SSブログ

暗黒玉・参上♪ [サボテン・ネオポルテリア属]

ちょっと怖い名前ですよね・・・
名前は後から検索しました。

ネオポルテリア属・暗黒玉

100118-1.jpg

↑見た目も怖い刺な感じのサボテンです。

上の方見ても・・・・

100118-2.jpg

↑上に向かって生えてる刺がワイルドな感じです。

100118-3.jpg

↑こうやって撮っても、迫力満点な感じですよね・・・・

このサボテンにも見つけた・・・・
ちょっと「はっぴぃ♪」な事♪

上から覗いてみましょう〜♪

100118-4.jpg

↑刺の隙間にピンク色のもふもふっとした場所♪

少し前の記事(白剣玉)では透けてるピンクは種って
記事にしましたが、今回はツボミです♪
ちょっと怖い感じのサボテンだけど素敵な花が咲く
予定なのでお楽しみにしてくださいね♪
nice!(49)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 36

qoo2qoo

暗黒玉さん名前もですが、迫力ありますね♪
モフモフが凄く気になりますね!サボテンはモフが多のかな??
by qoo2qoo (2010-01-18 18:46) 

kaoru

こんばんは。
凄い刺に圧倒されますが
綺麗ですねぇ〜。
もふもふちゃん可愛らしいですね。
開花を楽しみに待っていますね♪
by kaoru (2010-01-18 18:53) 

プリン

暗黒玉って名前、ワルなイメージの名前ですね^^
サボテンの名前ってほんと色々で楽しいですね♪
ワイルドな感じやトゲの色具合、かっこいいですね~♪

by プリン (2010-01-18 19:32) 

satton

暗黒玉はトゲが鋭いようだし、名前もこわもての感じですね。でもこういうのに限ってやさしくかわいらしい花を咲かせそう・・・。
by satton (2010-01-18 19:44) 

鴨吉

いたそうです~~(+_+)
名前も インパクトがありますね~
お花楽しみです♪
by 鴨吉 (2010-01-18 21:16) 

あんれに

暗黒玉とは忘れない名前ですね
刺も鋭くて迫力を感じるサボテンです
どんな花が咲くのか楽しみにしてます
by あんれに (2010-01-18 21:20) 

単騎

この刺には刺さりたくないですねw
これから花が咲くまで楽しみですね。
by 単騎 (2010-01-18 21:39) 

abika

迫力がありますね^^ 魔の魅力がありそうです。
でも…すごくきれいな花が咲くような気もします^^
楽しみにしています♪
by abika (2010-01-18 22:07) 

laysy

名前が暗黒なのに、ピンクのもふもふが〜
なんか可愛いじゃないですか?
by laysy (2010-01-18 22:19) 

crea

本当に存在感ありますね~☆
暗黒の帝王みたいです(笑
それぞれに納得のいく名前がついているんですね!
誰がつけてるのか知りたいです♪
by crea (2010-01-19 07:11) 

シンシン。

暗黒玉さん・・名前がすごいですね(^^♪。悪の帝王みたいです。
サボテンの針で悪人を懲らしめるのかな?
名前とつぼみのピンクのギャップが面白いですね。
by シンシン。 (2010-01-19 07:16) 

しげ

おつかれさま^^。
針みたいで 敬遠されて
しまうでしょうけど・・
こうしてみると^^。
by しげ (2010-01-19 07:52) 

エコピーマン

ハリセンボンもビックリですね(゚o゚;;ギク!
by エコピーマン (2010-01-19 09:37) 

oko

qoo2qooさんへ♪
刺・・・痛そうですよね〜
サボテンにもふもふって多いです。特につぼみ関係で〜♪
by oko (2010-01-19 09:44) 

oko

kaoruさんへ♪
刺には圧倒されるし、植え替えは怖いけど、
ツボミを見ると嬉しくなってしまいますよね〜♪
by oko (2010-01-19 09:45) 

oko

プリンさんへ♪
そうそう・・・ゲームだと敵キャラのボスみたいな
名前です・・・笑
色々な名前、ホント面白いです〜♪
by oko (2010-01-19 09:47) 

oko

sattonさんへ♪
そうそう・・・その通りです。
去年、花が咲きましたが、素敵な花ですよ〜
今年も咲くのを楽しみにしています♪
by oko (2010-01-19 09:48) 

