SSブログ

姫神刀・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ちょっと気にかけていた姫神刀に巡り会いました〜♪

クラッスラ属・姫神刀

091115-1.jpg

↑神刀に比べると葉が小さいです・・・・
上から見ると・・・・・

091115-2.jpg

↑あれれ・・・神刀とイメージが違います。
互い違いに刀が出てる感じではないです・・・・

091115-5.jpg

↑横から見てもちょっと違う・・・でも、可愛い若い
葉っぱです♪

091115-4.jpg

↑小さな葉も元気に出て来てます。こういうもの
なのかな?

091115-3.jpg

↑だけど・・・伸びた葉を見ると刀って感じがします。
大切に育てなくては・・・・・

※お花屋さんに行ったのでメセンを見ようと思ったら
1つも無かったです・・・時期は終わりなのかな?
もう1つくらいコノフィツムが欲しかったなぁ・・・・
nice!(57)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 40

mai-ya

こんばんは。
刀っていうよりもっとふくよかで
かわいい葉をしてますね♪(^-^)
by mai-ya (2009-11-15 20:01) 

のこ

こんばんわ(。・ω・)ノ゙
ご訪問&nice!有難う御座いました。
ふっくらしていて、可愛らしい葉ですよねp(´∇`)q
「刀」ではないかも?
by のこ (2009-11-15 22:10) 

sasasa

かわいらしい刀ですね(^_^)
by sasasa (2009-11-15 22:13) 

abika

お姫様の神刀もあるんですね。
かわいいですね。 お姫様は、護身用の小刀を持つイメージがあるので…
そんなイメージですね。神刀と並べてみたら~ステキかも^^
by abika (2009-11-16 04:54) 

miyomiyo

姫神刀っていうのを初めて耳にしました♪
って言っても自分の知識はたかが知れてますけど〜。
花はやっぱあの神刀のよりも可愛いんでしょうね♪

by miyomiyo (2009-11-16 06:34) 

やまがたん

多肉って葉っぱ一枚一枚が可愛いですよね^^
でも、刀というには可愛らしすぎるような・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-16 07:18) 

未来

柔らかくて美しいですね。
とても大らかさを感じる多肉ですね。

by 未来 (2009-11-16 07:24) 

まちゃこ

なんだか~~かわゆい♪
朝から癒されちゃいましたぁ~~♪
by まちゃこ (2009-11-16 08:03) 

とよっち

確かに可愛い刀ですね。
姫に切られたい!(笑)
by とよっち (2009-11-16 08:11) 

oko

mai-yaさんへ♪
そうですね。丸みがあって鋭利な感じはしませんね♪
優しい色の多肉ですっっ♪
by oko (2009-11-16 08:34) 

oko

のこさんへ♪
ホントに刀って感じではないですね。
優しい感じの葉っぱです♪
by oko (2009-11-16 08:35) 

oko

sasasaさんへ♪
可愛いから姫がついてるのですよね〜多分・・・♪
by oko (2009-11-16 08:36) 

Mineosaurus

姫は本家と比べて少し葉姿が乱れますね。
by Mineosaurus (2009-11-16 08:37) 

oko

abikaさんへ♪
あっ・・・護身用の小刀みたいのですね。そっと
しのばせてるのを時代劇とかで見た気が・・・
今度、神刀と並べてみますね。昨日は午後になっちゃって
慌てて写真撮ったので・・・・
by oko (2009-11-16 08:38) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ちょっと前にも姫神刀を見たんですが、何故か
茎が茶色くなってて・・・赤錆病かなぁ・・・って
思って買わなかったんです。今回のはまあまあだった
ので買ってみました。神刀の花は先日初めて咲いたけど
姫はどうでしょう・・・?
気になりますね・・・・
by oko (2009-11-16 08:41) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛すぎる刀だから姫がついたのでしょうか?
成長が楽しみですっっ
by oko (2009-11-16 08:42) 

oko

未来さんへ♪
なんだか自由に伸びてて可愛いですよね♪
葉色も優しいですっっ
by oko (2009-11-16 08:43) 

oko

まちゃこさんへ♪
なんか可愛いですよね〜
で・・・買っちゃいました。苦笑
癒されましたか?記事書いた甲斐がありますっ♪
by oko (2009-11-16 08:45) 

oko

とよっちさんへ♪
もの凄く可愛い姫だといいですね〜
でも、切られちゃったらねぇ・・・
by oko (2009-11-16 08:45) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
なんかまだやんちゃで自由奔放って
感じの葉ですよね♪
by oko (2009-11-16 08:47) 

ふーみん

姫神刀  姫様が帯の所に挿している小刀のイメージですね。
可愛いです 又お花も咲くのでしょうかね。
by ふーみん (2009-11-16 10:07) 

としぽ

おはようございます。
刀と言うだけあってシャープな感じの葉っぱですね。
by としぽ (2009-11-16 10:10) 

チョコシナモン

大変ご無沙汰していました。
また宜しくお願いします|;´・ω・`|ゞ
by チョコシナモン (2009-11-16 10:40) 

nyanco

初めて見ました。ホント、刀って感じですね。
by nyanco (2009-11-16 11:37) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
写真が下手で、すいません。
by ビアンカ (2009-11-16 11:54) 

sasapand

やさしいふっくらですよね^^
by sasapand (2009-11-16 15:40) 

tamaki

こんにちゎ~♪
姫って付く位だから
女性らしいプックリ感があるんでしょうか・・
可愛いですね(*^^)
by tamaki (2009-11-16 16:30) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうですよね〜私も「ああそうか・・・」って
思いました。これも花が咲くと良いですね〜
でも、まずは冬越しです・・・・
by oko (2009-11-16 17:00) 

oko

としぽさんへ♪
ホント・・・まるっこくは無いですね・・・
面白いです。
by oko (2009-11-16 17:01) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
お久しぶりです〜
こちらこそ宜しくお願いしますっっ
by oko (2009-11-16 17:02) 

oko

nyancoさんへ♪
私も欲しいと思いつつ出会えなかったので
今回購入しました。可愛いですよねっっ
by oko (2009-11-16 17:03) 

oko

ビアンカさんへ♪
えー下手じゃないですよ〜凄く撮りたいものが
伝わって来る良い写真だと思いますよ〜
by oko (2009-11-16 17:04) 

oko

sasapandさんへ♪
多肉だからそれなりに肉厚なんだけど、
優しい丸みもありますよねっっ♪
by oko (2009-11-16 17:05) 

oko

tamakiさんへ♪
あっ、この丸みは女性らしさなんですね♪
私の場合はぽっちゃりだけど・・・笑
by oko (2009-11-16 17:06) 

kei

優しい感じがしますね♪ 姫だからかな^^
by kei (2009-11-17 11:12) 

**NAO**

これまたツルンとした可愛さがありますね~
刀っていう鋭さよりも柔らかい雰囲気ありますね^^
by **NAO** (2009-11-17 16:30) 

プランツマーケット

神刀にも、姫があたんだー!
by プランツマーケット (2009-11-18 01:58) 

oko

keiさんへ♪
私も神刀の方が勇ましいと思います。
丸みとかが違うのかな?
by oko (2009-11-18 09:49) 

oko

**NAO**さんへ♪
個々の葉を見ると刀って感じもしますが、
全体の姿は柔らかい感じですよねっっ♪
by oko (2009-11-18 09:50) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
そうなんですよ。姫神刀・・・
秋愁にも姫がありますよね〜♪
これは以前買いそびれて持ってないですが・・・
by oko (2009-11-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。