SSブログ

リトルジェム・参上♪ [多肉・セダム属]

可愛いセダムのモリモリ入った多肉鉢です♪

セダム属・リトルジェム

091129-1.jpg

↑秋になっても寒くなっても元気ですっっ。

上からみたら・・・・

091129-2.jpg

↑こーんな感じですっっ♪

091129-3.jpg

↑秋の色づきと緑の葉の2色で可愛いですよねっっ

091129-4.jpg

↑お花も見たいです・・・♪

※今日は、4ヶ月前から決まってたイベントに行ってきました。
(アニメじゃ無いですが・・・)で、この時間、ブログがすごーく
重たいので、明日巡回します。すみません・・・
nice!(39)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 43

qoo2qoo

昨日からまた、ブログ、重たいですよね・・・><;
by qoo2qoo (2009-11-29 22:58) 

ゴーパ1号

うん!重い!昨日からずっと重い!今日の昼間も重かった!
by ゴーパ1号 (2009-11-29 23:30) 

sasasa

今日、やっとブログ巡りする時間ができたと思ったら、
この重さです・・・。
ちょっと困りますよね(^_^;)
by sasasa (2009-11-29 23:36) 

abika

ほんとに、重いです^^;; 困りますよね。。
リトルジェムさん、かわいい…というより、素敵ですね♪
葉がバラ状で、色合いがきれいですね。。
by abika (2009-11-30 00:01) 

kaoru

おはようございます。
バラみたいな感じで美しくて素敵ですね。
また重すぎになってしまって困りますよね。
by kaoru (2009-11-30 04:17) 

ぴーすけ君

わぁ~~ばらの花束みたいですね~♪
by ぴーすけ君 (2009-11-30 05:49) 

まちゃこ

おはようございます^^
いつも、コメント&゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ (人'▽`)ありがとう☆ございます・・。
そして、いつも読み逃げ(;´・ω・`)ゞごめんなさい^^
でも、いつもokoさんのブログには
本当に、楽しませてもらい、癒されてます・・
生きているっていろんな事があり、投げ出してしまいたくなる時もあるけど・・
かわいい、かわいい写真をみると・・心が和みます。
いつも本当にありがとう~~^^
これからもよろしくね^^

P.S クリスマスツリーの記事にコメントありがとう^^
   家に残念ながら娘はいないんです~
   あれは次男(チビ 20歳)です(笑´・w・`)

by まちゃこ (2009-11-30 07:30) 

とよっち

日光浴、気持ち良さそうですね~♪
by とよっち (2009-11-30 08:16) 

鴨吉

葉っぱだけでも お花みたいですが
どんなお花が咲くのでしょうね~(*^。^*)

by 鴨吉 (2009-11-30 08:19) 

satton

リトルジェム、モリモリと元気に育っていますね。名前は小さな宝石をイメージしたのでしょう。ほんのり色づいた葉が綺麗です。
by satton (2009-11-30 08:47) 

oko

qoo2qooさんへ♪
夕べ、10時頃パソコン付けたんですが、全然読み込まなくて
寝ちゃいました・・・・マジ重かったです・・・・
by oko (2009-11-30 10:05) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
重かったですよね〜昼間も重かったんですか?
ホントイライラしますよね・・・・・
あんまり重いと眠くなりますっっ
by oko (2009-11-30 10:06) 

oko

sasasaさんへ♪
重いとホントに時間の無駄ですよね・・・・
なんとか改善しないかしら。
ストレスも素になりますよねっっ
by oko (2009-11-30 10:08) 

oko

abikaさんへ♪
私、昨日出掛けてたのもあって、ブログの重さに
睡魔が爆発して諦めましたよ・・・・泣
リトルジェム・・・葉がロゼッタになってて
お洒落ですよねっっ色付いた葉も綺麗ですっっ♪
by oko (2009-11-30 10:13) 

oko

kaoruさんへ♪
バラみたいで素敵ですよねっっ。多肉ってホントに
いろいろあります♪
ブログ重たいですよね・・・読み込むのに時間が
掛かり過ぎです・・・泣
by oko (2009-11-30 10:15) 

oko

ぴーすけ君へ♪
あっ・・・バラの花束・・・
こんな感じかもですね♪
by oko (2009-11-30 10:16) 

oko

まちゃこさんへ♪
いつも見に来てくださってありがとうごさいます。
そして、私の拙い画像で元気になったらホントに
嬉しいです♪
あ・・・先日、20歳になった次男さんがちびさん
なんですね〜繊細で素敵な作品、ホントに素晴らしいです♪

by oko (2009-11-30 10:19) 

oko

とよっちさんへ♪
日光浴・・私も大好きです・・つい眠くなりますが・・・♪
by oko (2009-11-30 10:20) 

oko

鴨吉さんへ♪
セダム属だから、星形の花だと思いますが・・・・
いつかツボミが出るのが楽しみですっっ♪
by oko (2009-11-30 10:21) 

oko

sattonさんへ♪
小さな宝石・・・素敵ですよねっっ♪
そうなんです。色づきの葉と緑色の葉と・・・
仲良く共存してますっっ♪
by oko (2009-11-30 10:23) 

