SSブログ

胡蝶の舞・開花参上♪ [多肉・カランコエ属]

胡蝶の舞がやっと開花です♪

カランコエ属・胡蝶の舞

091224-1.jpg

↑細長い全体景はピントが来ないです・・・・泣
(私が下手なんですよね・・泣)

091224-2.jpg

↑全てが色づきました。葉っぱもこんな色・・・・

091224-3.jpg

↑ツボミたちも同じ色です♪
そんななかのひとつが・・・・・

091224-4.jpg

↑咲きましたよ〜♪
細長くて、お馬さんって感じです。
不思議な花ですよねっっ。変わってて面白いです。

091224-5.jpg

↑見上げると、ちゃーんとシベが見えます。
ってこれもピント甘いけど・・・・

※今日は、クリスマスイヴですね。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださーい♪
私は自分の年賀状、追い込みで頑張ります〜
091224-6.jpg
↑思いつきで描きました。お持ち帰り自由です・・
nice!(57)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 54

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
胡蝶の舞、家にもあります。こんなに大きくないです><;
by qoo2qoo (2009-12-24 18:20) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
シベにも魅了されます♡
可愛らしいカードですね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
Merry Christmas!
by kaoru (2009-12-24 18:38) 

シンシン。

おおおーすごい、これも多肉さんですか? 桃色がきれいですね(^^)/。
メリークリスマス、すてきなイブを・・・。
by シンシン。 (2009-12-24 18:53) 

satton

胡蝶の舞はこんな花を咲かせるのですね。綺麗です。カランコエ属は変わった花を咲かせるものがあるような・・・。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by satton (2009-12-24 20:34) 

あんれに

本当に不思議な感じの花ですね
色合いがとても綺麗です
サボテンのクリスマスカードが素敵です
by あんれに (2009-12-24 20:49) 

お散歩

素敵なクリスマスになりますように♪

★゚・*:.。.:*・゜Merry Xmas!! ゚・*:.。.:*・゚★
かんぱ~い ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

by お散歩 (2009-12-24 21:28) 

miyomiyo

ツボミの筒が伸びたら開花の合図なんですね♪
アールデコ調のシャンデリアみたいです♪

葉っぱも雰囲気のある色づきです♪

by miyomiyo (2009-12-24 21:48) 

甘党大王

(*^_^*)Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-24 21:51) 

Mineosaurus

ホタルブクロみたいですね。
by Mineosaurus (2009-12-24 22:17) 

SIBA

メリークリスマス!
胡蝶の舞、名前が素敵ですね!
色も全体に淡いピンクで、とっても可愛いです♪(^^)v
by SIBA (2009-12-24 23:04) 

ruriy

可愛いピンク色ですね。好きな色です~*
Merry Chrismas ☆☆
素敵なクリスマスをお過ごしください♪
by ruriy (2009-12-25 01:54) 

alo-had

メリークリスマス!
素敵なホリデーをお過ごしください! w
by alo-had (2009-12-25 02:23) 

プリン

okoさん
メリークリスマス☆
可愛いピンクの胡蝶の舞見させてもらえて、ほのぼのしました^^♪
今日も可愛い~ですね♪
by プリン (2009-12-25 02:46) 

oko

qoo2qooさんへ♪
メリー・クリスマス♪
去年、花が咲くのにビローンと伸びたので
春にカットして植えたのにまたビローンと
伸びました。殆ど放置で日当りの良い場所に
置きっぱなしなんですが・・・
by oko (2009-12-25 05:14) 

oko

kaoruさんへ♪
メリー・クリスマス♪
派手な花では無いけど、綺麗ですよね。
つり下げたシャンデリアのような・・・
(もうちょっと地味?)
カードもお褒めいただきありがとうございます〜♪

by oko (2009-12-25 05:17) 

oko

シンシン。さんへ♪
メリー・クリスマス♪
そうなんです。これも多肉です。
ツボミが出てからが長くて・・・・
やっと1つ開花しました。ツボミまで色づいて
綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-12-25 05:20) 

oko

sattonさんへ♪
メリー・クリスマス♪
やーーーっと咲きました。ツボミのままでしぼんじゃうのか?
と思う程待たされました・・・苦笑
このカランコエは下向きの花ですが、長い事待たされてる
不死鳥錦は上向きのツボミを付けてます。楽しみに待っては
居ますが、いつ咲くのやら・・・
by oko (2009-12-25 05:23) 

