SSブログ

星美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

ちょっと変化のあった星美人ですが・・・・

パキフィツム属・星美人

100131-1.jpg

↑色づきもピンクで可愛い感じです。
花芽と思えるのは・・・

100131-2.jpg

↑無事に育ってますよ〜♪まだ複雑な形ですが・・・・

ところで、ちょっと不思議なんですが・・・・

100131-3.jpg

↑手前2つは花芽が出て来てます。
そしてほんのり葉色もピンク・・・
でも、変化の無い後ろのひとつは青白い感じです。

100131-4.jpg

↑こんな感じです。何故かなぁ・・・不思議ですっっ
nice!(67)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 54

pi-ro

薄いピンクがカワイイですね~
美味しそうなお菓子みたいです ^^;
by pi-ro (2010-01-31 18:22) 

qoo2qoo

星美人さん、ピンクの可愛い芽が出てますね♪
次に紹介される時が楽しみです★
by qoo2qoo (2010-01-31 18:33) 

CountryBoy

星美人・・・^^
マシュマロの様に可愛いですね。
by CountryBoy (2010-01-31 18:54) 

laysy

美味しそう〜
ふくふくと丸くて可愛い〜
by laysy (2010-01-31 21:11) 

mai-ya

こんばんは。
星美人さん、本当に美人ですね~♪
福々しくてかわいいです。(^-^)
by mai-ya (2010-01-31 21:34) 

zhizi

順調に育ってますね。
ピンク色、かわいいです!
by zhizi (2010-01-31 22:00) 

あんれに

ふっくらと膨らんでるような葉が可愛いです
パンを連想しました 色合いも素敵ですね
by あんれに (2010-01-31 22:01) 

abika

私は、ふっくらマシュマロ~を連想しました^^
淡いピンクがかわいいです♪
by abika (2010-01-31 22:42) 

しろのぽ

葉っぱはふくふくですが、ツボミはなんかとんがってて、ちょっと甲殻類みたいです。
葉色の変化は不思議ですね。
okoさんのことだから、ちゃんと鉢も回してるだろうし・・・??
by しろのぽ (2010-01-31 22:46) 

しげ

おつかれさま^v^
不思議ですね!♪
UP見てると・・・大福?^^;
に 間違えそう^^。
by しげ (2010-01-31 23:48) 

Plumeria

星美人さん、いつみてもぷっくり美人さんですね^^
さらにほんのりピンクがかわいらいいです♪
蕾も育って楽しみですね!
それにしても同じ鉢の中なのにこんなにちがうなんて不思議ですね…
by Plumeria (2010-02-01 00:21) 

チョコシナモン

膨らみが可愛い多肉です(o^-')b
お花もふっくらしていていますねっ!
by チョコシナモン (2010-02-01 00:21) 

oko

pi-roさんへ♪
秋冬で色づきました。綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-02-01 08:27) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ピンクの芽・・・ちょっとづつだけど
育ってます。私も楽しみです〜♪
by oko (2010-02-01 08:28) 

oko

CountryBoyさんへ♪
そうなんです。あんなにぷにぷにしてないんですが
似てますよね〜♪
by oko (2010-02-01 08:29) 

oko

laysyさんへ♪
うふふ・・色合いも形も美味しそうですよね♪
by oko (2010-02-01 08:30) 

oko

mai-yaさんへ♪
ホントにピンク色が可愛いです。
ふっくらしてて見てるだけで幸せ気分です♪
by oko (2010-02-01 08:32) 

oko

zhiziさんへ♪
ほんと、夏にも強いし冬もすくすく育ってて
嬉しく観察しています♪
by oko (2010-02-01 08:33) 

oko

あんれにさんへ♪
ふっくらピンクだったら苺パンでしょうか・・・
パン好きなので食べたくなってしまいました♪
by oko (2010-02-01 08:34) 

oko

abikaさんへ♪
ピンクだからイチゴ味のマシュマロでしょうか・・
うふふ・・美味しそうですっっ♪
by oko (2010-02-01 08:35) 

oko

しろのぽさんへ♪
そういえば花芽の方は葉がとがってますね〜
あっ・・・私だから鉢を回さない・・・です。
時々動かしますが天下のズボラですから・・・・
一番上の段のサボテンはまあまあ動かしますが・・・
だからか・・・色が違うの・・・笑
by oko (2010-02-01 08:39) 

oko

しげさんへ♪
あっ・・・和菓子好きなんです。
大福・・・苺大福かな?美味しそう・・・♪
by oko (2010-02-01 08:40) 

oko

Plumeriaさんへ♪
星美人は、寒さでこんな素敵な色に・・・♪
ふっくらしてて可愛いです。
ツボミもゆっくりだけど育ってますよ〜♪
葉の色は鉢の回転不足かもしれません・・・
by oko (2010-02-01 08:42) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ふっくらな葉が可愛いですよね〜♪
まだツボミの前なのですよ〜楽しみですっっ♪
by oko (2010-02-01 08:45) 

しげ

おつかれさま^v^
苺大福なら・・・^^
訪問・・ありがとう☆

by しげ (2010-02-01 08:52) 

te-chan

きれいに3つ揃ってますね。
色が違うのは何故でしょう?
ウチのは頭が重くなっちゃって
前に倒れてきちゃいます。
支柱を添えたりしていますが
それでも重ーいみたいです。
花芽かわいいですね。
by te-chan (2010-02-01 09:52) 

