SSブログ

ローラのツボミ・参上♪ [多肉・エケベリア属]

ローラのツボミが目立って来ました〜♪

エケベリア属・ローラ

091223-1.jpg

↑薔薇の花の様な葉が美しいローラです。
そして・・・以前やっと見えてた花芽ですが・・・・

091223-2.jpg

↑しっかり見えてます♪可愛いですね〜
これが更に伸びて来ますよ〜咲くのは春になってからです。
この時期の多肉はホントに気長に待たないとねっっ♪

だから・・・

091223-3.jpg

↑色づきを愛でましょう〜♪
真っ赤にも真っピンクにもならないけど・・・
葉の先端がほんのりピンク色に♪
こーんな個性も可愛いですっっ♪
nice!(51)  コメント(44) 

nice! 51

コメント 44

qoo2qoo

ローラさん、薔薇みたいですよね♪ 色づきも綺麗ですね☆
by qoo2qoo (2009-12-23 18:29) 

お茶屋

上から見た感じが、これまた見事ですね〜☆
by お茶屋 (2009-12-23 18:47) 

kaoru

こんばんは。
薔薇のお花みたいで素敵ですね。
色づきも美しいですね。
ウットリ魅入ってしまいました♡
by kaoru (2009-12-23 18:48) 

tubasa

わぁ、ほんとバラの花みたいですねぇ♪♪
多肉ってこういう感じのもあるんですねぇ・・・
んー、深いっ!!!
by tubasa (2009-12-23 18:59) 

abika

ローラさん、見事なバラですね。
先端がほんのりと色づいて、とてもきれいですね♪
by abika (2009-12-23 19:54) 

シンシン。

こんばんは(^^)。
白いバラに見える・・。キレイですね・・。バラの新種と言われたら、そうなのかと信じてしまいそうです。
by シンシン。 (2009-12-23 20:11) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ホーント、薔薇みたいに葉っぱが・・・・
そして、お花が咲くのも楽しみですね♪
by oko (2009-12-23 20:50) 

oko

お茶屋さんへ♪
上から見ると、葉っぱには到底見えませんねっっ
by oko (2009-12-23 20:51) 

oko

kaoruさんへ♪
葉っぱなのに花みたいで奇麗ですね♪
葉の先端は色づいて、ツボミも育ってます。
楽しみです〜♪
by oko (2009-12-23 20:54) 

oko

tubasaさんへ♪
薔薇の花みたいですよね〜
元気に育って、葉先の色づきも
綺麗ですっっ♪
by oko (2009-12-23 20:56) 

oko

abikaさんへ♪
葉っぱの形は薔薇の花みたいですよね〜
葉の先端の色づき・・・可愛いですよねっっ
by oko (2009-12-23 20:59) 

ケロリ

これはまた、とっても華やかな感じの多肉さんですね^^
ほんのりピンクが上品な感じで素敵です♪
こちらに来るたび、
色々な多肉植物やサボテンが拝見出来るので楽しいです〜☆
by ケロリ (2009-12-23 21:26) 

sasasa

葉っぱの中につぼみがありますね。
これからまだまだ続く冬の寒さを無事乗り切って、
春にはきれいな花を咲かせてほしいですよね(^_^)
by sasasa (2009-12-23 21:47) 

ちー坊

ホント薔薇の様できれいです
by ちー坊 (2009-12-23 22:01) 

zhizi

すごい!
上から見たらホントに薔薇ですね!
by zhizi (2009-12-24 00:25) 

プランツマーケット

葉の数もたくさんあって、キレイですね♪
淡い色も名前も可愛いです。
花の咲く春まで、観察するのが楽しみですね。
by プランツマーケット (2009-12-24 01:27) 

プリン

すごく好きです♪
淡い色も形も可愛いですね^^
個性が素敵な多肉ちゃんですね。
by プリン (2009-12-24 04:04) 

やまがたん

上から見ると見事バラの花のようできれいです!
Merry Christmas!
素敵なイブをお過ごしくださいませ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-24 04:56) 

oko

シンシン。さんへ♪
そうなんです。ホントに薔薇の様な姿が
素敵な多肉です。お花は時間が掛かるけど
咲いてくれるのでお楽しみに〜♪
(春頃です・・・長いです・・・)
by oko (2009-12-24 05:02) 

oko

ケロリさんへ♪
葉っぱなんだけど花みたいな感じで素敵ですよねっっ♪
この時期の先端の色づき・・・ささやかなピンク色だけど
綺麗ですよねっっ♪ブログを楽しんでいただけて、嬉しいです♪
by oko (2009-12-24 05:04) 

