SSブログ

彦星・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

7月っぽい名前ですが、今が綺麗っっっ

クラッスラ属・彦星

091202-1.jpg

↑間延びして下葉が落ちたまま植え替えの機会を逃して
そのままです・・でも、元気なので色づきが綺麗っっ

091202-2.jpg

↑結構、大鉢系なので横から見ても沢山入っててモサモサですっっ

そして色づき・・・・

091202-3.jpg

↑鮮やかな赤です♪綺麗ですっっっ♪

091202-4.jpg

↑こーんな角度からも・・・
クラッスラ属っても塔みたいに繋がって上に伸びるのですが、
脇芽が出ると枝分かれしてこうやって生えて来ます。
夏には緑色に戻ってしまうので期間限定の色づき・・・
綺麗ですよねっっ♪

※ご迷惑をお掛けしていますが、明日はまとめて訪問が出来そうです。
今日は、そんなに重く無いし良かったですっっ♪
ツボミの付いた多肉、色づいた多肉・・・次々紹介出来ると
いいです〜♪
nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 28

鴨吉

モサモサですね♪色づきもとってもきれい(*^。^*)
織姫 というのもあるのかな・・?
by 鴨吉 (2009-12-02 19:12) 

未来

本当に鮮やかな色つきですね。
とても可愛くて美しいです。
見応えがありますね。
by 未来 (2009-12-02 19:22) 

satton

脇芽が勝手勝手に出ていると思っていたら、次第に星の形に並ぶのですね。色づきがとても綺麗です。
by satton (2009-12-02 20:41) 

abika

彦星さん~七夕の頃には、緑がきれいなんでしょうね^^
とても、鮮やかに色づいていますね。
星型の葉っぱが連なって、空へ空へと伸びていくようで~ステキですね♪
by abika (2009-12-02 21:18) 

sasapand

これだけたくさん色つくときれいですね^^
by sasapand (2009-12-02 21:36) 

laysy

豪華ですね〜色づいて華やか〜
花束のように見えますね。
by laysy (2009-12-03 00:04) 

ぽて

多肉植物の中には紅葉するものが多いそうですが
これが紅葉している様子なのですか。
い〜い色ですね。どうして赤くなるのか不思議です^_^
by ぽて (2009-12-03 00:40) 

kaoru

おはようございます。
見事に色付いて綺麗ですね。
ウットリ魅入ってしまいました♡
by kaoru (2009-12-03 03:42) 

やまがたん

多肉の見せる小さな小さな紅葉も
これだけ揃うと味があっていいですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-03 07:23) 

とよっち

織姫はどこ?
その織姫を想って・・・
真っ赤に染まっているのかな?
by とよっち (2009-12-03 08:12) 

としぽ

こんにちは。
色付いてきれいですね。
by としぽ (2009-12-03 15:21) 

te-chan

色づき始めましたね。
うちの火祭りも少しづつ赤くなってきましたよ。
季節限定ってのもいいですね。
by te-chan (2009-12-03 16:02) 

プランツマーケット

彦星も、これだけあると別の表情を見せてくれますね。
とてもキレイです!期間限定の色、イイですよね♪
by プランツマーケット (2009-12-03 17:43) 

miyomiyo

豪華にたくさん育ってますね♪
色付きも良い感じで焼けてます、冬なのに♪(雪焼け?)
真上から見ると真っ赤な太陽に見えたりするんでしょうか♪

by miyomiyo (2009-12-03 19:01) 

oko

鴨吉さんへ♪
もさもさして可愛いですよねっっ♪
織姫って調べたけど無かったんですよね・・・・
なんか可哀想・・って思っちゃいましたっっ
by oko (2009-12-03 21:11) 

oko

未来さんへ♪
この季節の寒暖の差で色づきました。綺麗ですよね
自然の発色ってホントに綺麗です♪
by oko (2009-12-03 21:13) 

oko

sattonさんへ♪
多分、基本が塔の様に連なる形なので
脇芽が出てもそこから塔の様に伸びて
ゆくのですねっっ
綺麗な色にうっとりする季節です♪
by oko (2009-12-03 21:15) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。夏は緑が綺麗です。
でも・・・織姫って言う多肉が無いみたいで・・・
可哀想ですよね・・・七夕には並べてあげたいです・・
by oko (2009-12-03 21:16) 

oko

sasapandさんへ♪
はい、綺麗ですよねっっ♪色づきの発色、好きです♪
by oko (2009-12-03 21:18) 

oko

laysyさんへ♪
結構大きな鉢なのでまとめて色づいて豪華ですよねっっ
赤が鮮やかですっっ♪
by oko (2009-12-03 21:19) 

oko

ぽてさんへ♪
そうなんです。これが「紅葉」です。私は勝手に
色づきって読んでますが・・・
秋から冬の寒暖の差で葉が赤くなったり黄色になったり
します。これは、赤くなる種類です。虹の玉とかも真っ赤
になりますよ〜
夏には緑色に戻ってるから色づきって不思議ですよねっっ
by oko (2009-12-03 21:23) 

oko

kaoruさんへ♪
綺麗に色づきました〜
一番綺麗な頃かなぁ・・・・
真っ赤ですよねっっ
私もうっとり見入ってます♪
by oko (2009-12-03 21:25) 

oko

やまがたんさんへ♪
これは結構大鉢なので鮮やかな感じに豪華さも
加わってますよね♪
綺麗ですよっっ
by oko (2009-12-03 21:26) 

oko

としぽさんへ♪
色づいてます〜今が一番綺麗かもって感じです♪
by oko (2009-12-03 21:31) 

oko

te-chanさんへ♪
結構、寒い日があるので色鮮やかに
なりますよね・・・
見てるだけで楽しいですっっ♪
火祭りも綺麗ですよね〜♪
by oko (2009-12-03 21:36) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
綺麗ですよねっっ仕立て直しすると綺麗
なんですが、来春かな・・・全部チョキチョキ
するのはもの凄い手間です・・・・
期間限定色・・・楽しみたいですよねっっ♪
by oko (2009-12-03 21:37) 

oko

miyomiyoさんへ♪
上から見ると真っ赤ですが、仕立て直して
無いのがバレバレに下葉が落ちてるので
横からだけで〜
良い鮮やかさ加減ですっっ♪
by oko (2009-12-03 21:39) 

oko

とよっちさんへ♪
織姫っていう多肉が無いんです・・・
なんだか切なくなりますね・・・
by oko (2009-12-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。