SSブログ

錦晃星・参上♪ [多肉・エケベリア属]

ふっくらな錦晃星を買ってしまいました。

エケベリア属・錦晃星
091127-1.jpg

↑ふっくらして花芽・・・みたいなのも出ています♪

091127-3.jpg

↑こんなにモケモケキラキラしています♪
別角度でも・・・・

091127-4.jpg

優しい緑色です♪

上から見ると・・・・・

091127-2.jpg

↑元気に葉を伸ばしてますねっっ♪
可愛いですっっ

そうそう・・・キラキラ葉っぱもね♪

091127-5.jpg

↑先端がほんのり赤いですっっ♪

実は・・・しょぼーい錦晃星・・・ウチにあります。
その葉っぱは・・・・・

091127-6.jpg

↑こーんなに真っ赤ですっっ♪
新入りの錦晃星もこんなに真っ赤になるかな?

※訪問はだいたい追いつきましたが、私のブログへ
いただいたコメント返し、ナイス返しがたまって
います。ごめんなさい・・・・




nice!(58)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 39

abika

わ~い^^ いちばん♪
錦晃星~かわいくてステキ^^ メルヘンの世界ですね♪
優しいグリーンに赤がおしゃれです。
モフモフがお日様でキラキラしてますね。
by abika (2009-11-27 22:52) 

ゴーパ1号

かわいいですね!
by ゴーパ1号 (2009-11-27 22:54) 

qoo2qoo

錦晃星さん、最後の写真、真っ赤ですね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-11-27 23:43) 

プリン

きらきらしていて、きれいですね♪
なんか触ってみたいです(*^-^*)
by プリン (2009-11-28 04:48) 

ぴーすけ君

花芽をみると、ワクワクしますね~。
by ぴーすけ君 (2009-11-28 06:08) 

zhizi

かわいいですね。
いつもどこで見つけられるのか。。
私も最近いろいろチェックしてるんですが。。
by zhizi (2009-11-28 07:34) 

ポチタマ

錦晃星のモケモケ綺麗です^^
葉先が赤くて可愛いですね♪
by ポチタマ (2009-11-28 08:16) 

やまがたん

ふわふわのモッケモケ
可愛い花芽を見るのは楽しいですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-28 08:50) 

未来

この多肉を見ていて、
幼い少女の頬っぺたを想いだしました。
可愛くて綺麗ですね。
by 未来 (2009-11-28 09:43) 

ruriy

錦晃星、宝塚みたいな名前ですね^^;
赤く色づいてくるのを見るのも楽しみですね♪
by ruriy (2009-11-28 11:00) 

鴨吉

プチプチ モケモケ かわいいです♪
色も大好き(*^。^*)
by 鴨吉 (2009-11-28 14:51) 

lamer

ほんとうですね^^。
赤くそまって・・・セクシーと言うか
初々しいというか
可愛らしい♪
by lamer (2009-11-28 15:38) 

しろのぽ

多肉ゴコロをくすぐるぷくぷく加減ですね~♪
okoさんちの子、見事に真っ赤です。
錦晃星がこんなになるなんて思ってなかったです(^^;

お忙しいのかな?
無理のないペースでいいと思いますよ~
(そんなワタシはサボり気味ですが・・・)
by しろのぽ (2009-11-28 18:02) 

dolfin

こんにちは。
最初の写真を見て、「あー、モケモケだ!」と思いましたが、2枚目の写真のあとに「モケモケキラキラ」の言葉が。

okoさん言葉は進化してるんですねー(^-^)。
自分も着いていけるようにしたいですね。

最後のアップの写真、真赤ですけど、その左の小さいのとあわせて、なんかかわいらしいと思いました。。。
by dolfin (2009-11-28 18:46) 

oko

abikaさんへ♪
いちばん♪ありがとうございまーすっっ♪
錦晃星・・・ホント綺麗にツボミの素らしいのが
出て来て楽しみです。色づき、若い緑・・・・
生命力を感じますよねっっ♪
by oko (2009-11-28 19:45) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
可愛いですよね〜見てるだけで楽しみですっっ
by oko (2009-11-28 19:46) 

oko

qoo2qooさんへ♪
真っ赤なのは、前から育ててるものなんですが、外に
置きっぱなしでこんな色になりました・・・♪
綺麗ですよねっっ
by oko (2009-11-28 19:47) 

oko

プリンさんへ♪
葉っぱももけもけっとしてるけど、ツボミの素らしいのは
更にもけもけふかふかですよねっっ。
私はサボテンも育ててるせいか、触るより見つめて
しまいますっっ♪
by oko (2009-11-28 19:48) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。ホムセンで見て、
「あっっ」って反応しちゃいますから・・・♪
そしてカゴに・・・とびきりの晴れた日を見つけて
撮影するのは至福ですっっ♪
by oko (2009-11-28 19:51) 

