SSブログ

カルメナエ・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

白い刺が綺麗なカルメナエ・・・・
ツボミはもうちょっと先だけど、白刺が綺麗です♪

マミラリア属・カルメナエ

091125-1.jpg

↑不格好ね〜なんて思っちゃいますけど、根元の方には
ぐるりと小さな小サボが育ってます♪

091125-2.jpg

↑上から見ても真っ白ですね〜

091125-3.jpg

↑根元の方の子供の刺もふっかふかっっ♪
可愛いですよ〜

そして・・・・

サボテンでは定番のカットも♪

091125-4.jpg

↑太陽は暖かいなぁ・・・・って言ってそうです♪

※ツボミ付いたらまた記事にしますね♪

※育成系が大好きな私。リヴリーも育ててますが、大きな改革が
あって昨日から新しくなったんですが、リヴリーは表示されるけど
アイランドモードに変更しても反映しません・・・・
ごはんあげないと死んじゃうのに・・・・・
こういう時にもの凄いストレスが溜まる私です・・・・泣
nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 34

miyomiyo

白刺がキレイに光ってます♪
なんか刺ではなくて起毛して暖かさを取り込んでるみたいですよ♪
でも触るとチクチクしそうです〜。
毛糸のハイネックが苦手な自分でした〜。

by miyomiyo (2009-11-25 18:09) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜美しいですね。
魅了される素敵な刺で
ほっこりとします♡
子供ちゃんたち可愛らしいですね。
ツボミ楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-11-25 18:12) 

qoo2qoo

白刺が雪の結晶みたいです・・・^^*
by qoo2qoo (2009-11-25 19:07) 

abika

きれいですね^^
ほんと~刺って感じがしないです。
もっともふもふしてきそうな気がしますね♪
お日様の光が気持ちよさそうです。
by abika (2009-11-25 19:38) 

ゴーパ1号

リブリーは、やってないのだけれど
あちこちのブログから困った困ったと聞こえてきます。
by ゴーパ1号 (2009-11-25 22:27) 

鴨吉

フワフワだけど 触ると痛いのかな・・やっぱり^^;

リブリー 困ったものですね┐( ̄ヘ ̄)┌
私も同じ状態で 焦りましたが 明日もメンテがはいるようなので
とりあえず 餓死しちゃうなんてことはなさそうかな。。。となぐさめています。。う~~~ん困りますっ(T_T)
by 鴨吉 (2009-11-25 22:47) 

laysy

刺に見えない白いフワフワが綺麗ですね。
今からの季節はお陽さまが恋しい…
by laysy (2009-11-26 02:09) 

oko

miyomiyoさんへ♪
刺ではないのかなぁ・・・どうでしょう・・・?
こんなのが周りにあったらはれた日の暖かさを
閉じ込めておけそうですよねっっ
あ・・・ハイネックはチクチクするかもっっ
今は、ユニクロの暖かい首がちょっとあるのを
着てます。寒い時には嬉しいっっ♪
by oko (2009-11-26 05:21) 

oko

kaoruさんへ♪
真っ白の刺・・・可愛いですよね♪
お花は一昨年から咲いてます。去年、ツボミが
出たところで寒さが強くなって最初のツボミたちが
いじけてしまったので、今年は気をつけてます〜
また変化があったら記事にしますねっっ
by oko (2009-11-26 05:24) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ホーント・・・雪の結晶みたいですねっっ
周りに付いてて可愛いんですよ〜♪
by oko (2009-11-26 05:25) 

oko

abikaさんへ♪
サボテンも多肉も太陽が出るとホントに良い表情を
見せてくれます。きっと太陽が嬉しいんだろうなぁ・・って
思っています♪生き物ですものねっっ
by oko (2009-11-26 05:26) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
私だけではないんですね〜Macユーザって色々な場面で
置いて行かれるので今回もかと思ってました。
普通に使えてたのに、万全を期してバージョンアップして
るはずなのに・・・ホント困ってます・・・・泣
by oko (2009-11-26 05:28) 

oko

鴨吉さんへ♪
意外に痛い刺ではないのですが、やっぱり刺なので
ふかふかしてないのが残念です・・・・

リヴ・・・同じですか・・・最低限、餌やって
放浪すればいいんだけど画面表示から時間が掛かって
モード切り替え出来ないし・・・・
1匹を飼えればいいんだけど・・・バージョンアップの
意図がわからないです。困る人が出るって想定してる
はずですよね・・・で、今日もメンテですか・・・
取り敢えず餓死は免れそうですね・・・泣
by oko (2009-11-26 05:32) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。太陽が出ると人も植物もホッとします〜
ふわふわの刺からツボミが出て来るのが楽しみですっ♪
by oko (2009-11-26 05:33) 

