SSブログ

グリーンボール・参上♪ [多肉・アドロミスクス属]

まーた、変わったの買っちゃいました・・・・・
しかも、名前がスーパードリアン・・・見たまんまだ・・笑
と買って帰り、検索したけどありゃしない・・・・
しかも、スーパードリアンで引っかかったのはアロエ系・・・
ってことで検索からやりなおし・・・

アドロミスクス属・グリーンボール(多分ですが・・・)

091116-1.jpg

↑ねっ・・・ちょっと変わってますよね・・・・
上から見ても・・・・

091116-2.jpg

↑なーんかこういうお菓子あったような・・・

アップで見ますね・・・・

091116-3.jpg

↑こんな感じや・・・・

091116-4.jpg

↑こんな感じですっっ
ドリアンって感じもしなくはないけど・・・・
マジで嘘の名札付けないで欲しいです・・・・
信じちゃいますから・・・検索大変ですから・・・・泣

※昨日買ったのは、3鉢・・・残る1鉢の名札・・・間違ってないと
いいなぁ・・・不安・・・・
nice!(53)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 42

qoo2qoo

グリーンボールさん、一瞬、ゴーヤかと思いました(笑
変わった多肉ですね!面白いですね♪
by qoo2qoo (2009-11-16 18:28) 

sasasa

ドリアン・・・確かにそんな感じもしますね(^_^;)
by sasasa (2009-11-16 22:37) 

単騎

なんかゴーヤみたいな感じですねw
by 単騎 (2009-11-16 22:54) 

ゴーパ1号

うんうん。ゴーヤみたいだ〜!
by ゴーパ1号 (2009-11-16 23:02) 

ruriy

可愛いけど、苦そうですね。食べるわけじゃないけど。(笑)
どんなふうに育っていくのか気になります。
by ruriy (2009-11-17 04:36) 

abika

南国のフルーツっぽいですね~。
お菓子にも似たのがあったような…^^
名前、間違ってるのはショックですよね~^^;
グリーンボールさん、正しい名前を見つけてほしくて~
okoさんのとこに、来たんですね♪♪ きっと…^^
by abika (2009-11-17 05:51) 

未来

揚げ物のお菓子に見えて美味しそうです。
でも、とても珍しいですね。
by 未来 (2009-11-17 07:44) 

とよっち

見たまんまで名前を付けた感がありますね。
臭いは・・・

ウルトラマンに出てくるピグモンみたい。
って古っ!
by とよっち (2009-11-17 08:20) 

oko

qoo2qooさんへ♪
面白い多肉ですよねっっ。
あっ・・・ゴーヤに似てるかもっっ♪
ホントですねっっ
by oko (2009-11-17 09:00) 

oko

sasasaさんへ♪
ドリアンなのは表面がゴツゴツだからですよね〜
by oko (2009-11-17 09:01) 

oko

単騎さんへ♪
ゴーヤ・・・にてますよね。ドリアンゴーヤでも
良かったかもっっ笑
by oko (2009-11-17 09:02) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ゴーヤのことならゴーパ1号さんが詳しいですねっっ♪
by oko (2009-11-17 09:03) 

oko

ruriyさんへ♪
ホント、変わってますよねっっ。この形・・・
でも食べたら苦そうだ・・・苦笑。炒めても
煮ても・・・
by oko (2009-11-17 09:05) 

oko

abikaさんへ♪
なんかありましたよね・・・こんなお菓子・・・
甘くてサクっとしてて・・でも、うろおぼえなのです。
何だったんだろう・・・?
名前調べるのってホント手間です。そのまま信じて
記事にしたら間違ってて教えていただいた事も多々
あったりして・・・。名札付けるからには責任持って
欲しいですよね〜
by oko (2009-11-17 09:08) 

oko

未来さんへ♪
珍しいですよね。こんなのあるんだって思いました。
で、ついつい買っちゃった・・・苦笑
楽しみに育てますっっ
by oko (2009-11-17 09:09) 

oko

とよっちさんへ♪
ですよね〜見たままテキトーに付けて出荷したので
しょうか?苦い匂いはしなかったですよ・・・
ピグモンってトゲトゲした手の短い怪獣でしたっけ?
何かのCMに出てました・・・
by oko (2009-11-17 09:11) 

ささ

わわわ、これは~ 黙ってテーブルに置かれていたら、
「果物?」とか思って、食べそうになりそうです(こらこらこら・笑)
まだまだ変わったのがあるのですね~ 凄い~(#^▽^#)
by ささ (2009-11-17 09:14) 

satton

グリーンボール、ちょっと変わったスタイルの多肉ですね。何か外側に砂糖がいっぱいついた甘いお菓子に見えます。
by satton (2009-11-17 11:04) 

kei

小さいゴーヤのような・・・色は違うけどフキノトウを思い出しました^^;
by kei (2009-11-17 11:18) 

taue

切ったらたまらない匂いがしたりして?(^^)
ドリアンなだけに。
グリーンボールのほうがピッタリですよね!
by taue (2009-11-17 11:50) 

