SSブログ

黒兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

晩秋の暖かい太陽が心地よいと思ったら・・・

カランコエ属・黒兎耳

091126-1.jpg

↑相変わらず伸び放題のうさぎですが、これはこれで好き
なんです♪

091126-2.jpg

↑先端の葉は、こーんな感じに育ってます。真ん中から
新芽(赤茶っぽい色の・・・)も出てます。

091126-3.jpg

↑ほら・・・とってもふかふかな感じですよね〜♪

大人の葉っぱたちが賑やかな足下で、

091126-4.jpg

↑落ちた葉っぱから芽吹いた小さな黒兎が育ってます。
2センチくらいの小さな兎ですっっ♪
可愛いですよねっっ。

※ちょっと仕事が忙しくコメントのお返事と、訪問が遅れて
ます。気長にお待ちください・・・・必ず伺いますので・・・
nice!(48)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 42

プリン

わぁ♪
色の変化も赤茶や淡いグリーン、可愛いですね。
あたらしい新芽もかわいらしいです^^

by プリン (2009-11-26 23:32) 

abika

茶色のもふもふがかわいいです^^
新芽のうさ耳さんもかわいい~♪♪
太陽に向かって、どんどん伸びていってほしいですね。。
by abika (2009-11-26 23:57) 

ふーみん

黒ウサギさん  おおきくなりましたね。
もふもふで可愛いです。
蕾がきたいできますか?
by ふーみん (2009-11-27 00:11) 

crea

お仕事、お疲れさまです^^
忙しくても毎日更新されていて、尊敬しています♪
長~く伸びた線のシャープさとふさふさの毛の柔らかさの対比が可愛いです^^

by crea (2009-11-27 03:15) 

konachan

ほんとだ。植物と言うよりは動物みたいですね。
かわいい。
by konachan (2009-11-27 04:57) 

のこ

ふさふさで可愛い~♪
なんだか今回も、
温かそうですねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-11-27 05:10) 

やまがたん

ウサギさんのお耳^^
長~く伸びてもふもふで可愛らしいです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-27 07:17) 

miyomiyo

随分スレンダーなウサギですね♪
モデルさん並みでしょうか♪
太陽を求めながらほよよ~んと伸びてってます♪
自分は植物の天辺が黒いと病気かと思って一瞬ドキッとするです〜。

画伯の姿が最近見られませんね〜。
キノコに当たって笑いが止まらなくなってるのでしょうか♪

by miyomiyo (2009-11-27 08:50) 

Mineosaurus

『黒兎耳』というのですか。生育している場所の設定とかを無視して想像を働かせれば、ふかふかの萌葱色のコケの絨毯の森にひょろひょろと木漏れ日に向かってたくさん伸びていて、その茎の下で本当に小さな妖精達が暮らしていそうです。

by Mineosaurus (2009-11-27 09:10) 

未来

ほんとにウサギの耳みたいですね。
隣にいるみくの耳に触ってみると、
きっと、こんな感じかなという気がします。
でも、素朴で可愛いですね。
by 未来 (2009-11-27 09:24) 

ポチタマ

赤茶っぽい色の新芽が可愛いです^^
もっと可愛いのが小さな黒兎ちゃん♪
多肉さんて強いんですね。
by ポチタマ (2009-11-27 11:39) 

ruriy

ウサギ好きなので、この子好きです~。
(okoさんちの子、好きな子いっぱいいるけど)
年末はいろいろと忙しいですよね。体調崩さないようにしてくださいね。
by ruriy (2009-11-27 11:58) 

sasapand

うさぎさんの耳みたいでかわいいですね^^
by sasapand (2009-11-27 15:57) 

satton

黒兎耳はずいぶんと大きくなるものなのですね。新芽は可愛らしくて綺麗です。
by satton (2009-11-27 19:22) 

としぽ

こんばんは。
黒い兎耳も可愛いですね。
by としぽ (2009-11-27 19:46) 

とよっち

白兎と一緒に植えたらいけないのでしょうか?
by とよっち (2009-11-27 20:05) 