やまがたん

まっしろしろすけ 可愛いですね^^
出来ればずっとふわふわのトゲだったらなおいいですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-26 06:47) 

しろのぽ

白くてふかふかで丸っこい、こんなサボを見てしまうとやっぱり・・・
真ん中の親株?に顔を描きたくなる衝動に駆られます。
だって動物みたいなんですもん(笑)
by しろのぽ (2009-11-26 07:41) 

としぽ

おはようございます。
フサフサで気持ち良さそうですね。この時期は暖かそうにもみえますね。
by としぽ (2009-11-26 10:38) 

のこ

丸くて白くて、とっても可愛いですo(*⌒―⌒*)o
温かそうですね(笑)
by のこ (2009-11-26 20:08) 

sasapand

光に当たると白がとってもきれいですね^^
by sasapand (2009-11-26 20:21) 

SIBA

わぁ~ 真っ白で綺麗ですね!
下に赤ちゃんもいっぱい♪
見てるだけで癒されますよ~(^^)v
by SIBA (2009-11-26 20:56) 

プリン

フカフカしてそうで、ほ~んと可愛いです♪
太陽の光が気持ちよさそうです(*^-^*)
by プリン (2009-11-26 23:29) 

ruriy

白い毛がモコモコして、雪景色みたいに綺麗ですね~♪
※育成系ゲーム、わかります~。
私もリヴリー育てたいんですけど、食事とかいろいろと気になるので、
今は時間がないので諦めているんです。母親失格になっちゃうし(笑

by ruriy (2009-11-27 11:55) 

satton

カルメナエ、白いトゲは軟らかそうに見えますが、トゲの役割を果たしているのでしょうね。子供はやっぱり子供らしくて可愛いです。
by satton (2009-11-27 19:27) 

とよっち

これはなでなでしても痛くなさそうですね。
トゲは硬いのでしょうか?
by とよっち (2009-11-27 20:02) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよ〜
ふわふわだったらほーんとすりすりってしちゃいますねっっ♪
by oko (2009-11-28 04:45) 

oko

しろのぽさんへ♪
画伯の血が騒ぐって感じでしょうか〜♪
今度画像に顔描いてみます?
by oko (2009-11-28 04:47) 

oko

としぽさんへ♪
ホントにこの時期は暖かそうなのが癒されます。
ついついそういうのばかり写真撮っちゃいます・・・笑
by oko (2009-11-28 04:48) 

oko

のこさんへ♪
暖かそうですよね〜。このカルメナエ、
この白刺にはピンクの花が、うちには無いけど
金刺?には白い花が咲くんですよ〜♪
by oko (2009-11-28 04:49) 

oko

sasapandさんへ♪
この時期の太陽ってホント暖かいです。
癒されますよ〜♪
by oko (2009-11-28 04:50) 

oko

SIBAさんへ♪
根元の方に赤ちゃんがぐるりと付いてるから
ちょっと不格好だけど、とっても可愛いのです。
私も見るたび癒されてますっっ♪
by oko (2009-11-28 04:53) 

oko

プリンさんへ♪
この時期の太陽って撮影に影響大です。刺の細かい所まで
綺麗に見えるし、繊細な感じで好きです。
サボテンも気持ち良さそうですよねっっ
by oko (2009-11-28 04:57) 

oko

ruriyさんへ♪
白い毛・・・可愛いですよねっっ。
ふかふかですっっ。
※育成系は好きらしくて、たまごっちとかも育ててました。
(懐かしい・・・)
DSのどうぶつの森もやってて寝る前に住人が引っ越しの
支度してないか確認してから寝てます・・・・。
放置すると引っ越しちゃいます・・・・
ホント、育成系・・可愛いですよねっっ
by oko (2009-11-28 05:01) 

oko

sattonさんへ♪
多分、マミラリア属なので疣と疣の間からツボミが出て来ます。
刺は開花の邪魔にならない様柔らかいのでしょうか?
小さなサボはちょっとづつですが大きくなってるみたいです。
可愛いサボですっっ
by oko (2009-11-28 05:08) 

oko

とよっちさんへ♪
残念ながらふわふわはしてないけど、
痛くは無いですよ〜
by oko (2009-11-28 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天狗の舞・参上♪黒兎耳・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。