SSブログ

ルビーネックレス・色づき参上♪ [多肉・セネキオ属]

ルビーネックレスが綺麗な色にっっ♪

セネキオ属・ルビーネックレス

091203-1.jpg

↑まだ外なのですが、元気に色づいてます♪

091203-2.jpg

↑冬モードでお水は少なめなのでちょっとしわしわの葉っぱ
ですが、元気ですよ〜

そして・・・・・

091203-3.jpg

↑こんなのが・・・ツボミです♪
去年、咲いてるのを買ったので、今年の花は自分で咲かせた
花の第一号になる予定♪
楽しみです〜♪

※寒いですね〜横浜は一日冷たい雨です・・・・・泣
nice!(52)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 38

ポチタマ

蕾の形が可愛いです!
家に入れたら窓辺に合う とても綺麗な多肉さんですね♪
by ポチタマ (2009-12-03 20:12) 

qoo2qoo

ルビーネックレスさん、色づきましたね(●^o^●)
緑の時とまた違っていい感じですね♪♪
蕾も楽しみですね☆
by qoo2qoo (2009-12-03 20:30) 

sasapand

蕾・・たのしみですね~^^
by sasapand (2009-12-03 20:46) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
いい色付きで素敵ですね♡
ツボミさん可愛らしいですね。
第一号の開花ワクワク楽しみですね♪
by kaoru (2009-12-03 20:48) 

お散歩

初めて見る色合い・・良いですね~
しかも可愛い!
by お散歩 (2009-12-03 20:50) 

単騎

綺麗に色付いていますね。
by 単騎 (2009-12-03 21:41) 

abika

すごくきれいに色づいてますね^^
日差しが強かったら、ルビー色に輝くでしょうね♪
またまた、かわいいツボミさん発見~うれしいですね♪♪
開花が楽しみです。。
by abika (2009-12-03 21:44) 

賀崎風流

綺麗な色ですね。
つぼみが独特の形をしていますね。
どんな花が咲くのか今から楽しみです。
by 賀崎風流 (2009-12-03 22:18) 

miyomiyo

ルビー色に一層近付いてますよ♪
すでに茎だけでもミョウガを上回ってます♪
葉っぱも芯までルビー色に染まってるのでしょうか♪

ココまで来れば花もルビー色だと良いんですけど〜。

by miyomiyo (2009-12-04 00:00) 

sasasa

本当に綺麗に色づいていますね(^_^)
by sasasa (2009-12-04 01:15) 

oko

ポチタマさんへ♪
ツボミ・・・ワクワクですよねっっ
今年は咲かないと思っていたのでとっても嬉しいっっ
開花が楽しみです♪
by oko (2009-12-04 05:14) 

oko

qoo2qooさんへ♪
全体的に色づきました♪
緑の時と全然イメージが違いますよね・・・
綺麗な紫色です♪ツボミ・・・楽しみですっっ♪
by oko (2009-12-04 05:19) 

oko

sasapandさんへ♪
ホーントにツボミの開花が楽しみですっっ♪
by oko (2009-12-04 05:20) 

oko

kaoruさんへ♪
可愛いですよね。緑色の葉っぱがこーんな紫に
変身しちゃうのがホントに不思議です♪
綺麗ですよねっっ。お花、お楽しみにっっ
by oko (2009-12-04 05:21) 

oko

お散歩さんへ♪
グリーンネックレスと同じセネキオ属なんですよ〜
垂れ下がり系の多肉です♪綺麗ですよね♪
by oko (2009-12-04 05:22) 

oko

単騎さんへ♪
色づきましたっっ♪
綺麗ですよね〜
by oko (2009-12-04 05:23) 

oko

abikaさんへ♪
太陽が出てるとホント綺麗に発色してくれますよね♪
紫色が綺麗ですっっ♪
ツボミ発見するとついつい何か奇声を発してしまう
私です・・・笑
by oko (2009-12-04 05:25) 

oko

賀崎風流さんへ♪
ツボミがどうしても下向いちゃって
撮りにくかったです・・・・
でも、開花を楽しみに待ちます♪
色づいた葉は綺麗ですよね〜
by oko (2009-12-04 05:27) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ここまで色づいてると夏に緑色だった
なんて事は忘れてますよね・・
そしてまた緑に戻るなんて想像付かないです・・
ルビー色の花・・・綺麗だけど真実は・・・
って感じですね。
by oko (2009-12-04 05:29) 

oko

sasasaさんへ♪
はい♪季節と共にルビー色(紫)になりました♪
by oko (2009-12-04 05:31) 