oko

鴨吉さんへ♪
ホント痛そうで、植え替えが怖いっっ
でも、素敵な花が咲くので今はそれが楽しみです♪
by oko (2010-01-19 09:50) 

oko

あんれにさんへ♪
凄いインパクトのある花ですよねっっ
でも、とても綺麗な花が咲くのでとっても
楽しみにしています〜♪
by oko (2010-01-19 09:51) 

oko

単騎さんへ♪
どの刺にも刺さりたく無いけど、年間何度も
刺さってしまう私です・・・苦笑
お花・・・ひたすら楽しみに待ちます♪
by oko (2010-01-19 09:53) 

oko

abikaさんへ♪
迫力ですよね〜刺は痛そうだし・・・
でも、ホントに綺麗な花が咲きます。
楽しみに待ってます〜♪
by oko (2010-01-19 09:54) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。暗黒なのは黒っぽいボディーかと
勝手に思ってますが・・・・
by oko (2010-01-19 09:55) 

oko

creaさんへ♪
迫力ありますよね〜ボスみたいな名前です・・・笑
刺も痛そうで刺さりたく無いです〜。
名前・・発見した人が付けるんでしょうね・・・
だから多肉にはローラ・・・みたいな人名みたいなのも
あるのかと・・・
by oko (2010-01-19 09:58) 

oko

シンシン。さんへ♪
ホントにギャップです。だってとっても素敵な花が
咲くのですから・・・楽しみに待っててくださいね♪
by oko (2010-01-19 09:59) 

oko

しげさんへ♪
刺は鋭いけど、お花は綺麗です。
もうちょっとお待ちくださいね〜
咲く予定です♪
by oko (2010-01-19 10:01) 

oko

エコピーマンさんへ♪
ホントにびっくりな刺ですね〜♪
by oko (2010-01-19 10:01) 

トウコ

触ると痛そうで、写真を見てるだけでムズムズしてきます(^^;
でもこういうサボの方がすごく華やかな大きなお花が咲きますよね〜。
トゲトゲが控えめなのはちっちゃなお花がちまちまと
沢山咲くイメージ・・。
ホムセンに開花サボが出回ってきました〜。
なぜか最近寄せ植えばかりであんまり手が出せませんが。
by トウコ (2010-01-19 12:21) 

やまがたん

暗黒玉・・・名前があらわすように鬼のようなサボテンなのでしょうか?
チクチクとめちゃくちゃ痛そうなトゲですね><
by やまがたん (2010-01-19 12:40) 

プランツマーケット

暗黒玉、名前のせいか強そうですね。
上の方に付いている刺、ワイルドでかっこイイです☆
by プランツマーケット (2010-01-19 13:04) 

oko

トウコさんへ♪
絶対、刺さったら痛いですよね・・・と言いつつ毎年結構
刺さるのですが・・・・笑
お花は大きめで綺麗です。楽しみです〜♪
トウコさんも思いましたか・・・多肉もサボも最近
寄せ植えが多い気がします。これからバレンタインとか
ホワイデーとかでって言うのもあるみたいだけど・・・
単品で気が向いたら寄せ植え・・みたいにしたいけど・・
by oko (2010-01-19 15:38) 

oko

やまがたんさんへ♪
怖い名前に見かけだけど、花が咲くと
綺麗ですよ〜お楽しみにっっ
by oko (2010-01-19 15:39) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうなんです。ワイルドですよね〜
刺も強そうだし。ここでギャップな花が咲くのが
魅力なのです〜♪
by oko (2010-01-19 15:40) 

miyomiyo

暗黒ってイメージはしませんよ♪
ウラ番みたいな存在なのでしょうか〜。
黒棘が見え難くて、間違って指を突き入れてしまいそうです〜。
ツボミの潜むもふもふ、まさかここから暗黒の花が咲くんでしょうか♪

by miyomiyo (2010-01-19 17:13) 

oko

miyomiyoさんへ♪
誰が付けるか、時々こういう怖い名前もありますね〜♪
ここからの花は暗黒って感じではないのです。
凄く綺麗な花ですよ〜♪
by oko (2010-01-19 20:32) 

ruriy

名前はちょっと怖いけど、こういうオーソドックスなサボテン、好きです♪
「サボテンー!」って感じがします(笑)
by ruriy (2010-01-20 09:03) 

oko

ruriyさんへ♪
名前はホント怖いけどお花を楽しみにしてくださいね♪
凄く綺麗なのが咲きますよ〜♪
by oko (2010-01-21 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。