SSブログ

アロマチクス・参上♪ [多肉・コリウス属]

久しぶりにアロマチクスを・・・
柑橘系の香りがする多肉です♪

コリウス属・アロマチクス

091225-1.jpg

↑仕立て直したものが、気づけば良い感じに育ってました♪

091225-2.jpg

↑ふかふかした葉っぱは、冬の太陽と相性バッチリです♪

091225-3.jpg

↑育ってる新しい葉は、小さくてとってもふかふかしてます♪
色も優しい感じです♪

こんなショットもいいかもっっ♪

091225-4.jpg

↑光にかざしたら、葉脈がとっても綺麗です♪
成長が楽しみですね〜

※雑記帳にシャンプフェスタ・・・その1を更新しました。
よろしかったらどうぞ〜
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(52)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 34

qoo2qoo

アロマチクス、変わった模様の葉ですね??
by qoo2qoo (2009-12-25 22:35) 

トウコ

こんばんは^^

この間お店で売っていたのを見て
「覚えがあるけど、どこで見たんだっけ〜」と考えていたのですが、なんてことはないokoさんのココで見てたのようです(^^;
また出会えてた買ってみようかな〜と思います。
by トウコ (2009-12-25 23:00) 

abika

アロマチクスさん、葉がおもしくてかわいいですね^^
新葉は、もふもふで~かわいい♪
最後の光にかざしたお写真~ステキです。
いい香りがするんでしょうね^^
by abika (2009-12-25 23:24) 

hiroka

メリクリです^^♪☆
by hiroka (2009-12-25 23:26) 

ポチタマ

ハーブみたいな多肉ちゃんですね^^
柑橘系の香りがするなんて欲しいです♪
by ポチタマ (2009-12-25 23:40) 

シンシン。

こんばんは(^^)。
ふかふかな葉さんで、触ってみたいですね。
by シンシン。 (2009-12-26 00:11) 

やまがたん

ちょっと癒されちゃいました^^

二日酔いにつき体調が絶不調・・・・・
ちゃんとしたコメントは後日に改めさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-26 05:56) 

dolfin

柑橘系の香りがする多肉があるんですねえ!
花でなく、多肉だからちょっと驚きでした。
光にあたる葉が、元気あふれるものを感じさせますねー(^-^)。
by dolfin (2009-12-26 07:08) 

satton

アロマチクス、光で透けた葉脈がとてもきれいです。若い葉の濃い緑とふかふかの感じがいいですね。
by satton (2009-12-26 09:46) 

ruriy

柑橘系の香りがする多肉なんてあるんですね。
お部屋においておくと、香りが楽しめていいですね。欲しいな~。φ(..)メモメモ
葉っぱも四葉のクローバーみたいで可愛いです♪
by ruriy (2009-12-26 10:53) 

未来

えぇっ、これも多肉なのですか?
それにしてもみずみずしい緑色ですね。
そのうえ香りもする、驚きました。

by 未来 (2009-12-26 11:08) 

laysy

透けてますね〜綺麗な葉っぱですね〜
柑橘系の爽やかな香りが似合いそう。
清楚感があって素敵です!
by laysy (2009-12-26 15:57) 

sasapand

葉っぱに形がかわいいですね~^^
by sasapand (2009-12-26 18:14) 

としぽ

こんばんは。
葉っぱの葉脈がきれいな模様になっていますね。
by としぽ (2009-12-26 18:16) 

単騎

葉脈綺麗に撮れていますね。
柑橘系の香りするのあるんですね。
by 単騎 (2009-12-26 21:38) 

oko

qoo2qooさんへ♪
かわってますよね〜
ふかふかですよっっ♪
by oko (2009-12-27 11:31) 

oko

トウコさんへ♪
お久しぶりですっっ♪
あ〜出会えましたかっっ。私はいただいたので
売ってるのを見た事無いです。是非是非育てて
みてください。ふかふかですよっっ
by oko (2009-12-27 11:33) 

oko

abikaさんへ♪
可愛い模様の葉ですよねっっ。ふかふかしてて
香りがして可愛いです。
はっぱも優しい緑色で癒されます〜♪
by oko (2009-12-27 11:34) 

oko

hirokaさんへ♪
お返事遅れてすみません。
楽しいクリスマスでしたか?
by oko (2009-12-27 11:35) 

oko

ポチタマさんへ♪
柑橘系の香りがしてハープっぽい
香りでもあります。私も頂き物で
出会った事無いのだけど・・・
見つけたら是非是非育ててくださいね♪
by oko (2009-12-27 11:36) 

oko

シンシン。さんへ♪
ふかふかで可愛い葉っぱですよっっ
触ると香りがふわーっとします♪
by oko (2009-12-27 11:37) 

oko

やまがたんさんへ♪
疲れた時など、癒される色ですよね♪
ふかふかの葉が優しいです♪
by oko (2009-12-27 11:38) 

oko

dolfinさんへ♪
いただきものなんですが、柑橘系の香りが爽やかです。
優しい緑色なので太陽の光でふかふか感が伝わりますよね♪
by oko (2009-12-27 11:39) 

oko

sattonさんへ♪
棚に置いてた時に、向こうから差し込む光が
葉脈をキレイに見せてて・・・
これで撮ってみようと晴れの日に撮りました。
キレイですよねっっ
by oko (2009-12-27 11:41) 

oko

ruriyさんへ♪
葉っぱを触るとふかふかで良い香りがします。
ちょっとハーブ系でもあるかもっっ
優しい色なので癒されますよね〜
by oko (2009-12-27 11:42) 

oko

未来さんへ♪
特別肉厚な葉で無いので「多肉?」って
思いますが、多肉の仲間らしいです。
奥が深いですよね・・・
優しい緑色に癒されますよ〜♪
by oko (2009-12-27 11:44) 

oko

laysyさんへ♪
透けた感じがキレイで、真剣にカメラを
向けました。肉厚な葉では無理ですものねっっ
爽やかな香りと色に癒されますよ〜
by oko (2009-12-27 11:45) 

oko

sasapandさんへ♪
まるっこい葉っぱって優しい感じですよねっっ
by oko (2009-12-27 11:46) 

oko

としぽさんへ♪
この葉脈、ちょっと変わってて可愛いですよねっっ
by oko (2009-12-27 11:47) 

oko

単騎さんへ♪
ありがとうございます。晴れた日に太陽の力を
借りて撮りました♪
柑橘系の香り・・・多肉では珍しいと思いますっっ♪
by oko (2009-12-27 11:48) 

miyomiyo

アロマチクスですねー、ハーブですね♪
葉っぱがシャキシャキしてそうです♪
何だか香りの幻覚がしてきましたよ♪

by miyomiyo (2009-12-27 21:59) 

プランツマーケット

ウチの子、黄色くなってしまいました。(泣)
ちょっと、寒かったかな?
by プランツマーケット (2009-12-27 22:55) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうです〜♪
ふわふわの葉っぱは触ると手に香りが
残ります〜ハーブ系の柑橘な香り・・・って
感じでしょうか・・・・
香りにはちょっとうるさいmiyomiyoさんですものねっっ♪
by oko (2009-12-28 05:17) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
例年、冬場の室内は結構鉢だらけなのですが、今年は
暖冬ってこともあり外が多い中で、これは室内の
窓際でした。やっぱり寒さには弱いのでしょうか?
元気になるといいけど・・・
by oko (2009-12-28 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。