SSブログ

暗黒玉・ツボミ参上♪ [サボテン・ネオポルテリア属]

怖い名前の刺が怖そうなサボテン、暗黒玉・・・・
さてその後・・・

ネオポルテリア属・暗黒玉

100211-1.jpg

↑あ・・あれか・・・と思い出した方もいらっしゃると思います。
あの暗黒玉です

100211-2.jpg

↑見れば見るほど凄い刺です。
上に向かって生えてますよね・・・・
(植え替えちょっと怖い・・・・)

でもね、そんな怖い上から敢えて覗きます・・・

100211-3.jpg

↑こんなにツボミが・・・・
ぼこぼこ出てますね♪楽しみですっっ

えっと・・・切り抜いてみますね。画像・・・

100211-4.jpg

↑こんな感じです。ふわふわっとしたものに守られて
いる感じですよね♪
開花したらまた記事にしますね〜♪
nice!(56)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 40

miyomiyo

暗黒玉、、、、少しずつ正体(花)を現してきましたね♪

正体がどんなのか楽しみですよっ♪
思いっきり暗黒っぽいのを期待です♪

by miyomiyo (2010-02-11 18:28) 

qoo2qoo

暗黒玉さん、蕾が出てきましたね♪
楽しみですね~!!(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-02-11 18:32) 

kaoru

こんばんは。
凄い刺も美しいですね。
ツボミちゃんが沢山出てきたのですね。
どんなお花を魅させてくれるのか
ワクワク楽しみです♪
by kaoru (2010-02-11 18:48) 

しろのぽ

名前もすごいが、トゲもすごい(^^;
一方ツボミは、かわいいピンクですね。
箱入り娘っていうかトゲ入り娘状態です。
手を出したら血だらけになりそう・・・
きっとかわいい娘(花)さんなんでしょうね。
by しろのぽ (2010-02-11 20:04) 

satton

とげが長く鋭くて、暗黒玉の名前にふさわしい雰囲気ですね。でもツボミをしっかり保護して綺麗な花を咲かせてくれそうです。
by satton (2010-02-11 20:56) 

laysy

暗黒な中に新星発見?!
沢山のお花が見られそう〜楽しみですね。
by laysy (2010-02-11 21:55) 

しげ

おつかれさま^v^
刺がすごいけど・・・
よくみると つぼみが・・・
楽しみだね^^。
by しげ (2010-02-11 21:58) 

abika

ファンタジーの世界でも、暗黒は謎に包まれてますが…
その正体は、優しいものであることが多い気がします。
鋭い刺は、蕾さんを優しく包むように~守っているんですね♪
by abika (2010-02-11 22:05) 

te-chan

ほんとトゲトゲ痛そうー
この鋭いトゲに蕾が守られているんですね。
どんな敵も寄せ付けないトゲ・・・
名前も怖いしお花が楽しみー^^
by te-chan (2010-02-11 22:36) 

タニクママ

と、棘がっ!
いたたたた…。
見ているだけで、痛くなってきますよ。
どうやって植え替えするのか、興味津々です(^^)

by タニクママ (2010-02-11 23:17) 

やまがたん

おはようございます。
チクチクの悪魔に囲まれてその中からは
かわいいツボミが・・・どんな花になるのか楽しみですね☆
by やまがたん (2010-02-12 06:36) 

oko

miyomiyoさんへ♪
刺は暗黒でも花は・・・って流れだと
思います。思い切り綺麗ですよ〜
お楽しみにっっ。
by oko (2010-02-12 06:40) 

oko

qoo2qooさんへ♪
出て来ましたね〜♪以外に沢山のツボミで
嬉しくなっちゃいますねっっ♪
by oko (2010-02-12 06:41) 

oko

kaoruさんへ♪
強そうな刺に出て来たツボミ・・・開花が楽しみです。
沢山咲きそうでワクワクしちゃいますっっ♪
by oko (2010-02-12 06:42) 

beat_and_march

つ、つぼみが!
可愛いです~(*´▽`*)
ピンク色の周りにほわほわの産毛のようなものが・・・。
どんな花が咲くのか、とっても楽しみです(*^o^*)

by beat_and_march (2010-02-12 07:23) 

未来

凄い棘に守られている可愛い蕾のアンバランスが面白いです。
本当に強くて逞しそう。
by 未来 (2010-02-12 08:04) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんですよ〜
別のネオポルは刺がこんなに固く無いので開花が
心配です・・・・咲いてくれると良いけど・・・
植え替えは今からドキドキしますね・・・ただ、
外向きの刺では無いのが救いです・・・笑
お花は綺麗です。凄い楽しみですっっ
by oko (2010-02-12 08:24) 

oko

sattonさんへ♪
凄い刺です。怖いです・・・・
でも、ツボミ・・・育って咲いてくれると信じてます。
楽しみです〜
by oko (2010-02-12 08:25) 

oko

laysyさんへ♪
上手いっっ♪まさにそんな感じです。
この属の花はとっても綺麗なので
刺に邪魔されずに咲くか・・・ドキドキです♪
by oko (2010-02-12 08:27) 

