SSブログ

ヘルナンデジー・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

時々、記事にするヘルナンデジー・・・

マミラリア属・ヘルナンデジー

091130-1.jpg

↑イソギンチャクみたいと人気のサボテンです♪

そして・・・ツボミも順調ですっっ♪

091130-2.jpg

↑ツボミに高さが目立って来ました。

別角度からも・・・・

091130-3.jpg

↑開花待ちの楽しい季節です♪

※今日もソネブロ重いですね・・・・
読み込むまでの待ち時間が多くて眠くなっちゃいます・・・
早く解決して欲しいです〜               
nice!(41)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 44

CountryBoy

こんばんわ。
本当にイソギンチャクの様ですね^^
それにしてもソネブロは重すぎます・・・・・。
by CountryBoy (2009-11-30 21:32) 

とよっち

イソギンチャクの中から何か出てきたぞう?
by とよっち (2009-11-30 21:34) 

qoo2qoo

イソギンチャク、そっくりですね♪ 重いですね><;
by qoo2qoo (2009-11-30 21:40) 

あんれに

イソギンチャクみたいで面白いですね
花が咲いたらどんな風になるか楽しみです
ここ数日のソネブロの重たさはひどいですね
by あんれに (2009-11-30 22:03) 

abika

ほんと、イソギンチャクみたいですね^^
ツボミも力強く出現~って感じです♪♪
どんな花が咲くか楽しみにしています。。
ほんとに、重くて~疲れます (゜~゜;)
by abika (2009-11-30 23:06) 

sasasa

イソギンチャクの隙間からつぼみが・・・(^_^;)
by sasasa (2009-11-30 23:10) 

kei

花が楽しみですね~^^♪
by kei (2009-12-01 00:47) 

dolfin

言われてみるとそうですねえー。
でも、その中からつぼみが出てるというのは、何か変な感じがしますよー(^-^)。okoさんの言われるように、ここ最近重い感じがします。自分だけかと思ってました(^^ゞ

by dolfin (2009-12-01 03:00) 

kaoru

おはようございます。
イソギンチャクみたいで可愛いですね。
お花が咲くのが楽しみですね♪
重たいの何とかして欲しいですよね。
by kaoru (2009-12-01 04:18) 

やまがたん

ホントにイソギンチャクですね キモかわいいです^^
ソネの不調、改善の余地なしですね・・・
有料化でお金を払って軽くなるならば支払うけど
これでこのままだったらサギですよね><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-01 07:04) 

鴨吉

別角度の写真だと 蕾がお花畑の中に立ってる小屋のように見えますね
( ´艸`)
何色のお花が咲くのでしょうね~~このイソギンチャク。。って違うか^^;
by 鴨吉 (2009-12-01 09:22) 

satton

ヘルナンデジー、ほんとうにイソギンチャクのようで変わったサボテンですね。花が楽しみです。
昨夜はあまりに時間がかかるので、早々にやめました。
by satton (2009-12-01 09:37) 

ささ

インテリアにばっちりの、可愛いサボテンさんですよねv
開花も楽しみですね~
しか~し、しばらくリアルでばたついて、
あんまりネットに触っていませんでしたが。
曽根風呂さんの重さは、どうした事か……
機能とか使い勝手とか気に入っているんで~
この重さだけは、とにかく早く解決してほしいですよね。
by ささ (2009-12-01 10:44) 

ポチタマ

三つとも花芽持っていて楽しみですね^^
ほんとイソギンチャクみたいで白いところが花かと思いました!
by ポチタマ (2009-12-01 16:42) 

**NAO**

ホンマイソギンチャクみたい^^
熱帯魚が居るような水槽に入っててもおかしくなさそうですね~

ソネブロ重すぎですよねーー;
by **NAO** (2009-12-01 16:44) 

konachan

イソギンチャクがお花じゃないんですね。
つぼみが別にあるということは、イソギンチャクは葉?
by konachan (2009-12-01 18:58) 

ふーみん

イソキンチャクがお花とおもってました。
又蕾がでているのですね。
豪華な感じになりますね。
by ふーみん (2009-12-01 19:10) 

単騎

ホントにイソギンチャクみたいですよねw
昨日からの重さ何とかしてもらいたいもんです。
by 単騎 (2009-12-01 22:11) 

としぽ

こんばんは。
アップで見ると水の中の生物みたいですね。
by としぽ (2009-12-01 22:27) 

プリン

ほんと海にいそうなスタイルですね☆神秘的です~♪
by プリン (2009-12-02 02:56) 

laysy

イソギンチャクに似てるけど、お花にも似てる…
でも花芽もある…不思議ですね〜
by laysy (2009-12-03 00:00) 

miyomiyo

アイデア品にありそうなコップを洗う道具にも見えます♪(笑)
ティーカップに付いた茶渋もキレイに取ってくれそうです♪

この時期に花芽ですか〜大丈夫でしょうか〜。
そっっっっかー、室内だから大丈夫ですね♪

by miyomiyo (2009-12-03 19:13) 

oko

CountryBoyさんへ♪
イソギンチャク、似てますよねっっっ。
重いと時間の無駄が多くて沢山回れませんよねっっ泣
by oko (2009-12-03 19:35) 

