SSブログ

桜星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

秋も深まり、今日は年末頃の気温だそうです・・・横浜・・・
寒すぎる〜泣

さて、多肉は色づきの季節です。
2年前くらいですが、bisuiさんにいただいた桜星です。

クラッスラ属・桜星

091119-1.jpg

↑ちょっと日焼けしちゃったりしてるので
あまり全体景は出したく無かったのですが、色づきって事で・・・・

上から見ると・・・・

091119-4.jpg

↑新芽もスタンバイですねっっ。そして何より真っ赤な葉が綺麗です♪
そしてもう一方・・・・・

091119-2.jpg

↑元気に育って・・・・・あれれ?
って具合に今回も偶然発見しました。

091119-3.jpg

↑なんか怪しく無いですか?中心部分・・・・
込み入ってます・・・・

また1つ楽しみを見つけました。ツボミの詰まってる可能性が
ありますよね♪うふふ・・・楽しみですっっ
色付きとツボミ・・・秋を満喫しています♪
nice!(50)  コメント(44) 

nice! 50

コメント 44

satton

桜星、綺麗に色づきましたね。以前から見るとだいぶ大きくなったような・・・。そして花が咲きますね。楽しみです。
by satton (2009-11-19 17:21) 

qoo2qoo

桜星さん、かなり色づきましたね♪♪
真っ赤になるのかなぁ??
by qoo2qoo (2009-11-19 18:03) 

kaoru

こんばんは。
いい感じで色付いて綺麗ですね♡
ツボミだと嬉しくて咲くのが
楽しみですねぇ〜♪
by kaoru (2009-11-19 18:42) 

プランツマーケット

キレイに色づいてきましたね。
名前も「桜星」だなんて、素敵です。
つぼみ?
楽しみがまた増えましたね。^^
by プランツマーケット (2009-11-19 18:53) 

oko

sattonさんへ♪
今年の気温差は人間にはびっくりだけど
強い多肉にはいいのかも知れませんね。
ただ、霜にあたるとダメージのあるものも
出て来るので気をつけます・・・
そういえば育ったような・・・嬉しい事ですね♪
by oko (2009-11-19 19:31) 

oko

qoo2qooさんへ♪
かなり色づきましたよねっっ♪
綺麗ですよねっっ♪
色づきはこの程度で良いかと思ってます。
今年はどれくらい寒くなるのでしょう・・・。
by oko (2009-11-19 19:34) 

oko

kaoruさんへ♪
良い感じで色づいてくれましたよね〜
真っ赤な葉を見ると嬉しくなりますっっ♪
ツボミ・・・育つのを楽しみに待ちたいと
思いますっっ♪
by oko (2009-11-19 19:35) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ほんと自然の色づきってホントに綺麗ですよねっっ
桜星・・・名前も素敵ですよね〜
多分・・・ツボミですよねっっ楽しみが増えてワクワク
しますっっ♪
by oko (2009-11-19 19:37) 

未来

独創的な色付き具合です。
綺麗な色ですね。
by 未来 (2009-11-19 20:40) 

abika

きれいに色づいてますね~^^
桜のような…星のような…メルヘンの世界ですね♪
ツボミ~うれしいですね。okoさんのワクワクが伝わってきます♪♪
by abika (2009-11-19 22:16) 

単騎

いい感じの色づきですね。
ホント今日は寒かったですねぇ。
by 単騎 (2009-11-19 22:23) 

ピンキーリング

今日は寒かったですねえ><
つぼみがまた楽しみです☆

by ピンキーリング (2009-11-19 22:54) 

Plumeria

わぁ~♪綺麗に色づいてますね~!
それにつぼみらしきものも…♪
楽しみがいっぱいですね^^
by Plumeria (2009-11-19 23:23) 

ruriy

中心部分、面白いですね!
どんなふうに変化するのか楽しみです♪
by ruriy (2009-11-19 23:31) 

crea

本当に綺麗な紅葉ですねー^^
あと、つぼみ・・・。
とっても楽しみですね♪
今日は東京もかなり寒かったです(><)
明日こそ、暖かくなりますように。。。(毎日祈ってます)
by crea (2009-11-19 23:58) 

miyomiyo

ツボミですね♪ゼッタイ
色付き始めてるというのに、これから咲くととは勇気ありますね♪
注目ですゥゥゥゥゥゥ♪

by miyomiyo (2009-11-20 00:19) 

laysy

色が綺麗ですね〜
それにしても寒い…部屋の中で手袋して書いてます…
by laysy (2009-11-20 01:27) 

sasapand

秋色って感じですね^^
by sasapand (2009-11-20 09:11) 