としぽ

おはようございます。
小さいですが見事に整っていますね。
アップでもひいてもきれいですね。
by としぽ (2009-11-30 10:32) 

SAMEDI

う~ん、こんもり^^
どんどん増えそうですね。かわいいなぁ。
友白髪、元気に育っててよかったです。
ウチの子はなんだかしんなりして来ちゃったので、慌てて先っちょをカットして培養中です。
ああ、やっぱブログ重かったのね~!

by SAMEDI (2009-11-30 12:38) 

プリン

おぉ~♪こんな可愛い多肉ちゃんもいるんですね♪
お花みたいで、かわいい!(^0^)♪
by プリン (2009-11-30 13:24) 

未来

上から見ると薔薇の花のように見えますね。
でも、これだけ沢山の種類があると管理が大変ですね。
by 未来 (2009-11-30 13:42) 

ruriy

こぼれるくらい薔薇が咲いてますね~
「たっぷり」な雰囲気がなんか癒される~♪
22時頃って、ブログが重くて、重くて...><;
昨日なんて2つくらいブログ巡回して、諦めました。
by ruriy (2009-11-30 13:49) 

lamer

バラの花のよう。
by lamer (2009-11-30 15:14) 

crea

こんにちは。
形も色も可愛くて、私好みです♪
またお花屋さんで探してこようかなー。
by crea (2009-11-30 16:33) 

あかしや

ツレがサボテンが欲しいといってました。
このブログを参考に選んでみます。
by あかしや (2009-11-30 19:45) 

単騎

上から見るとバラっぽいですね。
by 単騎 (2009-11-30 22:18) 

kei

グリーンの薔薇の花束みたい☆
by kei (2009-12-01 00:44) 

oko

としぽさんへ♪
としぽさんへ♪
小さなロゼットが沢山あって綺麗なのですが、
私の腕だと変な所にピントが合っちゃって・・・
何枚も撮り直したりして・・・苦笑
小さくても存在感のある多肉ですっっ♪
by oko (2009-12-01 05:10) 

oko

SAMEDIさんへ♪
プログ・・・何だか知らないけど昼も夜も重たい
らしいです・・・困りますね・・・
これはホントモリモリです。フラワーセンターの近くに
ホムセンがあるのだけどそこで買いました。数は少ないけど
結構良い株がある気がします。ただ、遠いから滅多に行かない
のだけど・・・・
友白髪・・・やっと安定して元気になりました。お魚もちょっ
とシワっとなったりして水足りないよ〜とか催促されたけど
成長してます〜元気ですっっ
by oko (2009-12-01 05:14) 

oko

プリンさんへ♪
葉っぱだけでバラの花みたいで綺麗ですよね♪
結構元気に育ってて可愛いのです〜ホント色々
あります〜
by oko (2009-12-01 05:16) 

oko

未来さんへ♪
葉っぱなのに花みたい・・・って良いですよねっっ♪
鉢数が多すぎて色々大変な事も多いけど、やっぱり
楽しいです♪
by oko (2009-12-01 05:18) 

oko

ruriyさんへ♪
葉っぱなのにバラの雰囲気が良いですよね♪
私も気に入ってます♪
そうそう・・・22時はヒドいです。全然読み込まなくて、
DSしながら表示したらコメント・・・ってやってたん
ですが、諦めました・・・・泣
by oko (2009-12-01 05:20) 

oko

lamerさんへ♪
綺麗ですよね〜葉っぱなのにバラの花の様で♪
by oko (2009-12-01 05:21) 

oko

creaさんへ♪
これ・・・ちょっと地味な様だけど、ちゃんと主張が
あって可愛いですよねっっ♪
捜してみてください〜♪
by oko (2009-12-01 05:24) 

oko

あかしやさんへ♪
参考になれば嬉しいです。
サボテンは春に咲くものが結構あるので扱ってる
店ではそろそろツボミ付きが売られると思います。
ツボミ付きを買って日なたで咲かせるのも楽しいと
思いますよ〜♪
by oko (2009-12-01 05:26) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。葉っぱなのに花みたいですっっ♪
by oko (2009-12-01 05:27) 

oko

keiさんへ♪
うふふ・・・ですよね〜緑色の花束・・・
綺麗ですっっ♪
by oko (2009-12-01 05:28) 

laysy

抹茶のような葉っぱだけど、お花のような〜
渋い色合いがカッコいいですね。

by laysy (2009-12-02 23:58) 

oko

laysyさんへ♪
赤く色づくもの、黄色に色づくもの
そしてこんな色も変わってて面白いですよね♪
by oko (2009-12-03 16:29) 

miyomiyo

株はもうリトルとは言えない大きさになってます♪
鉢からはみ出ちゃってますね♪
天空~ではこういう場合、そのまま放置して垂れ下がっていくのを見てるだけです〜。
スダレ状になって見苦しくなったら、チョッキンして終わり♪ミタイナ

by miyomiyo (2009-12-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。