結夢

ぷくぷく可愛いですね~♪
でも、ほんと、、、どうして一個だけ緑がかってるのでしょぅ?
日当たり・・・ってみんな同じですよね@@ 不思議~!
by 結夢 (2010-02-01 10:01) 

シンシン。

おはようございます。
大福餅みたいです。。見ていると美味しそう・・・。
ピンク色に染まってキレイですね。。
by シンシン。 (2010-02-01 10:16) 

ぽて

ホントに美味しそうな大福に見えてきました*^^*
こんなに色が違ってくるなんて,おもしろいです♪
by ぽて (2010-02-01 10:23) 

ruriy

お花が咲く頃に色づくんでしょうか?
女の子らしくなって、開花~みたいな感じかな。可愛いですね~♪
by ruriy (2010-02-01 11:09) 

miyomiyo

これは自分ならお日様に透かして見てみたいです♪
中身が見えそうな気がするのです♪
そして中に一体何があるのか、、、、楽しみです♪
カメの赤ちゃんってことはナイですよね♪マシャカ

by miyomiyo (2010-02-01 11:18) 

やまがたん

色づいた多肉の部分が、美味しそうなプラムに見えてしまいました^^
by やまがたん (2010-02-01 12:43) 

hiroka

ふっくらしてて、すごくかわいいですね(^-^)

by hiroka (2010-02-01 13:23) 

未来

曲線が柔らかくて、とっても優しそうな感じがします。
うすいピンク色もいいですね。

by 未来 (2010-02-01 14:03) 

ふーみん

わー ピンクの赤ちゃんかわいい~です。
青白いのはなんなんでしょうね。?
by ふーみん (2010-02-01 14:08) 

CountryBoy

火事のお見舞い有難うございました。
感謝申しあげます。
by CountryBoy (2010-02-01 14:19) 

oko

しげさんへ♪
苺大福・・・春を連想しますね♪
by oko (2010-02-01 22:38) 

oko

te-chanさんへ♪
色はもしかしたら日照かも・・・
それにしても色が違いますよね・・笑
うちのも花芽が伸びて来たら不安定に
なりそうです・・・
by oko (2010-02-01 22:40) 

oko

結夢さんへ♪
ぶくぶくで可愛いです。日照・・・棚の3段目だから
手前の方があたるかも・・・
良い勉強になりました。鉢を回さないと・・・・
by oko (2010-02-01 22:42) 

oko

シンシン。さんへ♪
和菓子好きなので、大福と聞くと
嬉しくなっちゃいます。
食べたいですっっ♪
by oko (2010-02-01 22:43) 

oko

ぽてさんへ♪
同じ鉢の中でこんなに色が違うとは・・・
びっくりでした♪
植物は正直です♪
by oko (2010-02-01 22:44) 

oko

ruriyさんへ♪
不思議と色の変わったのだけ花芽が
出ています。ホントに不思議です♪
やっぱり太陽は重要なポイントみたいです♪
by oko (2010-02-01 22:45) 

oko

miyomiyoさんへ♪
葉の表面は透明感を感じますが、
カメはどうでしょう・・・・?
出て来たら可愛いですっっ
by oko (2010-02-01 22:47) 

oko

やまがたんさんへ♪
プラム・・・甘酸っぱくて美味しそうです♪
by oko (2010-02-02 05:14) 

oko

hirokaさんへ♪
なーんか色白(今はピンクだけど)でふっくらで
美人って感じですよねっっ♪
by oko (2010-02-02 05:16) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。ふっくらした感じが優しいですよね♪
丸みって美なんですね〜多肉では・・・
by oko (2010-02-02 05:16) 

oko

ふーみんさんへ♪
ピンク可愛いですよねっっ。葉の色は日照かもです・・・
by oko (2010-02-02 05:17) 

oko

CountryBoyさんへ♪
いえいえ・・・夜半の出来事・・・
ほんと被害が無くて良かったです。
by oko (2010-02-02 05:19) 

タニクママ

きれいですね~。
前から気になっている多肉さんですが、
スペースの関係で我慢してます^^;

by タニクママ (2010-02-02 08:48) 

鴨吉

あら!ホントですね~
ピンクに染まると お花が咲くのでしょうか。。。
( ´艸`)
by 鴨吉 (2010-02-02 11:05) 

SAMEDI

きっとピンクの2つがお日様が当たる方にむいて置いてあるのではないかと。冬はお日様が低いせいか、手前がわと後ろがわ、ウチでも差が出てます。鉢まわせって話なんだけど、ついつい^_^;
by SAMEDI (2010-02-02 23:13) 

oko

タニクママさんへ♪
綺麗ですよね〜こんなピンク色になるとは・・・♪
花が楽しみです♪
私も今はあまり買ってないですが、5月にイベントが
ある予定なので増えそうで・・・苦笑
by oko (2010-02-04 07:27) 

oko

鴨吉さんへ♪
もしかしたら日照かも・・・日当りがいいとツボミも
育つ・・・そんな原理かも知れません・・・
咲くといいなぁ・・楽しみです♪
by oko (2010-02-04 07:29) 

oko

SAMEDIさんへ♪
やっぱ日照ですかね・・・
棚の3段目なんです。一番手前だけど・・・一番上の段は
背の高いものとツボミ有りかツボミ待ちのサボが占拠して
いるんですもの・・・200鉢越えると鉢回す事も忘れて
しまってます・・・苦笑
by oko (2010-02-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫晃星・参上♪ローラ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。