SSブログ

大統領・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

ピンポン球より小さいサボテンです。

テロカクタス属・大統領

100128-1.jpg

↑なんか凄い名前ですね〜
体に似合わず大きな花が咲くと言うので
楽しみに育てようと思います♪

100128-2.jpg

↑刺が綺麗ですよね〜
まだ未知なので、ワクワクばかりです♪
横からも見ましょう〜

100128-3.jpg

↑横から見ても整った刺が綺麗です。
楽しみですね〜♪
テロカクタス属は殆ど持ってないですね・・・
もう1つお花の綺麗なのを持ってますが・・・
まだ小さいので元気に育って欲しいです♪




nice!(60)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 42

qoo2qoo

大統領・・・名前も凄いですね!!
刺も綺麗に揃っていて、綺麗ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-29 18:03) 

チョコシナモン

大統領って凄いネーミングです(o^-')b
トゲがパッと広がって綺麗です。
by チョコシナモン (2010-01-29 18:23) 

kaoru

こんばんは。
大統領さんって凄いお名前ですね。
綺麗な刺ですねぇ〜。
色付いたのもあって素敵ですね。
これからのご成長とお花を
愛でられるのが楽しみですね♪
by kaoru (2010-01-29 18:35) 

miyomiyo

どこの大統領なんでしょう?
サボの大統領って意味でしょうか?
刺座はどーゆー造りになってるんでしょう♪
刺が浮いて見えます♪

by miyomiyo (2010-01-29 19:06) 

satton

刺が綺麗で個性的ですね。太く大きいのに鋭さが感じられません。大統領というからには何かありそうですね。期待して変化を待っています。
by satton (2010-01-29 19:25) 

sasapand

名前にびっくり^^
by sasapand (2010-01-29 19:38) 

あんれに

太くて白い刺が綺麗ですね
大統領と言う名前がインパクトあります
by あんれに (2010-01-29 20:14) 

ruriy

大統領っていうわりには小さいんですね。(笑)
ピンポン玉より...と言われて、指で輪っか作ってみたり ^^;
可愛いですね~♪
by ruriy (2010-01-29 20:58) 

oko

qoo2qooさんへ♪
凄い名前ですよね〜
刺・・・規則正しく付いてます。
綺麗です〜♪
by oko (2010-01-29 21:08) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
過ごし名前ですよね〜
刺1つ1つがパンと開いた花火の様です♪
by oko (2010-01-29 21:09) 

oko

kaoruさんへ♪
インパクトのある名前にしっかりした刺ですよね〜
いつかお花が咲くのを夢見て育てます〜♪
赤い刺は若いのかしら・・・目立ちますよね♪
by oko (2010-01-29 21:11) 

ちょこ

ちびちゃんも大きくなるのかな。
by ちょこ (2010-01-29 21:11) 

oko

miyomiyoさんへ♪
どこの大統領でしょうねぇ・・・
こじんまりしてるけどしっかりしてます。
刺座からいろいろな方向に刺が発射してる
感じですよね〜外に向かってないので
ちょっと危険度が低くて嬉しいです。
by oko (2010-01-29 21:14) 

oko

sattonさんへ♪
名前の由来・・気になりますね〜
刺はこっちに向かって来ないので
ころんとした平和な印象のサボテンです。
育つのが楽しみです〜♪
by oko (2010-01-29 21:16) 

oko

sasapandさん♪
ホント、名前にインパクトありますね〜♪
by oko (2010-01-29 21:17) 

oko

あんれにさんへ♪
刺が整ってて綺麗ですよね〜♪
名前の由来・・・何でしょうねぇ・・・
by oko (2010-01-29 21:18) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんです。小さな大統領です♪
そうそう・・・指で作った輪っかくらいの
大きさです♪小さいです〜
by oko (2010-01-29 21:19) 

oko

ちょこさんへ♪
どう育つか様子をみてみますね。鉢がキツそうに
なったらひとまわり大きくしてあげます。
成長が楽しみです〜♪
by oko (2010-01-29 21:21) 

しげ

おつかれさま^v^
名前・・・すごいですね。。。
あっという間に 育つかも・・・♪
by しげ (2010-01-29 22:14) 

abika

大統領さん~すごいですね@@
お名前の由来を調べてみたら~おもしろいかも… o(^-^ o )
小さくて、かわいらしい感じですが、いろいろな可能性を秘めてるかも
しれませんね^^
by abika (2010-01-29 22:40) 