oko

zhiziさんへ♪
フラワーセンターお近くっておっしゃってましたね〜
私は隣駅なんですよ。今回の多肉は、島忠ホームセンター
東戸塚店で購入しました。
外の花売り場ではなくて室内の花売り場に置いてあります。
必ず気に入ったものに出会えるとは限りませんが・・・
あとは、近くの花屋さんですね〜サボタニ展が一番楽しい
ですが・・・・♪
by oko (2009-11-28 20:00) 

oko

ポチタマさんへ♪
錦晃星のもけもけ・・・特にツボミのもけもけは
凄く癒されます〜♪
先端の色づきは外に鉢を出したのでまた赤みが進むと
思いますよ〜♪
by oko (2009-11-28 20:01) 

oko

やまがたんさんへ♪
もけもけした花芽は楽しみだし嬉しいし・・・
ワクワクしますねっっ♪
by oko (2009-11-28 20:07) 

oko

未来さんへ♪
あ〜ちょっと赤くてふっくらって感じでしょうか♪
可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-11-28 20:08) 

oko

ruriyさんへ♪
そういえば先日、宝塚だった人がテレビに出ていて
芸名は自分で付けると言ってましたっっ。
これからの色づきも楽しみですねっっ♪

by oko (2009-11-28 20:10) 

oko

鴨吉さんへ♪
もけもけしててふわふわしてて可愛いですよねっっ
色づきも綺麗です〜♪
by oko (2009-11-28 20:11) 

oko

lamerさんへ♪
色づきはちょっと艶っぽく見えたり、優しい感じに
見えたりと色々な表情を持ってますよねっっ♪
by oko (2009-11-28 20:13) 

oko

しろのぽさんへ♪
ふっくらもけもけにほんのり色づきに花芽・・・
全て役者は揃ったっって感じですよね♪
真っ赤な子は結構葉が落ちてしまったけど
自然のままに真っ赤です♪綺麗ですよね〜

※ちょっと忙しいのが重なってしまって・・・
そこで毎日更新したいのが私の性格なんです。
融通効かないんですよね・・・・ここ数日は
一日30時間欲しいです・・・笑
by oko (2009-11-28 20:18) 

satton

錦晃星、生き生きしていて癒されます。ほんのりした赤みもついて綺麗ですね。昨年花が咲いているのを買ったのですが、今年は咲きませんでした。育て方のコツがあるのでしょうね。
by satton (2009-11-28 20:21) 

oko

dolfinさんへ♪
あ〜すみません・・・思ったまま、感じたままが言葉に
なってるので次々造語が出来てるかも・・・・
もけもけは基本形で好きな言葉なのですがそれに
ふわふわとかきらきらとか付いちゃってますよね・・
最後のは、2-3年前から育てていてあまり勢いのある株
では無いけど、凄く綺麗に赤くなってたので写真とって
見ました。可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-11-28 20:21) 

crea

こんばんは^^
本当にお忙しそうですね。
人気ブログですし・・・、コメント返しも大変!!(笑
でも、毎日可愛い多肉が見れて、私は嬉しいです。
頑張って下さい~♪
(でも、お体には気をつけて。。。^^)
by crea (2009-11-28 22:15) 

とよっち

モケモケキラキラからどんな花が出てくるのでしょうか?
楽しみにお待ちしておりま~す♪
by とよっち (2009-11-29 11:52) 

oko

creaさんへ♪
ちょーっと色々重なって大変でした。だんだん元の
ペースに戻そうと思いますっつ。
人気ブログなんて・・そんな事無いですよ〜
コメントは楽しく読ませて頂くのでホントに嬉しいです。
多肉の変化は日々発見なのでまた捜してみますね〜
体のお気遣いもありがとうございました〜♪
by oko (2009-11-30 05:29) 

oko

とよっちさんへ♪
モケモケキラキラからのお花・・・
私も楽しみにしていまーすっっ♪
by oko (2009-11-30 05:30) 

oko

sattonさんへ♪
うちに以前あった錦晃星も花が咲いた後、株が痩せて
葉が落ちたりして・・・ホント、コツとかあるのかも
知れません・・・・難しいですよね・・・
by oko (2009-11-30 05:33) 

kei

本当にふっくら可愛いです*^^*
綺麗に色づくんですね~♪
by kei (2009-12-01 00:17) 

laysy

小さくまとまった感じが可愛い!
お花はいつ咲くのかな〜
by laysy (2009-12-02 23:52) 

oko

keiさんへ♪
ふっくら可愛いですよねっっ
ツボミの色が見えてないので
もうちょっと掛かりそうです♪
by oko (2009-12-03 16:11) 

oko

laysyさんへ♪
ふっくら肉厚な葉・・・お花は時間を掛けて
育ったツボミから咲きます。もうちょっと
お待ちくださいねっっ♪
by oko (2009-12-03 16:12) 

miyomiyo

子供ロゼットが伸びてますね♪
飛び出てる位置からするとツボミ持ちでは無いんでしょうね〜。
モケモケがとっても柔らかなのがわかります♪


by miyomiyo (2009-12-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒兎耳・参上♪友白髪・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。