やまがたん

Happy Merry X'mas!!
どんなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-25 05:24) 

oko

あんれにさんへ♪
メリー・クリスマス♪
ホーントに不思議な花ですよねっっ。
実は、葉の色付きと共にツボミも色づいていったんです。
ツボミの時間が長かったぁ・・・・やっとの開花です♪
by oko (2009-12-25 05:27) 

oko

お散歩さんへ♪
メリー・クリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいっっ♪
by oko (2009-12-25 05:28) 

oko

miyomiyoさんへ♪
メリー・クリスマス♪
普通はツボミが開くんですが、この場合はツボミから
出て来るんです。ってことはツボミが顎になるって
事でしょうか?他にもこんな咲き方の物があった
ような・・・・
葉っぱも色づいて綺麗ですっっ。


by oko (2009-12-25 05:30) 

oko

甘党大王さんへ♪
メリー・クリスマス♪
ご家族で素敵なクリスマスを♪

by oko (2009-12-25 05:31) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
メリー・クリスマス♪
そうそう・・そーんな感じに下向きに咲くのです〜♪
by oko (2009-12-25 05:33) 

oko

SIBAさんへ♪
メリー・クリスマス♪
ちょっとお洒落なライトの様に釣り下がって
咲きます。下から見上げてみました〜♪
色づいた葉やツボミが綺麗ですよねっっ
by oko (2009-12-25 05:34) 

oko

ruriyさんへ♪
メリー・クリスマス♪
自然の色づきが綺麗ですよね。やーーっと開花です♪
次々咲くかな?
by oko (2009-12-25 05:35) 

oko

alo-hadさんへ♪
メリー・クリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしください♪
by oko (2009-12-25 05:36) 

oko

プリンさんへ♪
メリー・クリスマス♪
楽しいクリスマスが過ごせましたか?
胡蝶の舞・・・色づいてやーーっと開花です。
下向きに咲くのは何か趣がありますよね♪

by oko (2009-12-25 05:38) 

oko

やまがたんさんへ♪
メリークリスマス♪ご家族で素敵なクリスマスが
過ごせましたか♪
昨夜から今朝は暖かめの夜です♪
by oko (2009-12-25 05:40) 

未来

不思議な形をした多肉ですね。
細長くて不安定なのに折れたりすることはないのですか?
でも、可愛くて美しいですね。
by 未来 (2009-12-25 08:36) 

oko

未来さんへ♪
この多肉は、去年花屋の片隅で98円の値札を付けられて
水も貰えずカラカラだったのを買って来ました。
去年花が咲いたのですが、あまりにのびのびだったので
春にカットして植え替えました。・・・が・・・・
どんどん伸びてまたこんな状態に・・・笑
折れないのですが、小さな5センチ程で仕立てていたので
鉢も小さいのを使ってたので撮影の時にひっくり返り
そうでハラハラです・・・笑
でも、綺麗な花が今年も咲いて嬉しいです〜♪
by oko (2009-12-25 09:38) 

kei

メリークリスマス☆
どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか・・・
by kei (2009-12-25 09:40) 

oko

keiさんへ♪
メリー・クリスマス♪
今年は家族の予定が合わなくて23日にケーキを
27日にピザを食べる事に・・・・
慌ただしい年の瀬です・・・苦笑
by oko (2009-12-25 10:38) 

abika

胡蝶の舞さん~きれいに色づきましたね。
変わったお花ですが、とてもすてきです。~神秘的な感じがします~
とてもかわいい、クリスマスカードですね~サボテンさん、かわいい^^
 (※わざわざ、メッセージありがとうございました^^;
   abika のPCのせいだと思います。  この頃、頻繁にあるので
   困ってます^^; 自分のレスも入らなくて…。。 
   お手数おかけして、すみませんでした。これからもよろしくお願いします)

by abika (2009-12-25 13:42) 

鴨吉

うわ~~変わったお花ですね( ´艸`)
エンジェルランプのように咲くのかと思ったら 少し違いますね♪
by 鴨吉 (2009-12-25 14:33) 

ポチタマ

Merry Christmas♪
多肉さんでも大きくなるのがあるんですね~!
この細さで…植物の強さを感じました♪
by ポチタマ (2009-12-25 16:50) 