やまがたん

本日は忘年会の幹事と準備に忙しいため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-04 07:39) 

とよっち

この子もつぼみをつけて
花咲かokoさん
愛情を込めて育てていると
ちゃんと応えてくれるですね。
by とよっち (2009-12-04 08:19) 

お茶屋

お祝いのコメント、うれしかったです!!
ありがとうございます☆
by お茶屋 (2009-12-04 09:53) 

未来

今までアロエやサボテンは色付かないものだとおもっていたのに、
okoさんのブログを見るようになって、
眼から鱗が落ちてしまいました。
by 未来 (2009-12-04 10:48) 

**NAO**

いい色に色づいてますね^^
茎の色がすごいキレイです^^
by **NAO** (2009-12-04 17:19) 

鴨吉

ルビーネックレス うちも咲いてますよ~♪
タンポポみたいで かわいいお花ですよね~(*^。^*)
by 鴨吉 (2009-12-04 17:45) 

oko

やまがたんさんへ♪
忘年会、お疲れさまです♪
by oko (2009-12-04 19:55) 

oko

とよっちさんへ♪
「花咲かoko」気に入りました♪
そうやってお花が沢山咲かせられる人に
なりたいです〜♪
by oko (2009-12-04 19:57) 

oko

お茶屋さんへ♪
素敵な誕生会・・・良い思い出になったでしょうね〜♪
by oko (2009-12-04 19:58) 

oko

未来さんへ♪
私も育て始めた頃知らなくて、素晴らしい〜
って感動の日々でした。色づきにも色々で
飽きないですっっ♪
by oko (2009-12-04 20:00) 

oko

**NAO**さんへ♪
茎は夏から比較的紫っぽいけど葉の部分は
緑色だったんですよ〜不思議ですよ〜色づきって・・
by oko (2009-12-04 20:01) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんです。セネキオ属には、グリーンネックレスの
花みたいなタイプとこのタイプがあって不思議です。
どっちも綺麗だけど・・・♪
by oko (2009-12-04 20:02) 

ささ

自分で可愛がって咲かせるお花、楽しみですねv
by ささ (2009-12-04 23:41) 

oko

さささんへ♪
ツボミの付いてたものを買って来たら
次の年も咲かせるのが私の使命だと思ってます〜
だからツボミが付くと嬉しいですっっ♪
by oko (2009-12-05 04:53) 

としぽ

おはようございます。
一年育てて花が咲くのを見るのは嬉しさもひとしおですね。
by としぽ (2009-12-05 09:45) 

laysy

ルビーさん〜とても華やかな色になってますね〜
お花が咲くの楽しみ〜葉っぱも沢山で素敵ですね。
家のルビーさんも大きく育って欲しい〜地味なのです。
by laysy (2009-12-05 11:06) 

oko

としぽさんへ♪
そうですね〜♪前回の花は生産者の方が育てた
結果なので、ここでツボミをつけるとやっと
ホッとします。さて、開花はいつでしょう・・・♪
by oko (2009-12-05 14:13) 

oko

laysyさんへ♪
私も100均の小さいの育ててましたが、
大きな株は勢いがある様に感じます。
ツボミはいつ開くのかなぁ・・・・
これよりも前にツボミを発見してる同じ属の
ミカヅキネックレスも開花はまだです。
楽しみですね〜♪
by oko (2009-12-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彦星・色づき参上♪松霞・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。