Mineosaurus

凸凹がトゲ髭で丸くコーティングされていますね。タイプはでかくなりそう…
by Mineosaurus (2010-01-29 22:58) 

Akkey

整然とした佇まいが美しいですね~
でも痛そう(笑)
by Akkey (2010-01-29 23:27) 

zhizi

個性的なサボテンですね。
寒さに負けず育つといいですね♪
by zhizi (2010-01-30 00:33) 

未来

とても気品があって、とても綺麗ですね。
でも、名前が頂けません。
大統領という名前は、品が無さ過ぎます。
by 未来 (2010-01-30 09:01) 

ゴーパ1号

「よっ」と声をかけたくなりますね^^
by ゴーパ1号 (2010-01-30 10:01) 

シンシン。

大統領って誰が名付けたんでしょうね。
刺が丸まっていて痛くなさそうですd(゚-^*)。
でも、刺ってサボテンには身を守るために必要なのに・・役に立っていない気がします。
by シンシン。 (2010-01-30 11:38) 

鴨吉

よっ!大統領~♪
( ´艸`)
なぜ大統領 と名づけたのか 聞いてみたいですね(*^。^*)
トゲの描く模様がとてもきれいです♪
by 鴨吉 (2010-01-30 14:35) 

oko

しげさんへ♪
凄い名前ですよね〜
出世して大きくなるかしら・・♪
by oko (2010-01-30 16:40) 

oko

abikaさんへ♪
インパクトのある名前ですよねっっ
名前の由来辞典とかあったら欲しいです〜
どんな可能性があるか・・・楽しみですっ♪
by oko (2010-01-30 16:42) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
でこぼこしてその先端から刺が広がってて
面白い形です。様子を見て植え替えてあげます。
成長が楽しみです〜♪
by oko (2010-01-30 16:43) 

oko

Akkeyさんへ♪
刺・・・綺麗ですよね。
外向きに伸びてないのでちょっとだけ
安心してます♪
by oko (2010-01-30 16:44) 

oko

zhiziさんへ♪
外温室に置いてますが平気そうです。
ただ、露出した肌部分が多いので直射日光に
注意してますが〜
by oko (2010-01-30 16:46) 

oko

未来さんへ♪
綺麗な造形ですよね♪
大統領・・・あの人とかあっちの人とかを
思い浮かべずに、サボテン王国の大統領って
事でどうでしょう?
by oko (2010-01-30 16:47) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
「あいよっ」って答えてくれるかしら・・♪
by oko (2010-01-30 16:48) 

oko

シンシン。さんへ♪
凄いネーミングですよね♪
この刺は外向きに伸びてないので私には
嬉しいです。アニメ的に考えると
敵が来ると刺がシャキーンと放射状に
伸びるとか・・・♪
by oko (2010-01-30 16:50) 

oko

鴨吉さんへ♪
刺の模様・・・綺麗ですよね♪
名前の由来は気になりますね・・・
何故大統領なのか・・・
by oko (2010-01-30 16:51) 

しげ

おつかれさま^v^
訪問・・ありがとうね☆
まだ 帰れないけど
嬉しいです。
by しげ (2010-01-30 20:35) 

oko

しげさんへ♪
お忙しいんですね・・・
土曜日まで、ホントお疲れさまです。
by oko (2010-01-30 22:27) 

laysy

大統領って…
形は丸っこくて可愛らしいですね。
刺は内側に向いてるから刺さらないでしょうか?
by laysy (2010-01-31 21:06) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。まるっこくて整ってますよね♪
刺が外向きに生えてるのは怖いですが、これは
そんなに怖く無いです・・・。育つのが楽しみです♪
by oko (2010-01-31 21:12) 

ささ

大統領という名前なのに、ピンポン玉より小さいなんて~
なんかミスマッチが面白いですねv
花が身体より大きいんですか? これもまた開花が楽しみですねv
by ささ (2010-02-01 14:33) 

oko

さささんへ♪
これから育つのでしょうか・・・
お花は大きいらしいので期待してます〜
いつになったら咲くやら・・・
by oko (2010-02-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギリー・参上♪紫晃星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。