oko

しげさんへ♪
そうなんです。ツボミ・・・これを楽しみに
1年間育ててるので凄く嬉しいですっっ♪
開花したら記事にしますね♪
by oko (2010-02-12 08:29) 

oko

abikaさんへ♪
私がサボテンを好きなのはこの瞬間・・・
ツボミの発見から開花・・・そんな要素も
大きいと思います。サボテンってトゲトゲだけど
見かけとは裏腹の可憐な花・・それが本当の姿
・・・そんなニュアンスの歌詞がついた歌が
あるんです。ホントにそう思います♪
by oko (2010-02-12 08:31) 

oko

te-chanさんへ♪
大切な花を育て育む為に刺が守ってると
思ってます。素敵な花の開花が楽しみですっっ♪
by oko (2010-02-12 08:33) 

oko

タニクママさんへ♪
そうですよね〜私もこれは去年買ったので
植え替えてないのです。
植え替えもそのうち記事にしようと思いますが、
どのサボにしようかな・・・これは花が終わらないと
記事に出来ないですが・・・・
お花綺麗なのでお楽しみにっっ
by oko (2010-02-12 08:34) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。楽しみだなぁ・・・
育ってるので時々観察しています〜
開花したら記事にしますねっっ♪
by oko (2010-02-12 08:36) 

oko

beat_and_marchさんへ♪
この時期はサボテンのツボミが動き始める
季節なんですよ〜初夏まで色々なサボテンの花を
紹介出来たら良いです〜♪
by oko (2010-02-12 08:37) 

oko

未来さんへ♪
サボテンはトゲトゲのゴツゴツなイメージだけど、
このツボミの様にガラスのハートを持った繊細な
生き物なのかも・・・そんなギャップが好きです♪
by oko (2010-02-12 08:38) 

鴨吉

なんだかブラックな名前をつけられちゃったサボちゃんだけど
お花は ピンクなのかな( ´艸`)
はやく 咲くと良いですね~~♪
by 鴨吉 (2010-02-12 12:35) 

結夢

たくさんの鋭い棘の中にたくさんの蕾とはΣ(゜Δ゜*)
豪華な期待をしてしまいます♪♪
楽しみですね~(≧∇≦)♪
by 結夢 (2010-02-12 12:36) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
すごいトゲに護られてるツボミはまるでお姫様ですね^^
ナンだぁ、こんなにかわいいトコあるんだー^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-12 12:41) 

ruriy

トゲが凄い!これから咲くお花を守ってくれているみたいですね♪
・・・ブログ、以前より軽い気がしてたけど、22時はやっぱり重いですね~><;
by ruriy (2010-02-12 22:10) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんです。見かけは怖そうだけど・・・
ツボミはとってもプリティーです♪
開花が楽しみですっっ
by oko (2010-02-13 05:27) 

oko

結夢さんへ♪
そうなんですよ〜上からそっと覗き込むと幸せな
気分に・・・♪
開花・・楽しみですっっ♪
by oko (2010-02-13 05:30) 

oko

イタリア職人の手作りタイルさんへ♪
サボテンってトゲトゲで敬遠されたりするけど、
可愛いんですよ〜お花は凄く綺麗・・・
そんな季節がやって来て嬉しいです♪
by oko (2010-02-13 05:32) 

oko

ruriyさんへ♪
トゲ・・・これは特に凄いですよね・・・
でも、お花は凄く綺麗ですよ〜
お楽しみにっっ。
そうなんです。10時過ぎると重いです・・・・
眠くなっちゃうので私はすぐ諦めちゃいます・・・
by oko (2010-02-13 05:35) 

としぽ

おはようございます。
トゲに守られて可愛い花が咲きそうですね。楽しみですね。
by としぽ (2010-02-13 10:18) 

プランツマーケット

暗黒玉、きましたね☆
by プランツマーケット (2010-02-13 13:14) 

oko

としぽさんへ♪
はい♪楽しみです♪この寒波が過ぎたら
一気に成長するかもっっ
by oko (2010-02-13 14:08) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
来ましたよ〜期待して待っていますっっ
開花がたのしみです〜
by oko (2010-02-13 14:10) 

プリン

暗黒玉、待ってました(笑^^)この子は名前がわるみたいで、でもなんか気になってかわいいなぁって、以前の記事からファンになってしまいました♪
とげの中のつぼみ、ほんと可愛いですね。
トゲは黒っぽくて強そうだけど、きっと優しいお花をフワフワと一緒に守ってるんですね。
また暗黒玉ちゃん、楽しみにしてます*^^*
by プリン (2010-02-13 20:10) 

oko

プリンさんへ♪
あっ・・・暗黒玉ファンですねっっ♪
きっと喜んでますよ〜♪
そうそう・・・怖そうだけど痛そうだけどきっと
心は優しい・・・・ツボミが物語ってますよね♪
また記事にしますね〜♪
by oko (2010-02-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。