としぽ

おはようございます。
こんな揚げせんべいが好きです。
ぶつぶつの葉っぱが面白いですね。
by としぽ (2009-11-17 11:57) 

甘党大王

勝手に名前がつけられていたなんて・・・可哀そうなグリーン・ボールちゃん!
確かに(^^ゞドリアン♡ぽい様な気もするけど
せめてニックネームって書いてよね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-11-17 12:39) 

やまがたん

スーパードリアンということは
臭いもクッサーってことはないですよね・・・
ドリアンで昔ひどい目にあってからというものトラウマです・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-17 12:47) 

SIBA

ほんと~ 変わってますね~
柔らかいゴーヤって感じで、
美味しそうに見えます♪(^^)v
by SIBA (2009-11-17 13:10) 

**NAO**

ドリアン・・・ゴーヤ・・・でかい金平糖ww
面白い形ですね~!
初めて見ました!
by **NAO** (2009-11-17 16:28) 

プランツマーケット

グリーンボールって言うんですね。
ゴーヤに見えてしまいます。^^;
同じくアドロミスクスのヘッレイとは、違うんですかね?
by プランツマーケット (2009-11-18 01:56) 

oko

さささんへ♪
変わってますよね〜
ホントに面白い多肉です。実際、1つの実が
1センチちょっとなので間違っても食べないとは
思いますが、不思議でジーと見ちゃいます♪
by oko (2009-11-18 10:14) 

oko

sattonさんへ♪
変わった葉ですよねっっ
こんなシワシワっとしたのは初めてです。
こんな感じの甘いお菓子・・・ありましたよね・・
遠い記憶なんですけどね・・・♪
by oko (2009-11-18 10:15) 

oko

keiさんへ♪
そうそう・・・そういう形なのです。
不思議な多肉ですっっ♪奥が深いですよねっっ
by oko (2009-11-18 10:16) 

oko

taueさんへ♪
きゃードリアンみたいな匂いがしたらお手上げですね・・・
グリーンボール・・・どう育つんでしょうね・・・♪
by oko (2009-11-18 10:18) 

oko

としぽさんへ♪
あっ、歌舞伎揚げとかっていうのですか?
あれ美味しいですよねっっ。
ホント不思議な葉っぱですっっ
by oko (2009-11-18 10:20) 

oko

甘党大王さんへ♪
そうなんですよ〜買う時に名札の有無って一応確認
するのですが、時々嘘つきだったりするんです・・・
検索したらヒットしないと唖然ですよぉ・・・泣
by oko (2009-11-18 10:21) 

oko

やまがたんさんへ♪
キャーあの匂いは勘弁です・・・・
私も食べた(食べさせられた)事がありまして・・
どうやって上司の気づかないうちに捨てようかと
四苦八苦した事が・・・・苦笑
by oko (2009-11-18 10:23) 

oko

SIBAさんへ♪
ホントに変わってますよねっっ
面白い多肉です〜
どんなかな?とルーペで観察しちゃいました♪
by oko (2009-11-18 10:24) 

oko

**NAO**さんへ♪
あっっ、形的には金平糖も近いかもっっっ。
1つの葉が1センチ程度なので金平糖サイズが
近いかもですっっ。
by oko (2009-11-18 10:25) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
その辺がよくわからないのですが、両者似てますよね?
資料が少なくて・・・・・。
それにしてもドリアンってどこから出て来たのでしょう?
by oko (2009-11-18 10:31) 

miyomiyo

切ったらゴーヤみたいに中空なんでしょうか♪
ならチャンプルーが出来るかもです♪

にしてもイボイボなのかシワシワなのかどっちか困惑してしまいます〜。(笑)
by miyomiyo (2009-11-18 13:26) 

te-chan

またまた変わった多肉くん。
いろんなものにみえますね。
okoさんのブログは図鑑を見ているようです。
知らないものばかりで楽しいですよ。
また見つけてきてくださいねー
by te-chan (2009-11-18 15:41) 

oko

miyomiyoさんへ♪
1センチちょっとの葉なので切るのは難しいです〜♪
わかります。イボイボなのかシワシワなのか・・・上手く
表現出来ないです〜苦笑
by oko (2009-11-18 17:21) 

oko

te-chanさんへ♪
ついつい買って来ちゃうんですよね・・・変わったの・・
それでも自分の中でこれは無理そう・・とかこれなら・・
って線引きが出来てるみたいです・・・苦笑。
また可愛いもの捜して来ますねっ♪
by oko (2009-11-18 17:23) 

laysy

ドリアン…というよりゴーヤのような…
これは面白い形ですね〜
by laysy (2009-11-20 01:21) 

oko

laysyさんへ♪
ホントに面白いですよねっっ
どうしてこういう葉っぱになるのかなぁ・・・
考えちゃいます・・・♪
by oko (2009-11-20 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫神刀・参上♪碧魚連・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。