SSブログ

星美人・色づき参上♪ [多肉・パキフィツム属]

先日、記事にした星美人です。

パキフィツム属・星美人

091211-1.jpg

↑増々色づいて綺麗です。

091211-2.jpg

↑まるで、マシュマロの様ですよね♪

091211-3.jpg

↑あらら・・・・?ちょっと中心の新芽が綺麗なピンクで
視線が釘付けですっっ♪

091211-4.jpg

↑なんでしょう?新芽でしょうか・・・
それとも・・・♪なんて楽しい事を考えちゃいます。

※今日は冷たい雨です・・・・
寒いです〜
nice!(55)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 44

qoo2qoo

新芽が綺麗なピンクですね♪ 楽しみですね☆
by qoo2qoo (2009-12-11 18:18) 

lamer

こんな星が空に輝いていたら~~~♪
by lamer (2009-12-11 18:27) 

abika

星美人さん、覚えてます^^
ふっくらとして~きれいなマシュマロですね♪
きれいなピンクの新芽~楽しみです♪♪
by abika (2009-12-11 19:06) 

oko

qoo2qooさんへ♪
新芽のピンク綺麗ですよねっっ
もしかしたらツボミかもっっ♪
by oko (2009-12-11 20:23) 

oko

lamerさんへ♪
あ〜ふわふわしてて美味しそうな空になるでしょうか?
by oko (2009-12-11 20:24) 

oko

abikaさんへ♪
覚えててくださってありがとうです。
凄く嬉しいです。イチゴマシュマロみたいで
可愛いですよね♪
ピンクの新芽・・・お花が咲くのかなぁ・・・
なんて思って見たり・・・♪
by oko (2009-12-11 20:25) 

satton

星美人は色白の美人の肌のようでもあり、赤ちゃんの柔肌のようにも見えます。ピンクの新芽は可愛らしくて成長が楽しみです。
by satton (2009-12-11 20:26) 

Akkey

花芽っぽい雰囲気ありありですね~
楽しみですね~♪
by Akkey (2009-12-11 21:15) 

ふーみん

星美人 本当にいろじろでピンクの肌ですね。
真ん中の小さい芽 蕾でしょうか?
楽しみです。
by ふーみん (2009-12-11 23:34) 

しろのぽ

このピンクには、いつもながらうっとりしてしまいます。
マシュマロにも似てるけど、ドラジェにも似てますよね。
ちっちゃい新芽、もしかしてもしかしたら~~~。期待しちゃおう♪
今日寒かったですよねー。
そろそろ黒いのも取り込まないといけないかな。(まだ外かよ!)
by しろのぽ (2009-12-11 23:34) 

miyomiyo

↑ いえいえ土曜日だけは結構暖かくなるらしいですよ♪
取り込みは土曜の夜でいいかもです♪

冷凍庫に半年くらい入っていた肉を連想したのは自分だけでしょうか〜。
霜が何層も乗っかってる状態♪ミタイナ
解凍させられれば開花の運びになると良いですね♪

by miyomiyo (2009-12-12 00:21) 

sasasa

うっすらピンクのマシュマロみたいですね!
by sasasa (2009-12-12 00:59) 

プリン

カワイイピンクですね♪
可愛くてふわふわしてるように見えちゃいます^^
新芽の成長楽しみですね。
by プリン (2009-12-12 02:11) 

未来

この間見せてもらったものとは随分変わりましたね。
とても柔らかそうで、綺麗な色で、
触ってみたくなりますね。

by 未来 (2009-12-12 07:00) 

のこ

ふわふわしていて可愛いですね^^
本当にマシュマロっぽい!
美味しそうです・・・ジュルリ( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-12 08:06) 

やまがたん

形がとっても面白いです
ホント宇宙人みたいな多肉ですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-12 09:07) 

としぽ

おはようございます。
きれいなピンクの美人ですね。触ってみたくなりますね。
by としぽ (2009-12-12 09:58) 

とよっち

太陽の光が気持ちよさそうですね。
by とよっち (2009-12-12 10:05) 

dolfin

パステルカラーでやさしい感じですねー(^-^)。
マシュマロみたいだとか、触った感じもそれなりに柔らかいですよねえ!
by dolfin (2009-12-12 10:47) 

ケロリ

はじめまして^^
アイコンにつられて来ました。
すごく可愛い多肉植物ですね〜♪
ピンク色の新芽?お花も咲くのでしょうか?
by ケロリ (2009-12-12 14:11) 