ちー坊

いつもありがとうございます
Merry Christmas!
by ちー坊 (2009-12-25 18:02) 

Plumeria

メリークリスマス☆
わぁ♪ついに開花ですね^^
不思議なお花・・・とても魅力的ですね。
カード、かわいいです~♪
by Plumeria (2009-12-25 18:51) 

taue

メリクリです!
背が高くても、細くても、支えがなくて
立っているのですか?
わたし自身、なにか支えが欲しい今日この頃です(^^;)
カード、nice!^^
by taue (2009-12-25 20:42) 

としぽ

こんばんは。
胡蝶の舞は花が沢山咲くから楽しみですね。
by としぽ (2009-12-25 21:05) 

konachan

胡蝶の舞もピンクでかわいいですが、イラストはもっと可愛いですね♪
by konachan (2009-12-25 21:40) 

oko

abikaさんへ♪
葉っぱもツボミも綺麗に色づいてます♪
ちょっと変わってるけど、モフモフして綺麗です♪
クリスマスカード・・以前使ったサボたちにツリーを
追加して作ってみました。褒めて頂き嬉しいです♪
コメントエラー・・・皆さんが体験してるから
ソネブロの不具合かもですね。安定するといいけど・・・
by oko (2009-12-26 05:14) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんですよ〜ツボミから花が?
じゃあ、ツボミは顎?みたいな感じです・・・笑
面白いですよねっっ

by oko (2009-12-26 05:15) 

oko

ポチタマさんへ♪
そうなんですよ〜短くして植え替えたのに
またまたひょろひょろ〜って伸びちゃって・・・
鉢が小さく見えてバランス悪いです・・・苦笑
でも、元気に育って嬉しいです♪
by oko (2009-12-26 05:17) 

oko

ちー坊さんへ♪
こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございます♪
by oko (2009-12-26 05:18) 

oko

Plumeriaさんへ♪
一日遅れですが、メリークリスマス♪
やっとやっと咲きました。ホントに長かったです。
毎日ツボミ見て「まだですか?」なんて声かけて
ましたから・・・笑
カード、おほめいただきありがとうございますっっ♪
by oko (2009-12-26 05:19) 

oko

taueさんへ♪
そうなんです・・・小さくカットして植えたのが
育ったので上手くバランス取れてるみたいで・・・
taueさん、お疲れみたいですね。
あとちょっとで年末。頑張ってください。
支えなら私にもなれるかも・・・頑丈な体なので・・苦笑
by oko (2009-12-26 05:22) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。ちょっとお洒落なライトみたいです。
下向きに次々咲きそうです♪
by oko (2009-12-26 05:23) 

oko

konachanさんへ♪
あ〜イラストお褒めいただきありがとうございます。
絵が下手って言うのが私の特徴でありコンプレックス
でもあるもので・・・苦笑
by oko (2009-12-26 05:24) 

laysy

淡いピンクのランタンが沢山並んでる〜綺麗ですね!
クリスマスカードに年賀状…どちらも頑張られて偉いな〜
すっかりサボりな年末を送っている私に、体力恵んで下さい〜
by laysy (2009-12-26 15:54) 

CountryBoy

珍しいですね・・・・始めて見ました。
ペン先の様なふしぎな蕾で可愛いです。
by CountryBoy (2009-12-26 18:20) 

oko

laysyさんへ♪
やっと・・・やっと・・・開花ですよ〜
でも、1つ咲いて次が咲きません。寒いのかな?
年賀状・・・なんとか26日に投函しましたよ〜
クリスマスカードは手抜きです・・・
新年カード頑張らないと・・・
もうちょっと頑張りたいのですが、夜に鳴ると
眠くなっちゃって・・・・苦笑
by oko (2009-12-27 10:18) 

oko

CountryBoyさんへ♪
不思議ですよね〜下向きに咲くのですっっ
今年も咲いて嬉しいですっっ♪
by oko (2009-12-27 10:19) 

エコピーマン

多肉植物って いろいろなタイプがあるんですね(~_~) フムフム
by エコピーマン (2009-12-27 11:48) 

oko

エコピーマンさんへ♪
そうなんですよ〜
肉厚の葉っぱでいかにも多肉っって感じのから
こういう葉が薄いけど多肉っていうもの・・・・
なんか奥が深いですっっ
by oko (2009-12-28 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。