oko

とよっちさんへ♪
うふふ・・・イソギンチャクからツボミ・・なんて
素敵ですよね♪
by oko (2009-12-03 19:36) 

oko

qoo2qooさんへ♪
イソギンチャク、似てますよね♪
激重ですね。10時過ぎたら致命傷ですっっ
by oko (2009-12-03 19:37) 

oko

あんれにさんへ♪
私も初めてのサボテンなので花が咲くのが楽しみです。
去年一番早かったサボテンは12月後半だったので
期待してるんです〜♪
ソネブロ・・・特別なメンテとかがあった訳では
ないのに突然重くて困りますね・・・・
by oko (2009-12-03 19:42) 

oko

abikaさんへ♪
イソギンチャクの間からツボミがニョキって感じですよね。
ツボミが膨らんで咲くのが楽しみですっっ♪
重いとホントに疲れます。時間の無駄が嫌いな性格なので
画面が切り替わるまでに何か出来ないかと考えてしまい
ます・・・苦笑
by oko (2009-12-03 19:43) 

oko

sasasaさんへ♪
イソギンチャクの周りをクマノミとかが
泳ぎそうな感じですよねっっ♪
by oko (2009-12-03 19:44) 

oko

keiさんへ♪
私も開花がとっても楽しみです♪♪♪
by oko (2009-12-03 19:45) 

oko

dolfinさんへ♪
そうなんです。イソギンチャクだったらツボミは
フジツボあたりでしょうか・・・・笑
クマノミやタツノオトシゴが泳いでいても違和感
無いですよね♪
by oko (2009-12-03 19:47) 

oko

kaoruさんへ♪
初めて出会ったサボテンなので、お花も
見た事が無いです。開花がとっても楽しみですっっ
重いと眠くなっちゃうんです・・・・泣
by oko (2009-12-03 19:48) 

oko

やまがたんさんへ♪
イソギンチャク畑?のツボミたち、頑張って
育ってます。今日は雨だから寒そうでしたが・・・・
有料化でも色々問題は出そうですね・・・・
どうなんでしょうか?
by oko (2009-12-03 19:50) 

oko

鴨吉さんへ♪
お花畑の小屋っっ♪その発想素敵です。
絵本に出て来そうな風景ですよね〜
お花・・・実はネットで偶然見ちゃったんですが、
ナイショにしておきます。咲いたらのお・た・の・し・み♪
by oko (2009-12-03 19:53) 

oko

sattonさんへ♪
変わったサボテンだけど属名はよく聞き慣れた
マミラリア属なんです。開花が楽しみです。
私もこのところ忙しくてやっとパソコンタイムと
思ったら激重で諦めてしまった日があります・・・泣
by oko (2009-12-03 19:56) 

oko

さささんへ♪
ほんと、ビジュアル的に面白いサボテンで
開花がとっても楽しみなのです。
ツボミが膨らんで開花する頃が萌えだったり
します♪
しっかし、なにがあったの?と思う程の重さが
続きました。昼間も重かったりしたそうです。
私もソネブロ気に入ってるのでせめてサクサク
動いて欲しいです・・・・
by oko (2009-12-03 19:58) 

oko

ポチタマさんへ♪
思いますよねっっ白いのが花でも違和感
無いですものね〜
3つとも花芽が出るとは思ってなかったので
楽しみです。開花の順番はどうかな?なんて
思ってます♪
by oko (2009-12-03 20:01) 

oko

**NAO**さんへ♪
ですよね〜。クマノミやらイソギンチャクやらが
泳いでても違和感無いですっっ笑

ソネブロの重さにレスを諦めた日が続き
ました。今日はいまのところ平気だけど10時過ぎたら
やっぱり重いかなぁ・・・・
by oko (2009-12-03 20:03) 

oko

konachanさんへ♪
そうなんですよ〜間違えちゃいますよね・・・
サボテンの場合、トゲが葉なので、痛く無いけど
イソギンチャクは葉っぱですね〜不思議ですよねっっ
by oko (2009-12-03 20:05) 

oko

ふーみんさんへ♪
パッと見たら普通白いのが花って思いますよねっっ。
ここに花が咲いたら・・・賑やかですね♪
お楽しみに〜♪
by oko (2009-12-03 20:07) 

oko

単騎さんへ♪
イソギンチャクに似てますよねっっ♪
ホント重いです。今はちょっとはいいから
頑張ってレスタイムにしています・・・
by oko (2009-12-03 20:09) 

oko

としぽさんへ♪
イソギンチャクに見えますよねっっかわいい感じです♪
海の中でゆらゆらしてそうです♪
by oko (2009-12-03 20:10) 

oko

プリンさんへ♪
ガラス鉢に入ってても違和感無いかもっっ
ですね。クマノミと仲良くなれそうです♪
by oko (2009-12-03 20:11) 

oko

laysyさんへ♪
今が楽しいのかもっっ♪お花が咲いたら
注目はきっとお花にいっちゃうから・・・
いつ咲くのか楽しみですっっ
by oko (2009-12-03 20:14) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あははは・・・・・綺麗になりそうですねっ
ガラスのコップとか・・・・♪
マミラリアは去年も12月に咲きました〜
ただ、今日はあまりに寒いので可哀想・・・
この子は室内ですが、多肉のツボミたちは
こんな天気でも外です・・・・・
by oko (2009-12-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。