SSブログ

星の王子・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

星の王子も色づいてます♪

クラッスラ属・星の王子

100121-1.jpg

↑一度仕立て直したけど、また元気に伸び始めた
星の王子です。

最近の寒さで・・・・

100121-2.jpg

↑こんなに色づきました♪縁の赤が綺麗です〜♪
横からも見てみましょう〜

100121-3.jpg

↑塔の様に連なる種類が多いクラッスラ属、綺麗に重なってますね♪

そして・・・今日も「はっぴぃ♪」を発見♪
根元の方を見たら・・・・

100121-4.jpg

↑生まれたばかりの新しい葉っぱが・・・・♪
この柔らかそうなきみどり色・・・
力強さとか可愛さとか色々な元気を感じますね♪

※寒いけど、頑張ろう♪
nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 34

お茶屋

星の王子☆
スッと伸びて、形もきれいですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-21 18:09) 

qoo2qoo

星の王子様ですね(笑
新芽の緑も凄く綺麗ですねo(´▽`*)/★
by qoo2qoo (2010-01-21 18:42) 

satton

星の王子様、元気ですね。新芽の緑がとても初々しく綺麗で癒されます。
by satton (2010-01-21 19:09) 

abika

スラッと伸びた「星の王子さま」~ステキですね。
黄みどり色の若い王子さまも楽しみですね^^
by abika (2010-01-21 20:17) 

laysy

星の王子…背が高く伸びて元気いっぱい。
小さい芽がさり気なく出て来ると嬉しいですね。
by laysy (2010-01-21 20:17) 

oko

お茶屋さんへ♪
そうなんです。縦に伸びるのでスラリとした
王子です♪♪
by oko (2010-01-21 20:48) 

oko

qoo2qooさんへ♪
はーい♪星の王子様です。本体は色づいて、
新芽は凄く可愛い色です♪
by oko (2010-01-21 20:50) 

タニクママ

こんばんは。
大きく育っていますね。うちの王子はお出ましになったばかりで、お子ちゃまです。

訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by タニクママ (2010-01-21 20:50) 

oko

sattonさんへ♪
何年か前に伸び過ぎて仕立て直したのが
根っこも安定しまた伸びて来ました。
また仕立て直さないと・・・♪
新芽の緑色、綺麗ですよね〜
by oko (2010-01-21 20:51) 

oko

abikaさんへ♪
白状すると、この名前に惹かれて買いました♪
スラリとして色づいて綺麗ですよね♪
そうそう・・小さな王子も楽しみです♪
by oko (2010-01-21 20:53) 

oko

laysyさんへ♪
いちどチョッキンして仕立て直したけど
また元気に伸びて来ました。
そして小さな新芽も・・・楽しみが増えました♪
by oko (2010-01-21 20:54) 

oko

タニクママさんへ♪
ありがとうございます♪
うちの王子は伸び過ぎて一度カットして発根させて
植え替えたんですが、またまた伸びて来ました。
お子ちゃま・・・育つのが楽しみですね〜
こんなプログですが、よろしくお願いいたします〜♪
by oko (2010-01-21 20:56) 

単騎

これだけ上に伸びるとポキって折れちゃいそうな感じですね。
by 単騎 (2010-01-21 22:12) 

あんれに

葉がふちどりされたように色づいて綺麗ですね
段々に連なってる姿が壮観です
by あんれに (2010-01-21 22:57) 

zhizi

新芽がかわいいですね。
春近し・・・ですかね。
by zhizi (2010-01-21 23:44) 

tamaki

緑と赤のコントラストが良いですよね~(^^♪
凛としてていかにも王子さまって感じ!
by tamaki (2010-01-22 00:07) 

シンシン。

おはようございます
星の王子は名前の通り、上から見ると星の形に見えますね。
上に伸び続けて天井まで伸びることないですよね(◎-◎)・・。
by シンシン。 (2010-01-22 05:16) 

oko

単騎さんへ♪
今まで色々育ててるけど折れたりはしていないので
多分・・平気です♪
by oko (2010-01-22 05:25) 

oko

あんれにさんへ♪
クラッスラ属のこのタイプは葉が対になってて
90度ずれて付いてます。ついでに名前に星が
つくものが多いんですよ〜寒いので色づきも
順調です♪
by oko (2010-01-22 05:27) 

oko

zhiziさんへ♪
めちゃ可愛いですよね〜
しかも下の方で撮りにくくて・・・
苦心の一枚です・・笑
これ見ると春も近いって思いますね♪
by oko (2010-01-22 05:28) 

oko

tamakiさんへ♪
緑の葉が赤くなるので鮮やかですよね〜♪
王子って名前に萌え〜です♪
by oko (2010-01-22 05:29) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。上から見ると星形で名前にも星が・・・
クラッスラ属には色々な星の付いた名前があります♪
ある程度伸びるとカットして短く仕立て直しちゃうの
ですが、どれくらい伸びるのでしょうね・・・・
by oko (2010-01-22 05:31) 

miyomiyo

高~く伸びてますね♪
タワーです♪
風に吹かれるとどーなっちゃうんでしょう〜。
手入れの時は慎重さが必要です♪
自分ならよそ見してる内にチョップを入れてしまうでしょう〜。

by miyomiyo (2010-01-22 06:53) 

しげ

おつかれさま^v^。
みどりの中の赤・・・似合い
ますね!新芽ちゃんが かわいい^^
楽しみですね☆
by しげ (2010-01-22 07:34) 

oko

miyomiyoさんへ♪
高いですよね〜♪
風に吹かれてもちょっとなら平気だけど
突風だったら鉢ごと倒れそうです。
(これから風の強い日が増えますね・・・)
by oko (2010-01-22 08:39) 

oko

しげさんへ♪
緑色の葉の縁から赤くなって来てます♪
そして新芽・・・綺麗な色で発見した時
大感激でした♪
by oko (2010-01-22 08:40) 

mimoza

多肉植物ってネーミングがおしゃれですね~♪
一体どなたがつけられてるんでしょう^^
葉の重なりがすごい!
by mimoza (2010-01-22 08:49) 

未来

星の王子様、
何時もの事ながら素晴らしいネーミングですね。
by 未来 (2010-01-22 10:00) 

やまがたん

この寒さでも頑張って色づける
生命力の凄さを感じてしまいます^^
by やまがたん (2010-01-22 12:44) 

oko

mimozaさんへ♪
多分、新しい種類を発見した人が名付けていると
思われます。和風洋風・・・色々ですよね♪
クラッスラ属は葉が重なってて綺麗ですっっ♪
by oko (2010-01-22 20:54) 

oko

未来さんへ♪
この属には星の付く多肉が多いのですが、
星の王子は名前だけですーっと買っちゃいました♪
可愛いですよねっっ
by oko (2010-01-22 20:58) 

oko

やまがたんさんへ♪
一生懸命色づいてるから、私も一生懸命
写真を撮ってます〜♪
by oko (2010-01-22 20:59) 

鴨吉

星の王子さまって あの絵本を連想します♪
生まれたての新芽・・まさしく 星の王子様ですね(*^_^*)
by 鴨吉 (2010-01-23 10:18) 

oko

鴨吉さんへ♪
私もそうです〜・・が、実は読んだ事
無いのです。絵本好きなくせに・・・
生まれたての新芽はホントに王子様
ですね♪
by oko (2010-01-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。