oko

sasasaさんへ♪
はーい♪葉っぱの中にツボミがありまーすっっ♪
咲くのは春なので道のりは長いけど、冬の間は
薔薇の花の様な葉で楽しみたいと思います♪
by oko (2009-12-24 05:06) 

oko

ちー坊さんへ♪
葉っぱなのに花みたいって素敵ですよね♪
花は春に釣り鐘状?のが咲く予定です♪
by oko (2009-12-24 05:07) 

oko

zhiziさんへ♪
この多肉の上からの図はホント綺麗ですよね。
葉っぱなのに花みたいで・・・♪
先端の色づきも綺麗ですよね〜
by oko (2009-12-24 05:09) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
エケは、葉で魅せる多肉なので、色づきのこの時期は
さらに美しさが増しますよね♪
お花が咲くまでは長いけど、それを待つのも楽しみ
だったりしますね〜♪
by oko (2009-12-24 05:11) 

oko

プリンさんへ♪
わあ〜気に入ってくださって嬉しいです♪
先端の色づき、ちょっぴりだけど綺麗ですよねっっ
薔薇みたいな葉っぱが綺麗ですっっ。
お花は春までじっくり育って咲くんですよ〜
by oko (2009-12-24 05:14) 

oko

やまがたんさんへ♪
上から見ると薔薇みたいで可愛いですよねっっ♪
メリークリスマス♪
ご家族で楽しいクリスマスを♪
by oko (2009-12-24 05:15) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
わあ!白くてとっても綺麗ですね!
はじめ薔薇かと思っちゃいました~( ̄m ̄*)
雪が積もっているみたいで、クリスマスにピッタリですね♪
by のこ (2009-12-24 06:30) 

未来

葉っぱの先端がほんのり色づいていますね。
ひかえめで美しいですね。
by 未来 (2009-12-24 06:34) 

oko

のこさんへ♪
おはようございまーすっ♪
冬休みに入りましたか?
葉っぱなのに薔薇みたいで綺麗ですよね。
春には花も咲くのでお楽しみに〜♪
by oko (2009-12-24 07:29) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。真っ赤になる色づきも綺麗ですが、
先端だけの色づきも可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-12-24 07:30) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2009-12-24 08:53) 

としぽ

おはようございます。
大きなバラのようできれいですね。
メリークリスマス☆彡
by としぽ (2009-12-24 10:11) 

鴨吉

先っぽのピンクがホントに 愛らしいですね~~~♪
蕾も楽しみデス♪♪

Merry Christmas!!
( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)
by 鴨吉 (2009-12-24 11:27) 

sasapand

見事なバラですね~^^
メリ~クリスマス^^
by sasapand (2009-12-24 16:06) 

satton

ローラを上から見るとほんとうに整っていてバラの花のようです。色づきはピンクというよりほんのりした桜色でとても綺麗ですね。
by satton (2009-12-24 21:07) 

miyomiyo

ロゼットの間から新しいロゼットが出てきてますね♪
一つ出てきてるってことは、まだどっかから出てきてるかも知れませんよ♪

ローラの子はローラでしょうね♪

by miyomiyo (2009-12-24 21:51) 

laysy

薔薇のようだけど、葉っぱなのですよね〜
花びらの間から、新しいお花が見える訳ないんだもの…不思議〜
もっと沢山増えていくのが楽しみですね!
by laysy (2009-12-26 15:50) 

oko

ぴーすけ君へ♪
メリークリスマスでした〜♪
by oko (2009-12-27 10:07) 

oko

としぽさんへ♪
ホント・・・花だけど薔薇の様ですっっ♪
キレイですよね〜
by oko (2009-12-27 10:07) 

oko

鴨吉さんへ♪
先端だけ、プチっと色づくのがキレイですよねっっ。
ツボミ・・・まだまだ伸びます。お楽しみにっっ
by oko (2009-12-27 10:09) 

oko

sasapandさんへ♪
ほーんと、薔薇みたいですよねっっ
by oko (2009-12-27 10:09) 

oko

sattonさんへ♪
これで全部が赤く色づいたら薔薇の花ですが
先端だけっていうのが可愛いですよねっっ
つぼみも育ってますよ〜♪
by oko (2009-12-27 10:11) 

oko

miyomiyoさんへ♪
春の植え替えの時に子供は別鉢にしました。
これは多分つぼみでしょうね〜
2本3本と出て来るかもしれませんね。
春まではまだまだ時間があるし・・・♪
by oko (2009-12-27 10:12) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんですよ〜花みたいだけど葉です。そしてちょっぴり
覗いてるのが本物のツボミ予備軍かと・・・。
開花まで凄く時間が掛かるのでお待ちくださーいっっ笑
by oko (2009-12-27 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。