としぽ

おはようございます。
多肉の色付きもきれいですね。
by としぽ (2009-11-20 09:11) 

oko

未来さんへ♪
今年は気温の上下が大きいのでダメージ受けてるかと
思ったら綺麗に色づいてました。
自然の作り出す色は素敵ですよね♪
by oko (2009-11-20 09:38) 

oko

abikaさんへ♪
すっごく素敵な名前ですよね♪
サボテンに桜月って言うのがあるんですが
よく間違えてしまいます・・・
ツボミ・・・初めてなのでホント嬉しいです〜♪
また記事にしますねっっ♪
by oko (2009-11-20 09:40) 

oko

単騎さんへ♪
綺麗に赤くなりましたよねっっ
昨日・・・ホントに凍るかと思う程寒かったです・・・
by oko (2009-11-20 09:44) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
寒かったですね・・・手足が冷え冷えになりました。
ツボミ・・・私も楽しみですっっ♪
by oko (2009-11-20 09:45) 

oko

Plumeriaさんへ♪
はーい・・・去年失敗したのですが今年は綺麗に色づき
ました♪ツボミ・・・楽しみですっっ
by oko (2009-11-20 09:47) 

oko

ruriyさんへ♪
こういうの見つけるとワクワクします。
また記事にしますねっっ♪
by oko (2009-11-20 09:47) 

oko

creaさんへ♪
晩秋の色づきはホントに綺麗です。自然の
なせる技って感動的ですよねっっ。
ツボミも楽しみに見守ります♪
横浜も寒かった・・・・今日は晴れたけど
寒いです・・・・泣
by oko (2009-11-20 09:49) 

oko

miyomiyoさんへ♪
この時期、セネキオとクラッスラの花時期みたいです。
夏に太陽たっぷりの方がツボミ率が高い様な・・・・♪
楽しみに育てますね。
・・・寒いです・・・画伯、凍ってないでしょうか・・・
by oko (2009-11-20 09:51) 

oko

laysyさんへ♪
色づきました〜
私も手袋したのですが、厚地なので2つのキーを叩いて
しまってすぐに外しました・・・泣
by oko (2009-11-20 09:52) 

oko

sasapandさんへ♪
はーいっっ♪紅葉前線真っ盛りのoko宅です♪笑
by oko (2009-11-20 09:53) 

oko

としぽさんへ♪
寒くなって色づきも一気に加速した感じが・・・
しかし、人間は寒いです・・・・・
by oko (2009-11-20 09:53) 

とよっち

その寒さで更に色づきが進みますね~
大切に育ててもらって嬉しそうです。
by とよっち (2009-11-20 12:36) 

やまがたん

日本全国冬将軍と寒い季節になってまいりましたが
そんな中でもスクスクと植物は成長して来春に向けているんですよね^^
つぼみがどうなるのかとっても楽しみですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-20 12:41) 

**NAO**

真ん中のぎっしりが気になりますね~(*´艸`*)
成長が楽しみですね!
by **NAO** (2009-11-20 13:00) 

hiroka

多肉も紅葉してますね^^
とってもきれいです♪
by hiroka (2009-11-20 16:02) 

のこ

とってもきれいな色ですね♪
成長が待ちきれません^^
by のこ (2009-11-20 16:43) 

ポチタマ

「桜星」の名前が素敵です♪
多肉も紅葉!?…初めからこの色合いではないんですね~!

by ポチタマ (2009-11-20 16:47) 

oko

とよっちさんへ♪
さむーいと震えてるけど多肉は元気に色づいてて
嬉しいですっっ♪
お花も楽しみですっっ。
by oko (2009-11-20 20:42) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。植物は元気に育ってて嬉しいです。
私は寒いけど・・・・・
ツボミの生長も楽しみですっっ
by oko (2009-11-20 20:43) 

oko

**NAO**さんへ♪
ねっねっ・・・楽しみですよねっっ真ん中のぎっしり・・・
また観察しておきますね♪
by oko (2009-11-20 20:44) 

oko

hirokaさんへ♪
すっごく寒くて悲鳴をあげてますが、元気な多肉は
絶好調で色づいたり育ったり・・・嬉しいですっっ♪
by oko (2009-11-20 20:45) 

oko

のこさんへ♪
そう・・・待ちきれないけど成長が
遅いんです。特に寒い季節は・・・・
気長にお待ちくださいませ〜
by oko (2009-11-20 20:46) 

oko

ポチタマさんへ♪
そうなんです。多肉って色づくのです。モミジの様に
落葉せずにまた色あせて育ちます。不思議ですよねっっ
by oko (2009-11-20 20:47) 

kei

綺麗に色づいてますね☆
どんな花が咲くのか楽しみですね~♪
by kei (2009-11-21 13:36) 

oko

keiさんへ♪
綺麗な赤ですよねっっ
私も初めての花なので楽しみですっっ
by oko (2009-11-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。