷たいなんて・・・
うちも下葉落ちまくってオブジェみたいに育ってるの
あります。元気なら良いですよね〜♪
バレウサ・・・何がバレたでしょう・・♪
by oko (2010-02-14 15:11) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
え〜全然つまらなく無いですよ〜。私もサボテンたちを
集め始めた時、色々知らなくて、何が色づくの?と
思ってました。しかも夏には何事も無かった様に緑色に
戻ってるなんて不思議ですよね・・・
多肉さん、可愛いですよね。私はサボテンから集め始め
たのですが、今ではどっちも好きです♪
by oko (2010-02-14 15:14) 

pi-ro

混雑しているって表現がなんともステキです~ ^^
by pi-ro (2010-02-14 16:28) 

プランツマーケット

赤ワインみたいな色に、色付きましたね!
寒さもピークだから、色付きもピークですね。
by プランツマーケット (2010-02-14 23:46) 

oko

pi-roさんへ♪
ありがとうございます♪
なんか葉っぱが1つの場所から2つも出ていて
ホントに混雑なんですよ〜♪
by oko (2010-02-15 21:15) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホントにピークです・・・
明日も木曜も雪がちらつくらしいです・・・泣
by oko (2010-02-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松の緑・参上♪桜星・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。