単騎

落ちた葉っぱからもだとどんどん増えて鉢に収まらなくなりそうですね。
by 単騎 (2009-11-27 21:48) 

oko

プリンさんへ♪
この寒い時期にホッと出来る多肉です。色付いたり
新芽だったり・・・可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-11-28 06:31) 

oko

abika さんへ♪
今回は、結構可愛く撮れました。
太陽の力ってやっぱり凄いですっっ。
黒兎耳がホントの名前ですが、名札には
野うさぎって書かれてました。野うさぎも
ピッタリなイメージですよねっっ
by oko (2009-11-28 06:33) 

oko

ふーみんさんへ♪
黒うさぎ・・・伸びきってます。これも可愛いですよねっっ
小さな子も育ってて楽しみですっっ
by oko (2009-11-28 06:34) 

oko

creaさんへ♪
ありがとうございます。昨日やっと一件仕上がったので
ちょっとホッとしています。
一気に色々忙しくて画像加工する間もなくて大変でした。
週末で取り戻します〜
ホントに兎の耳みたいですよねっっ可愛いですっ♪
by oko (2009-11-28 06:37) 

oko

konachanさんへ♪
そうなんです。葉っぱの形がうさ耳みたいですよねっっ
寒いから暖かそうに見えますっっ♪
by oko (2009-11-28 06:38) 

oko

のこさんへ♪
そうなんです。ふかふかに毛が生えてます。
サボテンでは無くて多肉植物なのでチクチクもしません。
太陽浴びて元気ですっっ♪
by oko (2009-11-28 06:40) 

oko

やまがたんさんへ♪
うさ耳・・・ながーく伸びてるもの、新しく
出て来たもの・・・観察してると飽きませんっっ♪
by oko (2009-11-28 06:41) 

oko

miyomiyoさんへ♪
スレンダーですよねっっ仕立て直しも考えましたが
これはこれで好きなのです♪
あっ、普通の植物黒くなってると困る事多いですよね。
黒うさぎはこんな色なので安心ですが・・・・
画伯はまたツーでしょうか・・・雪が降る前に活動
してるのかもっっ
by oko (2009-11-28 14:48) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
いいですね〜こんなのが沢山ニョキニョキしていたら
可愛いですっっ。妖精なんて萌えますね〜♪
by oko (2009-11-28 14:49) 

oko

未来さんへ♪
兎シリーズはどれも可愛くて見つめてしまいます。
シンプルだけどホントに可愛い多肉ですっっ。
by oko (2009-11-28 14:50) 

oko

ポチタマさんへ♪
兎の仲間にはデリケートなのも居ますが、
黒兎耳や月兎耳は比較的元気だと思いますよっっ
可愛いですっっ
小さいのは、落ちた葉から芽吹いてホント可愛いですっ
by oko (2009-11-28 14:53) 

鴨吉

黒兎のミニウサちゃんも かわいいですね~~( ´艸`)
by 鴨吉 (2009-11-28 14:55) 

oko

ruriyさんへ♪
兎って私も好きです。ロップイヤーとかチンチラとか
勿論普通のも好きですっっ♪可愛いですよねっっ
なんか年末忙しいですね・・・取り敢えず1つ終わって
やれやれです・・・

by oko (2009-11-28 14:56) 

oko

sasapandさんへ♪
兎さんの耳・・・ホント可愛いですっっ♪
名付けた人偉いですよねっっ
by oko (2009-11-28 14:58) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。月兎耳に比べたら葉っぱは小さい
けど、ニョキニョキ伸びてます・・・♪
by oko (2009-11-28 15:00) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。黒い兎ももっふもふです♪
可愛いですっっ
by oko (2009-11-28 15:02) 

oko

とよっちさんへ♪
同じカランコエ属なので一緒でもいいと思いますが、
葉が外に広がってるのであまりくっつけない方が
のびのび育つかもっっ♪
by oko (2009-11-28 15:04) 

oko

単騎さんへ♪
なので、ある程度育つと別鉢に移してますよ〜♪
これで安心っっ
by oko (2009-11-28 15:05) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんです。小さい兎ももっふもふで癒されますっっ♪
by oko (2009-11-28 15:06) 

お散歩

りっぱだぁ~!
by お散歩 (2009-11-28 19:16) 

oko

お散歩さんへ♪
小さな鉢なんですが、ホントに可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-11-28 19:41) 

kei

可愛いお耳です~^^*
by kei (2009-11-30 21:59) 

laysy

黒ウサギさん可愛い〜
背伸びしてお陽さまに近づこうとしてる?
by laysy (2009-12-02 23:49) 

oko

keiさんへ♪
可愛いですよねっっ
跳ねそうな気がします♪
by oko (2009-12-03 16:08) 

oko

laysyさんへ♪
跳んだ分だけ太陽が暖かいでしょうか♪
可愛いもふもふです♪
by oko (2009-12-03 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルメナエ・参上♪錦晃星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。