鴨吉

なんだか 食べられそうな 葉っぱですね( ´艸`)
ぷくぷくピンクで おいしそうな メレンゲみたいです~~♪
by 鴨吉 (2009-12-12 14:19) 

oko

sattonさんへ♪
新芽・・・楽しみです。もしかしたら・・・なんて
考えるのも楽しいです。色づいてさらに綺麗な色に
なりました♪
by oko (2009-12-12 16:40) 

oko

Akkeyさんへ♪
ですよね〜期待しちゃって良いでしょうか♪
by oko (2009-12-12 16:41) 

oko

ふーみんさんへ♪
白っぽいピンクが優しいですよね♪
花芽でしょうか・・・楽しみも膨らみます♪
by oko (2009-12-12 16:42) 

oko

しろのぽさんへ♪
優しい色・・・って感じでうっとりですね。
桃美人も月美人もこーんな色になってます♪
やっぱり期待出来るかなぁ・・・楽しみです。
あっ・・・うち、まだ何も仕舞ってないですよ・・・
外は外のままです。霜注意報が出たら移動を
考えます・・・・
by oko (2009-12-12 16:44) 

エコピーマン

ピンクのお餅みたいですね
真ん中のやつ 花芽じゃないですかね♪

by エコピーマン (2009-12-12 16:45) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんですよね〜今夜は8度くらい寒くなってくる
そうです。っていうかもう寒い・・・・ガタガタ・・・

肉を半年・・・・そろそろゴミに出した方が良いと
思いますが・・・いかがでしょう・・・
by oko (2009-12-12 16:46) 

oko

sasasaさんへ♪
イチゴ味かな?って思いますよね♪
by oko (2009-12-12 16:47) 

oko

プリンさんへ♪
綺麗に色づいて嬉しいです。ほーんと、
ふわふわってしてそうですよね♪
新芽・・・お花になるといいですっっ♪
by oko (2009-12-12 16:48) 

oko

未来さんへ♪
季節が進んでるので綺麗な色になってます。
赤い色づきも綺麗ですが、こんな色も優しくて
良いですね♪
by oko (2009-12-12 16:49) 

oko

のこさんへ♪
可愛いですよねっっ。ぷりぷりした葉っぱなんですが
ふわふわした感じがします♪
新芽の成長が楽しみですっっ♪
by oko (2009-12-12 16:50) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよねっっ。真ん丸の葉っぱが可愛くて
すりすりしたくなっちゃいます。
by oko (2009-12-12 16:51) 

シンシン。

お餅に見えてきた(^^♪自分ならミカンを乗せそうです。
美味しそうな多肉さんですね。
by シンシン。 (2009-12-12 17:02) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。綺麗な美人ですっっ♪
ふわふわしてそうでプリプリしてます♪
新芽も楽しみです〜
by oko (2009-12-12 19:32) 

oko

とよっちさんへ♪
はい♪太陽の光はホントに綺麗です。
暖かな気分になれますよね♪
by oko (2009-12-12 19:33) 

oko

dolfinさんへ♪
ほんと・・・パステルカラーはふんわりした感じで
良いですよね〜。見た感じふわふわしてそうですが、
ほんものはプリプリしてます。可愛いですよっ♪
by oko (2009-12-12 19:35) 

oko

ケロリさんへ♪
はじめまして♪アイコンで来てくださったのですか〜
感激ですっっ。多肉食物とサボテンばかりのブログですが
よろしかったらまた来てくださいね〜♪
そろそろ、サボテンの花の季節も始まるので〜♪
ピンク色の新芽・・・まだ花は咲いた事無いので、ちょっと
期待してます。花芽だといいなぁ・・・って♪
by oko (2009-12-12 19:38) 

oko

鴨吉さんへ♪
春は、色白緑系だったんですが、イチゴマシュマロ系の
色になりました。フワフワってしてそうだけど、プリプリ
なんですよねぇ・・・♪
by oko (2009-12-12 19:39) 

oko

エコピーマンさんへ♪
ピンクの大福とかマシュマロとかって感じですよね♪
花芽でしょうか・・・そうだとしたら、初めてなので
育つのが楽しみです。また、観察しますね♪
by oko (2009-12-12 19:40) 

oko

シンシン。さんへ♪
見えますよね〜ピンクのお餅に・・・♪
ミカンのせたら年越しまで使えますね♪
by oko (2009-12-12 19:42) 

ruriy

ベビーピンクな色が可愛いですね~♪
蕾かなぁ~?わくわくですね^^*
by ruriy (2009-12-13 00:24) 

tubasa

キレイなピンク色ですねぇ♪
そして、ほんと、見た目お菓子っぽいですね、この肉厚感!
by tubasa (2009-12-13 18:03) 

oko

ruriyさんへ♪
可愛い色ですよね♪うっとり見ちゃいます。
そして新芽・・お花だと嬉しいですね♪
お楽しみに〜
by oko (2009-12-14 04:55) 

oko

tubasaさんへ♪
いちごマシュマロって感じがしますよね〜
ピンク色が優しくて可愛いのですっっ♪
by oko (2009-12-14 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。